8243
1. 匿名@ガールズちゃんねる
「浮気」バージョンがあったので、申請してみました(^^)


うちは、借金発覚は2度しています。
健康で仕事絶対に休まない子煩悩、以外はクソみたいな旦那です!ははっ

2019/08/10(土) 14:03:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてでも無理です。

2019/08/10(土) 14:03:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ずいぶん呑気だな主

2019/08/10(土) 14:03:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には浮気以上に許せない

2019/08/10(土) 14:03:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無理!
黙って借金なんて最低

2019/08/10(土) 14:04:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一回でもうムリ。

そういう人は繰り返すよ。

2019/08/10(土) 14:04:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうだよね。
友人の夫は内緒の借金繰り返して(店の運転資金と言ってるけどホントかどうかは不明)
病気入院した時に家に来た通知を友人が開けて判明し、今友人は返済のためパーとしてるよ。もちろん本人も働いてるけど稼ぎは悪いみたい。
老後資金は溜まらなさそう。

2019/08/11(日) 00:48:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まさに、何度も借りに来るよね。
貸さないと逆ギレだし。手に負えぬ。

2019/08/11(日) 13:34:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
借金は持ち家と車以外嫌だな...

2019/08/10(土) 14:04:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じく。

ゲームに借金してる人とか本当に馬鹿みたい

2019/08/10(土) 14:05:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
変なトピ主
同じレベルなんだと思うよ

2019/08/10(土) 14:04:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
車や家のローン、奨学金以外なら1回でもムリ
価値観合わない

2019/08/10(土) 14:04:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
釣りか😔

2019/08/10(土) 14:04:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
身の丈に合わない金遣いの人なんて無理
浪費家はマジで無理

2019/08/10(土) 14:04:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
借金は一度も無理

金にルーズな奴でまともな人は1人もいない

2019/08/10(土) 14:05:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
金の切れ目が縁の切れ目

2019/08/10(土) 14:05:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
…ふつうの人なら一度でもしなくない?
主さん後から発覚したの?

2019/08/10(土) 14:06:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
借金ある時点で結婚しない

2019/08/10(土) 14:07:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
旦那、頑なに通帳見せるの嫌がってて
結婚後貯金ゼロ&借金発覚。

2019/08/10(土) 14:13:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
薄々分かっててどうして結婚したの?

2019/08/10(土) 15:14:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は小さい額だとしても、次は大きな額かもしれないし、それ考えたら恐怖しかない。
許さない。

2019/08/10(土) 14:08:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで主さんを悪く言う人がいるの?
釣りとか、同じレベルなんだねとか
書き方が陽気でもいいじゃない
笑いが出るほど辛いのかもしれないよ?

2019/08/10(土) 14:08:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブルかな?
病気だよね…

2019/08/10(土) 14:09:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
回数よりも金額よ
500円くらいなら良いけど、10万以上とかなら、ドン引き

2019/08/10(土) 14:09:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
500円の借金って聞いたことない

2019/08/10(土) 14:12:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
あくまで例えだよ
それに人からお金借りたら
金額に限らず借金だよ

2019/08/10(土) 14:17:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那結婚前2回したよ。結婚前のは親が返してくれたらしいけど、結婚後に発覚したのは一緒に返した。次は絶対許さない。

2019/08/10(土) 14:11:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が内緒で借金つくってました。
子供2人。まだ小さくて、パパのこと大好き。だから離婚はしてません。

もう男として好きな気持ちなんてこれっぽっちもないです。触ってほしくないし、洗濯物一緒に洗うのもイヤなくらい。

2019/08/10(土) 14:11:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一度でもアウト
金が絡めば深刻なトラブルだって起こる。そういう危険性のある男とはやっていけない

2019/08/10(土) 14:12:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
その借金の内容にもよるけどまあ9割方は許せんよね

2019/08/10(土) 14:12:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
理由と額による。

理由と額が許容範囲内でも1回まで。

2019/08/10(土) 14:14:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
財布忘れた時のご飯代以外無理
それも次会うときに必ず返すやつで

2019/08/10(土) 14:14:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は浮気より借金の方がマシ。金額によるのかもしれないけど
借金は二人で力合わせて返せるけど浮気は気持ちがもうここにないかもしれないのでサレ側は一人で苦しんで足掻くことになるから

2019/08/10(土) 14:17:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分じゃもう借りられないほど借金してたらしく、「30万どっかで借りて(俺に)貸してくれ」と言われました
私もお金無くて自分の収入で必死にやりくりしてるの知っててこんなこと言われたので、ローンも断って別れました

2019/08/10(土) 14:18:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何回て!!1回でもダメなのに2回目する人は何回もするよ。借金する事が平気なる。

2019/08/10(土) 14:20:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
借金どころか、クレジットカードをリボ払いしててもいやかも。

2019/08/10(土) 14:22:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
黙って借金なんて一度でもアウトだよ。

2019/08/10(土) 14:23:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは酒で会社を3度クビになってる。
それをごまかそうとローン引落しできなくなるから方々で借金してた。
それが何度か。あと携帯代も滞納して消費者ローンで借りたり。
釣りって言ってる人居るけど、そう言う男って居るんだと思うよ。
私が勤続20年以上だから返済やローンや学費はどうにかなったけど。どうにかなるから繰り返す。

2019/08/10(土) 14:24:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で返済するなら、または返済できる額なら仕方ない。
自分で返済をしないで妻や子供や親戚に返済してもらう男はドクズ。
しかも常習になっても平気になったら死んでほしい。
借金のために、嘘をつくクズ男も。
クズ男は、親戚に「子供の教育費」「妻の医療費」「生活費」のためと
嘘を重ねお金を借りて全部ギャンブルに使いました。

親戚から「気の毒な家族を持ち大変ね」と同情されています。
実情はドクズ男なのにね。

2019/08/10(土) 14:25:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代からの借金隠して結婚したのが去年わかった
今37だよ
去年の秋から催告書が来るようになったからそれまでは途切れず払ってたんだろうけど、数社チマチマした新しい借金がこの3年くらいにあった
よそで借りて大元に返済してたんだろうな
それでもまだ100万以上あった
元はどれだけあったんだよクズ
借金隠して結婚したことを知っても謝罪もない義両親にも引いた
去年末から連絡一切してない
一括返済したけど、また借金したら即離婚。

2019/08/10(土) 14:32:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ご愁傷様です
脅すわけじゃないけどその手のタイプはたぶんまたやるから、自分の身と、いるなら子供の身を守る術を考えておくことをすすめます
子供が金稼ぐ年になれば子供に助け(借金の一部返済とか)を求めてくるよ

2019/08/10(土) 15:18:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私は2回目発覚で離婚しました。(300万円×2回)

主さんと一緒で 子煩悩で 仕事も休まないし 優しい人でした。

2019/08/10(土) 14:47:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
どうやって発覚しましたか?
督促が来るまで全く気付きませんでした
どうやったら知る事ができるのでしょうか?

2019/08/10(土) 17:05:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
私の場合は 本人から
話がある。。と。

私自身は 全く疑ってなかったので
目の前が真っ黒になりました。

2019/08/10(土) 18:33:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
消費者金融から数万借りるって言っても利息やら遅延で延滞料金発生したり、借りた分より多く返さなきゃなんない時点で普通に考えたら借りてること自体許せないよ。
元彼で借金隠してた人いたけど明細見ていろんな意味で驚愕だったわ。

2019/08/10(土) 14:52:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目は許しました

結婚直後の発覚で 離婚してやる~!とかはその時は思えませんでした

しかし4年後 また借金が発覚 カードローン何社も勝手に契約してました
理由はゲームの課金のしすぎというクソみたいな理由で 反省するどころか 開き直った態度だったので 私が家を出ました
まだ 離婚はしていません

2019/08/10(土) 15:13:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
一回やるやつは借金に抵抗感がない奴だから無理!

2019/08/10(土) 15:20:50


編集元: 借金、何度目なら許せます?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【借金】借金のある方語りませんか?
“リボ地獄”経験者の嘆き「3年で200万円に」「月々3万円、3年後に200万円の借金に」
元夫とのその後の関係
♥あわせて読みたい♥