1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は運転かなって思います。優しさそうな男性でも運転でイライラしてると幻滅します。
no title

2018/12/23(日) 16:36:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンチな時

2018/12/23(日) 16:37:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トラブル時さ

2018/12/23(日) 16:37:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が絡んできた時

遺産とかね

2018/12/23(日) 16:38:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女性はデパ地下の期間限定スイーツを出された時
男性は女性にムラムラして抑えがきかない時

2018/12/23(日) 16:38:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
腹が減った時

2018/12/23(日) 16:38:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲ませたとき

2018/12/23(日) 16:38:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでの買い物中

2018/12/23(日) 16:39:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に仕事してるとわかるよね。

2018/12/23(日) 16:39:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
運転って別人格発動してる人いる

2018/12/23(日) 16:39:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おなかが痛いときに「自己管理くらいちゃんとしろよ!オレと会う時にはよぉ」とか言われて冷めました

2018/12/23(日) 16:39:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹すいてたまらない時、眠過ぎてたまらない時

2018/12/23(日) 16:39:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に困ったとき

2018/12/23(日) 16:39:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
別れ話するとき

2018/12/23(日) 16:39:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
初売りの福袋争奪戦

2018/12/23(日) 16:40:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
カッとするようなとき。
人にウソ広めて自分有利にしたり汚いママ友沢山いたよ

2018/12/23(日) 16:40:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフしてると性格出るな~とは思う。

2018/12/23(日) 16:40:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行ったとき

2018/12/23(日) 16:40:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
時間がない時

2018/12/23(日) 16:40:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の幸せと不幸に対する態度

2018/12/23(日) 16:41:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸が続いた時。

2018/12/23(日) 16:41:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
パニックの時
例えばコンサートホールとかで火災が起こって、落ち着いて避難してください、みたいな時に我先にと女性や子供を押しのけて逃げる男性はね…本性見たわと思うよね
東北の震災の時に実際に体験した
揺れてるビルから避難する時に、邪魔だどけ!と男性に蹴られた
実話だけど、もうなんとも思ってない
世の中の男性をそれから一切信用していないから

2018/12/23(日) 16:42:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな時。女同士は特に相手の幸せを喜べない人が多い気がする。
不幸な時だけみんなやたらと優しくて親切。

2018/12/23(日) 16:43:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車で降りますって言ってる人が居る時
無視する人もいるし、ちょっとズレてあげる人もいる

2018/12/23(日) 16:45:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の休憩時間
特に女だけになった時

2018/12/23(日) 16:45:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
葬式の時って本性出るよ。

2018/12/23(日) 16:45:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚

誰かが生まれたとき

誰かが死んだとき

これだと思うよ

2018/12/23(日) 16:47:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターの中
知らない人にも一言挨拶するか無視するか

2018/12/23(日) 16:47:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したとき。この人はウェディングハイにならないだろうなと思ってた女性が、子持ち男性(子供、前奥さん)と結婚して独身女性を見下し、マウンティングするようになった。怖いです

2018/12/23(日) 16:47:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
災害時。東日本大震災の発生直後、停電の中コンビニでレジ業務していました。自分さえ良ければ良いというお客様と、周りや店員を気遣ってくれるお客様、ハッキリ分かれていました。

2018/12/23(日) 16:48:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
命落とすかもレベルの絶体絶命のピンチの時は本性よりも悪くなると思うよ。自己防衛本能だもんね。

2018/12/23(日) 16:48:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢でボケてきたとき
理性が効かなくなって本性がでる
ボケてなくても年取るほど本性はでてくる

2018/12/23(日) 16:49:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
異性が絡んだ時だと思う

2018/12/23(日) 16:49:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
運転、酒、怒り、これでバッチリでる。

2018/12/23(日) 16:49:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
酒のせいにする人多いけど、酒は引き金になるだけで酒癖悪い人は本性がでてるだけだと思ってる。

2018/12/23(日) 16:53:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で帯内に接してくれる店員さんに取る態度

2018/12/23(日) 16:54:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が困った時助けてくれるかどうか

2018/12/23(日) 16:57:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒いるのに慣れたとき
優しい人はどこまでも優しいしそうではない人は態度とか言葉遣いに本性が出る

2018/12/23(日) 17:05:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
○○○してあげたのにーや、助けてあげたのにとか勝手に恩を着せた挙句に、迷惑レベルの事を頼って来てとても無理なお願いを断ると悪人扱いされた。
困った時にそういう言葉を出す人は苦手かな。

2018/12/23(日) 17:11:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
窮地に追い込まれた時。

人を舐めている時。

怒った時。

お金が絡む時。

2018/12/23(日) 17:17:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも最後
別れるとき、退職のとき

どう対応されるかで自分がどう思われてたかも分かる

2018/12/23(日) 17:19:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
近しい人が病気になった時

2018/12/23(日) 17:21:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
利害関係がなくなったとき
お客様じゃなくなったときとか、もう二度と会わなくてよくなったときとか

2018/12/23(日) 17:28:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩したとき
それと彼氏彼女って関係なら別れるとき

2018/12/23(日) 17:29:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの時に「生理になった」と告げるとあからさまに不機嫌になる男
本性見たと思うよ

2018/12/23(日) 17:29:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり好きじゃない相手への態度が悪い人って嫌な奴だと思う
好きな相手に感じが良い態度をとるのは当たり前だものね

2018/12/23(日) 17:30:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
東日本の地震のときは本当にわかった。「家族が行くなと言っている」「放射能があるからいけない」などいろいろ理由をつけて正社員でも出勤しない人続出。通勤手段が限られたから仕方ないにせよ、そのために代わりに不眠不休になった上司たちに「こういう時にわかるんだよね。出勤してくれてありがとう」とお礼を言われたのは忘れられない。

2018/12/23(日) 17:36:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
気が弱い人への態度

2018/12/23(日) 17:40:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと仲良くしてたのにお金持ちと結婚したとたんにその友達の悪口言い出す人とかいるよね

2018/12/23(日) 17:44:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットがない他人にどれだけ優しくできるか。

2018/12/23(日) 17:45:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の札幌での地震と大停電で、スーパーの食材が品薄で、やっと入ってきた豆腐や納豆を買いだめしている人を見た時。

2018/12/23(日) 18:07:49


99. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で、長年同じ場所で働いている人。
社員や周りの人間は、自分の言う通りになって、当たり前と思い込んでる。
多分少しずつ、考え直すとか周りからどう思われているとかしなくなって、素の本性のままになっている。

2018/12/23(日) 18:14:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
男の本性が出るのは別れ話してる時だと思う。

2018/12/23(日) 18:15:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式

ゲストへの配慮に欠けた、失礼な事をする人って、結局そういう人。

2018/12/23(日) 18:23:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
知人のまるで居ない所での振る舞い。
旅の恥はかき捨てみたいなヤツはロクデナシ。

2018/12/23(日) 18:52:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
妻が癌とかになって数年単位で家事が出来る見込みが立たなくなったとき夫の本性が分かる
夫が癌とかになって数年単位で仕事が出来る見込みが立たなくなったとき妻の本性が分かる

2018/12/23(日) 19:07:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が体調悪い時。
男性は特にこの時本性出るかもしれない。

2018/12/23(日) 19:41:04


118. 匿名@ガールズちゃんねる
人の笑顔って何となく本性出る気がする

2018/12/23(日) 20:02:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い時
皆暑いしどうにもならないのにイライラする人は人に当たる。当たってもいい、それでも受け止めてくれると勘違いしてばっかだったな。普段人に差し障りなく接してる人でも本性出てた。私が我慢すればいいとなぜか思って当てられても何も言わなかった。

2018/12/23(日) 22:59:13


133. 匿名@ガールズちゃんねる
本性ではないかもしれないけど、
結婚式では性格が出る。
撮った写真や動画って、仲が良ければ本人に渡すものだけど、
それすらできない人は他のことでも常に非常識な人だった。

2018/12/24(月) 01:13:00


134. 匿名@ガールズちゃんねる
大勢人がいる中で、誰かが褒められているとき
その影で悔しそうに苦悶の表情をしている人がいることを私は見逃さないです。
たいがいこのタイプは後で褒められている人のイメージが悪くなるような噂を流します。

2018/12/24(月) 01:14:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
災難の時。

自分の身を守るために人を突き飛ばしたり、本性出ます。

2018/12/24(月) 02:52:20


147. 匿名@ガールズちゃんねる
別れ話。
無視されてうやむやにされた。
人間性を疑う。
辛いけど、もういいや。放っておく。

2018/12/24(月) 12:34:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
人生において素が知れるときって3つあるんだっけ?

産まれたとき
結婚するとき
死んだとき

納得

2018/12/23(日) 16:48:40


編集元: 人の本性が出る時っていつ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
見た目が良くてもNG!ってどんな人?
貧乏あるある!
【惚れやすい】私はこうされたら好きになる
♥あわせて読みたい♥