1. 匿名@ガールズちゃんねる
些細な事でも大きな事でもokです。

主は、子供ができても夫の金銭感覚は独身生活時と変わらないという事に気付きました。
img_8ead867c7c1ea74570f348f395aa41c752890

2020/11/06(金) 00:42:45




36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金銭感覚というよりは、一人暮らしの時のスタンスから卒業できない旦那
テレビはずっと旦那に主導権がありずっとアニメが流れてて家事のやり方も旦那に合わせないといけない
私の意見は聞かない
旦那を納得させれるだけの理由を見つけないといけないんだと

2020/11/06(金) 00:49:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家も同じだよ!子供できてから今までまともに外遊びしたりしないし、旅行もなし。海は毎年私が連れて行き、子供がやりたい事は私がやって来て、今高3なのに受験にはノータッチ。この人の子供産んで良かった!って思ったのは産んだ1年位だわ。息子はお父さんに期待してない。息子からもお父さんは友達の前だけいい顔するんだね!って昨日言われた。

2020/11/06(金) 02:31:02


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母の真似をしたらうまくいくこと

両親の夫婦仲が良く、特に父が母をすごく大事にしている
困った時に母のやり方、言い方を思い出してちょっと真似をしたら夫との小競り合いや揉め事、ややこしいことがあっという間に解決する
さらに真似をしたら夫が自然に私の思い通りに動いてくれる
愛情や仲良し夫婦って相性じゃなくてテクニックなんだと思った
母すげー

2020/11/06(金) 08:40:47


2. 匿名@ガールズちゃんねる
決め事は最初が肝心。

2020/11/06(金) 00:43:34


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一人暮らしをしたことがなかった旦那に
最初に全ての家事を叩き込んだ。

教えるのが面倒だったり、私の拘りもあったから、
最初の頃は私がやった方が早いかなって思っていたけど、
お互い正社員だから、お互いに家事をやり合えたし
妊娠してつわりが酷い今では家事を全てやってくれる。

最初に尽しすぎないって必要かなって思う。

2020/11/06(金) 07:23:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家事をやるのが苦じゃなくなった

2020/11/06(金) 00:43:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんの偉大さ

子供が生まれてからすごく思いました

2020/11/06(金) 00:43:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がそんなに好きじゃなかった

2020/11/06(金) 00:43:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結局私は結婚したいだけだった。
旦那は私のために毎日寄り道せず帰ってくるから愛されてるなって実感はあるけど、私は愛してないかも。

2020/11/06(金) 00:44:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日の料理がめちゃくちゃ面倒

2020/11/06(金) 00:44:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
良い夫だと言うこと

2020/11/06(金) 00:44:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は向いてなかったということ。

2020/11/06(金) 00:45:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今じゃなくても良かった。焦っちったかな。

2020/11/06(金) 00:45:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を取るのが怖くなくなった

2020/11/06(金) 00:45:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は焦ってするもんじゃない。身に染みてる・・・

2020/11/06(金) 00:45:13


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
結婚は勢いでしなきゃ!じっくり考えてたら 結婚出来ないよと 諸先輩方に言われますけど タイミングがなかなか難しいんですね

2020/11/06(金) 07:01:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はすごいいい旦那、父だけど自分の意見は絶対に曲げないからめんどくさい

2020/11/06(金) 00:45:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ってこんなに笑うんだなと思いました。
両親ともに忙しく、家族と会話なんてほとんどない家庭で育ったので。

2020/11/06(金) 00:45:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
全然子育て協力してくれない旦那だった

2020/11/06(金) 00:46:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
独りじゃないって心強い

2020/11/06(金) 00:46:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
愛<<<お金

2020/11/06(金) 00:46:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私は逆だなぁ
愛>>>>>お金

やっぱ愛情の支柱が整ってないとお金の意味も夫婦である意味も家族への想いもすべてグラグラになって歪む

2020/11/06(金) 02:02:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
母親のすごさかな
フルタイム正社員で毎日おいしくて栄養ある手作りご飯を用意するって大変だ!
お母さんありがとう!

2020/11/06(金) 00:48:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が人として未熟だってこと
キャパが小さい

2020/11/06(金) 00:49:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園は面倒くさい

2020/11/06(金) 00:50:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お金をかなり稼ぐか
家事育児をするか
穏やかで優しいか
誠実か

これが全て揃って幸せになれるということ

2020/11/06(金) 00:52:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の借金と発達障害
旦那兄の自己破産
旦那両親の(多分)発達障害

2020/11/06(金) 00:54:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時にいたのは両親の家庭で、今いるのが自分の家庭だという事

2020/11/06(金) 00:56:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
これすごくわかる
今でも実家に行くと両親の家庭の中の子供の私、って感じになっちゃう
責任とか全くないし、ただただ守られてたんだなって知ったよ
同時に家族を作って守っていく難しさも日々感じてる

2020/11/06(金) 01:11:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
同時に家族を作って守っていく難しさ
深い。わかるわー。
毎日考えるわ。両親の家庭の中の子供の私は楽だった。大人になってからわかること

2020/11/06(金) 01:19:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
他人との生活がこんなにも心が満たされるものだとは。

2020/11/06(金) 00:56:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がモラハラだった。
出産するまで気づかなかった。

2020/11/06(金) 00:57:36


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
全く同じです!!
子供を生むまではとっても優しくて
あぁー幸せっと思ってたんですけど
仕事辞めて子供生んでから徐々に
ん??あれ??
って言う事が増えてきて、、、
最近はより一層エグくなりました(;_;)

2020/11/06(金) 08:29:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしは経済的にキツかったし先の不安あったけど気楽だった。
いま専業主婦になって、経済的不安は無いけど、結婚に伴う責任が重いな…って感じる。
アラフォーで結婚して思う、独身と結婚、いい所と悪い所どちらも半々でプラマイゼロ。
後、やっぱり私は風来坊だなあって再確認。

2020/11/06(金) 00:58:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
案外、旦那は私を大事に思ってくれているんだと気付いたよ。色々あって10年目にして初めてこの人と結婚してよかったなと思った。

2020/11/06(金) 00:59:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親や義両親の加齢による病気や介護と墓問題。
自分達の生活以外にも色々お金がかかることがわかった。
夫の兄弟夫婦との付き合いも面倒くさい。

2020/11/06(金) 01:00:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりじゃ生きていけないってこと
金銭的にもメンタル的にも

2020/11/06(金) 01:01:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
想像以上に幸せで
安心感があって
毎日が充実してる!

2020/11/06(金) 01:01:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に守られている安心感

2020/11/06(金) 01:02:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で悩まなくていい人と結婚をして本当によかった。個人的に学生の頃の夢だった子育てができていて幸せ。

2020/11/06(金) 01:05:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
会社勤めより主婦子育て業の方が向いてる

2020/11/06(金) 01:05:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後子供が出来て、心配事や悩みが増えて体力が消耗することが多くて結構しんどい。
でも、子供がもしいなかったら友達もいないし趣味もないしどうやって死ぬまで時間を使えばいいか分からなかったと思う。
真ん中のちょうどいい具合と言うのがない。

2020/11/06(金) 01:05:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
一軒家の掃除が大変だということ。

2020/11/06(金) 01:08:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
少々貧乏でも家族仲良く健康が1番。

2020/11/06(金) 01:09:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
帰る場所があるって幸せだな、と。

2020/11/06(金) 01:12:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人でもずっと一緒は疲れる

2020/11/06(金) 01:17:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠して70キロ近くある私に、顔はお肉つかないねー
可愛い!と言ってくれる。
家事もやるし、休みの日は買い出し行ってくれるし、八つ当たりしても機嫌とってくれて、性格いい人と結婚してよかったなと思う

2020/11/06(金) 01:19:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に一番好きだった所が今は一番ムカつくw

2020/11/06(金) 01:29:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
3つ年上の義兄とはあまり似ていなくて「かっこよくて良かったー」と思っていたけど、分厚い恋愛フィルターを通して彼氏時代の夫を見ていた。

今は帰省すると誰もがそっくりだと言う。

2020/11/06(金) 01:38:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
歳が離れてるから、交際期間、結婚当初は大人な人だなぁと思ったけど、お互い歳もいったけど、旦那が精神的に全く成長していないことに気づいた。

2020/11/06(金) 01:47:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が意外と優秀だった。
仕事できる感じに見えないのに、結婚してから15年で転職せず同じ会社で年収200万上がった。

2020/11/06(金) 01:54:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
実は、あんまり性格が合わない。
そして、あんまり好きじゃなかった。

2020/11/06(金) 02:01:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と愛し合うこと(愛し合えるということ)って大事なんだなって実感
結婚してからの方が不倫に対する嫌悪感がすごく大きくなった

2020/11/06(金) 02:06:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私がズボラで旦那が神経質で典型的なA型。
性格が合わなすぎるのは、揉め事の原因。

あと家庭環境が真逆なのもダメ、、
色々感覚がズレてて喧嘩になりやすい。

2020/11/06(金) 02:12:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私、バリバリ働くの好きじゃない
心穏やかに過ごす方が好き
男の人と張り合うのも苦手、実は甘えたかった

と、自覚して、バリキャリから退職
女性の社会進出!男にたよるな!あまえるな!って言う呪いにかかってた

2020/11/06(金) 02:22:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
朝昼晩ご飯作ることの面倒くささ。
1人の時、1~2食だったからさっき食べたのにまた食べるん?ってなる。

2020/11/06(金) 02:29:47


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
一日中献立考えてる
朝ごはん食べ終わったら昼と夜何にするか考えないと間に合わない

2020/11/06(金) 08:08:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の父親がどんだけ稼いで凄かったか。母親の家事育児能力の凄さ。自分が親になってわかるけど、両親みたいには絶対になれない…笑
親になるって本当に大変なことだよなぁ…

2020/11/06(金) 02:38:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ありのままの私でも受け入れてもらえるなんて、幻想だった

2020/11/06(金) 03:12:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の父が変わっていたことに気づいた
父は料理も作るし買い出しもするし
朝からちゃんと襟付きの服を着替えて
出かける度にまた着替えたりずっと活動して忙しい人だった
起きてる時は外国語勉強したりいつも本を読んでいた
いわゆるだらしなく休むことがないタイプ
旦那は休みの日は寝てるかゲームするか
スマホ見てるかでずっとスウェットでダラダラしている出かけもしない
楽なんだろうけど、もう少し動いて欲しいと思う

2020/11/06(金) 03:14:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
決まる時はトントン拍子なんだなって。五年くらい婚活してたけど夫と出会ってから結婚から出産まであっという間だったし運命ってこう言うことかと思います。

2020/11/06(金) 03:15:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚が幸せじゃない。愛より恋してれば良かった。

2020/11/06(金) 03:51:33


116. 匿名@ガールズちゃんねる
家の考え方が根本的に合わんのは辛いな

2020/11/06(金) 04:03:21


118. 匿名@ガールズちゃんねる
体感温度の重要性。
リビング等で一緒の空間に居ると設定温度が合わないからお互いつらい。

2020/11/06(金) 04:35:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ番組の好みが近いかどうかは重要

2020/11/06(金) 04:55:55


123. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の母親の偉大さには気がつくし
感謝だね

2020/11/06(金) 05:17:07


125. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の穏やかさと思いやりの価値。
私の方が資産も年収も多くて結婚前は「もっといい人もいるかもなぁ」とか思わなくもなかったけど、夫は嫌なことがあっても軽く愚痴るだけでお風呂入ったらリセット。すぐやなにこにこしてテレビ見てる。私なら怒っちゃうのに、怒るくらいなら別の楽しいことした方が人生お得じゃーんとのほほんと言われて目から鱗でした。
あと、私の両親は私が病気になると自己管理できてないと怒鳴ったり無視する人たちだったので、夫が心配してくれて、なにか食べれるものある?買ってくるよ?と聞いてくれて泣いちゃった。

2020/11/06(金) 05:59:29


138. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に1人暮らししてた時より楽になった
共働きだから所得が増えたし、旦那も料理や家事できるから手分けしてやって時間短縮されて時間にもお金にも余裕ができた
メリットしかない

2020/11/06(金) 07:10:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚がゴールじゃないってこと。
むしろ結婚してからが本番。
生きる事の大変さを痛感した。

2020/11/06(金) 00:51:30


編集元: 結婚してから気付いた事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたが結婚したい理由はなんですか?
結婚式のお呼ばれマナー2019
結婚相手に妥協していいところといけないところ
♥あわせて読みたい♥