1. 匿名@ガールズちゃんねる
婆ちゃんに半纏を買ってやりたいのですがどこに売ってますか?
なるべく今風でおしゃれな感じがいいです。
おすすめのショップやメーカーなどあれば教えてください。
予算は3千円くらいです。
no title


2020/11/11(水) 20:22:33





2. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら

2020/11/11(水) 20:23:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
緑と黒のブロックチェック柄が今年っぽいんじゃない?

2020/11/11(水) 20:23:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういうの?
no title


2020/11/11(水) 20:25:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お婆ちゃんに?

2020/11/11(水) 20:28:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おばあちゃんなんだから、ピンクと黒のチェックにしてあげてよ!

2020/11/11(水) 20:37:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
親戚が子供にクリスマスプレゼントで買ってあげるらしい
3人くらいいる(笑)

2020/11/11(水) 21:07:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
温かいからといって半纏着たまま寝ると、めちゃくちゃ肩凝りますのでお気をつけて

2020/11/11(水) 20:23:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
懐かしいなー
子どもだったから平気だけど、今やったら怖いわー

2020/11/11(水) 21:10:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってやりたい(笑)

2020/11/11(水) 20:24:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もそこが気になったw

買ってあげたい ではないのね

2020/11/11(水) 20:29:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もそこに反応してしまった(笑)
渡鬼風な言い回し(笑)

いいお孫さんだね

2020/11/11(水) 20:44:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど昨日しまむらで買った。
2500円くらいだったよ。

2020/11/11(水) 20:25:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ホムセンが結構品ぞろえよかったりする
でも婆ちゃんなら薄手のほうが動きやすいかもしれないね

2020/11/11(水) 20:25:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りの流行りは半纏じゃなくてベストだよ。

2020/11/11(水) 20:25:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうそう。作業するのに袖が邪魔にならないからね。

2020/11/11(水) 20:28:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
袖をストーブやらコンロで焦がしたり、お茶に引っかけて溢したりするからね。

2020/11/11(水) 20:31:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
たしかにうちのばあさんもベストだ

2020/11/11(水) 20:45:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生協で買った半纏がめっちゃ軽いしあったかくて重宝してる
たぶん2000円かそこらだった

2020/11/11(水) 20:27:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらかな。婆ちゃん喜ぶね!

2020/11/11(水) 20:28:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
その辺のスーパーで2000円くらいでうってる半纏、
なんか中綿スッカスカで、全体がペラッペラで超軽いんだけど
それはそれで使い勝手が良さそうだけど、寒さ対策になるのかどうか、、

2020/11/11(水) 20:28:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りは特にフリース素材とか軽いものがいいよ
昔ながらの綿の入った重い半纏は肩がこる

2020/11/11(水) 20:28:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
フリースは軽いから良いけど、着ながら料理しちゃうと火が燃え移った時に広がるのが速いから怖い。

2020/11/11(水) 20:33:45



20. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコールのサイトにあったよ
これを半纏と呼んで良いのか分からないけど
no title


2020/11/11(水) 20:29:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私が知ってるはんてんじゃない笑
お洒落すぎる笑

2020/11/11(水) 20:52:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これ軽くてあったかいと評判だった。袖が少し短いのが使いやすいと言ってたよ。丈はもう少し長くてもいいらしい。

2020/11/11(水) 21:12:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
母が半纏のかわりにGUの中綿の袖なしダウン?を家用に買って重宝してました。
凄く使いやすいらしい。高くないから家事もしやすいそうです。
なので中綿ダウンやダウンも候補に入れてみてはいかがでしょう?

2020/11/11(水) 20:29:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いいお孫さん!!
おばあちゃん喜ぶよ~
しまむら、サンキとかに売ってるイメージ
余談だけど、うちのばあちゃんは、はんちゃって呼んでる。かわいい 笑

2020/11/11(水) 20:30:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルメゾン
no title


2020/11/11(水) 20:33:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ベルメゾン、他にもいろんな半纏あったよ
主さん優しいね
お婆ちゃん喜んでくれると良いね

2020/11/11(水) 20:36:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
はんてんって、すごいあったかいよね!
受験生の時には欠かせなかった!
今ひそかに人気らしく、綿がたくさん入ったのは職人さんが丁寧に作っててちょっと高いらしいけど、うちの親はスーパーの2階にある衣料品コーナーで買ってたよ。
ああいう所の衣類って少しダサめだけど安い。

2020/11/11(水) 20:36:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ダサいけど何か可愛い。
赤いチェック(格子柄)のを着てます。

2020/11/11(水) 20:51:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ええ孫じゃのう。
半纏いいですよね、私もずっと着てます。
いいのが見つかりますように!

2020/11/11(水) 20:40:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
前に着てたのは買い物に行った時に見かけた呉服屋さんで買った。
粋な柄や昔ながらな感じの柄とか色々なのがあったよ。
今着てるのはAmazonで買った。
実物が見れないからどのくらいの厚さかとか分からないけどかわいいのとかおばあちゃん世代が着てそうな柄とかたくさんあったよ。

2020/11/11(水) 20:40:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円くらいで買えるよね。
なんだかんだで、これが1番暖かいかも。

2020/11/11(水) 20:42:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が欲しいぐらい。
小さい時に着てたな、懐かしい。

前で結ぶのがいいよね。

2020/11/11(水) 20:42:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
半纏めっちゃあったかいよね!
私も愛用してます(^^)
おばぁちゃん喜ぶもいいね!

2020/11/11(水) 20:43:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん凄い!!
今風のおしゃれ半纏希望で、
今風…?おしゃれ…?って思ってたけど、次々とオススメ半纏の情報が出てて感動しました。
ガル民幅広い

2020/11/11(水) 20:45:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昔私が小さい頃使ってたお布団のワタを使ってばあちゃんが半纏作ってくれた。
子供サイズだったからもう小さくて着れなくて捨ててしまったんだけど、本当あったかくて着心地最高だった。センチメンタル…
トピズレごめん

2020/11/11(水) 20:51:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私のおばぁちゃんも、綿入りのちゃんちゃんこ作ってくれました。
ベストみたいな形で前は紐で結ぶタイプなんだけどまだまだ着られるから着てます(^^)
30年近く現役選手で、今は亡きおばぁちゃんを感じられるちゃんちゃんこなので大事に着たいと思っておる。

2020/11/11(水) 21:09:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は袖なしが欲しいよ~

2020/11/11(水) 20:51:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで買うといろいろ見比べることができると思うよ。
軽い着心地のポリエステルタイプもあるけど
綿100の方が断然暖かくておすすめ。

2020/11/11(水) 20:52:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
緑と黒の市松模様。

2020/11/11(水) 21:01:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
予算オーバーだけど、うちの母(68)愛用の半纏はmont-bell。しっかりした作りだし、めっちゃ温かいよ!!
no title


2020/11/11(水) 21:03:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
半纏やちゃんちゃんこが好きで家族で持っていますが、ちゃんとしたものは高いですよ。8000円~が相場です。

3000円位の安物だと暖かくないしすぐに駄目になります。コートと同じです。うちの方では布団屋さんなんかに置いてあって側地は久留米絣のことが多いです。

2020/11/11(水) 21:11:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
婆ちゃんにはやっぱり昔ながらの半纏じゃないと。でも確かに重いから、半袖タイプか、後、化繊のも暖かいよ。家は猫の毛が着くから安っぽいけど仕方ないと思って買ったけど、軽いし重宝してるよー。呉服屋さんで買いました

2020/11/11(水) 21:11:30


編集元: 半纏(はんてん)のおすすめ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜお婆ちゃんはずっと「お小遣い」をくれるの?その「切ない理由」描いたマンガに感動
お母さん、もうやめて! 子供たちが困っている「孫あまやかし」エピソード
おばあちゃんと話して面白かったこと『皆ニャーゴだよ。』
♥あわせて読みたい♥