1. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジで出来るきんぴらゴボウをテレビで紹介されていたのをきっかけに、電子レンジ料理にハマりました。

簡単で美味しいレシピがあったら教えてください!
no title

2020/11/11(水) 14:37:03




47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コレ!
ほんとに美味しいよ

http://ameblo.jp/syunkon/entry-12631240879.html

2020/11/11(水) 14:56:04


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ナムル

2020/11/11(水) 14:37:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジのみで作るカルボナーラが好き

2020/11/11(水) 14:37:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
目玉焼き、ウインナー

2020/11/11(水) 14:38:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴむいてチンする。
コンポート風のデザート感覚でいくらでも食べられる。

2020/11/11(水) 14:39:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに皿洗いも嫌になった。
no title


2020/11/11(水) 14:39:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無限もやし

2020/11/11(水) 14:39:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私は無限ピーマン
レンチンしたピーマンにシーチキン、ごま油、鶏がらスープの素混ぜるだけ!

2020/11/11(水) 14:51:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍のほうれん草+ポークビッツ

2020/11/11(水) 14:39:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆茄子

2020/11/11(水) 14:39:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ナスの煮浸し風の料理
ナスのヘタを取って、縦に切る
ラップして塩とオリーブオイルかごま油でレンチン
お好みで薬味や七味や鰹節を添えれば完成だよ
レンジだけで割と美味しい
no title


2020/11/11(水) 14:40:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃの煮物

2020/11/11(水) 14:40:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしニラ豚肉に酒ふってチン。
ポン酢かけたらめちゃめちゃ美味。

2020/11/11(水) 14:40:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いつもフライパンでやってたけど、たまたまコンロに空きがなくてレンジで作ってみたらレンジの方がお肉が美味しくなってる気がした。
それからレンジで作ってる!

2020/11/11(水) 15:21:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ピリ辛肉豆腐

2020/11/11(水) 14:41:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしに豚バラのせて塩コショウしてレンジでチン
ポン酢かけて食べる

2020/11/11(水) 14:41:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
手でちぎった白菜と 国産豚肉のこま切れを
ミルフィーユみたいに重ねて、レンチンして
ポン酢かける。

2020/11/11(水) 14:41:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜レンチンしてドレッシング

2020/11/11(水) 14:41:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
豚の角煮

2020/11/11(水) 14:42:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
よくやるのはツナピーマンと、豆苗やピーマン、キャベツなんかをチンして塩昆布とごま油かなぁ。

2020/11/11(水) 14:43:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ササミをレンジでチンしてほぐす簡単バンバンジー
あとササミに同じくカットしてチンして冷やした玉ねぎをあえた簡単玉葱ササミサラダをよく作るよ
味付けは醤油とマヨネーズだけで美味しい
簡単過ぎ?

2020/11/11(水) 14:43:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の時はご飯に牛乳かけて塩胡椒してとろけるチーズ乗っけてレンチンして「お手軽リゾット」にすることが多い
これに溶き卵入れて黒胡椒多めにするとカルボナーラ風ご飯になる

2020/11/11(水) 14:45:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
離乳食用に作った軟飯を子供が食べられなくてアレンジに今カルボナーラ風に食べましたー。
お腹空きすぎてて手軽になんか食べたいなと思ったのでレシピありがたいです!
美味しかったです!
味付けはめんつゆと粉チーズとブラックペッパーを使いました。

2020/11/11(水) 15:34:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
キューピー3分クッキングで紹介されてた
エリンギの肉巻き!
おいしいしフライパン使わないからオススメ。

2020/11/11(水) 14:49:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍うどん、肉、野菜、塩昆布で焼うどん。

2020/11/11(水) 14:49:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なので何回も作っています
http://mariegohan.com/11377

2020/11/11(水) 14:49:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
焼いたり炒めたりの香ばしさとか焼き目とか、煮込み特有のこくなんかを諦めるなら揚げ物以外の大抵のものは作れるよね。

2020/11/11(水) 14:49:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯にレトルトのミートソースとチーズかけてチン

ドリアの完成

2020/11/11(水) 14:50:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
これ愛用中。焼き色ついた炒め物は出来ないけど、煮物類は材料全部入れてチン。
味がよく染みて手羽元と里芋煮たり、肉ジャガも旦那がジャガイモ絶賛。コレで作ったとは知らないw焼きそばも作った。正確には蒸しソースソバ?冷凍焼きそばレベル位にはなる。
楽さ優先なので十分3120 176%84
no title


2020/11/11(水) 14:53:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスで蒸しパン
液状のオリゴ糖をストックしてあるので、ホットケーキミックスと卵とオリゴ糖を混ぜてレンチンするだけ。フライパン・フライパン返し・油・牛乳不要で洗い物もスプーンとボウルだけ
スプーンもシリコンのを使うと、粉を計って卵と混ぜたシリコンスプーンをそのままボウルに入れてレンチンして、そのスプーンで蒸しパン食べられて便利

2020/11/11(水) 15:00:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉と薄切りにしたナスとニンジン(他好きな野菜入れてもいい)をミルフィーユみたいに並べて適当にレンチン
ポン酢と一味かけて食べる
ツマミにもおかずにも

2020/11/11(水) 15:01:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
キーマカレー

2020/11/11(水) 15:05:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
白菜を切ってレンチン
きゅうりやハムorサラダチキンを切って
マヨネーズと和える
粉末コンソメを少し入れると旨みが増す

2020/11/11(水) 15:05:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
この豚バラチャーシュー、本当に楽で美味しいよ
レンジで調理したとは思えないくらい味が染み込んで柔らかく仕上がる
タレにみりん入れて片栗粉でとろみつけてネギ乗っけてチャーシュー丼にすると子供も旦那も喜ぶ

no title


2020/11/11(水) 15:08:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
りゅうじのバズレシピってのYouTubeで見てみて!結構おすすめです

2020/11/11(水) 15:09:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
にんじんをスライサーで千切りにして耐熱皿へ入れ、オリーブオイルを適量いれて約2分チン。
取り出してツナを入れ、めんつゆとマヨネーズで和える。
我が家のにんじんシリシリです!笑

2020/11/11(水) 15:10:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
だし巻き玉子
茶碗蒸し
スクランブルエッグ
ひじきの煮物
大根の煮物
人参のグラッセ
青菜のおひたし
ポテトサラダ
コールスローサラダ

2020/11/11(水) 15:18:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
パックの豆腐を8等分くらいに切って30秒くらい
湯豆腐風のレンチン豆腐

2020/11/11(水) 15:25:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐をレンチンして水気を切って
ポン酢かけておろし生姜や鰹節かけるだけ!
ダイエット中のメニューにもいいし
おつまみやおやつにもなる

2020/11/11(水) 15:37:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ、皆さんレンチン成功するのですか?毎回失敗ばかりです。特にじゃがいも、人参などは干からびてしまったり芯が残ります。

2020/11/11(水) 16:01:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
干からびるのは加熱しすぎだから、
芯が残るのは加熱が足らないから。
レンジ以外の調理器具を使いこなせるなら
そちらを使った方がいいと思います

2020/11/11(水) 16:52:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
れんこんとさつまいもとにんじんとかぼちゃを大きめの乱切りにして別々にレンジでチンして(野菜によって火の通りが違うから)、味噌を日本酒少しで溶いてマヨネーズを加えたソースというかドレッシングというかタレにつけて食べるとおいしいよ。

レンジでチンしただけなのに、彩りもきれいでボリュームもあって豪華に見えるし、温かくてホクホクだから体もあったまってこの季節にちょうどいい。

2020/11/11(水) 16:24:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/11/11(水) 16:31:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネストローネ
http://limia.jp/idea/245043

2020/11/11(水) 16:32:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/11/11(水) 16:36:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/11/11(水) 16:39:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツのレモン和え
http://recipe.shidax.co.jp/recipe/outline/373

2020/11/11(水) 16:41:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
http://cookpad.com/recipe/1600051

もも肉じゃなくて胸肉でも美味しい。
胸肉の場合はブライン液(砂糖・塩・水)に漬けておいたのを使ってる。

あと胸肉だと淡白だから私は明太子と大葉とチーズとかちょっとこってり系を入れる。

2020/11/11(水) 16:43:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
山本ゆりさんがジップロックコンテナとレンジだけのレシピ本2冊出してるよ
no title


2020/11/11(水) 16:45:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃと鶏ひき肉、めんつゆでレンチン
簡単煮物になふよ。

2020/11/11(水) 16:52:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単人参サラダ

人参細切りにして、 600wで3分くらいチン

人参から出た水分捨てて、熱いうちに味付けする

味付けはその時の気分で!

和風(生姜チューブとポン酢やめんつゆ、揉み海苔とか)にしたり、ツナ缶混ぜたりしてる

人参は油と一緒にとった方が栄養素が体に吸収されるから、オリーブ油とかゴマ油を必ず和えてるよ

2020/11/11(水) 16:53:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー!
具材とルーと水ぶっこんでチンするだけで出来上がっててほんとびっくりした

2020/11/11(水) 16:55:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
雑煮

2020/11/11(水) 18:27:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ざく切りしたキャベツをレンチン→たまごを割り入れて(黄身を箸でプスッとやって)レンチン
ふんわりラップします。
これに胡麻ドレかけて食べます。
朝ごはんによく作ります。

2020/11/11(水) 18:52:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
最近電子レンジレシピはまって作ります!

・お弁当だし巻き卵(卵一個で作れて便利)

・マカロニサラダ用のマカロニを茹でるのに

・チンジャオロース

・ミートソース

・タコスミート

↑は中々上手く行きましたよ

本当チンするだけだから楽です

2020/11/11(水) 19:12:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
豚コマ、玉ねぎ、すりおろし生姜、醤油、砂糖を混ぜ5分くらいチンしてなんちゃって生姜焼きは時々する。

2020/11/11(水) 19:18:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツの千切りたっぷりを豚バラ肉で巻く。レンチンしてポン酢をかけて召し上がれ!

2020/11/11(水) 22:02:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐にとろけるチーズ掛けてレンチン!

2020/11/11(水) 22:37:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジでできるだし巻き卵サンドにハマってしまった。
簡単だし美味しい。

2020/11/11(水) 23:20:39


編集元: 【時短】電子レンジのみで出来る料理【手抜き】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ホームベーカリー初心者さん集合~!
教えて!パウンドケーキのアレンジ
魚焼きグリルレシピを教えて
♥あわせて読みたい♥