no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はカレーです。
皮むきの工程がとても嫌いです。それさえクリアすれば出来たも同然だけど、作るのがしんどいですw

2020/11/08(日) 16:08:56





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ギョーザ

2020/11/08(日) 16:09:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトサラダ
時間と気力に余裕がありまくる日じゃないと絶対に作らないw

2020/11/08(日) 16:09:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ

2020/11/08(日) 16:09:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カレーで気合いいるなら料理向いてないと思う

2020/11/08(日) 16:10:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
別に良いじゃん。私なんて焼魚の時に大根おろしする事だけで気合いいるわ。大根おろしが地味に1番嫌い。

2020/11/08(日) 16:11:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
難しいわけじゃないけど地味に具材多いし手間多くない?

2020/11/08(日) 16:12:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
カレーはめちゃくちゃ手間多いぞ
欧風カレーだとデミグラスソースいるしスパイスカレーも手間多い

2020/11/08(日) 16:14:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は卵かけご飯です
生卵を手を汚さずに割るのはほぼ不可能です

2020/11/08(日) 16:10:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
エビフライ。皮剥くのが嫌いなんだよなぁ。

2020/11/08(日) 16:10:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
筑前煮

2020/11/08(日) 16:10:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
散らし寿司

2020/11/08(日) 16:10:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子

小さいのを100個ぐらい作るから疲れる

2020/11/08(日) 16:10:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
(」゚д゚)」ハンバーーーグ!!

2020/11/08(日) 16:11:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトサラダ

2020/11/08(日) 16:11:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の運動会の時のお弁当。
今年はコロナの影響で、運動会は午前中で終わってお弁当要らなかったから最高に楽だった。

2020/11/08(日) 16:11:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物

2020/11/08(日) 16:11:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子作り全般
洗い物が面倒

2020/11/08(日) 16:11:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カレーって簡単だけど面倒だよね~
作っちゃえばしばらく楽なんだけどさ。

2020/11/08(日) 16:11:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
しばらくって?何日も食べるの?

2020/11/08(日) 16:12:52



21. 匿名@ガールズちゃんねる
酢豚

2020/11/08(日) 16:11:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
春巻き

2020/11/08(日) 16:12:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
エビチリ
エビの殻むきと背腸とりとエビをプリプリにする下ごしらえがすごい面倒
美味しくなるからやるけどさ。。

2020/11/08(日) 16:12:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
チキン南蛮。凄いめんどくさい。

2020/11/08(日) 16:12:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
酢豚
人参茹でたり、肉に衣つけて揚げたり、材料切って炒めたり、やること多すぎ

2020/11/08(日) 16:12:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
真鯛のポワレ
捌いて低温のオーブンで火入れしてそれからフライパンで断面が虹色になるように仕上げる
鯛捌くのが1番面倒w

あと定番ではデミグラスソース

2020/11/08(日) 16:12:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん

2020/11/08(日) 16:12:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートソース
ワインで煮込んでトマトソース等で煮込んでヘロヘロ

2020/11/08(日) 16:13:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子作りは気合い入る
ケーキはスポンジ焼いた時点で疲れるから2日掛ける

2020/11/08(日) 16:13:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの季節だとおでんかな
意外と下ごしらえに手間がかかるから

2020/11/08(日) 16:13:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
カニクリームコロッケ
家族のリクエストで気合い入れて作ったけどもう作りたくない、疲れた

2020/11/08(日) 16:13:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
凄い!普通のコロッケですら面倒なのに。「どう?美味しい?」て聞いたら「普通」て旦那が言うもんだからもう10年は作ってない。

2020/11/08(日) 16:15:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、じゃがいもの皮むきが面倒だから入れない。人参の皮むきはラクだから入れる。玉ねぎ、人参、肉、しめじで作る。

2020/11/08(日) 16:13:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
凹凸があって皮が残るんだよね。。

2020/11/08(日) 16:15:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
絶妙に剥きにくい大きさと凸凹、そして芽
わかる…私もじゃがいも入れないわ

2020/11/08(日) 16:16:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ!!
でも手作りの方が美味しいんだよね

2020/11/08(日) 16:14:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
チキン南蛮
タルタル作ってチキン下処理して揚げて、甘酢作ってキャベツ千切りして、さらに副菜と汁物と思うとめんどくさい
けど好きだからたまに頑張って作る
そしてみんな大好きメニューだからあっという間に消えていく~

2020/11/08(日) 16:14:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷら
揚げ物めんどくせー

2020/11/08(日) 16:14:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん
普通の煮物は市販のダシ使っちゃうけど、おでんだけはダシから作って前日から仕込むから気合いが必要…

2020/11/08(日) 16:15:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も
新じゃがの時は皮剥かないし
普段でもニンジンの皮剥かない
じゃがいもは炊飯器に一緒に入れて
出来上がったら皮むいて後入れするとちょっと楽だよ

2020/11/08(日) 16:15:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートローフ

肉をミンチにするフードプロセッサーを出すところから始め、プロセッサーを組み立てて(使う刃を差し込むだけなんだけど…)そこからミンチにするのは好き(笑)

その後ミンチを取り出し、ゴムベラで綺麗にすくい取って、フードプロセッサーを洗い、刃を洗い、しまうところまで
とにかく気合いを入れないと無理です。

2020/11/08(日) 16:16:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすごいな…
気合い入れなくても作れるのって鍋くらいしかない

2020/11/08(日) 16:15:18


編集元: 作るのに気合いが必要なメニュー!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
記念日メニューって何がいい?
バランスの摂れた食事メニュー
カフェで必ず頼むメニューは?
♥あわせて読みたい♥