no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は人見知りで、本来の自分を出すのが苦手です
ちょっと小耳に挟んだのはフワフワしてお花畑風な女みたいに言われてるらしく、確かにニコニコしなきゃと頑張っているのでそう見えるかもしれません
実際関わると全く違うのですが、人見知りで仲良くなるのに時間がかかるので周りは皆そんなイメージだと思われます
皆さんはいかがですか?


2019/11/24(日) 12:42:39





2. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家で猫かぶってまーす

2019/11/24(日) 12:43:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
半年前から働き始めた今の職場でまだ猫かぶってます。疲れてきた。そろそろ素に戻したい

2019/11/24(日) 12:44:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も猫かぶってる。同僚の人が最初猫かぶってるのかと思ったけど数ヶ月経っても態度変わらないから猫かぶってないんだよ、って言われてもう素は出せない。

2019/11/24(日) 12:49:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を出すのが苦手なのは猫かぶりとは違うんじゃない?

2019/11/24(日) 12:44:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
(=^x^=)にゃー
\( ^ω^ )/かぶってるよー

2019/11/24(日) 12:44:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
かぶって無い人なんていない

2019/11/24(日) 12:44:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
外では被ります。
地球の平和の為に!

2019/11/24(日) 12:45:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うん
みんな本音だらけになったら殺し合いが始まる

2019/11/24(日) 13:14:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ他人にキツく話したら大変な事になるからね。

2019/11/24(日) 12:45:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ猫かぶれない
すぐに素が出てしまう笑

2019/11/24(日) 12:45:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
猫5匹くらいかぶってます。

2019/11/24(日) 12:45:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人や友達と話す時の声と、家で家族と話す時の声が全然違う
家族以外は常に猫かぶってる

2019/11/24(日) 12:45:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな悪口気にしなくていい 時間かかっても正直な自分を出していけばいい

2019/11/24(日) 12:46:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
100匹くらいかぶってる

2019/11/24(日) 12:46:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人なんてプライベート見なきゃわからないよ

2019/11/24(日) 12:46:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
職場では猫かぶり

2019/11/24(日) 12:46:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
家から出たらみんなそうでしょ
面倒くさいから当たり障りなく優しいフリしてます

2019/11/24(日) 12:46:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を被りきれてないけど礼儀のために猫を大事に被ってますよ。
私の体はめんどくせぇなんにもしたくない!寝てたい!で出来てるけど、必死に普通のおばさんしてます。

2019/11/24(日) 12:46:39



22. 匿名@ガールズちゃんねる
職場だと若干ねこ被ってる。
職場は自分勝手なわがままは通用しないから

2019/11/24(日) 12:47:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな本心話してたら争いが絶えない世の中だよ。

2019/11/24(日) 12:47:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
職場では。
自分が猫かぶってさえいれば職場では物事が順調にいくので。

2019/11/24(日) 12:48:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目がおしなしくて女の子らしい人がいるんだけど
そういう見た目からの想像と違ったからって猫被ってるとか色々とその人の悪口を言ってるオバサンが職場にいる

敵意向けて嫌がらせをしてるわけでもないのに怒ってるとか端から見りゃ嫉妬にしか見えないのに
頭悪すぎて草
人間て想像と違うと怒りに変わるらしいね(とくに本能で生きてるタイプ)

2019/11/24(日) 12:49:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうこと言う奴ってありのままの自分を見せても
文句言ってきそう。
みんなが平和でいられるように協調してることのどこが悪いんだか

2019/11/24(日) 12:49:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
本音で話すことがいいとは思わない
サバサバ気取って職場を荒らしてるオバサンは猫を被れといいたい

2019/11/24(日) 12:50:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
後々こうなる
no title


2019/11/24(日) 12:51:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本音ばかり言って通用するほど社会は甘くないし
そんなこと言ってる人は中身がガキだなと思う。
大嫌いな人にもちゃんと挨拶を普通にできる人が大人だと思います。

2019/11/24(日) 12:53:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
嫌ってくる人には挨拶しないほうがいいよ

2019/11/24(日) 12:55:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「笑う大天使」の3人娘思い出す(笑)

2019/11/24(日) 12:54:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を被らない人なんているの?
職場でもリラックスして素を出せるってことだよね
呼吸深そう
傍若無人そう

2019/11/24(日) 12:55:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
職場が委託、要するに私は業者の立場なので、ずーっと猫かぶってます。
会社の人もお客さんみたいな感じで接しないといけない。気を使うしもうやめたいーと思いつつもう10年目。

2019/11/24(日) 12:56:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
猫被ってるというか自分をさらけ出すのが苦手で心の中で思ってることが顔に出ないように適当にニコニコして返事してるから、私も主さんと同じようにふわふわしてると言われる。

2019/11/24(日) 12:58:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仲良くなるのに時間がかかるというか時間がかかるような相手は一生猫かぶったまま終わる
逆に最初からこの人いける!!と思う人が100人に1人くらい居る

2019/11/24(日) 13:03:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
猫かぶってたけどプライベートで本性見られたことある。
そこからよそよそしくされてるけど別にあんたに迷惑かけてないんだから良くない?って思う。
すぐ態度に出してくる人嫌い。

2019/11/24(日) 13:04:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
猫かぶって武装しないと会社では生きていけない

2019/11/24(日) 13:04:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
職場や近所で思いっきり違う自分を演じてる。
だから評判もいいらしい。
それで人付き合いが上手くいってるから、猫かぶり続けてるよ。

2019/11/24(日) 13:06:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなしくしてる→人と話すのが面倒なだけ
ニコニコしてる→嫌われたくないだけ
優しい→自分守ってるだけ
自分の話をしない→ゲスい話しかないからできない

2019/11/24(日) 13:09:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
素をだしたら、みんな離れていくので、本当に仲いい子にしか出してません。
ほとんどの子には猫かぶってます…
ほんとつかれる……めんどくさい……

2019/11/24(日) 13:15:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
職場では超絶良いコ。
入社して二か月経つけどそろそろ疲れてきた笑笑

2019/11/24(日) 13:54:40


編集元: 猫かぶってる人~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うちの子、寝方が独特なんです。完全な仰向けの姿勢で寝入る子猫の姿が可愛すぎるw
【奇跡】洗濯機に閉じ込められた猫、45分の洗濯コースを生き延びる
猫が最近オシッコしてない…→病院に連れて行った結果、先生「これは...大変です...」絶望の帰路へ…
♥あわせて読みたい♥