no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、私の友人が1ヶ月前くらいから付き合っている彼氏がいるのですが、すぐ別れそうな気がしてなりません。
いつも一緒にいることはいいのですが、抱き合ってたり
別れる気がしないから結婚する!と言っています。
正直過去の話や投稿を聞く限り、すぐ別れると言っているのですが、皆さんの経験や意見を教えてください。
ちなみに高校生です。

2019/01/18(金) 23:30:03




5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ高校生なら無理に長く続くようとしなくてよくない?

2019/01/18(金) 23:31:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別れてすぐ付き合う人は
また別れて新しい相手見つけてるイメージ。

2019/01/18(金) 23:31:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生なら好きに生きよう

2019/01/18(金) 23:32:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ別れるだろうけど、それは大きなお世話です。

2019/01/18(金) 23:32:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いの恋愛で付き合ってるカップルと、お互い心から通じ合ってるカップルの違い
見極めが十分にできる賢い人間は間違えないので、すぐ付き合う別れるという無駄な時間の消費をしない

2019/01/18(金) 23:32:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はそんなもん。
色々経験して男を見る目を養うと良い。

2019/01/18(金) 23:33:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うんそうだね
当たってるよ
でもほっときなさいね

2019/01/18(金) 23:33:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
別れるだろうけど今楽しんでるんだろうし、ほっといたれや

2019/01/18(金) 23:33:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
盛り上がりすぎてるとこは長続きしない。

2019/01/18(金) 23:34:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生からのカップルで結婚するのなんか1%もいないよ

2019/01/18(金) 23:35:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
がるちゃんて高校生や大学時代からの恋人との結婚推しがすごいよね…
高校生はもちろん、大学時代の相手とだって難しいだろうに…

2019/01/18(金) 23:47:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は高校から8年付き合って別れ、結婚適齢期には5年付き合って別れ、完全に婚期を逃した。
長く付き合えば良いってもんじゃないね。

2019/01/18(金) 23:35:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私は十代で一回目、二十代で2回目の結婚したけど、結婚すればしあわせになれる訳じゃないよ。それに結婚してたら別れたら×つくからね。

2019/01/19(土) 01:22:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
常に繋がっていようとする
連絡を常に気にしている
彼氏にとって窮屈でつまらなく感じる
→別れる

さっぱりしていて彼氏を自由にさせておく
自分も仕事、勉強、友達と充実
→無理なく続く

2019/01/18(金) 23:37:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主、妬んでると思われるよ?(笑)

2019/01/18(金) 23:37:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
別に良くない?
なんか微妙だったし別れるんだよ。

長く続けられる人と会えるまでねー

2019/01/18(金) 23:37:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回この人と結婚する予感がするタイプです
のめり込んで周りがよく見えなくなる

2019/01/18(金) 23:37:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
好きで好きでたまらない人とはすぐ別れちゃうし喧嘩が多い
今の彼氏はあんまり好きじゃないけど(逆にそうだから?)2年続いてるし喧嘩も少ない

2019/01/18(金) 23:37:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人が長く付き合おうが、すぐ終わろうがどうでもいい

2019/01/18(金) 23:38:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主が気にすることじゃないし、そんなふうに思われてトピまで立てられるなんて相当うざいと思うよ。

2019/01/18(金) 23:39:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
話を聞く側からしたら、別にいいじゃんほっとけよと思ってしまうけど、
主は友達として心配しちゃうんだろうね

2019/01/18(金) 23:41:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生でしょ?べつにいいじゃん。別れたって。
高校の時のカップルと結婚する方がめずらしいんだし

2019/01/18(金) 23:42:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまだろうけど私の同級生は高校のうちにからだの関係をもったかもってないかでその後が綺麗に分かれて、前者は別れて後者はみんな結婚しました。
真面目なタイプのカップルだけでなく派手目だけど卒業するまで絶対からだの関係はもたないっていうポリシーを持ってた子もいた。

2019/01/18(金) 23:43:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一ヶ月なんてそんなもん
ましてや高校生

2019/01/18(金) 23:45:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってすぐのラブラブ絶頂期()に「結婚するー‼」って周りに平然と言えちゃうような恋愛なんてもうしていないのでちょっと羨ましくもある

2019/01/18(金) 23:46:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「すぐ別れるわー」
とか思いながら付き合うより良くない?
高校生なんてみんなそんなもんでしょ?
余計なお世話。

2019/01/18(金) 23:50:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代なんて避妊だけちゃんとしてればそれでいいんだよ。わたしなんて絶対あなたと結婚する!って何人の男と約束してきたか。20半ばくらいになったら重たい言葉だって理解するときがくる。。

2019/01/18(金) 23:50:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブラブ全開の時は 別れるなんて微塵も思わないから そう言ってるだけ。

すぐ別れるか、何年か続くか、結婚するか、そんなんわからん。放っておきな~。

2019/01/18(金) 23:53:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い始めは大人だって浮かれてる人いるから高校生なら尚更じゃないの
いいじゃん、高校時代の恋愛なんてその時しか経験出来ない事だよ
主は彼氏いた事ないのかな?

2019/01/18(金) 23:54:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りで高校から付き合って結婚した人はゼロ。
ラブラブアピールしてた子もいつの間にか別れて
とっかえひっかえを繰り返し適齢期に結婚。
大体そんなもんじゃね?

2019/01/18(金) 23:55:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ高校生だと、「◯ヶ月記念!」とか毎月やって、長く続いた程ホンモノ‼みたいなステイタスがあるんでしょ。
しかも高校生の長く続くって、10ヶ月程度で自慢出来るレベルだよね。
恋愛が一番楽しい年齢なんだから、うがった見方しないで楽しみなよ。

2019/01/19(土) 00:00:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生ならそっとしておいてあげて。笑
いずれ本人が気付く時が来ればいいよww

2019/01/19(土) 00:03:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
高校からの付き合いで結婚したよー
結婚して11年、まだ続いてるわ
そして私の両親も高校から付き合ってけ結婚して還暦過ぎたよ
気が長い親子なのかな

2019/01/19(土) 00:13:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那が高校からの彼氏です。
当時から何日記念だ何だと執着なく…いつも一緒でもなく友達とも遊び、側から見たらラブラブってより仲良い友達みたいな感じでした。
でもそれが良かったのか、熱しすぎず冷めにくく関係保てたのかも。

2019/01/19(土) 00:26:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生から付き合って結婚も無くはないけど、案外、倦怠期も通り過ぎて熟年夫婦みたいに落ち着いたカップルには有り得る話しだと思う。

○○君と結婚するー!とかいつもいなきゃやだ!みたいな人は付き合ってせいぜい長くて1年くらいで早いと3ヶ月で別れてるね。
熱しやすく冷めやすいってよく言うじゃない。

2019/01/19(土) 00:45:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ふたりの意識が他人に向いてるか自分達に向いてるか

2019/01/19(土) 00:58:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生とか関係なしに
長く続くカップルはお互い自分の好きなことを持ってるカップルだと思う。
くっつきすぎず、お互いが楽しく魅力的でいられたら続くと思います。

2019/01/19(土) 01:03:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
高校から付き合った相手と結婚したけど当時はちゅープリ撮ったし1ヶ月毎に記念日祝ってたしお揃いのメアドにしたり学校行くのも帰るのもどこ行くにも一緒みたいな分かりやすく痛いカップルだった
別れやすさは学生時代は特に趣味嗜好が似てるかどうかに左右される気がする
趣味が違うカップルはマンネリを解消するきっかけとタイミングが少なくて喧嘩したらすぐ別れるの多い

2019/01/19(土) 06:09:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ながくつづく秘訣。
趣味が近くて、一緒にいてホッと安心感があるかどうかと。
ほったらかしくらいお互いに自分のペースがちゃんとあって、お互いに友達や家族を大切にできれば続くと思う。

大体回りを見ないカップルは続かない。私若いときそうだったのね。回りに迷惑かけまくった。
だけど高校生なんて、回りが見えなくてもいいんだよ。若いんだしさ。イラつくのはわからなくないけど。放っておくといいよ。別れようがずっと付き合おうが主の友達とその彼次第だから。とやかく言われる方が反発呼ぶよ。
主にも彼ができたらわかるんじゃないかな。

2019/01/19(土) 06:50:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いが恋人以外にも大切なもの(趣味とか)を持ってると長続きする、みたいなのはあると思う

それはそうと、10代の恋愛なんてそのうち別れて当たり前だと思うよ
でも、別れたからといって、その恋に価値がないなんてことにはならない
別れるまでの間に、どんなことを体験してどんな気持ちになったかが、いつか結婚に至る恋をするためにも大事だと思う

2019/01/19(土) 07:41:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな恋愛するためなら、たくさん人数こなせばいいって思ってる人もマウントだよね。
恋愛以外でちゃんと人と関わって、見ていさえすれば、最初に付き合った人と結婚して安泰って人結構見かける。
彼氏付き合いの多さよりは、人付き合いの仕方の問題だよ。彼氏とすぐ終わりがちな人は友達づきあいとかも結構似通ってる。

2019/01/19(土) 07:20:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見だけど、付き合って間もなく(3ヶ月以内とか)にペアリング買う人すぐ別れそう

2019/01/19(土) 08:49:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
でもなぁ、燃えるような恋は一生に一度は経験するべき
大好きだった彼は元気かなぁってババちゃんも人生振り返ったときにウフっ❤︎てなるのよ
そういう思い出が女の一生には必要なのよ

2019/01/19(土) 09:03:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
大体ラブラブアピールするやつは別れる
アピールしない人が長く続いているね
ラブラブアピールは単なる刺激だから、刺激がなくなると冷めてしまう
そういうのをしない人達は安定しているから、ずっと付き合ってる

2019/01/19(土) 09:08:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
別れそうと外野が思ってても本人達が結婚する!って言ってるくらい幸せに感じてるならそれでいいじゃないか。今は今しかない!高校生なら別れてもそれも良い経験になると思うし優しく見守ってあげましょう。
別れそうなんて思ってても心の内に秘めときなさいね。

2019/01/19(土) 10:22:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
高校から7年付き合った人と結婚しましたよ
人前ではしませんがずっといちゃいちゃべたついてます
おはようおやすみいってらっしゃいのキスも毎日するよ

2019/01/19(土) 10:55:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだ自分の話じゃないんだ。
人のことはいいから自分の人生充実させなよ。

2019/01/19(土) 12:14:58


編集元: すぐ別れるのと長く続くカップル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
修学旅行で紅葉を拾って帰ってきた高校生 出来上がった作品に「芸術的すぎる」の声
「食べてほシール」で食品ロス削減に効果
スマホをいじってる姿は印象悪い?
♥あわせて読みたい♥