no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
甘酒メーカーで色々作って毎日食べてます。最近は発酵あんこが気になります

2020/11/11(水) 22:52:46





2. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず今日は納豆と味噌汁とぬか漬けで摂取しました。

2020/11/11(水) 22:53:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最高です^_^

2020/11/12(木) 04:10:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆大好き!

2020/11/11(水) 22:53:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズ大好き

2020/11/11(水) 22:54:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
豆の味が強い納豆が最近のお気に入りです

2020/11/11(水) 22:54:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
おすすめ教えて欲しいです!

2020/11/11(水) 23:01:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
麹で浸けたら何でも旨くなる

2020/11/11(水) 22:54:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆と沢庵が大好きです!

2020/11/11(水) 22:54:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆チーズトーストにハマってる

2020/11/11(水) 22:54:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬか漬け大好き~

2020/11/11(水) 22:54:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆は夜に取ると良いそうなので晩御飯に取り入れてます。
あとはおやつにヨーグルト。

2020/11/11(水) 22:55:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
牛角のキムチ

2020/11/11(水) 22:55:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなんだけど発酵食品によってオナラが止まらなくなる時がある

2020/11/11(水) 22:56:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
麹とか納豆好き!
新たに粉納豆も試してみてる!

2020/11/11(水) 22:56:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キムチだいすきです!

2020/11/11(水) 22:59:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
料理の塩分は塩麹つかってる

2020/11/11(水) 22:59:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
糠床作ってみたいけど難しそう…
糠漬け美味しいよねぇ
買うと高いもんね、毎日食べられない

2020/11/11(水) 23:00:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
美味しいですよね
一時期、無印良品の糠床にハマって毎日のように糠漬け堪能していました
またやろうかな。

2020/11/11(水) 23:24:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
無印に?もしかしてもう漬けるだけでいいようなセットのですか?

2020/11/12(木) 00:59:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆
糠漬け
チーズ

2020/11/11(水) 23:00:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬか漬け好きだー。

2020/11/11(水) 23:00:16



28. 匿名@ガールズちゃんねる
漬物食べるとオナラ臭くなるけどみんなそうなのかな?

2020/11/11(水) 23:02:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
安いキムチは発酵させてないで調味料まぶしてるだけのもあるなら注意
特に安い外食のキムチ

2020/11/11(水) 23:02:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
浅漬けのようなキムチは発酵してないもんね。発酵してると酸っぱくなるし。

2020/11/11(水) 23:05:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
スーパーだと高いのと国産ってのがあまりないから、YouTubeみて自分でつけてるよ。
半年ぐらい発酵したもので、チゲとかチヂミとか作ると本当に美味しいからおすすめです。

2020/11/11(水) 23:13:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルトは自家製。
好きな種。好きな牛乳で作れるので楽しい。
チーズも好き。卵焼きに入れるのがお気に入りです。
紅茶も発酵食品なんですね。毎日飲んでる。
これらを摂取してても、便秘…。
でも、好きだからいいのだ。

2020/11/11(水) 23:03:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんから分けてもらったぬか床を暗黒物質にしたことを懺悔します。
菌たち及びにおばあちゃん本当にごめんなさい。

2020/11/11(水) 23:04:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆とキムチとしらすを白米に盛ってゴマ油かけてぐちゃぐちゃにして食べるのが好きすぎます。

2020/11/11(水) 23:04:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
オールブラン好き
発酵食物繊維のアラビナキシラン

2020/11/11(水) 23:04:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆、チーズ、ヨーグルト、日本酒、甘酒、キムチ(国産)、漬物、紅茶、味噌...
大好きです!
化粧水もSK2やフローラドリップ等の発酵系ばかり選んでしまう。

2020/11/11(水) 23:07:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
甘酒は飲む点滴と呼ばれてるよね!子供の頃、毎年家族で行く初詣先のお寺で出された甘酒は私の中でナンバーワンです。

2020/11/11(水) 23:07:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる

納豆に味噌汁そしてヨーグルト
は、欠かさず食べてる

2020/11/11(水) 23:08:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのぬか漬け結構おいしくてちょいちょい食べてる。
何となく次の日のお通じがいい気がするw

2020/11/11(水) 23:09:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬか漬けと、お味噌汁、納豆は普段から食べてます。

2020/11/11(水) 23:10:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌、醤油、甘酒、ぬか漬け、納豆、鰹節の本枯節、ヨーグルト、紅茶、発酵食品大好き。

2020/11/11(水) 23:11:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆、キムチ、チーズ、ヨーグルト 好きです!!

2020/11/11(水) 23:14:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬか漬けとカスピ海ヨーグルトは欠かさず食べてます

2020/11/11(水) 23:32:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
塩レモンはよく作るんだけど
ザワークラウトはやったことない
いつも酢漬けにしてしまう
いっぺんやってみたい

2020/11/11(水) 23:34:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
酢キャベツを大量に作って発酵させて、毎日たべてる。
作って1週間経った頃の発酵具合が好き。
太めの千切りキャベツ500グラムに対して塩小さじ2を振ってもんでもんで、酢を200ml入れてさらにもんで、一晩常温に置いておくと発酵が進みやすい。
義母にも作って食べさせてたら、毎年検診で引っかかってた血糖値が食前に酢キャベツを食べるようになってからは正常値になったって喜んでた。
わたしは肌荒れしなくなったし一年前より10キロ痩せた!

2020/11/12(木) 00:57:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
歯が溶けるから常備食べるのは考えるわ。

2020/11/12(木) 01:38:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はヨーグルト、ヤクルト1000、納豆、キムチを摂取しました。

2020/11/12(木) 02:51:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆キムチが好きです

2020/11/12(木) 03:15:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
昼に紅茶
夜に納豆を摂取しました。

2020/11/12(木) 03:51:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆、ぬか漬けあれば最強のご飯のお供

2020/11/12(木) 04:11:52


編集元: 発酵食品好きな人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【なかなか減らない】酒粕の使いみちおしえて!
一度使ったらやめられない?!【塩麹レシピ】
作るのに気合いが必要なメニュー!
♥あわせて読みたい♥