1. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの人生で気づいたことは何ですか?

差し支えなければ、年代と一行程度で共有したいです。

私は30代
「やりたいな~って思ったら、やった方が楽しい」です。
c645772683e8e5e6d69ef5019308fa24_s

2019/06/05(水) 18:20:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
結局顔と金

2019/06/05(水) 18:20:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
50代。
お金が1番大事。

2019/06/05(水) 18:21:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
健康とお金があれば幸せになれる

2019/06/05(水) 18:21:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないと人生どうにもならない

2019/06/05(水) 18:21:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
30代
産まれた時点である程度の人生はもう決まっている

2019/06/05(水) 18:21:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のやった事はいずれ返ってくる。良くも悪くも

2019/06/05(水) 18:21:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
健康はお金じゃ買えない

2019/06/05(水) 18:22:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
30代
親はいつまでも生きていない

2019/06/05(水) 18:22:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳

健康が一番!

2019/06/05(水) 18:22:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
40代
何を言っても話(常識)が通じない人間は一定数いる

2019/06/05(水) 18:22:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
食べた分だけ太る

2019/06/05(水) 18:22:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
くそみたいなやつほど出世したり金儲けできる

2019/06/05(水) 18:22:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフ
期待するから失望が発生するので
とにかく何にも期待しない
期待さえしなければ失望することはない

2019/06/05(水) 18:22:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー
親の経済力で子の人生は決まる

2019/06/05(水) 18:22:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が大事。
職は転々としない方がいい。

2019/06/05(水) 18:23:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
40代。自分にも他人にも完璧を求めなくても良かった。
適当にやってたほうが幸せになれたかも。

2019/06/05(水) 18:23:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おもしろいこと、ワクワクする方を選ぶ→失敗する
無難なのが一番

2019/06/05(水) 18:23:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
30代
結局自分で稼げるのが一番強い

2019/06/05(水) 18:23:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしすぎない
自分は自分で、やれるだけのことをやる
悪い意味で他人と比較したり、言われたこと気にしても何も良くない

2019/06/05(水) 18:23:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
車道が狭すぎる

2019/06/05(水) 18:23:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
前向きに生きると疲れる

2019/06/05(水) 18:23:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
日本に期待してはいけない
自分の身を守れるのは己のみ

2019/06/05(水) 18:23:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
60代

人生楽ありゃ苦もあるさ

2019/06/05(水) 18:24:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
20代半ば

他人に依存してたらお先真っ暗
国にも会社にも依存せずに自分が力を持つしかない

2019/06/05(水) 18:24:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキを1ホールひとりで食べる夢は
20代前半までに叶えておくべきだった。

2019/06/05(水) 18:24:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
30代
勉強はやっておいたほうがいい

子供の頃はこんな勉強なんて社会に出ても何も役に立たないよねと思ってたけど、結構役に立つし
頑張って勉強をして脳を使うってことが大切なんだなと大人になってから思う。もっと勉強しとくんだった。

2019/06/05(水) 18:25:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夢や目標なんてなくていい、生きるのに必死で。

2019/06/05(水) 18:25:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
欲があり、あざとい方が人生上手くいく

2019/06/05(水) 18:25:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がされて嫌な事を他人にするのはアリな人がいること

2019/06/05(水) 18:25:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
健康でなければ何も始まらない

2019/06/05(水) 18:25:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
この世は金持ちか貧乏の両極端。
間だと思ってた(笑)

2019/06/05(水) 18:25:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スキルとキャリアは違うってことかな

2019/06/05(水) 18:25:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
30代
周りの人の意見を聞きすぎるのはよくない

周りの人の意見ばっかり聞いてると自分がどうしたいのかわからなくなる。あと人目がやたら気になるようになる。

2019/06/05(水) 18:26:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー
義母と仲良くなって良い事なんて1つもない

2019/06/05(水) 18:26:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
欲がある時の方が楽しい 達成しちゃうと虚しいから

2019/06/05(水) 18:26:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
10代が記憶に薄いくらいに一瞬
その後が長い長い

2019/06/05(水) 18:27:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた環境で人生は決まる、たまに例外アリ

2019/06/05(水) 18:27:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が、明るく前向きになれている時は、
世間がどんなに暗かろうと、世界は明るい。
反対に、
自分が、暗く後ろ向きになってしまっている時は、
世間がどんなに明るかろうと、世界は暗い。
自分基準で世界は変わる、という事。

2019/06/05(水) 18:27:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
前の会社で習った
自分が変わろうと思えば今すぐ変われる

その会社は辞めてしまったけど、お陰でかなり自分を変えれた。まだ途中段階だけど。

2019/06/05(水) 18:27:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
30代
世の中金
健康さえも金が無いと満足に維持できない

2019/06/05(水) 18:27:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
人は変わらない
自分が変わるしか何も変わらない

2019/06/05(水) 18:27:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お金と見た目ばかりにとらわれている人は本当の幸せを知らない

2019/06/05(水) 18:27:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな人がいるってこと。
自分ってダメ人間だなぁクズだなぁって思ってても、もっとクズな人間は世の中にいくらでもいるし
自分ではダメ人間と思ってても周りは全然そんなこと思ってなかったりする。

2019/06/05(水) 18:27:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一度鬱病になったらその後の人生詰みます

2019/06/05(水) 18:28:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張り過ぎは良くない
ストレスで体を壊したら、なかなか元には戻れない
アラフォーです
今、療養中です

2019/06/05(水) 18:28:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで言われていることをすべて鵜呑みにしてはいけない。

2019/06/05(水) 18:28:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
40代

感謝することの大切さ

2019/06/05(水) 18:29:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンはあてにならない。

2019/06/05(水) 18:29:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
30代
若い頃からの紫外線対策は大事。

2019/06/05(水) 18:29:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
内面は目に出る。

2019/06/05(水) 18:30:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる幸せを取るか オシャレする幸せを取るか
若いうちに痩せておしゃれすれば良かった
フリフリのレースのひらひらは痩せてないと似合わないかつ若くなきゃ www着てはいけないwww
美味しいものは年取っても食べられる
by アラフォー

2019/06/05(水) 18:31:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
男を顔で選ぶのは20代前半まで。
アラサーになってまで顔で選んでたらどんどん婚期が遅れる。

2019/06/05(水) 18:31:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝するから男も顔はかなり大事。

2019/06/05(水) 18:31:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は貴重で限られた時間な事

将来を案じて金を貯めるのは大切なのは解ります
でもこの体力も感動もある若い頃
楽しい事を沢山して、思い出を作る事は
金に変えられない若さ特権の貴重な時間だと言う事を感じて欲しい

その時は解らないかも知れないけれど
歳を経った時に痛切に感じます

アラフォーです

2019/06/05(水) 18:32:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
無知は不幸、やっぱり頭のいい人はすごいなとしばしば思う

2019/06/05(水) 18:32:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラ上司はブサイクが多い。
例外はあるけど美男美女ほどおっとり穏やかで優しい。
偽物は除く。

2019/06/05(水) 18:32:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたいなら一歳でも若いうちに痩せておくこと!
年齢を重ねるたびにどんどん痩せにくくなる。

2019/06/05(水) 18:32:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
人を簡単に信じないのと素直すぎるのもよくないってことを学んだ

2019/06/05(水) 18:33:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
一時点の年収よりも安定性や将来性が大事
だからこそ、就活や婚活でも公務員系が人気

2019/06/05(水) 18:34:13


95. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいなーで人巻き込まないで。

2019/06/05(水) 18:34:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに不要になった人間関係は引きずらない
しがらみとか腐れ縁がとかで合わなくなった人に我慢しないこと

2019/06/05(水) 18:34:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー

10代のうちにサロンで永久脱毛しちゃったほうがいい。

自己ケアだと肌荒れるし、埋没毛とか問題いろいろ。

人生長いんだし、10代のうちにやっておけばよかったと後悔。

2019/06/05(水) 18:35:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳
なんだかんだ言ってコツコツやる人、強い。
勉強も仕事も貯金も地道な努力が必要。
あと、この歳になると忘れていた因果応報が出始める。いやマジで。
たぶんこの先、もっと色々あるんだろうなあ、、、
人生最後までわからんよ。

2019/06/05(水) 18:35:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
給料よりも休みの多さと人間関係

2019/06/05(水) 18:36:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より下の生活の人々を見て生きるとけっこう楽しく生きられる。

2019/06/05(水) 18:36:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿正直に生きると損もする、でもそれでもいいや

2019/06/05(水) 18:36:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中、顔が全て

2019/06/05(水) 18:36:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな意味で運動は大事

2019/06/05(水) 18:37:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
人は勝ち馬に乗る。
自分の信じた道を行け。

2019/06/05(水) 18:38:21


117. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面偏差値の高さは無敵‼

2019/06/05(水) 18:39:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
39代半ば
幸せと思えるかどうかは自分次第

同じ環境で暮らしていて幸せいっぱいと言う旦那といつも何か心配したり悩んでいる私の違いって何かなと考えるようになりました。

2019/06/05(水) 18:39:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンなら楽しいオタクだと大変。
本気になると辛い。

特に人を好きになるときは。

2019/06/05(水) 18:39:53


121. 匿名@ガールズちゃんねる
30代
反対されることには素直に従った方がいい

結婚相手とか特に
親からだけじゃなくて友達知人からの助言も聞くべき

2019/06/05(水) 18:40:16


122. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ば
人生白黒つかないこと、未定のことが多い
ハッキリさせることに拘ると疲れる

2019/06/05(水) 18:40:20


123. 匿名@ガールズちゃんねる
30代、大学時代ミスコングランプリ経験あり、美人な方です。

仕事・恋愛・結婚はイージーモードだけど、友情は超ハードモード。

幼稚園からずーっと女友達には妬まれ足を引っ張られる。
子供産んでママ友付き合いが始まっても、顔見知り程度のママからも嫌味言われる。
片手でおさまる人数の親友だけが心許せる存在。

2019/06/05(水) 18:40:22


124. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の悪い人ほどお金、お金という
なぜなら頭が悪くてお金を稼げず貧乏だから
短絡的な思考

2019/06/05(水) 18:40:33


126. 匿名@ガールズちゃんねる
口は災いの元
悪口、噂話は「知りません」で通す事が身のため

2019/06/05(水) 18:40:37


145. 匿名@ガールズちゃんねる

30代
大事な物は目には見えない。

2019/06/05(水) 18:45:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳

今後の人生で、今が1番若いんだということ

2019/06/05(水) 18:24:39


編集元: 人生で気づいたこと『大事なものは目に見えない』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本日、離婚届を出してきました。スッキリした気持ちもありますが、私では家庭を築けないのかなと自信喪失もしてます…
友達がいない人生は意味がないですか?
恋人と夫婦の違いって何だと思いますか?
♥あわせて読みたい♥