no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

3歳女児
寝てる時以外喋ってます

歌ったりお話したりおままごとしたり
お姉さんになるにつれて落ち着いていくのでしょうか、、、
うるさいって言ってしまいます



2018/08/07(火) 11:44:16




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇママー!

1日100回くらい言われてると思う

2018/08/07(火) 11:45:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小5になったけど、ずーっとしゃべってるよ。
ゲームやってても漫画読んでても、勉強してても独り言が始まるし。
頭おかしくなる。

2018/08/07(火) 11:46:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちも小5娘
同じく漫画読んでてもゲームしてても宿題しててもずーーーーーと喋ってる。
喋る事無くなったら歌歌い出すし
しかも音痴なのよね....w
この夏休みうるさくてたまんない
毎日「うるさいよ」って言ってしまう
はあ、早く夏休み終わらないかな

2018/08/07(火) 23:36:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ただのおしゃべりだと思ってたらADHDで多弁症状というやつでした

2018/08/07(火) 11:47:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳息子。
初めて見るもの殆どに
これどうしたん?どこで買ったん?なんで?
息子としてはまだ良いけどこんな旦那だったら嫌だ。笑

2018/08/07(火) 11:47:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
性格上聞き流せないので本当に疲れます…

2018/08/07(火) 11:47:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけど知り合いの子供が人が話しててもわざと遮ってまで話してくる。もしそんな傾向あったらちゃんと治した方が良い。

2018/08/07(火) 11:47:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、6年と4年だけど…
5分でいいから黙ってられない?って位しゃべってる。
2人で喋ればいいのに、お母さん。お母さん。お母さん。お母さん。って私に話しかけてくる。
おかけで3人同時(旦那追加)に喋りかけられても聞き取って対応できる。
が、ストレス半端ない。

2018/08/07(火) 11:48:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
旦那も喋り役か…
そりゃストレス半端ないね。
子供の話し相手してくれりゃーいいのに。

2018/08/07(火) 11:51:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

聖徳太子だね。
お母さん、毎日お疲れ様です。

2018/08/07(火) 11:56:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14です。

パート先でもリーダーなので、いろんな人が同時に指示を要求してきます。仲のいい人は苗字ではなく、太子(タイコ)ちゃんと呼びます。
たまに1人で深夜ファミレスに行き、ゆっくりとご飯を食べます。
しんどいです。

2018/08/07(火) 12:28:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが集中して考えている時は本当に黙って欲しいよね。
好奇心旺盛で脳の発達にはいいんだと自分に言い聞かせても「ちょっと今無理」と言ってしまう時もあるさ…

2018/08/07(火) 11:49:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳と5歳
上は3歳近くまであまり喋らなくて発達グレースレスレだったのに幼稚園行き始めた途端びっくりするくらいおしゃべりに
下はそんな上の影響を受けたのか2歳前からよくしゃべる、3歳の今では大人顔負け…夏休み中は2人のおしゃべりを聞いてるだけで疲れてしまう

2018/08/07(火) 11:50:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そなのか。うち小さい頃から言葉遅くてあんまり話す方じゃなくて心配してたけど話しまくるのもそれはそれでストレスになりそうだね。

2018/08/07(火) 11:52:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘今7才ですけど、2才からずっとしゃべりっぱなしですよ。
朝起きた瞬間から寝るまで、食べてるときも、テレビ見てる時も、歯を磨きながらも、トイレの中からでも話しかけてきますよ。
おしゃべりの子はずっとおしゃべりだと思います。

私は静かなのが好きですからつらいですよ。
でも自分の子だし、仕方ないですね。

幼稚園や学校に行くようになれば、少し離れる時間ができてその間くらいは息抜きできますから。
がんばって!

2018/08/07(火) 11:51:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
TPOわきまえてれば、賑やかで良くないですか?
私の子供は小6だけど、年々話す内容が面白くなってきてるしノリも良いし、笑わない日はないよ

2018/08/07(火) 11:55:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも、三歳女児。朝おはようからマシンガントークがはじまる。
この前ちょっと混んでるトイレにて、娘のトイレを済ませ、その後私がトイレを済ませ、出るまでの間、ずっとしゃべってた。
「まぁちゃんね、さっきねぇ、欲しいおもちゃあったんだけどね、パパに買ってもらうの」
そうなんだーパパ買ってくれるかなぁ?
「うん、パパねぇ、お片付けして、ちゃんとお利口にしてたらおもちゃ買ってくれるって言った!」
(ちなみに言ってない)
そうなんだー
「うん、だからねー…」
と、どうでもいい話のエンドレス。
トイレはささっと済ましてるんだけと、混んでるトイレでのんびり話してると思われたのか、並んでた女性にめちゃくちゃ睨まれた‥‥。

2018/08/07(火) 11:56:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
娘さんにとってはどうでもいい話ではない。

2018/08/07(火) 22:24:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳女児
黙ったら死ぬのかってくらい喋り倒しています&回遊魚
たまに静かな時は悪さしてる時だけ

2018/08/07(火) 11:59:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの4年生の息子がソレ。
ずーーっと喋ってる。勉強しててもゲームやってても絵描いてても喋ってる。
多弁症(?)かな?と思って幼稚園、小学校と先生に相談はしてるんだけど、学校では授業中もちゃんと静かに聞けてるし問題ありませんよ。と言われています。
友達と話す時もどちらかというと相手の話を聞いてあげる方みたいなので、家の中でだけお喋りらしい。
夏休みしんどいです……。

2018/08/07(火) 12:00:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子6歳もずっと喋ってる。
私は静かなのが好きなのでテレビ鑑賞中でも勉強中でもずっと喋ってる息子が不思議で仕方ない。私はスルーしてるけど弟2歳が適当に相手してる。
ダンナと会話してる時に割り込んできたりするのがかなりストレスですね!大事な話してても息子の話し声がかなり大きいので、ちょっと静かにしてて!と夫婦で言ってしまいます。
ちなみに幼稚園でもずっと喋ってるようで、先生のお話中も製作の時間も体操の時間も大きな声で話すので私に注意がくることもよくあります。小学校でもずっと喋ってるのではと不安になります。

2018/08/07(火) 12:01:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子ですが、ADHDで口の多動があります。
ずっと話しかけてきて、人と会話できない時は一人でずっと喋り続けています。
言わないでいい事を他人に話したり、とても困っています。

2018/08/07(火) 12:05:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳女子、うちもです。妊娠中なので辛いです。でも拒絶して性格が暗くなっちゃったら嫌なので一応相手してます。ヘトヘト。

2018/08/07(火) 12:02:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
7歳息子、3歳娘、2人ともよくしゃべるので、主人や私の母と業務連絡的な話をしなきゃいけない時は、2人の口を塞ぐこともしばしば(笑)
でも外ではそこまでだし、それぞれ学校や幼稚園では話を聞くときはきちんと聞けていると言われてるので、これも甘えかな、そのうちしゃべってくれなくなるからいまのうちだけかな、と思ってます♪( ´▽`)
たまに本気で少しはしゃべるのやめてって言っちゃって、安定の小学生男子なので「えっ?息もするなってこと?」って返してきて、さらにイラっときますが(笑)

2018/08/07(火) 12:05:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
わー!タイムリー!家の息子のことだ!
小1。もう寝てる時以外はしゃべりっぱなし。
学校では友達や先生にウザがられてそう…
これって性格なの?

2018/08/07(火) 12:05:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
外(公共の場)とお家での使い分けが出来る子なら、問題ないと
思います。
交通機関(電車やバス、新幹線)などで大声でお喋りしてたりすると、「周りの迷惑考えてないのかな?親は何とも思ってないのかな?」と不思議に思う。

2018/08/07(火) 12:09:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
いやいや、お喋りな子は親が言っても止まらないから。大人と違うんだよ。

2018/08/07(火) 12:12:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
10ヶ月の娘、すでに「たったった…」
「あーうー」「まんまんまんまん…」と
本当にずーーーっと喋ってる(T_T)
大きくなったらもっと酷そうで恐いww

2018/08/07(火) 12:09:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
それ、喃語…
まだ10ヶ月の赤ちゃんじゃん。
もっと酷くなりそうで恐いとか酷いよ。
親としてもうちょい成長を楽しみにしてあげなよ。

2018/08/07(火) 12:23:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
10ヶ月の娘さんが、あ~とかう~とかいっぱいおしゃべりしてくれるの凄いじゃん!
可愛い。うちの子はサイレントベビーだったから、羨ましいくらい。

2018/08/07(火) 12:41:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘、
赤ちゃんの頃からずっとわめいてて、今大学生ですが、めちゃめちゃおしゃべりです。
学校であったこと、就活で遭遇したこと、電車の中で見たこと。
毎日報告してきます。
朗らかさが受けるのか、すでに五社ほど内定もらってます。
いつ落ち着くのかなー

2018/08/07(火) 12:11:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人いっぱいいるんだね…
うちの小1娘も黙ってる時間がほぼない。質問も多いしたまに聞こえないフリしても、ねえママきちんと答えてって言われて逃げ場無し(ノД`)
かわいいんだけど、疲れるー

2018/08/07(火) 12:10:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いトピだね♡
黙りなさい。今ちょっと無理だから待って。もう少ししたら遊べるし喋れるからね!と毎日言ってます。うちは1人っ子なので私との喋りが足りない時は主人が帰ったらベッタリで主人に笑
あっちで楽しいお話しよーパパ!と誘って2人でベッドへ行きキャッキャしてます( ¨̮ )

2018/08/07(火) 12:18:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべりな子はいろんなものに興味持って考えて、言葉にできるんだから頭回転の早い子だと思う
今は大変だと思うけどちゃんと聴いてあげると精神的に落ち着くんじゃないかな

たいていスーパーとかでママ、ママー!言ってる子の親はうるさがって話を聞いてあげてない

2018/08/07(火) 12:21:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
良く喋る娘(小4)が居ます。物凄いストレスでした。
半年前に、ワンコを家に迎えたのですが、娘がワンコのお世話でしゃべる暇がない?というよりワンコにいっぱい喋ってるから、私にはもういいみたい。
ワンコも、いつも構って話かけてくれる娘が居て楽しそう。
ワンコが眠そうにしているときは、娘の方から「シー…お母さん喋らないで静かにして。」って言ってくるようになって、ワンコ様様です。

2018/08/07(火) 12:22:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
喋り始めも早く、ずーっと喋ってます、現在小3男の子。ADHDです。「ちょっと黙って笑」私の口癖です…話がめちゃくちゃで聞けない…主語ないし…

2018/08/07(火) 12:24:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しい時ほど声が大きくなるので公共の場では叱ってばかりです!病院でも最初はヒソヒソ声で絵本読んでたのが段々と大きくなり次第に表現力もつけて絵本読んでるので困ります!
電車に乗るとうわぁ~すっご~いカッコいい!と大声。マクドナルドやファミレス行けば、あのオモチャがいい!とか遊びたいと大声!
賢い子だと思うんだけど、デカイ声でみんなに僕の感動を伝えたいというのが鬱陶しくて仕方ない!
静かに母さんにだけ伝えてくれればいいから!

2018/08/07(火) 12:26:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子最近寝てる時も喋ってるわ
「うふふ~新幹線…取っちゃダメ!」とか
起きてる?と思ったら寝てる
どれだけ喋れば気がすむんだろうw

2018/08/07(火) 12:32:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子も寝言でも喋ってるわ!
大好きな女の子に夢の中でプロポーズしてた!「〇〇ちゃん!ずっと大切にしますから僕だけのプリンセシュになってくだしゃい!パカっ」って言ってた。面白くてしばらく見てた。ダンスが始まったらしくユラユラしてエヘエヘ笑ってた。

2018/08/07(火) 12:41:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
かわいい

2018/08/07(火) 12:49:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳と5歳男児。
それぞれ違うことをずーっと話しかけてくる。
2人で仲良く遊んでるなと思ったらほぼ擬音。ズダダダダダダ!シャキーーーン!ドォーン!!それでギャハハ笑ってる。

その所為か、最近耳鳴りするようになったよ!
いつかこの騒々しさを懐かしく思う日がくるのかなあ??

2018/08/07(火) 12:34:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳娘
とにかくよくしゃべる
小さい頃からずーっとです
うるさいと思ったこともあったけど今じゃおしゃべりでいいと思ってる
なにより本人が何を考えているか手に取るようにわかる
思春期の難しい年頃だけど友人関係勉強関係悩んでること好きなこと
中にはくだらないこともあるけどw昨夜はハム太郎クイズとかw
しゃべることが娘のストレス解消になってると同時に
私や主人にがーっとしゃべって自分の考えを整理してるような気がしてます

2018/08/07(火) 12:37:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましい。2歳1ヵ月の息子はまだ喋る気配ない…
心配。

うん、とかママとか

なにかを喋ってる風に喋ってるけどなにいってるかわからない。

2018/08/07(火) 12:42:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
うちがまさにそうだったけど、3歳過ぎてからおそろしく喋るようになったよ。
今もずーっと一日中喋り続けてる。
大人しくしてくれてる貴重な時期だと思って気楽に向き合ってて大丈夫だよ。

2018/08/07(火) 12:44:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような方がたくさんいて安心した~
うちは小学生になりました。
2ー3歳くらいのワケわかんないことを一日中喋ってる時が一番きつかったかな?
今だけだからちゃんと聞いてあげてっていう人は本当にお喋りな子を育てたことがないんだと思う。
今はきちんと日本語話すから会話は楽しくなったけど、自分の趣味(私は興味ない)の話を延々されるのが、本当に嫌だ。
学校の出来事やお友だちや先生の話しだったら、いくらでも聞きたいんだけど。男の子だからかそういう話はあまりしないんだよね。こっちから聞き出そうとすると嫌がるし。

2018/08/07(火) 12:43:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳くらいからの、マシンガントークで完全に私の脳が破壊されたと思ってる(今、9歳)
頭のなかで考え事してて、結論が出そうってタイミングで「見てー!」
で、また最初から考え始める、その繰り返し。

2018/08/07(火) 12:49:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
正直な話、頭おかしくなりそうになる。
うちはまだ静かに喋る方だと思うけど、それでも延々と聞かされるのはキツい。

2018/08/07(火) 13:12:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる

うちの息子4歳もずーっと喋ってる(笑)
3歳でようやく保育園(無認可だけど…)に入れて、それまで口数は多いけど意味のある言葉を話すことが出来なくて意思疎通が出来なかったから、保育園に入って言葉を覚えて友達や祖父母、私たち親と会話が出来るようになって嬉しいんだろうなって思って、私はのほほーんと見守ってる。でも大声でマシンガントークだから(寝言すら無駄に大声で長々と喋るからうるさいw)話が長くなると旦那によく怒られてるよ。旦那自身が無口なタイプだから不思議でしょうがないらしく、そんな喋る事ある?wって息子に1日1回は問いかけてるw

2018/08/07(火) 13:37:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳4ヶ月男児。
まーよく喋ります。宇宙語の時点からとにかく喋ってた。会話らしき事が出来るようになった現在は本当に喋り続け。
幼稚園のお友達の中には言葉が遅いと悩んでる人もいるから、そういう悩みはなくて有り難いけどうるさいな~というのも本音(笑)
同じ学年のいとこの男の子は静かなタイプだから羨ましい時もある。
だけど、言葉で気持ちを伝えられるからか癇癪は起こさないしイヤイヤ期だけどそれ程イヤイヤ言わないでこちらと会話して解決しようとしてくれてる感じもする。そういう所はいいなあと思うけど、自分の欲求を言葉で伝えられるので「ああして!こうして!すぐやって!こうしないで!今こうされて嫌だった!こうして欲しかった!今悲しかった!もうしないで!」と指示が多い…そこは疲れる(笑)

2018/08/07(火) 14:22:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけじゃないんだなぁ!
朝から晩までマシンガントークで寝てる間と好物食べてる間が私の考え事タイム。黙ってて欲しくて好物たんまり与えても物凄い勢いで食べ尽くしてママ~ママ~!あのねあのねって始まるから気が狂いそうになるよ

2018/08/07(火) 20:35:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
姉妹で話してくるのもうるさいけど、3歳次女が特に…
急いでる時の駐車はちょっと静かにして欲しい。うるさすぎて集中出来なくて駐車しにくいとこで2回ほど軽く壁にぶつけたことある(泣)

2018/08/07(火) 20:35:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1日誰とも話さなくても平気なのに、ずっと話しかけられるの辛い

2018/08/07(火) 12:46:10


編集元: おしゃべりなお子様いる方お話しましょう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
育児中のストレス
子供の気になるクセ
子供につい強めに言ってしまうこと
♥あわせて読みたい♥