1. 匿名@ガールズちゃんねる
50分かけて5キロ走ってきました
昔からデブで一度も痩せたことがありません。
一番痩せてた時期すら58kgありました
ダイエットゲーム、あすけん、ジムなどやっても続きません。
一番痩せてた時期は軽い筋トレと1日10キロ朝晩走ってましたが、今思うと部活やってたわけでもないのに何故そこまで必死に出来ていたのか謎です。
ダイエットのモチベを保つ方法を教えてください
no title

2020/11/09(月) 17:45:42




6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
50分かけて5キロ走ってきました

自分をほめてあげて

2020/11/09(月) 17:46:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
走れるだけでも尊敬する。
体重落ちないとしても
身体引き締まってると思うよ。
健康にもいいし。

モチベは恋をするとか
あとは、あの人に負けたくない!とか。
ワンサイズ小さめのジーパン買って
それを履くぞ!とかどう?

2020/11/09(月) 17:48:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに走ってひざ大丈夫ですか?

そこまで運動しなくていいように
間食をやめて、食事内容で工夫したらどうですか?

2020/11/09(月) 17:52:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は毎日YouTubeでエクササイズやストレッチ等の動画を毎日変えてやってます。同じことしても飽きちゃうので(´・ω・`)

2020/11/09(月) 17:52:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身長は?
痩せたいなら高たんぱく低カロリー
そんなに走らなくても、スクワットと腕立て伏せを30回ずつやればじゅうぶん

2020/11/09(月) 17:53:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダイエットは一時的にする事じゃないし終わりもない。
痩せる為にどれだけ頑張ったとしても、痩せてからも続けられなければ無意味。

だから頑張り過ぎない事が大事。
少しは楽したり、手を抜く事も大事。
楽しんでダイエットする事が1番大事。

2020/11/09(月) 17:55:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでも良いから監視の目を付ける
ダイエットのトレーナーみたいなもの
お金払って雇う方がいい
ダイエットサロンでもパーソナルトレーナーでも何でもいい
定期的に体重体脂肪を測り、一緒に痩せる事を目指す相手を自分に付ける

2020/11/09(月) 18:27:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダイエットゲームってリングフィットもだめ?
私リングフィット専用フレンド垢つくってTwitterで鼓舞しあってるよ!

あと個人的にそれだけじゃなくて、目標体重やウエスト、太ももを目標何センチって決めて、それをクリアしたらオムライス!とかパンケーキ!とかご褒美決めて普段はひたすら鍋食べてる

2020/11/09(月) 18:48:36


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>一番痩せてた時期すら58㎏ありました

主さんは身長はどのくらい?
骨格は華奢or骨太どっち?
筋肉量は多い?
高身長で骨太(骨密度も高い)&筋肉質なら除脂肪体重もそこそこあると思うので、痩せても体重の数値的には重くなるよ。

2020/11/09(月) 20:29:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
勿論、恋でしょう!!

2020/11/09(月) 17:46:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ、見てくれる人がいると違うよね。

2020/11/09(月) 17:47:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしたくない

これをモチベーションにして太らないことにしてる

2020/11/09(月) 17:48:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れのモデルさんか女優さんを作って写真を見える所に貼っとく

毎日「私は〇〇さんに近づいてる~」みたいに暗示する(キモくてごめん)

2020/11/09(月) 17:48:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上自分を嫌いにならないようにする!と決めて頑張ってます。頑張れない自分もすぐ諦める自分も自分に甘いところも嫌いだ

2020/11/09(月) 17:49:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろ、最近やる気スイッチが入ったから頑張ってる
私はウォーキングやってるんだけど外歩くのが気持ちいいのとポケGOできるからそれがモチベか?w

2020/11/09(月) 17:49:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
5kmを50分ならいいペースだと思う
ダイエットで走ってる人見るとペース速すぎて無酸素運動になってるし。
心拍計買って120くらいを維持して50分くらい走るのがいいよ。
遅いかなって程度でいい。

2020/11/09(月) 17:53:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も3キロゆっくり走ってます。
74kgから一年くらいかけて57kgになりました。
モチベは徐々にサイズダウンを感じられたから。
1番太ってた時の写真を見ながら、あぁ!こんなに頑張ったんだ!って自分で自分を褒める。
体重は減らない時期でも全身自撮りしてみて過去の自撮りと比べるとラインが変わってる事が見て取れた。
過去の自分と比べる事がモチベに繋がってるよ。

2020/11/09(月) 17:54:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと軽い運動でよいから、絶対できることを毎日1週間とか続けると自信がつくよ。そうするとその自信を無くしたくないのでやめられなくなるよ。

ほんと、腹筋10回を毎日。とかで良いんだよ。

2020/11/09(月) 17:55:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
身長にもよるけど、一番痩せてた時で58キロって、お菓子食べたり、毎食炭水化物たべたり、ジュース飲む習慣あるんじゃない?
ランニングとかアプリで管理とか、普通の人でも辛いことしなくても、太る習慣やめれば、平均身長なら50キロくらいまでは落ちると思うけどな。

2020/11/09(月) 17:58:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットには、高尚な理由より、

ダイエットしてないフリでこっそり痩せてデブを笑ってやる
あのデブと同じサイズが許せない、
とか、意地の悪さ、憎しみの気持ちのほうがやる気になるかも。

2020/11/09(月) 17:59:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットのモチベーションは、遠距離恋愛の彼と、次のデートの日までにしぼりたい!って気合いかな。

2020/11/09(月) 18:02:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムで毎日筋トレ後30分走ってます。先日60分走り終えたとき名前も知らない方に『見てました!すごいです。モチベーション上がります』って言われてちょっぴり嬉しかったです

2020/11/09(月) 18:03:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日細めのスキニーをはく。おしりでつかえていたスキニーをスルッとはけるようになる。体重計よりモチベーション上がる。

2020/11/09(月) 18:04:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナルナ(生理アプリ)で、毎日体重と体脂肪率を計ってる。
ダイエット目的ではなかったけど、
筋トレ続けてると、数値が変化するし、
生理前は体重を落とすより、上がらない努力期間としたり、
自分の体調を管理できてると「今日は面倒くさいからやめよう」とか
思わなくなる。

2020/11/09(月) 18:04:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとでいいから週6でやってる。30分以上は暇でもやらない。休みの日は夜までに食べたいもの食べてる。

2020/11/09(月) 18:05:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
モチベーションだけでなんとかしようとしてるのは結果的に長くは続かないと誰かが言ってた。
習慣化させるのが1番。

2020/11/09(月) 18:10:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくダイエット中
服代が高くつくから痩せて服を買わないようにしたいと思っている
あと、健康診断の結果を見て運動しないと数字が変わらなさそうだと思ったから運動を始めた
例え適正範囲であっても上の方だと不安なんだよね…

2020/11/09(月) 18:12:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月1キロ痩せたら1年で-12キロ。
1ヶ月2キロ痩せたら1年で-24キロ。
自分の今の体重だったら…って計算したらモチベーション保てた。笑
私は無理なダイエットしたらモチベーション下がるタイプかも!

2020/11/09(月) 18:14:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になってなかなか減らず
50キロ内キープしていたのにとうとう60キロになってしまった
身長167センチで60キロってどう思います?
ただのでかい女にまっしぐら
やる気をだしてマウンテンバイク買って30分はしていたけど
ここ最近なまけてしまっている
誰かこれで痩せたと言う人モチベーション上げてください!

2020/11/09(月) 18:23:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
リングフィットアドベンチャーやってます

1ヶ月でマイナス10キロ減りました
今はだらだら続けて増加しないようにしています

目標は二年でマイナス30キロ
そう、私はデブ

2020/11/09(月) 18:38:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり極端な目標を作らない
デブがいきなりシンデレラ体重を目指しても、すぐ挫折して終わる
健康体重で全く問題ないし、むしろ一番健康でいられる体重だから、まずそれを目指す
健康体重を達成したら、たくさん食べて筋トレして、体を引き締める方向で頑張る
私は今162cm57.5キロだけど、筋トレの成果が出てスキニーパンツがさまになってきたし、まわりにも細くなった!と言われるようになったよ

2020/11/09(月) 19:05:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月先に楽しみな予定を入れておく。

彼氏いないので、来月美容室でカットとカラーと眉やってもらおうとか、パーソナルカラー診断サロン予約したりとか、デブな姿では行きづらい場所の予約取って、なんとしてでもリバウンドできないししたくないから頑張れるし、その日に到達するとまたワンランク綺麗になれてモチベ上がる。その繰り返し。

2020/11/09(月) 19:08:48


編集元: ダイエットのモチベ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マジか!お腹いっぱい食べて1週間で中性脂肪値273→71 人気漫画家が提唱する「サイゼリヤダイエット」が話題に
月に1~2キロ痩せる長期戦ダイエット
美容体重からのダイエット
♥あわせて読みたい♥