1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは。
ヒールが大好きで日常的にヒールを履いているのですが、ここ数年ポインテッドトゥパンプスが流行っている影響で足にあう靴が全く見つかりません。ヒール欲に抗えずポインテッドトゥを履いていたら外反母趾気味になってしまいました( ; ; )
主の足はエジプト型で、スクエアトゥがぴったりです。
同じ足形の方語りましょう。また、おすすめの靴、ブランドなどあったらコメントいただけると嬉しいです。
no title


2020/11/08(日) 12:13:45





2. 匿名@ガールズちゃんねる
人差し指だけ異様に長いよ
家の中の階段はつま先絶対にぶつける
ラウンドトゥはむりだよ
むしろポインテッドトゥじゃないと無理だけど

2020/11/08(日) 12:15:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私は足ヒレか!ってくらい見事なスクエア型。

軽くコンプレックス

2020/11/08(日) 12:18:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
バレリーナ向きよ!
素敵じゃない!

2020/11/08(日) 12:58:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
エジプト型ならわりとどの型もいけるのでは?
先が細いパンプスは全部履けないのでスクエア型がまあまあ悲惨な気が(私はスクエア型です)

2020/11/08(日) 12:18:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もスクエア型
履ける靴サンダルか幅広4Eばっかでつまんないよね~エジプト型もきっと親指が痛いんだろうね
大きいサイズ買って先端に詰め物するしかないかな

2020/11/08(日) 12:58:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
親指と人差し指の長さ差が1cmあるえぐめのエジプト足だけど、がんがん毎日ポンテッドトゥ履いてます!骨が変形して仕舞えばこっちのもんです..痛みはないです。

2020/11/08(日) 12:18:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私もヒール/パンプス探しは本当苦労します...しかもストラップ付いてないと絶対脱げる!
店頭で試してから買っても、履き続けてみたら靴擦れになったりして苦労しかない...私も是非知りたい

2020/11/08(日) 12:18:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリシャ型だ!
なんか嬉しい。

2020/11/08(日) 12:19:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルの仕事してからどんな靴でも大丈夫になった。慣れなのかな??毎日履いてみて!慣れるから!

2020/11/08(日) 12:19:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
人によってはそれやると足痛めるから注意
私、無理やり先の細い靴を履いていたらひっどい外反母趾になりました

2020/11/08(日) 12:21:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も無理して履いてたら小指がどんどん内側に巻き込まれてきて外反母趾になりました…
今は足の形がコンプレックスになってます

2020/11/08(日) 13:02:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「エジプト型」「ギリシャ型」…
何かかっこいいww

2020/11/08(日) 12:23:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私スクエア型だ。
つま先がシュッとしてるパンプスが好きだけど、小指の方が痛くなっちゃって履けないんだよね。

2020/11/08(日) 12:24:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
エジプト型です
やはり酷い外反母趾
ラウンド型の爪先のモノが
合いましたが最近は売ってるのかな

2020/11/08(日) 12:24:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
指がめちゃくちゃ長いギリシャ型だった
靴擦れが4箇所毎回できる

2020/11/08(日) 12:25:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お店にエッグ型とか売ってない?
私すごい扁平足でエジプト型だから先とがってるの似合わくてエッグ型はくこと多いよ。

2020/11/08(日) 12:26:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
エジプト型なんだけど小指が短くてこういうの履くと小指だけ治らなくてピョコって紐から飛び出しちゃう。
同じ人いるかな?
no title


2020/11/08(日) 12:27:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
めっちゃわかります。小指の長さが親指の半分もない。
サンダルから飛び出してるの気にしないでいても周りから指差して笑われる。。

2020/11/08(日) 12:29:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる。
小指は横に出るわ、親指は前に出るわ、
サンダルもパンプスも嫌いだー!

2020/11/08(日) 12:33:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もそうです。「小指が出てるよ~」って友達に笑われてからもうこういうの履けなくなった。

2020/11/08(日) 12:35:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これってエジプト型なの?親指より人差し指の方が長いからギリシャじゃないの?

2020/11/08(日) 13:55:27



21. 匿名@ガールズちゃんねる
エジプトで甲が低いです。
シューフィッターの方に「合う靴無くて苦労されません?」 と言われます。
シューフィッターがいるお店で選ぶのがいいと思います。

2020/11/08(日) 12:31:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どの形が一番靴合いやすいの?

2020/11/08(日) 12:35:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
エジプト型のみなさん!ストッキングすぐに穴空きませんか?私はストッキングはもはや使い捨ての勢いです。またはマナー違反と分かっていながらお葬式にもタイツを履いて行ってしまいます…。

2020/11/08(日) 12:38:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
靴下もすぐに穴があく。
もったいないので密かに繕って履いてる。

2020/11/08(日) 12:58:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
角度の鋭いエジプト型だから一回履いただけで破れること多々ある。

2020/11/08(日) 13:02:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
お葬式にタイツはマナー違反ではないらしいですよ。
謎なマナーが出回ってますね。。。

2020/11/08(日) 13:20:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今ギリシャ型だけど外反母趾を治したらエジプト型っぽい
足幅広いから外反母趾でも履けるパンプス知りたい

2020/11/08(日) 12:40:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく爪先に負担がかかってしまうので、
甲をベルトで押さえるタイプを勧められます。
甲で履く感じ。
でも甲が痛くなってつらい。

2020/11/08(日) 12:42:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
エジプト人に多い足型なの?

2020/11/08(日) 12:43:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
彫刻

2020/11/08(日) 12:52:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はパンプスで頑張ってたけどもう本当に履かなくなった。
靴のテイストが変わったから服装も変わってしまった。

2020/11/08(日) 12:47:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
クス薬指が長くて尖った靴を履いたら薬指の爪が内出血しました。
変な足だなと思います。

2020/11/08(日) 12:49:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーロッパのブランドの靴、ハイブランドの靴は見事に合わないし痛くなる泣
色んなブランド履いてきて一番マシなのは日本のブランドのやつ。

2020/11/08(日) 12:50:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私もエジプト型。
爪先が痛いので爪先用クッションを入れてます。
捨てようと思ってた靴がまた履けるようになりました。
でも最近はパンプスよりおじさん靴やスニーカーが多いです。

2020/11/08(日) 12:51:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分含め家族はエジプト型かスクエア型。
ギリシャ型の友人の足をマジマジと見た時に、
人差し指が一番長いのが衝撃的でビックリした!

2020/11/08(日) 13:03:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
エジプト型だけど小さい頃から走るの遅い。関係あるのかな。

2020/11/08(日) 13:03:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなら扇型に近いくらいスクエア型
つま先が尖った靴を履いてると指が痛くなるって聞くけど、そもそも入らなくて買ったことない

2020/11/08(日) 13:07:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
右がギリシャ型で左はエジプト型みたいだ。
片方靴合ってももう片方は合わないこと多い。
左足に合わせてラウンドトゥの幅広の履いてるけど足の大きさも微妙に右のほうが小さくてカパカパして中敷きやらつま先のクッションやらて合わせてる。

2020/11/08(日) 13:15:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
検索したらエジプト型でも先細型と先広型があるみたいだよ。
主さんはどっちだろう?

2020/11/08(日) 13:20:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私はギリシャ型ですが、オープントゥのパンプスやサンダルがどんな形も履けません。指先が鬱血?してしまいます。あと、人差し指だけオープントゥからピョコッて出て直に地面踏んでたり。

2020/11/08(日) 13:26:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本人エジプト70%ってほんとかな?
見てるとギリシャ型が多いと思うけど
自分ギリシャ型
手の指短いのに足の指は長くてそのぶん足のサイズでかくなる
爪の下血が滲んで黒くなる

2020/11/08(日) 13:33:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もエジプトタイプだけどきちんとした靴はポインテッドトゥじゃないと親指痛くなる
親指の逃げ場があるからかなぁと思う
硬いラウンドトゥは一番無理
スクエアトゥは靴によるかな

2020/11/08(日) 13:35:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ローファーとかは?

2020/11/08(日) 14:03:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はスクエアトゥが流行りよ、よかったね

2020/11/08(日) 13:26:02


編集元: エジプト型にあうパンプス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
歩き方がおかしい・機敏に動けないタイプだと思ってたら子供が扁平足だった!
足汗をかく人集合~!
足が小さい人の靴事情!
♥あわせて読みたい♥