1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんはつわりをどうやって乗り越えましたか?
主はまだ妊娠初期ですが、吐き気と頭痛の症状が出ております。吐きそうで吐けない、吐くのが怖くてあまり食べられません。
つわりの時にこんな事したら気が紛れたよなど経験談お聞きしたいです。
pixta_21726551_S-640x484

2019/04/18(木) 18:07:19




4. 匿名@ガールズちゃんねる
時を待つしかない
それしか解決策がない
頑張って!!

2019/04/18(木) 18:08:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目悪阻ほぼつわりなくて余裕かましてたら2人目の時の悪阻がひどくて…
フルーツグラノーラばかり食べてました。
あとはただただ自分をいかに無の心境にして落ち着かせるかってことしかできなかったです。

2019/04/18(木) 18:09:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
入院レベルの悪阻でしたが、何かに集中しているとき和らいだような…
集中するまで大変ですが…

2019/04/18(木) 18:09:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は食べづわりでした。しかも夕方から。
ひたすら氷をかじってたな。あとはお菓子やトマトや冷奴や卵豆腐で生き延びた。
好きな曲のyoutubeを見るのも気が紛れましたよ。

2019/04/18(木) 18:09:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸を飲んでわざとゲップ出してた
多少スッキリするよー

2019/04/18(木) 18:10:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、なんかもう何してもダメだったから、ただただ耐えていた。
バナナがいいとか酸っぱい系なら大丈夫とか、いろいろ調べて試したけど私はダメでした。
全然アドバイスになってないけど、主さんに合うもの見つかるといいです!

2019/04/18(木) 18:10:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーメンとモロヘイヤときゅうりしか食べれなかった
すぐ終わるから
食えるもん食っとけ
栄養足りないと思ってビタミン剤とカルシウム、葉酸の錠剤は飲んでた

2019/04/18(木) 18:10:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠初期より妊娠後期の悪阻の方がしんどかった
毎日のように食べて胃もたれして気持ち悪くて吐いてた

2019/04/18(木) 18:10:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
効果なかったものならたくさん知ってるんだけどなぁ
すっぱいものも空腹にならないようにちょこちょこ食べも、気休めにもならなかった

2019/04/18(木) 18:11:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれだろうけど
自分はレモンの香りで不思議と和らいだ。
ビニール袋にレモンの櫛切り入れて、中毒者並みに嗅いでた。

2019/04/18(木) 18:11:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
梅味のキャンディー食べてると吐き気が楽になるからそればかり食べてた
あとうつ伏せの体制が楽だったからうつ伏せ用の枕を買った

2019/04/18(木) 18:11:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
水も飲めなくなり入院しました
精神的にもヤバかった
産む直前まで吐いていましたが
産んだらすっかり治りました、不思議
あまりにも辛い時は点滴してもらうといいですよ

2019/04/18(木) 18:12:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は臨月の産むギリギリまでつわりがあり毎日吐いてましたが、途中で慣れました。

妊娠5ヶ月まではケトン体も出たりと辛かったですが、キレートレモンとか酸っぱい系の炭酸を飲んだりひたすら寝てました。

2019/04/18(木) 18:12:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
吐くときは、直前にアイスクリーム食べていると楽だったよ
ハーゲンダッツとかなら胃液に負けないから、吐くときもすっぱくない

2019/04/18(木) 18:12:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キンキンに冷えたポカリとポン酢かけた冷奴で乗りこえました

2019/04/18(木) 18:12:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずゼリーやヨーグルト、缶詰のみかんとか食べられそうなものや経口補水液、炭酸飲料とかを常備しておいてひたすら横になってた
いつかは終わるからそれまで待つしかなかった
旦那には何にもできないくらい気持ち悪い、何か口にしても吐くとか大げさに伝えておいた

2019/04/18(木) 18:13:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
肉好きなのに肉の臭いだけで吐くようになった
信じられなくて何度も肉料理試して、その都度吐いてた

2019/04/18(木) 18:14:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もう開き直って吐けるだけ吐いてた
吐いたら物凄く楽になってたし…
でも吐くのって嫌だよね。

2019/04/18(木) 18:15:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スナック菓子の塩分が少し吐き気緩和されたから、身体に悪くなさそうなえびせんや枝豆スナックを1日数本食べる

2019/04/18(木) 18:15:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も頭痛酷くて、相談したら妊婦でも飲める頭痛薬処方してもらって助かった。
吐きまくって大変なときは、効かない人もいるけどって処方してもらった薬、名前忘れたけどそれが効いてめちゃくちゃ楽になった。
日によってはしんどくて死にそうになるから、そのときは全てを諦めてときが過ぎるのを待つ。

2019/04/18(木) 18:17:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
吐き気ムカムカは炭酸一気飲みして盛大にゲップしたら結構和らぐ。
吐き出すようになったら効かなくなった。

2019/04/18(木) 18:18:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、柑橘系の香りを嗅ぐと落ち着いたので、グレープフルーツやオレンジをを枕元に置いといて嗅いだりしてました(笑)

あとはいつかは必ず終わるものと割り切って、横になってるしかなかったです!

2019/04/18(木) 18:18:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今14週ですが、いまだに終わる気配ありません。
だんだん胎盤も出来てきてると思うので、赤ちゃんにちゃんとした栄養が届けられない気がして不安なんだけど、やっぱり食べられない…

2019/04/18(木) 18:19:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、つわりを抑制してくれそうな物を摂取した。
ビタミンB系を含んだ葉酸、はちみつの飴、しじみのみそ汁とか。
ヨーグルトは普通のヨーグルトと、あっさりした飲むヨーグルトは大丈夫だったけど、なぜかセブンイレブンの濃厚な飲むヨーグルトは余計気持ち悪くなってダメだった。

2019/04/18(木) 18:20:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スイカばかり食べていました
あとは食べづわりで唾液すら気持ち悪かったので飴ちゃんをずっとなめていました
健診の直前までなめていたら尿検査で糖がめちゃめちゃ出て叱られました。。

2019/04/18(木) 18:20:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジジュースいいとか聞くけど、酸味で喉やられるからできればやめた方がいいよ
あと、麺類もつっかえて窒息しそうになったから気をつけてね

2019/04/18(木) 18:20:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
吐き気が和らぐ?紛れる食材をひたすら食べ飲みする。そして時が過ぎるのを待つ。
私はトマトジュースと駄菓子屋で売ってるすももで乗り越えました。ポカリだと甘すぎるならグリーンダカラおすすめ!

2019/04/18(木) 18:20:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
賛否両論あるけど、気持ち悪くても無理やり指突っ込んでまで吐かないほうがいいみたいです。腹圧かかるのがあまりよくないらしいので。

私は、
5~9週頃 病院の点滴、コーラ、ゼリー
9~12週頃 冷やしすだちうどん、梨、りんご
12~20週頃 ツナマヨごはん、マックのナゲット・ポテト
20週~ 普通のご飯を少なめに

って感じでした。
今35週ですがつわりは辛かったので昨日の事のようにはっきり覚えてます…

2019/04/18(木) 18:21:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何してもダメでした。
我慢して時間が過ぎるのを待つだけでしたね。

私が唯一楽だったのは何も食べないことだった。
何かを胃に入れた途端、胃が食べ物を拒絶して全嘔吐だったので。
入院して点滴してもらったら楽になったけど...
でも結局臨月まで吐いてたし、楽な時なんてほぼなかったから産まれたら食べれるって信じて頑張ってください。

2019/04/18(木) 18:21:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は妊娠中で悪阻がなかった時がほとんどなかった。
酷い二日酔いと船酔いが延々と続く感じ。
それが数ヶ月続くんだから、気なんて紛れない。
うちは義母や旦那は優しくて余計なことを言わずに体を労ってくれたけど、実両親が「妊娠は病気じゃない」とか「私の悪阻はもっと酷かった。それくらいなら大したことない。」とか余計なこと言って来る人だったから極力会わないように電話もしないようにしてた。

2019/04/18(木) 18:22:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニトマト食べて時が経つのを待ったあの夏

2019/04/18(木) 18:23:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
桃缶と紅茶花伝しか口にできなかった。

仕事は2ヶ月休み、家事は全て夫に任せて、入退院を繰り返しながら時が過ぎるのをひたすら待ちました。

あとは嘔吐回数を数えてた…
「今日は40回超えたな~新記録…」とか。

2019/04/18(木) 18:23:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
食べられる物を食べる。
飲める物を飲む。
私は、こんにゃくゼリー、クラッカーと、なぜかあげクンレッド。
キレイとレモンの炭酸、すっぱいアメ、グミ、梅干しのおやつなどです。

2019/04/18(木) 18:23:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって症状も違うし、逃げ場はないし、本当に辛いよね…。

私は酸っぱい系や柑橘類はダメだった。

1人目の時、最後まで食べられたのはバナナ、ヨーグルト、爽健美茶のみ。

2人目はマック、冷凍トマトパスタ、カロリーメイト

おかゆやウドン、ポカリでも吐いた時は絶望しかなかった。

2人目は入院して、点滴もいつでも来ていいよーと言われたけど、点滴するとだいぶマシだった。
あと、2人目は吐き気どめ飲んでみたけど、逆に吐けなくて気持ち悪かったな…。

あぁ、思い出したくないけど3人目悩んでる。

2019/04/18(木) 18:23:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃくゼリーを凍らせたり、
バナナを凍らせたり、冷たくすると食べられるようになるものが多かった 
食べないと酷くなってケトン体がでて、入院→毎日点滴になるよ。
私は切迫そう産で入院中なんだけど、
同質化の妊婦さんが、血管さしずらい体質みたいで、点滴指す血管が無くなって大変そうだったから(そんな私も点滴中)

2019/04/18(木) 18:23:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
解決策はね、皆さんがいう様に時を待つしかない。。
人によって期間に差はあるけど必ず楽になるからその時をただひたすらに待つ
食べられるもの飲めるものがわかってくるから、それを摂取しつつ横になってひたすら休む
家事なんてほっぽいて大丈夫!ゆっくり休んでね

2019/04/18(木) 18:25:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
吐きそうって時に、お水を飲むと吐く時に少しだけ楽でしたよ。

2019/04/18(木) 18:26:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
水もポカリもダメだったけど、なぜかスイカだけは食べられた。90日間ほぼスイカだけで命を繋いでいた。悪阻が夏で良かったと心から思う。

2019/04/18(木) 18:29:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりキツイから2人目とか考えられない
つわり乗り越えて、2人3人とか産める人を尊敬する

2019/04/18(木) 18:29:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
6週くらいから2ヶ月つわりありました。
どうにもできないので耐えるしかなかったです。
時間があれば横になってた。
お肉魚が駄目でパンとか、マカロニグラタンなど同じ物ばかり食べてました。
安定期入ったら楽になるかも。頑張って下さい!!(*´ω`*)

2019/04/18(木) 18:30:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にあったら教えてあげたいんだけど、、、。
入院までしたけど見つからなかったよ。
ひたすら横になるしかなかった。

2019/04/18(木) 18:30:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私も先週産婦人科を受診して、妊娠が判明しました。つわりが辛いと思っていたけど、コメント見て皆さんの方がさぞ辛いんだろうなぁと思いました。乗り切れますように^_^

2019/04/18(木) 18:31:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今15週
5週から食べ悪阻と吐き悪阻とよだれ悪阻を交互に過ごしてきたけど、今は吐き悪阻とよだれ悪阻のみになった。本当ずっとずっと気持ち悪い。
耐えられないときはプリンペラン飲んで誤魔化してるけど、効果はよくわからない。
来週から夢の安定期なのに、治る気配なくて泣きそうだけどもう諦めてる。あと長くても25週!頑張る!

2019/04/18(木) 18:33:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の時は、かっぱえびせんとデカビタしか受け付けなかった
出産した直後から元の体重に戻った

2人目の時は食べづわりで食べてないと気持ち悪くてずっと食べていたら激太りして検診の度、主治医の指導が入った
産後も体重は減らず、看護師さんからは
「まだもう一人お腹にいるんじゃないの?」
と言われるほどだった
同じ人間でこうも違うのね…

2019/04/18(木) 18:34:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
8Wです。吐くほどではないけど何か気持ち悪い…が続いてます。もっと辛い人もいるのでしょうが、これはこれで辛いです。
特にこの匂いや味がダメというのではなく、なので対策もなく…
とりあえずゴロゴロガルちゃんしてます。

2019/04/18(木) 18:34:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
現在11週、バナナが1日2房食べてました。
とにかくバナナ。バナナ。今はスイカ。つわりって永遠に感じる。

2019/04/18(木) 18:35:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
中期まで悪阻、そのあと産むまで逆流性食道炎でずって気持ち悪くてしんどかった。
悪阻期は起き上がれず、逆流性食道炎は横になると辛いので座った状態で寝た。
とりあえず吐く時に胃が空っぽだと辛く、胃が痙攣してたので吐く直前に水を一気飲みして吐いてました。
気が紛れる事はありませんでした。
もう二度と経験したくありません。
悪阻を経験してから夫が風邪引いても優しくできなくなりました。

2019/04/18(木) 18:36:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は唾液が増えてしかも苦く感じてオエオエしてたので、ひたすらアメとか舐めてました。
冷えるとは思いつつ、かき氷系のアイスにもお世話になってました。

仕事はしてますか?
してないor休める環境であるなら、ひたすら寝て過ごして耐えるしかないです。いつか終わりはきますから…実家とか帰れるとラクなんですけどね…

2019/04/18(木) 18:37:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じで、頭痛と吐き気が辛かったから、病院で妊娠中でも飲める吐き気止めとカロナールを処方してもらったよ!
先生に飲んでも大丈夫と言われてもやっぱり怖かったけど、健康な赤ちゃん産まれたよ。
薬があるってだけで精神的に少しは楽になるから、処方してもらうといいかも。

2019/04/18(木) 18:37:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
水分やお菓子とかなにかしら口にはできてたから入院するほどではなかったけど、3ヶ月間寝たきりレベルのつわりだった

健診の時、あまりにもしんどそうにしている私を見て、先生に点滴していきって言われて点滴してもらったけど、落ちる速度が速かったのか、信じられないくらい気分が悪くなった
あまりの気分の悪さにしんどかったけど思わず起き上がって、点滴止めて下さいって言おうかと思ったけど、しばらく耐えてたらマシになった
あれって速度が速いと気分悪くなったりするらしいね
遅くしてもらえばよかったのか、と後でネットで調べてわかった

2019/04/18(木) 18:38:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
氷舐めると少し楽になった。
あとは「昨日より楽になってる!だいぶマシになった!」って言い聞かせてる。
私も今妊娠初期でつわりしんどい、、、。

2019/04/18(木) 18:39:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日明日朝起きたらつわり終わってるかなって思いながら、14週になりました。
5ヶ月になったら、、、という希望でなんとか乗り越えてます。
すいかが無性に食べたかったけど、全然なくて、昨日やっと出会えました!
熊本の農家さんに感謝でいっぱいでした!

2019/04/18(木) 18:40:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
嘔吐恐怖症なので吐くことができずに辛かったです。
吐き気をこらえるとき無意識に空気を飲み込んでいて、何度も苦しい思いをしました……
上の方にもありましたが、炭酸水を飲んでゲップ出してたほうが楽でしたよ。

トピずれですが、つわり中はトイレに籠ることもキツくて酷い便秘に。一人目のときは便秘を甘くみていて、猛烈な腹痛と吐き気がありトイレで意識朦朧となりました…気を付けてくださいね。

2019/04/18(木) 18:40:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
耐えるしかないよ。
でも水も受け付けなくなったら
迷わず病院行ってね。

2019/04/18(木) 18:44:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
さっぱりりんごだったかな?そのジュース飲むと少しスッキリした。

2019/04/18(木) 18:44:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私はよだれが出てくるのがさらに気持ち悪さ倍増だったからフリスクとか甘ったるくない飴とかなめてごまかしたら少しマシだった
とにかく耐えるしかないけど終わりは来るからがんばれー!

2019/04/18(木) 18:45:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私は5週目からすぐに始まって、炭酸水飲んだり、サンドイッチ、冷たいうどん、そば食べてました。
冷たい食べ物じゃないと湯気で気分悪くなりました。
枕元に置いて、行儀悪いですが寝ながら食べてました。起きるのはトイレと少しの家事のみ。
とにかく無理せずに、ご主人と頼れる人にお願いして頑張ってくださいね。

2019/04/18(木) 18:45:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
三人とも産むまでつわりが続きました。本当に辛いですよね。
私はとにかく少量をちまちま食べていました。そしてダメな時は無理せず吐いて、あまりにも体調悪い日は点滴しに行っていました。コレっ!って解決策は無いけど、散歩したりパズルしたり気を紛れる事を見つけてするのもいいかと思いますよ。

2019/04/18(木) 18:45:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中が本気で辛かった。
2人目のつわりは特に、仕事育児家事もやらないといけないからやばかったな…。

2019/04/18(木) 18:46:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私はウィルキンソンの濃いジンジャーエール飲むとスッキリしてた!
飲み過ぎも良くないから、炭酸水とかで誤魔化したり。

あとは、冷凍のブドウ買ったり、ガツンとみかんって言うアイス買ったり。

あと、シーバンドって言う両手首のツボを常に刺激して悪阻を和らげる物を買って着けてた。
夏の時期だったから、変なリストバンドしてる!って突っ込まれたりしたけど背に腹はかえられぬ(°_°)

しかし、安定期入ってしばらくしたらピタッと終わった!

その後に強烈な頭痛が約1週間続いたけど。

後期の食道炎がつらかった。。

2019/04/18(木) 18:46:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
これが効いた
no title


2019/04/18(木) 18:48:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。みなさんたくさんこコメントありがとうございます(T_T)不妊治療を経てやっと妊娠して嬉しいのもつかの間、つわりに心が折れそうな自分の弱さに毎日悩んでいました…
やはり人それぞれ症状は違いますよね。こちらにコメントいただいた食べ物試してみたいと思います!無理せずしんどい時は横になる。を徹底します。

2019/04/18(木) 18:48:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら横になってた気がする。
そばしか食べられなかったなぁ。しかも2.3本とか。
どうやって乗り越えたか忘れた

2019/04/18(木) 18:50:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
食べづわりと吐きづわりが日によって交互に来てたからしんどかった。
食べづわりでもたくさん食べ過ぎたら吐いちゃうし、辛いけど頑張ってくださいね。

2019/04/18(木) 18:54:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻は時期がくれば治まるからって言われたけど、私は産む直前まで悪阻だったよ。

人によって違うからあてにならないよね。

自分にあった過ごし方、見つけるしかないね。

2019/04/18(木) 18:54:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る!
起きてる時間を限界まで少なく、目が覚めないように粘る。とにかく寝てれば起きてる時より吐き気もない。
私は第1子のつわりをこうやって乗りきったけど、2番目3番目の時には出来ない技だね…

2019/04/18(木) 19:00:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
二人とも悪阻ひどくて、水も飲めなかったから赤ちゃんが心配で点滴入院したよ。
二日くらいでみるみる体が軽くなった!その後も気持ち悪い日はあったけど、立てない程のはなくなった。

2019/04/18(木) 19:00:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してたけど、マタハラがひどくて退職したらひどかったつわりがスーッと楽になったのを感じた。それでも気持ち悪いのはあったけど、だいぶマシになった。
疲れや、精神的なものも関係あるのかも!

2019/04/18(木) 19:01:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠13週目の妊婦で、食べつわりに悩まされてます。10周目頃まではフライドポテトが食べたくて仕方なかったのに今は見るのも嫌になってます。
食べて2~3時間すると吐いてを繰り返して苦しいです。つわりのピークが10週目だとかネットで見たけど話が違うじゃんか!と怒りながら今日も吐いてます。

2019/04/18(木) 19:03:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
今妊娠4ヶ月でつわり真っ只中
つわりで基本何も食べたくなくて、気持ち悪いけど吐けない状態です。

そんなときの気休め程度の私の場合だけど、腹式呼吸してみる(なるべく吐く息を長く)と、その場しのぎだけど気持ち悪いのが少し楽になります。

あとは、仰向けが気持ち悪いので枕を高くして横になったり、抱き枕使ってシムス体位してます。
あとは、旦那に背中や腰をさすってもらってます。

つわり乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね!

2019/04/18(木) 19:04:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
今10週目です。

朝はバナナがいいみたい。
昼ごはんと夜ごはんはほとんど食べられない。
水分だけはなるべく摂るようにしています。

がるちゃんに、マックのポテトがいいと書いてあったので、試しに食べてみたら食べられた!
マック行ったの10年ぶりくらい…。

2019/04/18(木) 19:04:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
無理でしょ
何飲んでも食べてもダメだった
22週までゲーゲー吐いてて23週でやっと吐くことはなくなった

2019/04/18(木) 19:05:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いですよね。。これだけは本当にどうしようもない…
何食べても吐いて体重減りすぎて点滴してもらいました…

2019/04/18(木) 19:08:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私はなぜかおにぎりせんべいが無性に食べたくなってました。
食べたらつわりも和らいでたので、毎日職場の休憩中ボリボリ食べまくってた。

2019/04/18(木) 19:10:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日食べれるものが違うし何食べても美味しくない。体調も毎日違うし自分の体じゃないみたいです...いつまで続くのかな
私は炭酸水はダメでした。まずくてまずくて...
かと言って炭酸ジュースは甘ったるさが口の中に残って気持ち悪くて...

2019/04/18(木) 19:19:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく吐き気があるときは吐いた。我慢すると余計気持ち悪くなる。

2019/04/18(木) 19:21:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私はC1000たけだのビタミンレモンを異様に欲してました。

2019/04/18(木) 19:24:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ラムネが効いた!ずーっと口に入っているようにする。ハムスターのようにほっぺいっぱいに詰めていました。

2019/04/18(木) 19:55:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目は吐きつわりで、何食べても吐いてました。
比較的食べやすかったフルーツと午後の紅茶で生きていたけど、何しても吐き気がするので、仕事が休みの日はゲーム(DS)して気分紛らわしてた。というのは、メンタルやばそうと察した旦那がDSを買ってくれて、家事もすべてやってくれてました。
今は二人目妊娠してて、同じようにつわりが酷いので、仕事休みの日はずっと寝てます。仕事は騙し騙しこなしているけど、一時のことと思い耐えてます。とにかく寝ても覚めても体調不良で、気分が落ちていくのて、今回は録画溜めておいたドラマやアニメをみまくってます。
早くつわり終わって家族に恩返ししたいです。

2019/04/18(木) 18:56:51


編集元: 辛いつわりの乗り越え方、教えて下さい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妊娠期間中に地味にしんどかった事
妊娠線予防、何ヶ月から始めましたか?
妊娠初期に気を付けていること
♥あわせて読みたい♥