1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://www.mylohas.net/2019/07/194212sp_muscle_moritani05.html
野菜から食べたら血糖値の急激な上昇は抑えられるけど、やせられるなんてエビデンスはありません。

野菜から食べるというのは、血糖ピークを気にしないといけない2型糖尿病の患者さんのために考案された食べ方。むしろ、血糖値を気にしなくていい人は、野菜から食べたら満腹感を感じにくいので、食べすぎてしまう可能性すらあります。

和食であれば、ごはんと味噌汁とおかず、この3つを交互に食べる三角食べが一番よい。最初から主食も食べて徐々に血糖値を上げていくことが、食欲をコントロールできる食べ方なんです。


おススメの食べ方について↓

強いて言えば「よく噛むこと」かな。古代、卑弥呼の時代の食べ物は、一度に4000回くらい噛まないと食べられなかったそうです。噛んでいる間はずっとエネルギーを使うから、昔は太った人なんていなかった。

2019/07/17(水) 12:30:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃーもうどうしたらいいのか!

2019/07/17(水) 12:31:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
とりあえず
歯ごたえのあるものをしっかり噛んで、ゆっくり食べてれば良いって書いてあった

2019/07/17(水) 12:33:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
噛むのは良いとはよく聞くけど
やっぱり大事なんだなぁ

2019/07/17(水) 12:31:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも野菜サラダから食べてた

2019/07/17(水) 12:31:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも野菜から食べます

2019/07/17(水) 12:31:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母はそれでかなり痩せたよ

2019/07/17(水) 12:31:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく食べ過ぎなんだよデブは。
順番の問題じゃないわ。

2019/07/17(水) 12:32:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/07/17(水) 12:32:12


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
美味しんぼ?
この結末どうなるんですか?

2019/07/17(水) 15:15:26


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
山岡が「そんなサラダなんて美容の敵だ」と言い放ち、ビニールハウスで育てた野菜は栄養が少ない、サラダの野菜量じゃ食物繊維が足りず便秘になる、ドレッシングの油が悪い、塩で水太りする等長々と説教し、温野菜をだし汁で食べるのを勧める。
でももともとこの女性が痩せたがってた理由(体型が原因で男に嫌われた)は誤解だと分かり特に痩せないままハッピーエンド。

2019/07/17(水) 16:15:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
分かりやすい、ありがとう

2019/07/17(水) 17:40:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
4000回噛むに笑った。
卑弥呼様すごい顎だったのかしら

2019/07/17(水) 12:32:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は肉から食べるけど痩せてる
旦那は野菜から食べるけどガリガリ
何から食べても関係なくて体質のような気がする

2019/07/17(水) 12:33:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは何をやってもデブという事

2019/07/17(水) 12:33:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
消費カロリー>摂取カロリー

これだけ守れば絶っっっ対に太りませんよ

2019/07/17(水) 12:33:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の食べ物は精製されてないものが多いから、よく噛まないと消化できないんだよね。今とは違う。
今の食べ物は100回噛もうと思っても、40回ぐらい噛んだらもう溶けてほとんどなくなってる。

2019/07/17(水) 12:33:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも太っているのが悪いという考えがおかしいのである

2019/07/17(水) 12:34:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
よく噛むから気が済んで、たくさん食べないから痩せると思ってた

2019/07/17(水) 12:34:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ順ダイエットってやつね、流行ったよね。
わたしの友達もやってたけど、サラダのあとにハンバーグ食べて、デザートにパフェ食べてて、それじゃ痩せなくない?って思った。笑

2019/07/17(水) 12:34:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
三角食べも良くないとどっかで聞いたぞ
もう誰も信じられない

2019/07/17(水) 12:35:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
三角食べは「医者が教える食事術」の牧田先生に全否定されてたけど。
結局良いの?ダメなの?もうわからん。

2019/07/17(水) 12:35:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
この本わたしも読んだけど、この先生はカロリーなんて何の意味もないって言ってるよね。
気にしなきゃいけないのは糖質で、カロリーは取り過ぎても問題ないってことだった。
結局どうすればいいのか?

2019/07/17(水) 13:03:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
定番になった頃こういう逆説唱える人出てくるよね。
そして野菜から食べてるけど満腹感じるのは何から食べてもあんまり変わらない。野菜も普通にお腹にたまるよ。

2019/07/17(水) 12:35:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
噛むと満腹感を得るのは確か。
親知らず抜歯した時に、片側でしか食事できなかったんだけど、飲み込むために一口30回は噛んで食べてたらすぐにお腹いっぱいになった。そして一週間で3kgは余裕で痩せた。
旦那は太ってるけど、食べるのが早い

2019/07/17(水) 12:37:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜を最初に食べると満腹感すごいけどなぁ。まぁ太ってる人は、満腹感とか関係なく完食しないと気が済まないから関係ないのかな。

2019/07/17(水) 12:38:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜から食べたら満腹感を感じにくいって…

それ、量の問題じゃない?
私は野菜である程度、落ち着くけど。

2019/07/17(水) 12:38:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
最初にサラダ食べたらお腹いっぱいになるよ

2019/07/17(水) 12:40:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜でお腹膨らませてお肉を減らすならいいと思う

でもお肉が減らないから何の意味もないという

2019/07/17(水) 12:40:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに太ってる人って全然噛まないよね。
そりゃー太るだろって思う。

2019/07/17(水) 12:41:43


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
わたしは子供の頃からあんまり噛まないけど、痩せてる。

っていうか昔の人が痩せてたのはよく噛むからじゃなくて食べるものが少なかったからでしょ。

2019/07/17(水) 17:55:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜から食べる!って唯一続けられるダイエットだったのに…。効果でないとは思ってたけどさ。

2019/07/17(水) 12:45:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ただ順番変えただけならダイエットじゃないけど、野菜ばかりにして主食やおかずを減らせば大丈夫じゃない?

2019/07/17(水) 12:46:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる人主人はお腹ぱんぱんまで食べる。私はお腹苦しいのが苦手でそれができない。
太ってる父はチョコ、アイス好きで完食多い。母はあまりしないけど食べるならお煎餅やナッツ。
食べる順とかより量と内容だよ。夫も父も原因分かるはずなのに見て見ぬ振りしすぎ!

2019/07/17(水) 12:50:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
一食に難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)5gとらないと、血糖値が下がらないってのはよく聞くけどね~

2019/07/17(水) 12:50:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
いつから血糖値=ダイエットになったの?
多少は関係あるだろうけど、イコールじゃないよね?
都合良く解釈されてるだけな気が

2019/07/17(水) 12:58:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりそうだったんだ。野菜から食べるのがいいのは糖尿病患者とか肥満の人なのね。

三浦春馬くんがテレビで野菜から食べて最後にご飯、フルーツにしてる。血糖値を上げないようにと言ってたけど人によるんだね。

食べる順番もあまりストイックにやり過ぎると周りの人も疲れる。
三角食べは理にかなってたのね。これからそうするわ。

記事を載せてくれた主さん、ありがとう

2019/07/17(水) 12:50:05


編集元: 「野菜から食べてもやせませんよ」教授が教える、太りやすい理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダイエット意識してないのに勝手に痩せた人
痩せた自慢をしましょう!
ダイエットのモチベ
♥あわせて読みたい♥