1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフです。病気で痩せてしまい太れず、ここ数年で髪も薄くなって来ました。

特に最近ちゃんとヘアメイクして自分なりにおしゃれして外出しても、出先で鏡を見たら痩せてやつれたおばさんが…。年齢的におばさんなのは仕方ないですが、自分比で少しでも綺麗で元気そうになりたい。

コロナの前は口紅やチークを明るい色するようにしていました。

どうしたら改善出来るでしょうか?

no title


2020/11/09(月) 11:20:25





2. 匿名@ガールズちゃんねる
リフトアップのマッサージを毎日する!

2020/11/09(月) 11:21:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前に食べたら太るよ。

2020/11/09(月) 11:22:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落な帽子やメガネなど、小物使ってなんとかカバー出来ないかな?

2020/11/09(月) 11:22:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたい。別に健康なのに大丈夫?って聞かれる

2020/11/09(月) 11:22:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
考えない
暖かくして寝るz z z

2020/11/09(月) 11:23:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
若返りレーザーを受けたらいいよ。
1万あれば大丈夫

2020/11/09(月) 11:23:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それはシワやたるみがとれるの?

2020/11/09(月) 11:45:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
調べたらわかるよ

2020/11/09(月) 11:48:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
マシになる程度。限界があるけど、肌の調子は良くなって綺麗にはなるよ。あと合うレーザー方法探さなくてはいけないから無駄金もでてくる。合わなければ肌荒れして終了。

2020/11/09(月) 13:00:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクは淡い暖色系の布で手作りしてみたり
今からの時期だとモコモコセーター等でボリューム出すのも良さそう

2020/11/09(月) 11:24:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に艶を足す。

2020/11/09(月) 11:24:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スマイルー!笑顔は自分の気持ちも少し上がるのでまずは形から。
明るいチークとリップ素敵だと思います

2020/11/09(月) 11:24:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
天気のいい日はほどよく日光浴びて、なんか軽い運動でもしたらどうでしょう。

2020/11/09(月) 11:25:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まず栄養をしっかり摂ろう。
髪の毛は部分ウィッグを使ってみては?髪の毛にボリュームと艶があるだけでだいぶ若々しく見えますよ!

2020/11/09(月) 11:26:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
髪は帽子かぶるとか、ふんわり部分ウィッグとかつけてボリューミーにしたら?CMでやってるよね

2020/11/09(月) 11:26:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィッグはどう?
アデランスとかアートネーチャーとか何十万もするようなものではなくても、長持ちはしないけど一万円前後でもそこそこのは探せばあるよ~。

ウィッグに帽子かぶれば、馴染みやすいし気分も上がるかも。私はすごく健康なのに45過ぎてガクンと老けを実感してるよ。

若いつもりでいたのに、この前アップの写真撮ったら、細かいシワがすごかった!3120 176%82
ある程度は受け入れないといけないけど、明るくいたいよね!せめて表情だけでも笑顔を心がけようと思ってます。

2020/11/09(月) 11:27:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と主の自信のなさが全面に出ちゃってるのかも

もっと堂々とピンとして歩けばいいし
口角あげて行こうよ!

2020/11/09(月) 11:29:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
病気でやつれてしまった人にそれ言うか

2020/11/09(月) 11:42:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく早めに寝る、ウォーキングやストレッチなど自分でできる範囲で体を動かすようにする、なるべく階段を使うなど
栄養のバランスとれた食事をなるべく心がけるとか
できる範囲で少しでも健康になるようにする
なるべくポジティブに笑顔でいる
明るい色を服やカバンやアクセサリーに取り入れる
チークやリップも顔色良く見える色にする
今はマスクだから見えないかもしれないけど、なるべく明るい気持ちで
たぶん元気オーラ出るかも

2020/11/09(月) 11:30:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せ型で周りからよく心配されている私が思うに、自分って元気そうに見えないんだろうなと思いました。

元気だと感じる人って、細くても血色が良かったり、目をしっかり開いていたり(伏し目がちではない)、聞き取れる声で話してますよね。

自分はチークなどが浮いてしまい年齢による衰えを若く見せようとしても無理があり、肌の色もピンクではないので、温かいものを取って普段の仕草も気をつけてます。

2020/11/09(月) 11:31:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク濃くするより健康的な生活よ
そんな一朝一夕にはむりよ

2020/11/09(月) 11:32:06



21. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィッグ興味あるんだよなぁ
十万なら出すから自然なやつないかな

2020/11/09(月) 11:33:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
フォンテーヌってどうなんでしょうね
大型スーパー等の化粧品売場の一角に店舗あったりしますよね
結構身近にお店はあるし、棚に陳列されてるウィッグは視界に入ってくるのですが、なかなか手にとって試しに被ってみる所までいかなくて

2020/11/09(月) 11:39:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私は部分ウィッグ検討中。

アートネイチャーはこの間カウンセリング行った。個室で試着と部分ウィッグの色々な話をして最終見積もりが70万円超え。オーダーメイドしかなくてさすがにお断りした。

フォンテーヌは既製品で20万弱のラインナップ。試着も何度もして検討中。スタッフさんに言えば料金が記されたカタログくれますよ。フルウィッグならもっと安いのもある。

来週ハイネットってメーカーに行ってカウンセリングの予定。ここは10万円前後でありそうな感じ。

もう1ヶ所近所に名の知れぬウィッグメーカーがあるからそこでも試着してみて最終的にどれかに決めたい。

2020/11/09(月) 12:07:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
体は痩せてる方が服似合うからいいとして顔のやつれだよね
ヒアルロン酸入れるといいと思う
ガルちゃんではネガティブに言われがちだけど普通に入れれば自然に若返る
髪は部分ウィッグとか検討してみては

2020/11/09(月) 11:33:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて洗面台の鏡を見るとき満面の笑み
一年続けたら気持ち変わってくるよ
脳を誤魔化すってやつね
やってみて

2020/11/09(月) 11:34:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒアルロン酸で顔ふっくらさせたり、ボトックスで皺伸ばし。
美容外科行ったら即効性のある施術できたりいろんなアドバイスもらえそう。

2020/11/09(月) 11:35:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいこと、夢中になれることがあると雰囲気が変わって来る気がするな

2020/11/09(月) 11:36:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
病気なら外出も運動も苦痛ですよね。
私は観葉植物やらベランダでなんやかんや育ててました。日光浴って感じでゆっくりで良いと思う

2020/11/09(月) 11:37:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
頬のこけみたいのはマスクで隠すとして、
クマをしっかり隠してテラコッタやオレンジみたいな暖色のシャドウにしたらどうでしょう?
眉も濃いめに描くと顔がはっきりしますよ。
あと美容室でボリュームの出る髪型にできるといいですね。既出のウィッグもいいかも。

2020/11/09(月) 11:37:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スリムというより貧相な体型は程よく筋肉つけたりするといいと思う。
栄養のある食事取って、適度な運動!!

2020/11/09(月) 11:37:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
親知らず抜いたら頬が痩けたんだけど、そんなもんなの?
流石にやつれ感が酷いからどうにかしたい

2020/11/09(月) 11:37:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もう耳にタコできるくらい聞くけど、栄養、睡眠、運動!!
バランスよくやって、それからメイク、服装など。

2020/11/09(月) 11:39:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまずたんぱく質摂るとかの方がいいと思うな
あとは肌のこと考えたらビオチンとか
無理のない程度に筋トレして姿勢が良くなったらずいぶん変わると思います

2020/11/09(月) 11:40:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィッグをしたらどうでしょうか!CMで風吹ジュンがすごい若々しくなって、わたしも薄毛になったらしようと思ってる。とっても効果あると思います!

2020/11/09(月) 11:45:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかしたら抵抗あるかもしれないけどウィッグいいよ。
お化粧で頑張るのもいいけど、髪型で簡単に雰囲気良くなるからおすすめです。

2020/11/09(月) 11:48:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
それで気分が上がって内面のウキウキがにじみ出てきたら、周りにも伝わる輝きが出てきそう。
心って大事。

2020/11/09(月) 12:35:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクも髪型もだけど、明るい服を着たりお洒落にする

2020/11/09(月) 11:51:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も病気療養中で老けてしまいました。ガルちゃんの色々なトピ見て自分なりに取り入れたことがいくつかあります。

マークスアンドウェブのスカルプジェルで頭皮マッサージ→血行良くなったからか髪が少し元気になりました

アルビオンのハーバルオイルゴールドをスキンケアに取り入れる→乾燥が改善されて肌に艶が少し出ました

できる範囲で筋トレと散歩→少し体力つきました

病気療養後に見た目が気になるのは、病気が良くなってきたからかなと思ったら明るい気分で色々チャレンジできるようになりました。(病気真っ只中の時は見た目を気にする余裕がなかった)

2020/11/09(月) 12:17:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒好きな人もたんぱく質とかカルシウム消費するから顔が痩せて伸びる感じになるよね

私は姿勢悪くなって顎にたるみ出てきた…トホホ

2020/11/09(月) 12:34:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前痩せてて妊娠中に平均体重になった。
産後、妊娠前に戻ったらやつれたね。ってよく言われるようになった

2020/11/09(月) 12:34:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
頬骨出ててエラがない人は骨から口の横まで線ができない?
若い子でもこれでやつれて見える
尚かつその口の横にたるみができると最悪(筋肉の繋ぎ目に脂肪がのっかるらしい)

2020/11/09(月) 12:46:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクメイクのトレンドは、赤みを目元に、だそうですよ
チークとリップは隠れちゃう分、血色をマスクから出てる部分で出すんですって

赤といってもいろいろありますので
ご自分に合った色味で目元に血色を足すの、試してみたらいかがでしょう

2020/11/09(月) 13:25:52


編集元: やつれ感をどうにかしたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
輪郭にコンプレックスある方!
一重まぶたあるある
コンプレックスだらけの人
♥あわせて読みたい♥