2

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は10年位風水にはまっています。
主に掃除なのですが、窓開けて、玄関、キッチン、トイレ、風呂場、床拭き、をすると必ず仕事が入ってきます。
タイミングなのかもしれませんが、決まって仕事のほかにも良いことあります。臨時収入も時々あります。人間関係も良好のような気もしますね。
ネットで見たのですが来年のラッキーカラーがグレー、白、シルバーなので参考にこの色を取り入れようかと思います。
皆さんも同じような人が居たら語りましょう。


2020/11/06(金) 21:43:26





3. 匿名@ガールズちゃんねる
統計学ですね

2020/11/06(金) 21:44:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
風水ってどういう理論?

2020/11/06(金) 21:45:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは
信じて救われてるから
いいんだよ。

風水、良いとこどりでやってます。

2020/11/06(金) 21:45:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
グレー、白、シルバーのインテリアいいねえ
想像しただけで爽やかだわ

2020/11/06(金) 21:46:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく鏡だけは風水を気にします。キッチンなど火が映らない所や、合せ鏡、寝室など。

2020/11/06(金) 21:46:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何社かで社長秘書やったけど、経営者は風水にこだわる人多かった

だいたい社長室に翡翠の置物がある

2020/11/06(金) 21:47:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

分かる。そのおかげか業績も悪くない。

2020/11/06(金) 21:56:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
窓開けて、玄関、キッチン、トイレ、風呂場、床拭き、



これは風水関係あるの??
普通にやる掃除じゃなくて?

2020/11/06(金) 21:47:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
常識的な掃除してたら気にならないよね

2020/11/06(金) 21:48:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ絶対言う人いると思った(笑)

2020/11/06(金) 23:21:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座の歌舞伎座は建て替えで高層になり、結界に穴あけたから(ry
は事実だろうか

2020/11/06(金) 21:47:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
北枕がいいってほんと?

2020/11/06(金) 21:48:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
占い師とか北枕進める人多いよね。

2020/11/06(金) 21:52:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これは風水じゃなくて北半球は北から南に磁場が流れてるから血行が良くなってよく寝れるんだって

2020/11/06(金) 22:02:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そーなんだ!

2020/11/06(金) 22:37:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛が上手くいかなかった時に、風水に頼って部屋を模様替えしたら、主人に出会い結婚して10数年たちますが幸せです。
そこから風水を信じて、朝は空気を入れ替えて、主人の靴も磨いてます。水回りも掃除して気分を整えています。

2020/11/06(金) 21:51:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
お聞きしたいのですが、どんな模様替えをされたのですか?参考にしたいです!

2020/11/06(金) 22:00:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ベタなんですが、ピンクを取り入れました。
あと、花を毎週飾りました
ベッドカバーもかえたり←母が変えてくれてました笑
なんとなく気分が上がって、自分を小綺麗にかわいくしたくなりましたね
こんな感じです、すみません。

2020/11/06(金) 22:19:49



17. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄は全土が鬼門だからどこに家を建てても凶なんだよね。
九州や四国中国もほとんどが鬼門。
それ知ってからバカらしくなった。

2020/11/06(金) 21:53:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうなの?!
だから災害が多いのかな?!
九州の友人が家を建てる場所を探してるんだけどほとんどの場所がハザードマップに引っかかるし、平らな土地が無いんだって。

2020/11/06(金) 22:18:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
先月ベッドを北枕にし、玄関マットを敷き観葉植物を置いたよ。

2020/11/06(金) 21:53:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
土地購入を検討してる時、風水気にし始めたらどこも買えなくなったwww

2020/11/06(金) 21:53:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
我が家、西北の玄関の家なのですが、風水最悪ですよね(笑)

2020/11/06(金) 22:45:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
風水気にしたら方角もこだわるから
旅行も方角で決めたりする。
家族がみんなよい方角が同じとは限らない。

2020/11/06(金) 21:56:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い事あったら風水のせいにするとか関係ない

2020/11/06(金) 21:58:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
風水って基本キレイに!!だよね
金持ちの家はキレイが多いし金持ちって風水気にしてるし
汚部屋よりはキレイな家の方が仕事して疲れて帰ってきても落ち着くし彼氏家に呼ぶにもいつでもキレイならいつでもチャンスはあるよね

2020/11/06(金) 21:58:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あと空間に余白があるかも大事だと思う
風通しというか

2020/11/06(金) 22:09:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
きれいにこだわりすぎたら松居一代になる‥

2020/11/06(金) 22:46:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
風水じゃなく、主の努力の賜物よ。毎日たくさんの掃除という努力、前向きな姿勢が招いた当然の結果と思う。それに、風水のおかげって思ってると、謙虚になれていいのかも。そういう面では、風水ってモチベーションを上げるのに最適と思う。風水を気にすると、家が綺麗になる→健康的になる→前向きになる。もっと言えば、先祖を敬い、物を大事にしたり。

2020/11/06(金) 22:04:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母含め、風水好きな知人あと2人知ってるけど新築検討してるって言っただけで聞いてもないのに長々と風水の話された。

2020/11/06(金) 22:04:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
インテリアの色選びに迷った時は
風水を優先に決めてます。

2020/11/06(金) 22:06:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
表札を綺麗にするべきだろうけど、クモの巣が張られまして。
クモの巣も、クモの家だと思うと取り払うことができなくてどうしよう?

2020/11/06(金) 22:08:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちも同じだわ。蜘蛛は益虫だから余計に追い払えない。

2020/11/06(金) 22:27:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様が多い、人の出入りが多い家ってそれだけ気の流れも多くて何か影響が出るのでしょうか?
風水的に取り入れたら良いことがあれば、教えて下さい。

2020/11/06(金) 22:10:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
玄関に靴が沢山並んでるのはよくないと聞いた

2020/11/06(金) 22:13:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関のタタキの部分を拭き掃除して、うちは玄関が北東むいてるので鬼門なので厄除けの観葉植物を置き始めて数日して、ふと近所のスーパーにある宝くじ売り場が気になりスクラッチを買ったら1万当たった。
2000円分買って1万当たったからすごく嬉しかったです。

2020/11/06(金) 22:19:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
風水好きです!
普通に換気、水回り、トイレ、玄関の掃除はマメにしてます。掃除が終わったら盛り塩とお香を炊くと、結構な頻度で臨時収入があったりします。部屋の間取りはほどほどに取り入れる程度ですが、、、
あとは吉方位へ旅行へ行ったりするとやはり仕事面でいいことがあったりします。気持ちの問題も大きいですが、数年前とは比べ物にならないくらい性格や考え方もいい方向に変われたので、風水信じてます!

2020/11/06(金) 22:23:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
風水には詳しくないけど
一度、たぶん風水的にNGっぽい家に行ったら
(仏壇の置き場所が変だったり)
気分悪くなった。
風水はただのおまじないではないなと思った。

2020/11/06(金) 22:30:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
やっぱり嫌なエネルギーを感じる場所ってありますよね

2020/11/06(金) 22:32:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の理解も必要だよね。置物とか結構高いし。
私の友達は風水にドはまりして、グッズを買い込んで家計が逼迫し、それでもやめられず、ご主人に離婚を求められて、離婚したっけな。
風水の効果がこれかと思うと可哀想だった。

2020/11/06(金) 22:43:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
風水って昔の家は作りも粗末でトイレもぼっとんで不潔になりがちだから綺麗にしましょうってことだよね。
鬼門も昔は冷気が入り込みやすいからだし。
今は気密がしっかりしてるからあまり、気にしなくてよいのでは。

2020/11/06(金) 22:49:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸にしろ一軒家にしろ
トイレや風呂場の位置難しいよね
とりあえず中心に水回りがある家は避けてる
階段も中心にあるのは良くないんだっけ

2020/11/06(金) 23:14:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
水回りを綺麗にするのと、玄関の掃除は意識してる。あとは朝一番の空気の入れ替え。
風水を知らなければただの日常的な掃除だけど、風水を意識してやることに意味があると思ってる。

2020/11/06(金) 23:26:37


編集元: 風水にはまってる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
風水や占いに頼ったことありますか?
【風水】盛り塩やってる方いますか?
あなたが知っている金運アップ術
♥あわせて読みたい♥