1. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でいるのは寂しいと思ったりもするけど
だからと言って会いたいと思う人もいない
no title

2019/01/20(日) 23:15:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに声を発しようとするけどなかなか声が出ない、震える

2019/01/20(日) 23:16:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で過ごす休日最高

2019/01/20(日) 23:16:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1人は楽だけど、楽しさを共有できる友達も欲しい。。

2019/01/20(日) 23:16:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
会話下手になる。笑

2019/01/20(日) 23:16:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
変なファッションでも平気
女友達を気にしなくていいので

2019/01/20(日) 23:16:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋、焼肉屋、定食屋、なんでもひとりで行きます。

2019/01/20(日) 23:17:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「はい、じゃあ自由にペア作って~」

トラウマ

2019/01/20(日) 23:17:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人が休みの日に予定があると羨ましく思うけど
いざ自分に予定があると面倒くさくて仕方ない

2019/01/20(日) 23:17:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
喋りたいことは沢山ある
心の中では沢山話してる
でも人を前にすると声が震えるから諦めて一人で居る。

2019/01/20(日) 23:17:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
独り言が増える
というかもう1人で会話できるレベル

2019/01/20(日) 23:17:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレって何

2019/01/20(日) 23:18:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は声を出さなかった。誰とも話してない。

2019/01/20(日) 23:18:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに何人かと集まってワイワイおしゃべりしてると、声枯れてくる。

2019/01/20(日) 23:18:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
親と休日を過ごすとストレスを感じる

2019/01/20(日) 23:19:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
全く寂しいと思わないぼっちです
トラブルに巻き込まれることもなくなり、平和です

2019/01/20(日) 23:19:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
集団でガヤガヤやってるウェーイ系を嫌いつつも、心の奥底ではああいう風になりたいなって思う

2019/01/20(日) 23:20:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの間違いで人との集まりに行ったら
寝込む

2019/01/20(日) 23:20:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かと喋ってたり、ご飯食べてると早く1人になりたくなる。別にその人の事が嫌な訳じゃないんだけど。人の話を聞いてる振りして、一足早く帰る口実を考えてる。

2019/01/20(日) 23:20:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代までリア充だった反動でもう誰とも関わりたくないと思った
なんでも1人で行けるし本当楽
学生時代の自分にも教えてあげたい

2019/01/20(日) 23:20:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日久々に友達とランチしたら、30分くらいでのど痛くなったし疲れた。普段喋らなすぎて、喉がビックリしてた。

2019/01/20(日) 23:21:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
興味あってもリア充スポットは避ける。

2019/01/20(日) 23:21:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ソロプレイヤーが長く慣れすぎて
せっかくSNSで繋がれてもあまり交流がない。
しかも鍵垢。

2019/01/20(日) 23:21:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シニアになったら友達が欲しいなんて考えたりする

2019/01/20(日) 23:21:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の性格の悪さを棚にあげた結果 ぼっち

こういう人も私以外に絶対にいる❗

2019/01/20(日) 23:22:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
職場や店員からの「休みの日何してるの?」が苦痛。

2019/01/20(日) 23:23:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の学校の保護者会や懇談会。私の横には誰も座らない。
待ち時間もみんなワイワイしてる中1人でケータイ見たり子供の作品をなずーっと眺めてる。
挨拶は誰にもされない。こちらからしても軽い会釈で返される。
群れないお母さんも少数いるものの、横に座る人もいるし話しかけられたりもたまにしてるが私は一切ない。
そして帰宅してから惨めで泣きたくなる

2019/01/20(日) 23:24:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
予定あるふりして1番で学校帰る

2019/01/20(日) 23:24:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
人と会うと疲れてクタクタになる
一人が一番楽で落ち着く

2019/01/20(日) 23:24:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋も焼き肉もカラオケも一人で行くよ
今度一人でUSJに行くよー!

2019/01/20(日) 23:25:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでぼっちを謳歌してる人と取り残されてぼっちになった人との間には大きな隔たりがある

2019/01/20(日) 23:26:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
外出しても誰かに会う予定もないので
服もメイクも適当
冬はコートで全部隠れるからブラもなし

2019/01/20(日) 23:26:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェでトイレで席を外して戻ってきたら、店員さんにマグカップ片付けられてしまっていたので、
それ以降、上着とか折り畳み傘を置くようにしている。

2019/01/20(日) 23:27:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
友達なんて必要ないって言う…ぼっちがいる


私はそう思わない
やっぱ友達がいる人って羨ましいし親友がいる人って性格も良いんだろうなって思ってます
自分とは違う相手を認めたり尊敬したり、気持ちを譲ったりそういう気遣いの一つ一つが結んだ結果だと思ったりするから
友達をもっと大事にして被害者面を出しまくるの、やめればよかったってめっちゃ後悔してます

2019/01/20(日) 23:27:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に人と会うと、喉疲れるの分かる
声の出し方忘れるよね
話すペースとか音量とか調節難しいw

2019/01/20(日) 23:27:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口も言われてるかもしれないけど。
人脈がないから、なかなか自分の耳にはいってこない。

2019/01/20(日) 23:29:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
1人は好きだし楽ではあるんだけど、たまに何か共有したいときに言える人がいないのは少し寂しい

2019/01/20(日) 23:30:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
友達も多いから、休みの予定は毎週何かしらに誘われてるけど、ぼっちの時間も大事にしたいから、土日休みだったらどっちかは必ず一人でいるようにしてる。一人で思いつきのまま行動するのも好き。

2019/01/20(日) 23:30:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日1人でカラオケ行って、買い物して、
カフェで晩御飯食べた。

充実してたけど、
カフェの店員さんが愛想なくてちょっと凹んで
ごはん食べながら周りを見たら2人女性グループが多かった。
(もちろん1人のお客さんも居た)

なんか、楽しそうに見えた。
なんで、私には友達が居ないんだろう?って
思って、
ふいに【友達 いない なぜ】とスマホで検索したら
辛辣な言葉だらけで、凹んだ。

家ついて涙出てきた…

愛猫がいつも通りスリスリしてきた。

更に泣いた(笑)

猫は友達いなくても幸せそうだな。
見習おうと思った。

2019/01/20(日) 23:34:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で拗らせてぼっちになった既婚女ほど『夫が親友』とか『夫さえ居ればいい』と言うw

依存ですw

ソースは私…
友人ゼロ、本当はバレたくないコンプレックスです
勿論性格はめちゃくちゃ悪かったです

2019/01/20(日) 23:40:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私も基本的にボッチです
友達はいたけど、高校卒業したらだんだん会わなくなって、みんな彼氏旦那優先するし、30歳過ぎたら連絡すらしなくなった

かといって、友達の子供の話とか友達の彼氏の話を延々と聞かされるのが苦痛
仕事の愚痴、ノロケ、結婚してない私に説教…楽しくないから、距離をおいてたらボッチになりました(笑)

2019/01/20(日) 23:40:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに何を考えてるか分からないとか言ってくる人いるけど、別に何も企んでないし、そう言う人には余計自分のこと言いたくなくなる笑
自分が中心で友達を囲わせてる人のがよっぽど闇があるし怖い。

2019/01/20(日) 23:40:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いない
彼氏いる

休日、彼氏と合わない時はずっと寝てる
寝て、動画見て寝ての繰り返し

ちなみに彼氏に「なにしてるの~?」って聞かれたら「部屋の片付けしてる~」とか「買い物に行ってこようかな」とか言ってる
パジャマ姿で布団から出てないなんて言えない

2019/01/20(日) 23:43:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
PC、スマホ、テレビ、音楽・・・電化製品が友達

2019/01/20(日) 23:45:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに飲み会とか行くとそのあと興奮して寝れない

2019/01/20(日) 23:46:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
気がついたらテレビに話しかけている

2019/01/20(日) 23:47:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月仕事だったので、仕事終わりにそのまま初詣へ。
カップルに「一人で来てるのかな(笑)??」て、こそこそ言われて辛かった。
初詣くらい勝手に行かせてくれ!

2019/01/20(日) 23:47:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
1人焼肉いつ行こうかな?と計画立ててニヤニヤしてる。1人であちこち出掛けるのが好きなアクティブぼっち。
no title


2019/01/20(日) 23:50:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
写真がない。

自撮りするほどナルシストではないし…

おもいっきり笑顔で
仲間と楽しんでるような
写真を撮られたいな

2019/01/20(日) 23:52:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう。ぼっち最高とか言われる世の中になってきたけど、それでも一人も友達居ないってやっぱ正確になんか難あるよ。
普通に生活してて学生時代に一人も友達出来ないなんてかなり変だと思うよ。あんな毎日30人くらい集団で顔合わす中で一人くらい合う人出来るはずだもん。

2019/01/20(日) 23:54:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
類は友を呼ぶって言うけど、自分が性格悪いから同じような人としか友達になれなくて、でもそういう人と関わるのってすごく疲れるからいつのまにかボッチになってる
仲良くしてたつもりが、友達じゃなくて余り物の寄せ集めだったのかと思うと悲しい

2019/01/20(日) 23:56:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が単身赴任中で友人いないからぼっち
ディズニーランドのチケット貰ったけど
誘える人がいないから一人で行った。

2019/01/20(日) 23:57:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のせいにしてばかりのぼっちは自分の性格の悪さと、何かある度に無自覚で責任転嫁してる癖が出来上がってる事実に気付けていない最悪なタイプだと経験上思う。
承認欲求が強いくせに他人を認めるのが困難という嫌われ種族。

2019/01/21(月) 00:07:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
予定もないくせに「結婚式に呼べる友達がいない…」と無用な心配をする

2019/01/21(月) 00:09:19


102. 匿名@ガールズちゃんねる
一人ブツブツグチをこぼしてたら飼い犬にガン見されてヤバイと気づいた。

2019/01/21(月) 00:09:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ一人で〇〇行ったよ~と報告したら「かわいそう笑笑」って言われた

2019/01/21(月) 00:14:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、家にいる時独り言が多すぎて喉が疲れるwww

2019/01/21(月) 00:35:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かを誘うということがほとんどない
職場のランチとかたまに誘ってもらえるけど、自分から誰かと食事したいと思ったことはない
友達沢山いる人はマメに連絡とってご飯誘ったりしてて偉いなぁと思う

2019/01/21(月) 00:52:52


112. 匿名@ガールズちゃんねる
人と一緒にいるストレスに比べたら、孤独で感じるストレスの方が遥かにマシ

2019/01/21(月) 00:56:46


115. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いこととかあったとき誰も話せる人がいなくて辛い
八方塞がり、逃げ場がないみたいな

2019/01/21(月) 01:07:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
将来が不安

2019/01/21(月) 01:14:27


121. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行ってきたけど毎回休日何してるか聞かれるとほんと困る。
年末年始引きこもってたし、それ以外の休日もほとんど出かけない。
というか話しかけてこないでほしい。

2019/01/21(月) 01:27:18


125. 匿名@ガールズちゃんねる
男でも女でも30過ぎても 中学の時の友人と会ってるなんて話し聞くと
とても羨ましく思います。
数は少なくても深い付き合いが出来る友人がいるって素敵なこと

2019/01/21(月) 01:47:27


127. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな人がいるだろうけど私の場合はとにかく自己中だからこうなったんだと思う
人に合わせんのとかすこぶるめんどくさい!

2019/01/21(月) 02:18:55


128. 匿名@ガールズちゃんねる
一人ごはん
一人登山
最近、出来るようにはなったけど
「楽しい」って心から思えない。
やっぱ誰かとわいわいしたいな。

2019/01/21(月) 02:19:55


129. 匿名@ガールズちゃんねる
「誰かに話を聞いてほしい」と思ったら
リア充はLINEを開くだろうが、ぼっちな私はガルちゃんを開く。

2019/01/21(月) 02:37:54


130. 匿名@ガールズちゃんねる
・3か月近く誰ともまともに会話してない(彼氏も友人もいないうえ現在無職)
・彼氏や旦那がいて一人最高!って言ってる人達を見ると勝ち組だなと思う
・婚活しなきゃと思うけど、一人旅行や一人行動の計画を優先してしまう
 (無職の間でないとまとまった休みがとれないから)
・本当は彼氏や旦那より、趣味が合う同性の友人が欲しい(とにかく楽しく会話したい)

2019/01/21(月) 02:43:02


138. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃に友達だと思ってたこに「友達がいないのが悩みなんだ」ったら言われたよ
後日そのこは別の子と楽しそうにしてて、友達いない同士の集まりなだけだった、て気づいてショックだった
もちろん私はそのグループに入れてもらえない

2019/01/21(月) 05:52:21


144. 匿名@ガールズちゃんねる
すれ違いの親切な人、静かな人に凄くホッとする
雑音と騒音の耐性が不安定
配達時間、不在票、自分の健康管理に気を遣う

2019/01/21(月) 07:28:30


154. 匿名@ガールズちゃんねる
私は集団の中で一人ぽつんといてもまったく苦にならないし
その時に話したいと思ったらガンガン人の輪の中にも入っていけるタイプ。

要するに私は空気読めないから友達がいません。

2019/01/21(月) 07:59:48


158. 匿名@ガールズちゃんねる
人数の多い職場で働いてる

最初は向こうから探りぎみで
近づいてくるけど二回目はない
会話も続かないし返しも上手くできない

何でみんなあんなにコミュ力高いんだろう

2019/01/21(月) 08:23:21


161. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の雰囲気が苦手で参加しない。
声が通らないので、ほとんど聞き返されるし面白い話ができない…
大人数で話せる人すごい。。

2019/01/21(月) 08:34:11


168. 匿名@ガールズちゃんねる
メリット:一人でなんでもできるし、誰かいないと恥ずかしいという感覚が解らない
デメリット:ボッチ道極めすぎて人に合わせる技術がない

2019/01/21(月) 09:04:26


169. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味友達がほしくてSNSを始めようかと思うけど、そこでもボッチになりそうなので手が出せないでいる

2019/01/21(月) 09:05:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で外出は当たり前
1人旅や遠いライブ遠征も1人で余裕で行く

強がりでもなく、1人で寂しい悲しいとかって感情は全くないです
たまーに、仲間欲しいなって思う瞬間はあるけど、1人行動大好き!

2019/01/21(月) 00:04:47


編集元: ぼっちあるある言いたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ぼっちの休日~何をしましたか?~
【小学生の娘がぼっちです】子供時代ぼっちでも今は幸せなガル民からの励ましエピソードが泣ける!
一人が好きだけどボッチは寂しい
♥あわせて読みたい♥