4

1. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで何度も無愛想だと言われてきたのでなんとか愛想を良くしたいです
皆さんの周りにいる愛想のいい人の特徴やこうしたら良くなるなどの情報を教えて下さい

2020/11/07(土) 17:03:32





2. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく笑顔で挨拶。

2020/11/07(土) 17:04:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
常に笑顔で声のトーンを高く

2020/11/07(土) 17:04:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
常に笑顔でいる努力しかない

2020/11/07(土) 17:04:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
目も笑ってるニコニコした人

2020/11/07(土) 17:04:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無理な人には無理だと思うよ
不自然な表情が顔に張り付くようになる
やめときな

2020/11/07(土) 17:04:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
上目遣い

2020/11/07(土) 17:04:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
常に笑顔
声も大きめ

2020/11/07(土) 17:04:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で作業する時も暗い顔しないようにしてる

2020/11/07(土) 17:05:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これだよね。真剣になればなるほど凄い顔になっちゃうw

2020/11/07(土) 17:32:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
地顔が不機嫌そうに見られるからなるべく口角を上げて人と向き合う時は笑顔に見えるようにしてるよ

2020/11/07(土) 17:05:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクで大部分かくれるようになったから、笑顔のふりして目だけ笑ってる風にしてる
愛想笑い全開

2020/11/07(土) 17:06:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけたときに笑顔で振り向いてくれるだけでも全然印象違うよ

2020/11/07(土) 17:07:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔以外だと、話を聞くときは相槌を適切にうつ
会話のキャッチボールをする(受けるだけ投げるだけにならないように気をつける)

2020/11/07(土) 17:09:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
心がけたけど笑顔が不自然って言われた

2020/11/07(土) 17:09:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「相手が愛想良くしてきたから」
愛想良くする人って、多いけど(特に若い人)

相手がどうあれ、自分から愛想良くする。


こっちからの愛想に、胡坐をかく馬鹿もいる恐れがあるけど
そういう時は、牙を見せればいいし

実は、こっちから愛想良くすることで
得する事の方が多いかもしれない。

2020/11/07(土) 17:12:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前向きな方は愛想良いと思う。

2020/11/07(土) 17:12:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ハキハキじゃべります。

2020/11/07(土) 17:12:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶するときに、あなたに会えて嬉しいですって気持ちを持ち、それを表情だけであらわそうと思ってます

2020/11/07(土) 17:13:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡の前で口角あげる練習する

2020/11/07(土) 17:13:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもずっと主みたいに思ってたけど、無理なんだよね。
結局は人間性だから、そのままで良いよと言いたい。

2020/11/07(土) 17:17:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
愛想良いけど
ふぅと真顔の時に裏の顔だと言われるよ

2020/11/07(土) 17:23:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きっと小さい頃からニコニコしてられる環境じゃなかったんだろう
あなたのせいではないよ

2020/11/07(土) 17:24:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でお客さんには愛想良くできるけど同僚だと素が出ちゃう。修行が足りないというか面倒臭いというか。

2020/11/07(土) 17:29:51



29. 匿名@ガールズちゃんねる
愛想よくしすぎて鬱になったのであんまりオススメしないというか、何事も程々がいいと思います。

2020/11/07(土) 17:36:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業してたせいか、声をかけられると条件反射でニッコリしてしまう
ちょっとクセのある人にもなつかれて困ってるけど、伝わらない

2020/11/07(土) 17:44:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず口角上げる
すれ違う社内の人に挨拶をする
子どもの学校や園の中ですれ違う人に挨拶をする
声が明るい
背筋伸ばす
近所の年配の人に挨拶する
宅急便や郵便配達の方にも明るく笑顔で対応する
店員さんに挨拶をする

というのを心がけております。
愛想が良いよね~と毎回上司の面談で言われます。
元の性格が楽観的だからかもしれません。


逆に無表情の人とか、挨拶が頭をペコってするだけの人は、関わりたくないのかな?って思うけど喋ってみたら全然そんなことないので、あんまり気にしないです。接客業じゃないし。
相手が不快にならないなら、無理に愛想良くする必要もないと思います!

2020/11/07(土) 17:51:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は意地悪を大人になってからもされてるうちに愛想が良くなった。
だけど意地悪で無愛想なひとにはもう振り撒きたくない。心が死んだ。

無愛想なひとは周りに気を使ってもらえて良いね。

2020/11/07(土) 18:03:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
声をワントーンあげる。

おはようございまーす!

そうなんですか?

そうですよね。

わかりました。

で、さいごに二秒くらい相手をじっと見る。

2020/11/07(土) 18:06:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉選びも大事

2020/11/07(土) 18:13:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私が生まれてこのかたずっと不愛想と言われてきた。
でも明るく挨拶するし平身低頭で接してる。
なのに愛想がないと言われる。

たぶん、愛嬌がないってことだと思う。
性格的に人に甘えたり、人懐こい態度をしないから。
そういうのがないと不満に思う人がいる。

そういう人のために自分を変えることはないよ。
仕事じゃないなら「放っといてください」「大きなお世話です」って言う。

2020/11/07(土) 18:32:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
口角を上げてもマスクで見えないし愛想振り撒くの無意識にサボってたかも
でも本来明るいキャラでもないしその方が楽なんだけどね
言葉遣いと声色に気を付けるようにしてみようかな
愛想いい人って言葉遣いきれいだもんね

2020/11/07(土) 18:50:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理
元々陰キャの人は疲れてストレス溜めるだけ
自然体が一番

2020/11/07(土) 19:13:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスクで見えなくても口角をあげていれば自然と目が笑ってる感じに見えると思います!挨拶は相手より先にするとか、挨拶ついでにちょっとした会話をするとか、どうですか?

2020/11/07(土) 19:52:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
職業柄愛想良くしてないといけないし、自分の性格も相手に少しでもよく思われたくて無理にでも愛想良くしてるけど、正直無愛想な人に憧れるよ。
無愛想でも話してて良い人だったら全然良いしとにかくいつも愛想良くしてなくちゃいけない方が疲れる。

2020/11/07(土) 20:13:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
無理はしないほうがいいよね。
努力ならいいんだけど。どっちなのかよくわからなくなってくるからなぁ。

とりあえず明るい色のマスクでも買ってみるとか。

2020/11/07(土) 21:10:15


編集元: 愛想を良くしたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
愛されキャラの人が羨ましい!どうしたら人から愛されますか?
女の魅力とは
愛嬌って何?
♥あわせて読みたい♥