1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://ananweb.jp/news/254080/
想像がつきにくいこの組み合わせ、じつはダイエットに効果的で、工藤孝文さんは緑茶コーヒーでなんと25kgものダイエットに成功したという!

「緑茶とコーヒーに共通する成分がカフェイン。そして、緑茶に含まれるカテキンと、コーヒーに含まれるクロロゲン酸が合わさると、脂肪燃焼効果が高まります。カフェインは、一時的に血糖値を上昇させるものの、クロロゲン酸は食後血糖値の上昇を抑える作用があります。さらに緑茶を加えることによって“エピガロカテキンガレート”というカテキンの成分が糖質の吸収を減らし、血糖値の急激な上昇を抑えます。緑茶コーヒーはそれぞれのメリットがデメリットを補い合う、ベストな関係なのです」(工藤さん)
no title
緑茶とコーヒーを1:1で割って飲むだけ。1日にマグカップ3杯飲むと、ダイエットに効果的なんだとか。「コーヒーの痩せ成分であるクロロゲン酸は、ミルクを加えると吸収率が減少してしまうので、コーヒーだけを飲む場合はカフェラテよりもブラックで飲むほうがダイエットにはおすすめ」(工藤さん)

※工藤孝文……ダイエット外来医師。著書『緑茶コーヒーダイエット』(日本実業出版社)が話題。

2019/10/12(土) 22:37:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいのかい?

2019/10/12(土) 22:38:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別々に飲んじゃダメか?

2019/10/12(土) 22:38:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
緑茶とコーヒーを1:1って美味しいの?
想像できない…

2019/10/12(土) 22:38:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
割って飲むより、一杯づつ飲めば良くないか?

2019/10/12(土) 22:38:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェインで眠れなくなりそう

2019/10/12(土) 22:39:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーも
緑茶も
摂取し過ぎると体に悪いです。

2019/10/12(土) 22:39:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
運動する30分前にカフェインを摂っている。
効果があるのかは分からないけど緑茶ならカロリー0だし。

2019/10/12(土) 22:39:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる

コーヒーと緑茶だけだったら痩せるよ

なんも食べなかったらさ

2019/10/12(土) 22:39:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
伊達先生ってかたのグルテンフリーダイエットは
凄く健康的だと思う。
糖質制限で少ししか炭水化物食べなかったら抜け毛が増えた。
こう言う極端なダイエットに惑わされちゃうよね

2019/10/12(土) 22:39:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
別々のコップに入れて順番に飲んじゃダメかな?
混ぜたらお互いにもったいないような…

2019/10/12(土) 22:39:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーと緑茶
何か不味そう…

ぶっちゃけほうじ茶ラテも苦手

2019/10/12(土) 22:39:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットの基本は食事制限と運動なのに、なんでラクして痩せようと思うかね。

2019/10/12(土) 22:40:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に普段から家では緑茶、外ではコーヒーかストレートティー、ジュースは野菜ジュースか飲むヨーグルトをたまにしか飲まない。痩せてるよ。わざわざ混ぜなくてもジュースやめればいいと思う

2019/10/12(土) 22:40:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
前やってたけど別に不味くはない。
ただ、痩せなかったな…

2019/10/12(土) 22:40:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これを飲んで、
甘いものは食べない、お酒は飲まない、おいしいものも食べないとかの条件付きとか?
だったら有無を言わさずやせるよねー

2019/10/12(土) 22:41:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
デブはまず食べ過ぎ。何かを飲んだり食べたりして痩せようとか、考えが甘い。

2019/10/12(土) 22:41:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1:1で割るんじゃなくて、緑茶飲んでからすぐコーヒー飲むのじゃだめなの?
胃に入ったら同じじゃない?

2019/10/12(土) 22:41:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも大好きで日に何度も飲むけど(わってはいないが)
痩せないわ

2019/10/12(土) 22:44:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物は半分がコーヒーと緑茶のワイ、安定の104キロ

2019/10/12(土) 22:45:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにバクバク食うのやめろよ
楽して痩せようなんて自分を甘やかすことばっか考えてるからデブのままなんだよ

2019/10/12(土) 22:47:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーもお茶も水代わりに飲んでるがそうでなかったら+25㎏の可能性があるのか…恐ろしい

2019/10/12(土) 22:48:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
これ去年かな?ヒルナンデスでやってて翌日から地味に続けてるけどなんの変化もないよw
当たり前かw

2019/10/12(土) 22:50:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、同僚がやってる!
今のところら、まだ痩せてる感じしないけど。
3ヶ月くらいじゃ成果でないのかな

2019/10/12(土) 22:50:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴクリ…や、やってみる

2019/10/12(土) 22:54:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私、カフェインが少し苦手で濃いめのコーヒーや濃いめのお茶を飲むと
軽く胸がムカムカして食欲無くなるので効果ある

2019/10/12(土) 23:07:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
前やってた事あるけど意外と不味くないよ。
緑茶でコーヒーを割ってるからあっさりめコーヒーって感じ。

2019/10/12(土) 23:07:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎日、コーヒーと緑茶を交互に飲んでる。でも効果はない。

2019/10/13(日) 00:07:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
前にテレビでやってたからしばらくの間飲んでたけど、味はコーヒーが勝ってそんなにまずいわけではなかった。
でも、カフェインのとりすぎになるのか夜寝られなくて不眠になってやめた。
ダイエット効果があれば我慢できたけど、効果は全くなかった!

2019/10/13(日) 00:40:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
緑茶コーヒー、6月からやってますよ~!
美味しいの~これが。
肝心なダイエット効果はー1キロですが、体脂肪率は減りましたよ。
朝食後に一杯、午後に一杯飲んでます。
いずれも食後に。胃が荒れそうなので。
私の場合は味が美味しいので続けてます!
普通のコーヒーよりも好きです。
緑茶はかなり濃いめにしたら美味しいよ。
でも苦味が出ないようにね。
1:1で割るだけです。

2019/10/12(土) 23:25:44


編集元: 25kg減に成功! 「コーヒー×緑茶」がダイエットに抜群って本当?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マジか!お腹いっぱい食べて1週間で中性脂肪値273→71 人気漫画家が提唱する「サイゼリヤダイエット」が話題に
月に1~2キロ痩せる長期戦ダイエット
美容体重からのダイエット
♥あわせて読みたい♥