1. 匿名@ガールズちゃんねる
手荒れがひどく、ハンドクリームを塗ろうとは思うけど、
どーせあとからトイレ行くから塗っても意味ないだろ~ってなっちゃいます。

そして案の定、ひび割れて血が出てます笑
no title

2019/12/15(日) 09:07:41




44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一昨年までの私だ(笑)
トイレで手を洗うのも辛いほどひび割れて出血までしてたけど涼しくなる秋頃からマメにハンドクリームを塗るようにしたら去年から全然手荒れしなくなりましたよ

2019/12/15(日) 09:46:11


2. 匿名@ガールズちゃんねる
翌日休みの日は風呂に入りません

2019/12/15(日) 09:08:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちは。
平日は、男子2名それぞれ長風呂でそのあと母が入ると11じ近くなってしまうので翌朝の早起きのためにいつも諦めてしまいます。
はいれても2、3日おき。

だって11じには布団に入っていたいんだもん!

2019/12/15(日) 09:21:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
脱いだ服はしまわず、また着る時までソファーに置いておく

2019/12/15(日) 09:08:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も手荒れしてても平気だわ。
薬塗っても全然治らないから諦めたw

2019/12/15(日) 09:09:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
休日、1日パジャマで過ごす

2019/12/15(日) 09:12:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もう全然それが日常すぎて着替える人尊敬してます!!!

2019/12/15(日) 09:36:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
むしろ家にいるときパジャマ以外
何着るの?って感じ
毎日パジャマです

2019/12/15(日) 09:40:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー飲んでマグカップを洗わずに次のコーヒー淹れるとき。
ちょっとすすぐけど。

2019/12/15(日) 09:13:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ちょっとすすぐだなんて偉い

2019/12/15(日) 11:00:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
髪乾かすの面倒臭いから髪洗うのは週に2~3回
化粧も本当面倒。時短になればと眉アート、マツエクしたら末場のスナックママみたいになって後悔してる

2019/12/15(日) 09:14:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シワになりやすい服は買わない
絶対アイロンや霧吹きやお洒落洗剤やらない人間だから

2019/12/15(日) 09:15:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
無印の洗い晒しシリーズいいですよ
アイロンなしでぴしっと乾く

2019/12/15(日) 10:01:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピンで生活

2019/12/15(日) 09:15:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日取り込んだ洗濯物、まだ畳んでなかったことに今気づいた私が優勝かも。

がるやってないで今からやります。

2019/12/15(日) 09:16:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
取り込んだ洗濯物が
丸一日ソファーの上を陣取ることなんて
日常ですよ。
そのせいでソファーに座れないと子どもが言うので
洗濯物を横にずらして座ればいいんだよと
教えてあげた。

2019/12/15(日) 09:37:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今日取り込んだ洗濯物、干したの2日前とかある

2019/12/15(日) 13:49:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにくや生姜のみじん切りが面倒くさくてチューブわ使ってる。
味も香りも全く別物なのに。

2019/12/15(日) 09:17:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッド周りに手の届くようになんでも置いてある

2019/12/15(日) 09:18:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状が手付かず

2019/12/15(日) 09:18:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
見えるところだけ綺麗
野菜を洗わない
冷蔵庫のものよく腐らす
トイレ掃除はたまーに

2019/12/15(日) 09:19:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
前日使ったコップ洗剤で洗わず水ですすいでまた使う

2019/12/15(日) 09:20:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファの下は見て見ぬふり

2019/12/15(日) 09:20:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラジャーは3日間くらい同じの使う

2019/12/15(日) 09:20:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何回かズボラトピでも書いたことあるけど、コーヒー飲んだ後洗わずに麦茶入れてる。
色も似てるからいいかな~と(笑)。
とコメントしたら軽くゆすげば?と、言われてハッとした(笑)

2019/12/15(日) 09:21:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴロゴロする時は絶対そこから動きたくないから、リモコンやら色々周りに置いておく。

2019/12/15(日) 09:24:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュ代がどーのこーのではない。
買いに行くのが面倒くさいから駅前の
ポケットティッシュ配り・福引のハズレ
のやつで代用しいるぞ。 悪い?
no title


2019/12/15(日) 09:24:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物は干すのが面倒すぎて衣類乾燥機買った。
畳むまではするけど、畳んだ物をわざわざ2階まで持ってってしまうのは面倒なのでカゴの中に入れておいて子供達も旦那もそこから探してもらうか自分の物は自分でしまってもらう。

子供を抱っこしてる時はしゃがむの面倒なので床の物を拾うのに足を使う。ご飯は手間をかけなくても出来る物しか作らない。

2019/12/15(日) 09:27:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ布団のなか。
子どもが納豆巻きを食べたいらしいから
父ちゃんが作ってるよ。
私はコーヒーが飲みたくなったら
布団から出る予定。
猫も布団にいるから、いつになったら出られるやら。

2019/12/15(日) 09:34:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私もまだ布団の中。
尿意催してモゾモゾしてる。いま土下座みたいな格好でコメント打ってます。

2019/12/15(日) 09:40:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私は一回起きて朝ごはん食べて、また布団に戻って来たよ。寒いし、だるいし、何にもやる気が起きない…

2019/12/15(日) 09:54:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
服の断捨離試みたんだけど、仕分けるの面倒だったし着ないものばったりだったから一気に掴んでゴミ袋入れた。ただそのゴミ袋がなかなか出せずに玄関にある。

2019/12/15(日) 09:37:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
家で市販のラーメン作るとき、
茹で汁でスープを作って麺もざるにあげないで
そのまま直接入れる
胃に入ってしまえば全て同じ

2019/12/15(日) 09:39:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私なんかさらに鍋のまま食べちゃう。

2019/12/15(日) 09:45:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
タンスがあるのに洗濯物はタンスの上に積み重なってる

2019/12/15(日) 09:40:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
買った日用品をキチンと管理把握してなくてまた同じ物を買ってしまう。

2019/12/15(日) 09:44:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
小遣い稼ぎ程度の在宅ワークしかしてないのにロボット掃除機に掃除させてる

2019/12/15(日) 09:48:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お惣菜をパックのまま食べる。お皿には移しません。

2019/12/15(日) 09:48:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の娘が毎回下の子のミルクもあげてくれて
オムツもおしりふきももってきてくれるから
毎回任してる。

2019/12/15(日) 09:50:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出しの中から2016年の印刷された未使用のままの年賀状が出てきた

2019/12/15(日) 09:52:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
皿にラップを二重にしてご飯を食べてる。

2019/12/15(日) 10:13:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
送られて来た封書、未開封のがいっぱいある。

2019/12/15(日) 10:14:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子なし夫婦

ちょっと高めのカニかまを容器ごとハサミで半分に切りそのまま食卓に出してる。

器に盛り付けるのが面倒臭い。

2019/12/15(日) 10:15:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
1日3回も台所に立つのが面倒なので
休日の食事は朝昼兼用にしてる。

2019/12/15(日) 10:16:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
気が向いてネイルして、しばらくすると上のほうがはげてきたら塗り直さずその部分の爪をきる(笑)

2019/12/15(日) 10:23:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
厚手の黒ストッキングに穴が空いた時に黒の油性マジックを穴部分の皮膚に塗って誤魔化した。

2019/12/15(日) 10:38:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の12月から大掃除しなくてはと思いながら、今年が来て来年がもうすぐ来る。
去年引っ越してきたんだけど、まだ段ボールがいくつかそのまま。
私ってやっぱずぼらだよね? 普通だと思いたいんだけどやっぱ違うよね。

2019/12/15(日) 10:51:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
常に10秒後、1時間後、明日の自分が楽できるにはどうしたらいいかを考えている
その結果隙あらばクイックル、隙あらばハンディモップ、隙あらば金属磨き、
隙あらばエタノールシート人間になってしまった

2019/12/15(日) 10:52:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
将来を楽に過ごすために
結果、こまめに動いててエライ!!
私はもう1ヶ月くらい前から
大掃除しなきゃと思ってるけど
結局、今までできてない。
今日はお風呂の大掃除だけでも必ずやると決めた。
さぁこのコメントを書き終わったら動き出します。
えいやーーー!!

2019/12/15(日) 11:15:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ寝転ぶ
玄関ホールだろうがキッチンだろうが

2019/12/15(日) 10:58:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ケトルで茹で卵つくる

2019/12/15(日) 11:24:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラジャーパンツはたたまず引き出しにポンポン入れるだけ。

2019/12/15(日) 11:57:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
朝寒くて着替えるのやだから、上着とスカート以外身につけて寝る

2019/12/15(日) 11:58:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
引き落としじゃない通販の後払いとかコンビニ払いとか、払うお金あるのに支払い期日ギリギリまで支払いに行かない。

2019/12/15(日) 12:21:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア10秒

2019/12/15(日) 12:22:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタ茹でるまではいいけどザル使うのが面倒で菜箸で抑えながら湯ぎりして麺がぼろぼろシンクに落ちていった時。

2019/12/15(日) 09:08:51


編集元: 私ってズボラだな~と思う事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ズボラ人間だけどダイエットに成功した方
みなさんのズボラ育児を教えて!!
めんどくさがり選手権
♥あわせて読みたい♥