1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近アイラインを引くとなんだかけばいというか一昔前というか古くさいメイクになってしまいます

上のみ、まつ毛の間をブラウンジェルライナーで埋めて、アイシャドウの暗い色でぼかしてますが、ださいです。そしてナチュラルを心掛けてもけばくかんじます。ペンシルが1番ナチュラルになりますか?

今30歳なので、年齢もあると思います。。
もはや引かないほうが良いのでは、と思い始めています
no title

2020/11/09(月) 23:29:04




21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラサーです。
私は最近目尻のみブラウンのリキッドアイライナーで描いています。
目頭から描くと昔のギャルみたいになっちゃうので。

2020/11/09(月) 23:32:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アイライナーやめた。下瞼に滲まないし二重幅広く見えるし優しく見えるし時短になるしね。

2020/11/09(月) 23:34:44


352. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もやめた。

昔はがっつりアイライン派でなかなかやめる勇気がなかったけど、リキッドからブラウンペンシル...みたいに徐々に薄くして、最終、今は引かず。

ちょっと素朴になるけど優しい顔になれるから、古臭いメイクよりは良いかなって。

ただ、舐められがちなのは否めない。

2020/11/10(火) 12:58:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代のアイメイクを調べてマネしたほうがいいね
ナチュラルなアイメイクが目が大きくみえたりするし

2020/11/09(月) 23:35:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
瞼とまつ毛が痩せてきてアイライナーひくと余計に老けて見える。私は目尻に少しだけひいてる。

2020/11/09(月) 23:38:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
再放送のドラマ見てると、メイクが古いなって思うこと有る!

アイライン目の上も下もクッキリ書いてるの、嫌いじゃないんだけどな、北川景子とかクッキリ書いてた時の好き。

ただ、細くてつり上がった眉毛はさすがに古臭いと思う。

2020/11/09(月) 23:51:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アイラインはよっぽど上手く細く描ける人はいいけど、そうじゃないなら思い切って一切アイライン描かない方がいいと思う。
元々若くて可愛い子ですら古くて目が小さく見える感じになっちゃう。

2020/11/10(火) 00:01:17


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
LIPSってアプリ、今どきのメイク分かりやすくていいよ!

2020/11/10(火) 01:11:29


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォーでメイク下手くそ意識低い系です
私も違和感を感じてたのでアイライナーやめてアイシャドウでまつ毛を埋めるようにしたら良い感じになりました
ジェルペンで書いてぼかしてた時よりふんわり自然な目元になります

2020/11/10(火) 02:50:08


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アイライナー黒を使ってるんだったらやめて、赤っぽい茶色にしたらどうですか?
今っぽくなりますよ。

2020/11/10(火) 06:10:03


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目尻までひくからダサくなるんじゃない?
目頭から黒目の半分くらいまでとかにしてみたら。

2020/11/10(火) 07:38:19


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私も20代でアイラインやめました。

もともとアイラインが似合わない顔だと思う。
ヌケがなくなり、かえって目が小さく見えます。
その代わりマスカラとアイシャドウはマストです

2020/11/10(火) 07:54:51


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同い年でメイクが趣味です。
アイシャドウをブラウンではなく、パーソナルカラーに合ったカラーシャドウにするといいかもしれません。アイシャドウは目の下も3分の1だけ塗るのではなく、目尻から目頭までグラデーションに塗って囲み目にするといいですよ。
ジェルライナーはそこまではっきりしたラインにならないので、締め色でボカしたりはしないほうが目元が暗くならないです。
更に目元を暗くしたくなければ、カラージェルライナーにすると抜け感が出ますよ。
それから、リップは塗った後に輪郭を綿棒や筆でぼかすと古臭くならないので是非試してみてください。

2020/11/10(火) 08:59:06


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も最近それで悩んでたけど、ほそーくアイライン引いた後にブラウン系のマスカラ塗ることによって解決したよ!
私の場合黒ライン、黒マスカラは一昔前になりがちだった…

2020/11/10(火) 09:57:09


331. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
睫毛の隙間だけ、極細筆のブラウンリキッドで点置きするのはどう?
私は元々普通に引くと細いインラインでもキツくなる顔なんですが、点置きにしたら優しい目元になりましたよ!

2020/11/10(火) 11:08:14


342. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペンシルでまつ毛?粘膜?埋めるだけにしてる。
元々目がキツいので普通に書くと化粧濃く見えるんで…

2020/11/10(火) 11:41:11


343. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
引きすぎなんじゃない?
目尻と目頭の方のみで真ん中やめてみるといいよ。
二重の幅もその方がはっきりするから目デカく見える。

2020/11/10(火) 11:48:08


365. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上はボビーの茶のジェルライナーで、下は目尻だけ色物でアクセントつけてます。本来服とかもレトロな感じも好きなので、古臭さは気にしないかな。ケバくならない限り。

2020/11/10(火) 14:28:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしのアイラインも古くさい。
でも?でも?でもでもでもでも?

2020/11/09(月) 23:30:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思うのはあなただけだよ!
自信持って!可愛いから大丈夫!

2020/11/09(月) 23:30:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー!

時代じゃない感じになるよね
5年くらい前っていうか

2020/11/09(月) 23:31:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
細めの筆にするのはどう?
雑誌のメイクを参考にしたりとか

2020/11/09(月) 23:31:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛ガッツリ書く人?アイライン目尻だけにするとか、眉毛ナチュラルにするとかどっかで力抜いたがいいよ

2020/11/09(月) 23:31:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ツケマです!って強め主張のは古臭く感じる。ナチュラルが綺麗。

2020/11/09(月) 23:31:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
垢抜けたくてピンクブラウンの極細ライナー買ってみたけど、真っ黒な目の私には違和感しかなかった。

2020/11/09(月) 23:31:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い茶色のアイシャドウをアイラインの代わりにしてる!あんまりクッキリしたアイラインのメイクは流行ってないよね

2020/11/09(月) 23:31:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにアラサーになってからわたしはアイライン引かなくなった

代わりにアイシャドウの締め色?一番濃い色で目じりぼかす感じにしたら濃くなりすぎずいい感じだよ!

2020/11/09(月) 23:32:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は黒のアイライナー引くと古臭く見えるみたいね。
最近はアイシャドウの濃い色でライン引いて、アイライン引かない事も多いんだって。
まろやかなブラウンカラーとかに変更してみてはいかが?

2020/11/09(月) 23:32:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
黒のアイラインはイケイケ時代に感じる

2020/11/09(月) 23:33:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思うなら、そうしたらいいよ。

化粧って人それぞれだと思うよ。私は20代の頃はアイラインすると、自分では変に見えてしなかった。

30代の今はしてる。

2020/11/09(月) 23:33:57


編集元: アイラインを引くと古くさいメイクになる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
シワを隠す化粧
平成の『流行メイクの比較』イラストに共感の嵐! 「アムラーやってた!」「変化が面白い」
【黒歴史】メイクの失敗
♥あわせて読みたい♥