1. 匿名@ガールズちゃんねる
1. 「悪気はないから」
no title
2. 「俺は中立の立場でいたいから」
3. 「母さんがそんなこと言うわけないって」
4. 「気にしすぎだよ」
5. 「じゃ、俺出かけてくるから」と姑と二人きりにさせる
no title
6. 「俺らのためを思ってくれてるんだから」
http://googirl.jp/renai/181227shuutome006/

2018/12/28(金) 11:28:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
「悪気はないから」

あるだよな~これが!!!!

2018/12/28(金) 11:29:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はあてにならないから姑と直接対決する

2018/12/28(金) 11:29:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に「うまくやってくれよ」って丸投げ的な考えだよね

2018/12/28(金) 11:30:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁姑問題で夫が盾になって嫁をきっちり守ったって話

私の中では都市伝説レベルで信じられないw

2018/12/28(金) 11:31:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「母さんがそんなこと言うわけないって」

何故かこの台詞がえなりの声で再生されたwどうにかしてw

2018/12/28(金) 11:32:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おふくろは悪気ないんだよー。おふくろは何も考えてないんだよー。おふくろが良い人で良かったね!
はぁ??お前のワガママを全部我慢してあげてねって会う度言われてるんだけど、それが良い姑か?!

2018/12/28(金) 11:32:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺だってお母さんに意見は言ってるよ!
でも、聞かないから仕方ないやん。そんなに不満なら自分で言えばいい。俺はやることはやったから」と言われたわ

2018/12/28(金) 11:33:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
実家でだけ亭主関白ぶるのも腹立つよね
嫁が甲斐甲斐しく夫の世話をする姿を両親に見せたいらしい

馬鹿か

2018/12/28(金) 11:34:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「どっちの味方でもない。
お互い勉強になっていいだろ」
姑が子供達を無視、私に対しても
ひどい扱い。それを旦那に
言ったらこれ言われた。ちなみに
「お互い」は、私と姑の事

2018/12/28(金) 11:35:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那「12月29日から1月3日まで帰省だから」
私「げっっ、そんな長い間向こうも迷惑だよ」
旦那「大丈夫大丈夫」

いざ帰省すると
姑「さすがにこんな長い間いられるときついわ…家も狭いし孫も可愛いけどうるさいし」
小姑「お母さん可哀想、お義姉ちゃん達は楽しに来てるよね、ここにいたらお金使わなくていいし」
私「…」

旦那と姑で最初っから本音言い合えよー!!

2018/12/28(金) 11:35:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「そんな悪い方に受け取るの、やめなよ」

2018/12/28(金) 11:35:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「悪気はないから」だぁ?
悪気がなくてこれなら、単純に性格が悪いってことになるけどそれで良いんだな!?って毎回思ってるわ。

2018/12/28(金) 11:35:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント~にもう行かない方がいい
帰りたきゃ旦那だけ帰った方がいい
接触が無ければ嫌うことも無いんだから

2018/12/28(金) 11:35:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は地元の友達と遊びに行って三日間義実家に放置されます。田舎なので遊びに行くところもない。
ただただテレビを見続けて過ごします。
地獄です。

2018/12/28(金) 11:36:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、旦那と義母は親子だからね。やられそうになったら、直接義母に言ってやる事にしてる。

2018/12/28(金) 11:36:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎月義実家行ってるけど、私の実家には行く?って言われたこと一度もない。
地元同じだし、私だって自分の実家行きたいのに義実家の予定が優先だから帰れません。なんで旦那の実家は行くの当たり前なの???本当ムカつく。

2018/12/28(金) 11:37:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ奥さんを帰省に連れて行く旦那の心理も分からない。別々に行動すれば全てが丸く収まるのに!

2018/12/28(金) 11:37:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「じゃ、そろそろ帰るか」
この一言がなっっっっかなか出てこないよな!
早く言えや!

2018/12/28(金) 11:39:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談がキツくて口悪い、耐えらなくなって言って言いことと悪いことがあるでしょうって泣きながら訴えたら昔の人間だから言っても変わらない。って言われたことある。悲しかったけど一番の原因は側にいた夫が守ってくれないからだと思います。

2018/12/28(金) 11:40:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
悪気、絶対あると思う
夕食の時、私だけ違う部屋でスーパーの半額のお寿司置かれてた。
旦那「あっちの部屋の方が暖かいし、お寿司好きだと思ったんだろうな」だって。
んな事あるか

2018/12/28(金) 11:40:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私結構空気が読めるこどもだったんだけど、母が父の義実家に行きたくないの伝わってて(私も父の実家嫌いだった)
○○ちゃんと年末年始遊ぶ約束してるからお家にいて~とか言って義実家いかなくて済むようにしてあげてた

大人になってから、母にあの時はありがとうって感謝されたのはちょっと嬉しかった笑

2018/12/28(金) 11:41:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
『母さんは一般論を言っただけ。』

オメーの母ちゃんの一般論=非常識なんだよ!いっつもいっつもママの肩持つのやめろ。

2018/12/28(金) 11:41:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
5.「じゃ、俺出かけてくるから」と姑と二人きりにさせる
これマジ勘弁してほしい。お前バカなのと思う。
私ひたすらテレビの箱根駅伝に見入ってる。CMの間は新聞。
帰りは超機嫌悪いよ。覚悟しろよ。

2018/12/28(金) 11:42:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
姑と揉めて、結婚して数か月目から全く会っていない
その後離婚したけど、元旦那は離婚した事話してないらしい
でも私が元々行ってないから気づいていないらしい

2018/12/28(金) 11:43:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
逆だったら夫サイドもイラってくるでしょ?
「お父さんは悪気ない」とか妻に言われたら。
義実家に自分だけ放置されて妻は地元の子と会ってるとか。
そういう事だよ。

2018/12/28(金) 11:44:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「頼むからうまくやってくれ」
は???

2018/12/28(金) 11:45:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私の遠い親戚でお嫁さんを母親と合わせないためずーっと海外勤務してた人がいる。最後、誰もが知ってる大きな会社の社長になった。さすがだ。

2018/12/28(金) 11:46:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか義実家へ行く日の連絡係が私。
お前の家だろ!お前が電話しろよ!
「電話しといて~」じゃないから!

2018/12/28(金) 11:46:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、お姑さんは好きなんだけど、旦那の兄夫婦が嫌いすぎて帰省したくない
兄夫婦は車で15分くらいのところに住んでていつでも義実家に行ける距離なのに、毎年私たちが帰ってくるタイミングに合わせて来るんだよな~~~

義両親には会いたいけど、そうすると嫌いな兄夫婦にも会わなきゃいけないというジレンマ・・・

2018/12/28(金) 11:47:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの為に実家に帰省する必要が
あるんだろうね。意地の悪い姑なんかと
会ったら新年早々、運気が下がる。

2018/12/28(金) 11:48:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは兄と私もう大人なのに、いまだに正月は祖母の家に「行かなくてはいけない、長男一家なんだから」と思ってる父
長男も何も祖母の家せまーい古家だし、長男とか言うような、引き継ぐような家業や財産無いし
母が「バカバカしい、あんたらは好きなように休みを過ごしなさい」って言ってくれるからそうしてるけど、本当は母だって正月のたびに祖母の家に行かなくてもいいと思う
父の姉妹であるおばさんたちもいるんだし

2018/12/28(金) 11:49:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に泊まる部屋ないから半日行ってご飯食べてくるだけなんだけど、義母がお酒飲む人で毎回毎回同じ話を聞かされるのが苦痛。旦那に「いっつも同じ話するよね」と言ったら「え?そうだっけ?」だと。記憶喪失か!

2018/12/28(金) 11:49:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がちょっと話してて~でいなくなった途端に姑の孫催促。旦那に文句言いまくったわ。子供生んでも疎遠だし言われたこと許す気はない。

2018/12/28(金) 11:49:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の友達と遊びたいんだから一人で帰ればよくないか???
その方が絶対ゆっくり気にせず遊べるよね?
てかさ、嫁が義実家にいるの嫌なのわかるよね?
言わなくてもわかるよね
で、一人残して遊びに行く神経が理解できない

2018/12/28(金) 11:57:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
全く盾になってくれない(^_^;)
無言、ひたすら無言
親の味方も私の味方もしない!我関せずで出掛け
ちゃう
姑に言いたい事は自分で言います
旦那に頼んでも伝えてくれないので…
だから嫁姑関係最悪
今年は自分の実家で過ごします

2018/12/28(金) 11:58:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月何度か行ったけど、いつも大歓迎!って言うわりに 夫&子供達の写真だけ飾ってる…あれ?偶然かな?と思っていたけど毎年そう!行くのやめて10年です。

2018/12/28(金) 12:02:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親が暴走したら夫の為に動くよ。
義親が暴走しても夫は動かない。なにこれ。

2018/12/28(金) 12:03:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に姑ってのは
いくつになろうと息子が可愛くて
嫁は他人なんだろうな
今は、私の夫なんだよ!笑

2018/12/28(金) 12:03:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
悪気はないからって事は本心でやってるんだよね?ヤバいよ。悪気あった方がよっぽどまともな人間だよ!ってキレた事ある。

2018/12/28(金) 12:10:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたくないね。自宅でゆっくりしたい!いつも義実家に行って帰る日になると、姑が帰るの夕方でいいじゃない!って言うんだよね。何もする事なくて、テレビとか荷物整理してるよ。何故早く帰らせてくれないんだろう。

2018/12/28(金) 12:11:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
5、じゃ俺出掛けてくるから

よくある!!完全別2世帯だけど
私置いて部屋に戻られたり、先に寝られたり!!

私だけ義家族と団欒!!
私だって早く帰りたいのにイラつく!!

すぐ帰れる雰囲気じゃねーし!!
帰宅したら説教!!!

2018/12/28(金) 12:18:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
会う度会う度、一日に何回も同じ話をされる。
あーそれ前も聞きましたって笑顔で負けじと言い続けたらマシになった。

2018/12/28(金) 12:20:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始、遠方の自分の実家に行くんだけど、旦那おいて地元の友達とお茶だけ行こうかと考えてた。
やめます。
逆の立場で置いてかれたら、不機嫌MAXになる。

2018/12/28(金) 12:27:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して初めての帰省の時
31日1日2日の三日目義実家で家政婦という名の奴隷の扱いされ帰りの車で私がずっと不機嫌な事が気に食わなかったらしい旦那
帰ってから「楽できたのに何でそんなに機嫌悪いんだよ!」とキレ気味に言われたから無言&無表情でビンタした
「何すんだよ!ビンタ
「お前ふざけ…ビンタ
「ちょっと落ち着い…ビンタ
「いい加減にし…ビンタ
お前の家では嫁は奴隷なのか?あ?お前がのんびり寝たり友達や義兄家と騒いで酒盛りしてる間私は何してた?あ?あ?私は何をしてたって聞いてんだよ!!!答えろや!!分かるわけないよな!私は義実家にいる間お前とほとんど会ってないし会話もしてねーよ!!死ね!しかもお前行く前から酒飲み始めて帰るまでずっと酒抜けないから行きも帰りも運転したの私だよ!!(片道3時間)
と言ってその後荷物をまとめ不貞寝してた旦那を無視して実家に1ヶ月帰った
その後離婚したくなきゃ実家に迎えにこい、離婚でいいなら今すぐ離婚届書いて送れと言ったら迎えに来て土下座してた
頭踏みつけてやったけど(流石に親に怒られた)
それ以来私は義実家に帰省はしていない

2018/12/28(金) 12:33:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
「もうこれからは盆と正月、お互いの実家にそれぞれ帰ることにしよう」って言ったら、そんなに俺の実家に行きたくないんか!って旦那にキレられたわ。
えぇ、行きたくないですよ。
あなたは仕事だからって自分の実家だけ顔出して、うちの実家には顔出そうなんて考えないくせに!
自分の弟とは年に数回しか会えないから実家行かせてくれとか言うけど、実家行ったって1人でゴーゴー寝るばっかりで弟とほとんど会話なんかしてないやん!
あー腹立つ!

2018/12/28(金) 12:33:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
「悪気はない」と言われたので「じゃあ頭か性格が悪いんだね」と言い返したら、
「その通りバカなんだよ」と言われた。
実際バカだからなんだけど、返す言葉を失った。
でもそのバカの処理をするのはお前の仕事だ。

2018/12/28(金) 12:37:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した年の年末に義実家行ったけど、5の置いていかれるって経験したよ~。
義父と二人で耐えられず、ひたすらテレビ眺めてた。
その時の義父との会話で、どうしようもないぐらい嫌いになっちゃったわ。
それ以来、出産・子ども小さいから~でお盆やら年末年始やら行っていない。
今年は3人目妊娠中を理由に行かない。

2018/12/28(金) 12:39:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
息子ラブの姑、良い歳して気持ち悪い。
必死すぎる姿に毎回どん引く。
それに全く気付かない旦那にも引く。

2018/12/28(金) 12:41:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
義父母から
嫁なんだからこれこれしないとー
どうしてできないのー?客じゃないのよ?
なんで出来ないんだ!別れろ!

夫からの
なんとか仲良くしてくれよー疲れるよもー

義実家のルールなんて一緒に住んでないからわからんし!
離婚しようか本気で思った!

2018/12/28(金) 12:45:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
台所にいた姑に「何かお手伝いします」と言ったら「もう終わるから座ってていいよ」と言われたので居間に戻ったら「何でお前手伝わねーの?」と偉そうに言われた。その後も「お客さんじゃないんだから呑気に座ってないでお酌ぐらいしろよ」と言われたので耳元で「帰ったら覚えとけ」と囁いたら黙った笑。

2018/12/28(金) 12:49:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
もうみんな帰省やめればいいのに
私たちの世代で、親の家に帰る風習やめようよ。年末年始もお盆も、家族は家族でゆっくり過ごすことにしようよ
私は結婚して年末年始一度も旦那の実家は行ったことない。宣言して徹底して実行してる。もちろん自分の実家にも行ってない。
不仲というわけではないし、普通にそれ以外の時は訪問したりするけどね
家で子どもたちとのんびり過ごしたり、近場の温泉旅館に行ったりしています。

2018/12/28(金) 12:49:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は実家に行くとコタツに入ってスマホをいじってるだけ。
旦那「ガル子もゆっくりすればいいじゃん。子どもは母さんが遊んでくれるしさ。」
義母「そ、そうね。孫ちゃんばぁばと遊びましょうね~。」
義姉「……。」

これ絶対くつろいだら駄目なやつでしょ。

2018/12/28(金) 12:51:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも旦那が私を置いて自分の部屋に上がったりスマホいじってたりしてて帰りの車でブチ切れた。

①私の実家に帰ったとき、口下手なあなたが気を遣わないように、私はあなたと両親とを二人きりにさせたことは一度もない
②あなたは義実家で私に、寒い部屋のダイニングテーブルで7時間ひたすら義父母の話相手で座り続けさせる苦行を強いてるけど、私の実家ではあなたうちの両親と殆ど話さずぼんやりソファに座って1時間でお暇してる。来年から対面に両親がいる椅子に7時間縛り付けにしてやろうか?

と言ったら黙った。次の帰省では「そろそろ帰るわ」の時間が早まったw

2018/12/28(金) 13:29:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁姑問題でコソコソと逃げてる義父の背中に幻滅した。
そんな父を見て育ったからかうちの旦那は、少し気になるような事を姑に言われて気にしている私を見るとどういう意味で言ったのかすぐに母親に聞きに行ってくれる。わだかまりが解けて姑ともうまくいってるから有難い。

2018/12/28(金) 13:46:59


108. 匿名@ガールズちゃんねる
1と4と5!!!!うちの旦那がそう!さりげなーく義理母の肩持つの!自覚無いからたち悪い!これって嫁の味方してないよね。結婚してから一度も味方してくれた事無いから旦那の事はもう敵として見てる。本人は気付いてないけど。

2018/12/28(金) 14:04:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姑もよく元カノの話出してた。
あと一人称が私にだけ「おばちゃん」貴方は他人だよって言いたいらしい。
結婚したての頃は旦那は絵に描いたような母よりのダメ夫だったけど、すぐ教育し直した。
そして姑からの度重なる暴言の結果疎遠に。
あんな沢山嫌味が出るってある意味凄いと思う、友達に話すと昼ドラみたいってよく言われるw

2018/12/28(金) 14:06:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんのお母さんに同じこと言われたら旦那さんなんて思うかな?
逆に旦那さんに言われたこと同じように言って2人きりにさせたり無理な付き合いさせたら絶対怒るでしょ
私は義理実家に散々嫁いびり受けて旦那に幾度も相談してもう限界だったから、行くの辞めた。

2018/12/28(金) 14:09:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
「間に挟まれてるこっちの身にもなれよ!」
という被害者ヅラ

2018/12/28(金) 14:10:25


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚して数年経った頃、姑と小姑に足扱いされてて(送り迎えさせられ、はい帰って良いよーみたいなことをよくさせられていた)不満漏らしたら夫が注意してくれた。
姑「そんなに大事なら箱にでもしまっとけば?!」
小姑「そんなこというとか上等だよね」
んでこの年旦那実家には帰りませんでした。
その後も色々と暴言などに悩まされたので、最後に電話でクソほど罵ってやりましたよ、今まで黙ってるからって大人しいと勝手に思われてたので、ビビって言い返してきませんでしたw

2018/12/28(金) 14:17:54


114. 匿名@ガールズちゃんねる
幸い嫁姑問題はあまりないのだけど、
夫が私に優しすぎると言うか普段通り過ぎて。
食事のとき姑さんが、「嫁子ちゃん、ウーロン茶?」と言うと、
夫が「嫁子はウーロン茶苦手だから、麦茶ある?」とか。
いや、飲めないわけじゃないし、そこはウーロン茶のままでいいからっっっ……

みたいな会話が多し。
優しい人だけど、子どもみたいでちょっと困ります。。。

2018/12/28(金) 14:21:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那『そんなつもりはないんだよ』じゃあ、どんなつもり?って聞くと『本人じゃないとわからないだろ』って屁理屈ばっかり。
そんなつもりないなら言わさないようにするのが息子である旦那の役目でしょが!って毎回思う。

2018/12/28(金) 14:25:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は私にも努力しなきゃいけない義務がある!みたいに言ってた夫だけど、うちの母に「男は家族を作ったら誰を守るの?自分の家族でしょ?うちも長男おるけど、私を1番に考えろなんて思わない、外に出た身なんだからしっかりしなさい」と言われ心入れ替えてました。

姑からの嫌味、暴言は数年続いたけど、嫌な時は帰らなくて良かったし、最終的には私は縁切れました。
夫も実母ながら度重なる私への暴言に嫌気がさしていて「なんで実の親なのに俺の手枷足枷になるのかな…」って悩んでたくらいです。
今は末期の癌なので夫はたまに会ってますがそれは何とも思いません、夫にとってはただ1人の母ですし。

会わなくて良いって楽ですね、今は本当に平和です。

2018/12/28(金) 14:26:40


119. 匿名@ガールズちゃんねる
「最近の嫁はワガママすぎるよな~タクッ」みたいなイヤミ返し。

最初から嫁は我慢する前提思考ありえん!
義実家もそうだから親子揃ってだけど。

2018/12/28(金) 14:30:04


124. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前だけど、旦那(当時は彼氏)の地元に行ったんだけど友人の結婚式に参列するからという事でその間1人で市内散策しようと思ってたら、義父がわざわざ仕事休んで車であちこち連れ回された。
私が1人で可哀想だと言ってくれたのは優しさだと思うけど、禿げたおっさんと2人きりで会話もはずまないしセンスない場所2、3時間連れ回されてつまらなかった
旦那は、色々見れて良かったじゃんとニヤニヤするばかりで全く理解してくれないし、私の為に頑張ったくれたんだしと私の事考えてくれなくて腹が立った

2018/12/28(金) 15:18:43


128. 匿名@ガールズちゃんねる
「悪気はないんだよ」
「そのうち慣れるよ。俺もそうだった」
「親に注意すると親が傷付くから言えない」
「お前のせいで親と喧嘩してる」

全部産後に言われた事。
この恨みは一生モノ。

2018/12/28(金) 15:28:31


132. 匿名@ガールズちゃんねる
悪気はなかったって義母が良く使う!
悪気なければ何でも言って良いのか!

2018/12/28(金) 16:35:54


139. 匿名@ガールズちゃんねる
「仕事だと思って我慢しろよ。俺だって社長は反吐がでるほど嫌いだけど我慢してる。」

一年半後、旦那 社長と喧嘩し転職。
あのー私も転職していい?

2018/12/28(金) 17:55:50


147. 匿名@ガールズちゃんねる
「悪気はないんだよ」という旦那。
何度も話し合いをしてようやく義母に話させたんだけど、
「○○ちゃん(旦那幼馴染)ならいいって言うかもしれないけど、みんながみんなそうじゃないから」と伝えてて唖然とした。
使えない旦那に話をさせても余計義母をつけ上がらせるだけなので、直接言う事にした。
まあ、義母も逆ギレしてきて話にならんけどね。

2018/12/28(金) 19:57:33


148. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな我慢してて偉いなー。
私は我慢できなくて言っちゃったよ。
正月にお邪魔して色々気を使って動いてたんだけど、ネチネチネチネチ旦那がいないところで言われた。
だから旦那召喚した。
旦那の前で、あなたの息子が私を選んだんですけど。私に不満があるならあなたの息子に直接離婚しなさいって言ってください。私はあなたがいる限りいつでもサインしますから。って。
だって所詮義母は他人だし、私が嫌味言われたり嫌がらせされる筋合いないし。
旦那にギャースカ言ってたけど旦那は私の事大好きだから離婚なんて絶対にしない!これ以上俺と嫁に何か言ってきたらこの家から籍抜いて嫁の籍に変えるからとまで言って義母泣き崩れてた。

2018/12/28(金) 20:31:22


152. 匿名@ガールズちゃんねる
私も初めて嫁姑で言い合いになった時、
旦那に『俺を巻き込まないで』って言われた時は離婚考えたな(笑)

2018/12/28(金) 21:11:42


153. 匿名@ガールズちゃんねる
他の親戚の前で私に対してうち下げしてくる義母に怒れない旦那。
私だけでなく自分のメンツもつぶされてんのに気付けよ。
ここでお決まりの「悪気はない。ひねくれて捉えすぎ」

怒りが消えない。無理。

2018/12/28(金) 22:06:09


156. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もこんな感じ。
姑が子離れ出来てなくて結婚直後から嫌味三昧で、妊娠中に旦那のいない時に「お腹の子には障害がないんでしょうね!?」とか言われたり、自分の親族や生まれた娘の外見のこともいろいろ言われてるのになんであんたのお母さんはひどいこと言うの!?って言うと「知らないよ!」ってキレてくる。

知らないよってあんたの親でしょうよ。
たぶん本当の意味で親子の絆がないから親に物言うことができないんだよね。

2018/12/28(金) 23:09:30


158. 匿名@ガールズちゃんねる
うちに70代のパートさんいるんだけど、価値観の違いに驚くわ。同居してる嫁が私とご飯食べない!とか、嫁のくせにつけあがってる!とか。

いいじゃんひとりで食事したって。お嫁さんにご飯作って貰ってるくせに。それに嫁のくせにってなんだよ、奴隷じゃなく1人の対等な人間だよとかつい嫁世代の肩を持ってしまうわ。

2018/12/29(土) 00:06:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分の家だと思ってゆっくりしなよ」

できません

2018/12/28(金) 11:35:24


編集元: 帰省シーズン到来! 嫁姑問題が起きたとき妻を怒らせる夫の言動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
親へ金銭的援助してる人!
義母のことが嫌いだったのに好きになった人
同居するか、離婚か、、最大の選択
♥あわせて読みたい♥