no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、職場の人達からサプライズをされる予感がします。
おそらく、私宛であろうメッセージカードが置いてあるのが見えてしまったのです。
どのようにリアクションしたら、自然でしょうか?

2019/06/07(金) 10:55:17




5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誕生日おめでとう
そこは知らんぷりでうわぁーありがとうと言うのが正解者

2019/06/07(金) 10:56:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
違ってたらどうすんの?
赤っ恥だよ
気付かないフリしておかないと

2019/06/07(金) 10:56:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全力で感激した芝居する

2019/06/07(金) 10:57:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に
わー、ありがとうございます~でいいんじゃないの?

2019/06/07(金) 10:57:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ねえ、それで何も無かった時、悲しくならない?

2019/06/07(金) 10:57:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もし違ってたら悲しいと思います

2019/06/07(金) 10:58:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
対象者を苦しめるサプライズ。。主頑張って👊😆🎵

2019/06/07(金) 10:57:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズってする側の自己満足が多いよね
リアクションに気を使うので実際そんなに嬉しくない

2019/06/07(金) 11:00:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
女優力が試される時だよ

2019/06/07(金) 10:58:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
変に芝居しなくてもいいと思う
意外と冷静な主さんってなるだけ

2019/06/07(金) 10:58:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を手で覆う。
表情がみえないように。

2019/06/07(金) 10:58:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私こういうの無理にリアクションしようとしてめっちゃ棒読みになってしまう笑
「エー!メッチャ嬉シイデスー」みたいに。
心では本当にありがたいと思ってるはずなんだけどね!
アドバイスになってなくてすみません。

2019/06/07(金) 10:58:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カードわざと置いといたから、
あの子そわそわしてるよ…クスクス

てドッキリだったら立ち直れない

2019/06/07(金) 10:59:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
それは囮かもよ

2019/06/07(金) 10:59:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に喜ぶフリをするだけ

2019/06/07(金) 10:59:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃押し入れにクリスマスプレゼントの包みがあるのを見つけたことがある。
もちろん当日まで気づいてないふりした💦

2019/06/07(金) 11:07:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も同じ事をあったよ。
でも、子どもなりに『サンタさんが持ってきてくれて驚いたことと嬉しいことを伝えねば』と思い、クリスマス当日の朝に枕元に置いてあるプレゼントを見て「サンタさん、押し入れから出てきてくれたのかなー!!」と言ってしまった。
一瞬、母が『え…!?』って感じの顔をしたけど、母は母で「そうかもね!!お外寒いから押し入れから来たのかも!!」としどろもどろになっていたwww

2019/06/07(金) 11:27:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、まさにバレてた側です
ジャーン!ってして
「あ、知ってたけど」って真顔で答えられて超切なかったので
棒読みでもいいです、喜ぶリアクションがあると助かります!

2019/06/07(金) 11:09:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はサプライズは苦手だしもしバレバレなサプライズされても「ありがとうございます」と笑顔で返すよ。

「知ってたし」と返す人は人として可哀想よね

2019/06/07(金) 11:36:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
あー難しいね。
何も知らなかったときも嘘臭いリアクションしちゃうもん。大袈裟すぎてもダメだしね。
サプライズってホントに困る。

2019/06/07(金) 11:44:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時、夏休み前にクラスの〇〇君が告白するらしいと噂が流れて、多分アナタだよ。絶対にそうだよ!と周りの皆に言われてメチャクチャ緊張してたら、あの…と声かけられて周りの友達がサーッと離れて行って。「俺たち掃除当番どこだっけ?」と聞かれた。告白はされなかった。
気を付けて。自分の意図ではない巡り合わせで事故ることもあるから。

2019/06/07(金) 11:09:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「え、私にですか!?わーありがとうございますー!」くらい言っとかないとね。

2019/06/07(金) 11:33:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にプロポーズされた時。
ちょうど外出中に、旦那のパンツのポケットが四角く膨らんでいて、
「これなに?」
と聞いたら、旦那が少し出して引っ込めた。
この時に「あ、指輪だ」と気づきました。
後々聞いたら、旦那本人が指輪をポケットに入れていることを忘れて、ついうっかり少し出してしまったらしい。
サプライズのつもりだったらしいけど、全く驚かなかったし、むしろ抜けている旦那らしいなとほほえましかったです。

2019/06/07(金) 11:35:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は勘が鋭すぎてサプライズに気づいてしまう
このことは誰にも言ってないのでとりあえず精一杯驚いたフリをする
流石に涙まではだせなかったが

2019/06/07(金) 11:49:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとサプライズってやめて欲しいよね
私普段めっちゃテンション低いんだけどサプライズされたらこれでもか!ってぐらい大げさに喜ぶからほんと疲れるんだよ。。

2019/06/07(金) 11:55:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今までサプライズに気付かなかったことがない。
普通に嬉しいし喜んでるよ。
わざと驚くとかはしないけど。

2019/06/07(金) 11:58:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の関西ローカルのten見てた人いるかな?
フラッシュモブでプロポーズされてた女の子いたけどあれは絶対気付いてたと思う

2019/06/07(金) 12:09:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
何か微妙な反応だったよね笑

2019/06/07(金) 13:27:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしゃサプライズされたことないよ!

2019/06/07(金) 12:18:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズ好きの友人。
私の誕生日に誘われて3人で飲みに行った時、飲み始めて2時間くらいしたらその友人がソワソワし始めて「あ、これサプライズだわ」って冷静に思ったけどとりあえず驚いといたよ(笑)

サプライズ好きなのに隠すの下手な人居るよね(笑)
スタッフさんとかにコソコソ話しかけたりして裏で動いてるのが全然隠せてない

2019/06/07(金) 12:28:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズのパーティは2回してもらったことある
どっちも誘い方フツーだし、全く気づかなくて
その場に行ったら大勢いて、えー!みたいにマジで驚いたしちょっと感激した
素直に嬉しかったので、主さんもうっすら気づいた事は置いといて、その気持ちに感謝しよう

2019/06/07(金) 12:38:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
今週末、いよいよ結婚式なのです。
職場の方々は招待してなかったので、それで個々のメッセージを集めて、まとめて渡そう!みたいになってる気がします。いつもは月・水にしかない終礼が今日入ってるので、それかなぁと。

2019/06/07(金) 12:57:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サプライズじゃなくてもプレゼントは嬉しいよね。
貰ったら、普通にありがとうって言えば良いと思うよ。

2019/06/07(金) 14:09:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の娘のクラス、3学期の終わりに、クラスの子供ら全員で担任の先生に「先生にこの1年間の感謝を伝えるサプライズ」を仕掛けてた。「先生きっと驚くよ~」って言いながらあれこれ準備してたけど、子供のやること穴だらけだし、たぶんバレバレで、先生ずっと気付いてるけど気付いてないふりするのむしろ大変だったんじゃないかと思う。ほほえましかったな。

2019/06/07(金) 14:29:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あはは!
隠して欲しいよね~
リアクションに困るもんね😅

2019/06/07(金) 16:03:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんどうでしたか?
どんな反応したのか気になるー笑

2019/06/07(金) 20:17:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
やっぱり、サプライズしてもらいました
「えっ?…あ💡(察し)」というリアクションにしました(笑)
構えてても、いざサプライズされると嬉しかったです🤗

2019/06/07(金) 22:28:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
良かったですね!結婚おめでとうございます。

2019/06/07(金) 23:10:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
女は女優!(笑)

2019/06/07(金) 16:55:46


編集元: サプライズに気づいている時のリアクション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
こんなサプライズは嫌だ!!
サプライズされて困ったこと
女性が「正直やめてほしい!」と思ったサプライズ5選
♥あわせて読みたい♥