1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://sirabee.com/2019/07/21/20162109395/
no title

no title
気になるのは30代男性で、女性の割合を大きく上回る39.0%。10代・20代のうちには気づけない部分に対し、見る目が養われ、苦手と感じる人も増えるのかも。

では、自称サバサバ女子を苦手という人はどんなところが気になるのだろう?

「単純に口が悪くてデリカシーがない」

「毒舌と悪口を間違っていると思う 人を傷つける」

「自意識過剰で全体的に勘違いしているから」

2019/07/21(日) 17:35:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自サバがいやっていうよりも、自分の思い通りにいかない系の女性は嫌いってだけだよ。
ぶりっ子だけ相手にしてたいアホ男性ばかり。

2019/07/21(日) 17:36:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自称サバサバよりはぶりっこの方がいいのは当たり前じゃない?
サバサバじゃなくて女でも自称サバサバなんてみんな嫌だよ
30代ならただぶりっこの方が無害
20代の小林麻耶は驚異だったけど30代の小林麻耶はぶりっこでも許せるよ

2019/07/21(日) 17:39:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
「自サバ」という言葉を持ち出せば、こうやって女性同士で潰し合いが始まるでしょう、
それを男性は習ってるだけよ。
よくある手法だよ。
いがみ合わせて、その間に、自分が甘い蜜をすうというやりかた。

男のいいなりになっちゃだめだよ。
自サバかどうかは、このさい関係ない。

2019/07/21(日) 17:41:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31すごい妄想。

2019/07/21(日) 17:53:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自称サバサバ女(子)なんて性別年代関係なくみんな嫌いなのでは、、

2019/07/21(日) 17:36:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
むしろ同性の方が内面理解してるから嫌いな人多いよね。特に学生とか10代20代のころって自己主張したがる人も多くて、露骨な自サバの被害を直接受ける人も多いから嫌う人の割合も高くなる

そして10代20代の女性がその年代の頃には既に気づいている自サバ特有のクセみたいなものに
男性は若いうちは気付かなかったり「それでもかわいけりゃOK」みたいに目を瞑っているけど30代頃になって精神的に落ち着いてきたり、結婚を意識したり、実際するようになってやっと違和感を覚えるようになる人も増える気がする

2019/07/21(日) 18:05:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに30代で自称サバサバ系はまともな人残ってない

2019/07/21(日) 17:37:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「単純に口が悪くてデリカシーがない」
「毒舌と悪口を間違っていると思う 人を傷つける」
「自意識過剰で全体的に勘違いしているから」


これガルちゃん民の事じゃん

2019/07/21(日) 17:37:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おっとりしてる人で実はかなり腹黒ってのを何人も見てきたからなぁー…

2019/07/21(日) 17:38:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自称サバサバ女ってすましてる風だけど誰よりも男にがっついてるよね。

2019/07/21(日) 17:38:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、本当の自称サバサバ女に気づいてないでしょ。
単に口悪い、ガサツな子をそう思ってそう。

2019/07/21(日) 17:38:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。飲み会好きの女、悪口が多い女とは結婚出来ないよね。結婚意識しだす年齢になると中身がしっかりした母性タイプに流れるよ

2019/07/21(日) 17:38:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「私サバサバしてるから」って自分で言う人、そんなにいる???
少なくとも私の周りには見当たらない
これはラッキーなことなのか

2019/07/21(日) 17:38:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
サバサバとは言わないけど中身が男とかおっさんとか自称する
見た目だけ男みたいなガサツな女性よくいる

2019/07/21(日) 17:41:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もそう思って生きてきたけど本当に「ほら、私ってサバサバしてるから~」って言った奴マジで居たよ。

その場に居た皆が「リアルで言ったぞこの人」って感じで一瞬ときが止まった。

2019/07/21(日) 17:44:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が常に優位にたてないから、「自サバきらい」ってなるだけ。
正直、自サバなんてそんなに数は多くないよ?
ただ女性が正論はくだけでも、男性は「自サバ」っていう言葉に落とし込んで、自分を正当化して、かわいそうがってほしいだけ。

女性よりも劣ってる自分を認めたくないだけ。
ダメすぎる。

2019/07/21(日) 17:38:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
都合のいい解釈ですね

2019/07/21(日) 17:40:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自サバだけじゃなくて、おっとりしてる人でも、大人しい普通の人でも
意地悪だったり、マウントしたり、不倫したり、ドロドロネチネチしてる人は居た。

人による、と思う。

2019/07/21(日) 17:40:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そういう人だから「自称」なんだよ
そういう人じゃないなら普通のサバサバ

2019/07/21(日) 17:41:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
39%なら残りの61%は苦手ではないと思ってるってことだよね
タイトルがおかしいぞ

2019/07/21(日) 17:40:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
61%の中には意識不明者や回答不能者も含まれてるから。。。

2019/07/21(日) 18:03:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自サバって「普通の女とは違う」って周りの子を下げて自分を上げたい人だよね
大概見抜かれてるっていう意味でぶりっ子と同じだけど、ぶりっ子の方がまだかわいげがあって人畜無害

2019/07/21(日) 17:41:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ぶりっこは人畜無害じゃないよ笑

2019/07/21(日) 17:43:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が自サバな女だとサイアクだよ。

名前呼び捨て、このご時世に何故か逆セクハラはスルーされがち。

プライドを傷つけられても、ひたすら耐えてる。

男の人は本当にかわいそう。

2019/07/21(日) 17:42:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自鯖に限ってめっちゃくちゃねちっこい。
本当にサバサバしてる人は自分のことサバサバしてるとか言わない。てかもはや自分にあんまり言及せず好きに生きてるイメージ。(かっこいい)

2019/07/21(日) 17:43:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
20代くらいだとぶりっこウゼーって思うけど30代40代までそれ続けてたらどうでもよくなる、本当に
たいてい20代でぶりっこでチヤホヤされてた人ってアラサーくらいで病み始める
田中みな実もそんな感じに見える
渡辺美奈代みたいにずっとぶりっこ路線続けてる方が工藤静香みたいな自称サバサバよりマシと思う

2019/07/21(日) 17:50:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自称サバサバは好きですか?って聞いて、好きって言いにくくない?
好きって言う方が凄いというか嘘くさい
サバサバを自称してるだけで実際どうだか分からないわけだしさ

2019/07/21(日) 17:52:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでここ数年「自称サバサバ」がこんなに取り上げられてるの?
昔からあることなのに、フシギだわぁ

2019/07/21(日) 17:53:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れた男は癒しを求めてるからね
昔に癒し系ブームがあったけど今でも男はほんわか系の女性芸能人が人気だし常にそうなんだと思う

2019/07/21(日) 17:59:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自称はなんでも信用できない
「ハッキリ言えないから~」
「気が弱いから~」
言ってる本人だいたい反対

2019/07/21(日) 18:00:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
自サバ女と自サバ女が出くわした時
どっちがよりサバサバしてるか笑顔でバトルするも
最終的に「今度呑もうよー!」って言いながらお互いLINEを嫌々交換してるのほんと好き

2019/07/21(日) 18:04:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
男が自サバ女がキライというのが意外だった
女のほうが嫌ってるイメージあったから
ちゃんと見てるのね意外とw

自サバってかわいい女の子を
さりげなくディスって
自虐入ってるイメージあるわ
カクテル飲んでる女の子に
かわいいーー!って言いながら
ヒールがんがん飲むみたいなw

2019/07/21(日) 18:12:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
女「私って男っぽいていうか、サバサバしてる方じゃないですかぁ」
男「俺ドSだから」

どちらも近づきたくない。

2019/07/21(日) 18:15:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
その男女でカップルになれば類友カップルで良さそうなのに

2019/07/21(日) 18:48:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしって、中身おっさんだからぁ~


いや、外見もですよ、先輩。

2019/07/21(日) 17:52:07


編集元: じつは内面ドロドロネチネチ? 30代男性は自称サバサバ女子が苦手な傾向

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「モテるでしょ」と言われたら?好きな男からの質問に対する答え方4つ
LINEのひと言でアピール。男性がかわいいと思うステータスメッセージ
色白女性は欠点が帳消し?20代男性の意識に予想外の結果
♥あわせて読みたい♥