1. 匿名@ガールズちゃんねる
魚民でベロベロに酔った旦那がビール片手に刺身をつまみながら

「これからずっと一緒にここへ来よう」でしたw

のちにプロポーズなかったと言ったらこれがそうだったみたいです。。
ERプロポーズ

2019/03/02(土) 19:17:31




6. 匿名@ガールズちゃんねる
車の中で、
「子どもとかどう思ってる?」
「まあ…二人くらいは欲しいなぁ」
「え、じゃあもう結婚しといたほうがよくない?」
「そうだね」
…みたいな感じでした\(^o^)/

2019/03/02(土) 19:20:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
当時住んでた家の最寄り駅の新宿

2019/03/02(土) 19:20:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルでグダグダしてる時に「結婚結婚!」って言われたけどしばらく断り続けてて
数カ月後に気が向いたからデートから帰った後にメールで「結婚するわ」って言った!

2019/03/02(土) 19:21:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田スカイビル!
夜景の綺麗なところでプロポーズが夢と、ほぼ強制的!
結婚しよ?ずっと一緒にいよう!って言われた!
もうすぐ入籍だが決めることが多すぎて喧嘩喧嘩喧嘩!疲れたーーー!!!

2019/03/02(土) 19:21:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してた自宅で。
プロポーズの言葉は、長々と言われたけど何言われたか忘れた…。
嬉し泣きした。

2019/03/02(土) 19:22:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけた先のなんてことない道端で
話の流れで「今俺と結婚しないと後悔するよ」って言われましたw

2019/03/02(土) 19:23:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
USJで、結婚しよう!と。

2019/03/02(土) 19:23:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコスタのスイート!
結婚してくださいって言われた!

2019/03/02(土) 19:24:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前の今日まさにプロポーズされてました!(笑)

実家のマンションの下で「結婚しよう!」って言われました。

同時にイオンのビニール袋から出てきたバラの花束をもらいました(笑)

2019/03/02(土) 19:24:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご農園でいちご狩りしている時

結婚しよう

2019/03/02(土) 19:24:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の誕生日にお祝いしてたら
片膝ついて指輪パカって
一生大切にします結婚してくださいとストレートに言われた
泣いた

2019/03/02(土) 19:24:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトレットのフードコートで
GODIVAのドリンク飲んでる時
わたしから、いつ結婚する?と
そしたらえ、んー、来月?
で決まった笑笑

2019/03/02(土) 19:25:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中。同じ沿線で、私が先に降りるんだけど
「いつも降りてくときにもう少し一緒にいられたらって思う。
同じ家に一緒に帰りたいので結婚してください」でした。

2019/03/02(土) 19:26:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の家でぐーたらごろごろしてて
あー、ゴロゴロすんの幸せ~とか言ってたら、
彼がばあちゃんになっても俺の傍でそのままでいてよって言ってきた。
寝っ転がったまま、もちろんそのつもりだよぐーたら辞めないって言ったら指輪出てきた。
プロポーズだとは思わなかったからびっくりしたけど嬉しかった

2019/03/02(土) 19:28:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
駅から同棲してた家までの道の途中で「籍入れちゃおっか」って。
親や上司に結婚しないのか聞かれるのが面倒になったらしい。
唐突すぎて冗談かと思ったけど、2カ月後に入籍した。

2019/03/02(土) 19:28:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズされる言葉は決まってます。
プロポーズされる日も決まっております。
結婚式場も決まっております。
新婚旅行先も決まっております。

あと決まっていないのは、結婚相手だけです。

2019/03/02(土) 19:30:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私の部屋でじゃれ合って抱き合ってる時に、
「結婚しよう、結婚しよう、結婚しよう!」と、
ブンブン振り回されて言われました。
私も「結婚しよう、結婚しよう、結婚しよう!」と、3回返事しました。
そこからトントン拍子ではなかったけど、その一年後に入籍しました。
あれから14年、本当に幸せです。
夫に何の文句もありません。

2019/03/02(土) 19:30:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたら左手の薬指に指輪がはめられてて、おはよう。の前に結婚しよう?だった。

2019/03/02(土) 19:30:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいる時に「結婚してください」と言われた。
その日はデートで綺麗な場所に行ってたからそこで言おうとしたけど、言えなかったから家になった。

2019/03/02(土) 19:30:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
就活悩んでた時、「まぁ、最悪俺のとこに永久就職する手もあるから深く考えんな」って言われて、
「いや、就活上手く行ったら結婚しようって言ってよ。その方がやる気でるから」って言い返した。これは逆プロポーズなのかな?就職決まって暫くしてから指輪貰ったけどら既に結婚は決まってたので特別な言葉は無かった。

2019/03/02(土) 19:34:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夜景がステキなレストランで
「もう驚喜が隠せない 結婚してくれ」です♡

2019/03/02(土) 19:44:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
高級ホテルの一室で花を渡されて結婚してください
だった
流石にプロポーズされると色々気づいてたけど嬉しくて泣いちゃったなー

2019/03/02(土) 19:47:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
東京タワーで。
「お前を一生独り占めしたい」きゃーっ(//∇//)

2019/03/02(土) 19:47:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏んちでだらだらしてる時急に
「がる子を幸せにする自信があるし、俺が幸せになる自信もある。結婚しよ?」
若すぎて断った。
旦那からはとくにプロポーズされなかった。

2019/03/02(土) 19:50:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスに、光のページェントをホテルから見てるとき❤︎
花束と共にです明日結婚式しまーす( ´艸`)

2019/03/02(土) 19:55:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行中のホテルで!
ガラスの靴に造花が飾ってある置物と、手紙がベッドに置いてあった!

2019/03/02(土) 19:57:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私が飼っていた猫は遊んでほしかったり開けて食べたい物があると
くわえて私の元へ持ってくる習性があって彼も知っていました。
ある日見知らぬ小さなラッピング袋をくわえて持ってきたので
手に持った瞬間、同棲中だった彼から開けてみてと言われて開けたら
猫の形に切られた紙に結婚しようと書かれていて指輪が入っていました。
彼は良い子だなあと猫を撫でてご褒美をあげていました。
ラッピング袋からマタタビの匂いもしたので、ラッピング袋に
マタタビをふりかけて猫の習性を利用したプロポーズに
思わず笑ってしまい、笑うなよと彼は照れていました。

2019/03/02(土) 20:05:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ付き合ってもいない頃、何度かお泊まりするようになって1ヶ月くらい経ってから一緒にベッドで抱き合ってたら「結婚しようか」って言われた
「え、つかその前に付き合ってないんじゃね?」「一体どういうことなんだぜ?」と一瞬訳が分からなかった
とりあえず「いいよー」と軽く受け流しておいた

後で聞いたら本気だったらしい
そのあとすぐ正式に交際を申し込まれて、1年後に入籍して子供も授かりました

2019/03/02(土) 20:06:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私の部屋
クリスマス夜に来た時箱パカってして指輪渡されて
結婚しよう

2019/03/02(土) 20:08:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が一人暮らししていた部屋で
一緒に住もうよ
と、言われた
え?
と言ったら
結婚しよう
と言われた

2019/03/02(土) 20:09:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った場所で。
海だったんだけど急に雨降ってきて雨のなかプロポーズされた(笑)

2019/03/02(土) 20:12:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
船上(マリンルージュ)
『結婚しよう』

2019/03/02(土) 20:15:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスにホーム・アローン見た後で、
「僕達も子供産んで、クリスマスをみんなで賑やかに過ごそう。家族になってくれ」と指輪を渡されて、言われました。

毎年クリスマスは盛大に過ごしてます。

2019/03/02(土) 20:15:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の河川敷で星空見てた時に
車のトランクけらバラの花束持ってきて結婚してください

2019/03/02(土) 20:17:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
彼のアパートに週末だけ泊まりに行く半同棲みたいな状態が半年くらい続いたある日。
日曜日に泊まって翌日の月曜日、彼は出勤で私は休みだったのでコーヒーを入れたりトーストを焼いたり簡単な朝食を用意した。
朝食を食べ終わってネクタイをしめ、ジャケットを着た彼がふいに私の目の前に立ったので「いってきます」の挨拶かな?と思ったらいきなりハグされて「結婚しよう」と言われた。
「うん」と答えると、「じゃあ行ってきます」とそのまま出勤して行きました。

その後、それぞれの親への挨拶などを済ませ、一年後に入籍しました。

2019/03/02(土) 20:21:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
初めにプロポーズしたのは私からです(笑)
旦那は当時人気があった人で、
何とか射止めたくて「〇〇君と結婚したい」とハッキリ言いました。
その後、横浜のコンチネンタルホテルに2人で泊まった時に私の誕生石の指輪と一緒に「結婚しよ」と言ってもらえました。
付き合ってから半年のスピード婚です。今も横浜在住なので、たまに2人で当時の話をします(*^▽^*)

2019/03/02(土) 20:22:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の帰りに彼の家まで車で彼を送った時に、タクシーのマネして
「6000万円になります!」って言ったら、
「一生かけて払いますんで結婚してくれー」って言われた。
友達も乗ってて恥ずかしくて爆笑して流したけど6月に入籍します。

2019/03/02(土) 20:24:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談でTDLの城下でないと断るわって言ったら本当に城下に行って「結婚してください」て言われた

2019/03/02(土) 20:26:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の家で、私の誕生日に印鑑3本セットを渡され、彼の苗字と私の下の名前が刻印されていました。
将来の予約ね!っていうプロポーズでした❤︎

2019/03/02(土) 20:26:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
家のこたつ
2日前私の誕生日でグアムにいたからそこでしてくれると期待したのに肩透かしくらってからのプロポーズ

2019/03/02(土) 20:37:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
先月、彼の部屋でバレンタインのチョコ渡した後、
話があると言われ、
「これからも一緒にいて欲しい。結婚してください。」
この後指輪も貰った。
プロポーズはなんとなくされるだろうなとは思ってたけど、指輪は意外だった。

2019/03/02(土) 20:48:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいなぁ~みたいに私の反応みながらされた。
男ならズバッと言い切れよ!

2019/03/02(土) 20:57:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
グアム旅行に行って最終日に恋人岬、夕陽をバックに指輪パカーして「俺と結婚してください」
ロマンチストでキザなのは知ってたけどここまでとは思わなかった。

2019/03/02(土) 21:00:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の実家で家族と一緒にご飯を食べてる時に急に

「結婚して下さい!結婚して!」と土下座をされました

一緒にご飯を食べてた旦那のお祖母ちゃんは私が返事する前に嬉し泣きしちゃうし

飼い犬は何かを察してクルクル回り出したり猫もニャーニャー鳴き出すし

えー・・家族の前でプロポーズするの?とビックリしたけど

「宜しくお願いします」って私が返事をしたら旦那の両親も嬉し泣きしてくれて

皆に祝福される結婚ならきっと幸せになれるはずと信じて

今年で結婚して15年目

結婚して良かったです

2019/03/02(土) 21:01:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
旅館に泊まりにいった時に

〇〇と家族になりたいなーって思って…結婚してください。&婚約指輪

2019/03/02(土) 21:04:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
家でダラダラゴロゴロしてたら、あ、お前またゼクシィ買ってきとけよでした
これ有りなの?

2019/03/02(土) 21:10:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、夏休みは俺に頂戴!と言われまるまるあけておいたらサプライズでNYに連れていってくれました。そこの五番街のティファニーの前でプロポーズ!
幸せでした(^^)!!

2019/03/02(土) 21:23:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファーでテレビを見ながら2人で寝転んでる時
「そういやプロポーズされてない」
「…結婚してください」

だったかな。デキ婚だったからプロポーズなく親への挨拶とか行った。

2019/03/02(土) 21:28:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズ。一生忘れられない。。

「結婚するか、もう一生会わないか。どっち」と・・・・。

結婚を決めたけれども2年後くらいに結婚したかったなぁ。お金貯めたいし。
当時お互い20前半の話。。

2019/03/02(土) 21:29:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
初デート場所の海で108本の薔薇とともに結婚してくれる?でした。
赤ちゃんお腹にいたので…
え?結婚してください!じゃないの?って第一声に言ってしまった(笑)

2019/03/02(土) 21:38:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
丸ビルでクリスマスイルミネーション見てた時に綺麗だね~!て話をしてたら急に青ざめて冷や汗、しゃがみこんでしまった。
「お腹痛いの!??」て声かけとら「一生、一番大切にするので結婚してください」と言われた!
後日、きちんとしたプロポーズもしてくれめした。

2019/03/02(土) 22:02:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜のコンチネンタルホテル
ルームサービスで誕生日だから前持って予約してくれてたみたいで「ずっと一緒にいてください」ってケーキにメッセージが書かれてた!

2019/03/02(土) 22:47:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪旅行の時に、梅田の謎の観覧車!どこも人が多くって、プロポーズできずに一日中練り歩いて、結局観覧車の中!
箱パカ憧れてたのに、プロポーズの言葉の後に、綺麗に包まれた、指輪の箱がでてきて、泣き笑いながら2人で包装を外しました(´・ω・`)

2019/03/02(土) 23:15:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーシーで「結婚してください」
しかもただの道で。婚約指輪買っていたし、「今日持っていくね」と先回り?で言われサプライズ感とか全くなかった。
それと関係ないけど、あとから借金発覚して別れました。

2019/03/02(土) 23:29:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
告白されて付き合った場所でした。
少し遅れた私の誕生日祝いのプチ旅行の日でした。凄く景色が良い所で、私がそっちに気をとられてる間に車から花束と指輪を持ってきていたみたいで、呼ばれて振りかえったら片膝ついて指輪パカッとしてて「俺と結婚してください。」って言われました。その時は嬉しくて泣いてしまったなぁ。
数日前に結婚1年記念日でした。

2019/03/02(土) 23:54:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
付き会ったときから結婚は意識して普段からそういう話をしてたんだけど、去年の私の誕生日にちょっといいホテルの部屋で婚約指輪の話になり、私は指輪以外の物が欲しいから考えておくって話した。
そしたらプロポーズってちゃんとして欲しいものなの?って聞かれたからそれはまあ、してほしいかな、と答えたら結婚してくれる?とその場で言われた。
私はてっきり婚約指輪の代わりの物をくれる時にプロポーズしてくれるものだと思っていたから返事をする前にちょっと待って(笑)と言ってしまった。
まあ、プロポーズはOKしたんだけど。
平成のうちに入籍予定。

2019/03/02(土) 23:54:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って半年、居酒屋でおでん食べて酒飲んでて、酔っ払って私が結婚する気ないならここで終わりにしよう、する気あるなら来月挨拶にうちの実家にいくよ。っていったらしい。
全く覚えてないけどそれが逆プロポーズらしくて結婚しました。

2019/03/03(日) 00:46:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜の夜景の上を飛ぶヘリコプターの中で。
指輪を出してプロポーズしてくれた。
でも。
プロペラの音がうるさすぎてセリフは聞こえず・・・申し訳ないので適当なところでうなずいてました(笑)

2019/03/03(日) 00:58:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してたから普通に家で結婚してくださいって言われた。別に記念日でもなかったしなんで?って感じだったけどあとから聞いたら色々考えてるうちに時間が経ってお盆休みに親に合わせたいと思ってたのに思い出のレストランは予約いっぱいだしで焦ってえぇーいって感じで言ったらしい。

2019/03/03(日) 01:04:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
星のや竹富島でプロポーズされました!

嬉しくて泣きました( ;∀;)

竹富島行く前の石垣島では、そんなに気合いの入ったホテルじゃなかったため落ち込んでたら、サプライズで星のや予約してくれてました。
星のやには2泊泊まる予定で、1泊目の夜に期待してたけど、無かったのでまた落ち込んで(笑)半ば諦めてたところ、2日目プロポーズされました。

色々嬉しいことたくさん言ってくれてたと思いますが、
そろそろ結婚しない?だったと思います。

一生の思い出(^^)

そして、星のや夕日ツアーで、某グループのボーカルの方がお忍びでお友達と旅行に来ていて、サインももらえてラッキーでした!

2019/03/03(日) 01:41:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
事後、ゴロゴロしてる時、ぎゅっと抱きしめられて、
びっくりするほど心臓バクバクしてるの伝わってきて、
「ん?二回戦?」って思ったら、「結婚しよう」って言われた。
思ってた(望んでた)プロポーズではなかったけど、
心臓のバクバク音があまりにもすごかったので喜んでお受けしました(笑)。
シモネタ入っててごめん。

2019/03/03(日) 03:52:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモールのフードコートです
これから転勤が増えちゃうんだけど、先に籍だけ入れておかない?

2019/03/03(日) 07:13:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
新丸ビルのテラスにて。
私の誕生日ディナー後に夜風に当たっている時に
「ずっと一緒にいて欲しい」的なフワッとした感じだったので
「それはプロポーズなの?」と聞き返した。

2019/03/03(日) 07:14:15


115. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1年後、告白してくれたのと同じ曜日の日(だから記念日の1日前)に。
お昼ごはんどうする?って聞かれたので「去年は(ちょっと遠出して)お蕎麦屋さん行ったんだよね。」って言ったら「記念日だからそこ行こう」ってなって、お食事後、帰る前にクルマの中で「結婚しよう」って言ってくれました。
いろいろ状況があって、結婚っていう形式にはこだわってないのかなー?、ずっとこのままなのかな? と思っていたので、ちゃんと考えてくれてるってわかってとても嬉しかったです。

2019/03/03(日) 07:22:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
借りてる家にて。
どんなことがあっても、○○を最大限に幸せにします。俺に付いてきてください。
男らしく頼もしい言葉にぐっときました。

2019/03/03(日) 07:27:15


119. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前に告白された同じレストランの個室で、跪いて指輪パカしながら「結婚してください」
スーツ着て待ち合わせ場所に現れたのでバレバレでしたが、嬉しかったです。

2019/03/03(日) 10:46:05


120. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に焼肉高級店に連れていかれ、ヤッターと思っていたら「結婚してください」とストレートに言われた。嬉しかったよ。

2019/03/03(日) 11:51:19


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ロマンチストな旦那なのでホテルの最上階のフレンチレストランで。

2019/03/03(日) 12:08:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いたいと車の中で言われた時に、一生一緒にいたいって思ってますって言われて、じゃあ春夏秋冬一回ずつ2人で過ごして、来年の今日入籍しようねってなりました!そしてちょうど一年後に入籍しました!

2019/03/03(日) 13:27:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
交際して3年でお互いの両親にも何度か会ったし
闘病中で入院していた母を彼と一緒に見舞った事も何度かあり
具体的な話はまだしていなかったけれど時間の問題かなとは思っていた。
ある日私一人で母を見舞っていたらスーツ姿の彼が母の個室に入ってきて
「お母さん、娘さんを僕にください。必ず幸せにします。」
と母に一礼してから私のほうを向いて「お母さんに花嫁姿を見せてあげよう。
僕と結婚してください。」と言いながら指輪を差し出された。
嬉し涙で言葉に詰まる私に母は「娘をよろしくお願いします。」と
落ち着いた声で言いながら頭を下げた。
そして私に「ほら、きちんとお返事しないと彼に失礼よ。」と言って
「はい、よろしくお願いします。」と私が彼に言うと
「二人ともおめでとう。結婚式楽しみにしているわね。」と微笑んでくれた。
母が亡くなるまでに初孫を抱かせてあげられて本当に良かった。

2019/03/02(土) 19:50:19


編集元: プロポーズされた場所と言葉を晒すトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式のお呼ばれマナー2019
結婚相手に妥協していいところといけないところ
ときめきがない相手と結婚できる?
♥あわせて読みたい♥