no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
お恥ずかしながら我が家は底値の調味料ばかりです。
高い調味料使うと全然違いますか?

2020/11/13(金) 19:19:59





2. 匿名@ガールズちゃんねる
みりんは全然違うよね

2020/11/13(金) 19:20:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
酒も

2020/11/13(金) 19:20:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日本酒は飲めないから、有名なお酒でも料理に使うしかないんだよね。

2020/11/13(金) 19:22:53


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
高いけど無塩にしたらおいしくなった。

2020/11/13(金) 20:33:02


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最近国産米100%の清酒を使うようにしてる!
煮魚とか美味しくなった気がする!

2020/11/13(金) 20:42:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油も

2020/11/13(金) 19:21:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
美味しい醤油は指に付けてペロッとしながら酒が飲める…

2020/11/13(金) 19:32:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何使ってますか?
一応無添加のシンプルな材料のを使ってはいるけど、美味しいの知りたいです。

2020/11/13(金) 20:19:35


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
みりんと、お酒は、~風調味料は使ってないんだけど、醤油だけ、本当に美味しいおすすめ教えてほしい。
色々試したけど、まだこれだ!っていうお醤油にめぐり会えてない。

2020/11/13(金) 20:41:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
砂糖も

2020/11/13(金) 19:21:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
GABANの塩コショウが美味しい!
でも安い塩コショウのほうが子どもは美味しいって言う…

2020/11/13(金) 19:21:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
違うね

2020/11/13(金) 19:21:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バルサミコ酢は安いのよりちょっとお高いやつの方がいいと思った。

2020/11/13(金) 19:21:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
塩とだし系は違いが分かる
やっぱり美味しいと思うのは高い

2020/11/13(金) 19:21:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
顆粒だししか使った事なかったけど、いいだしパック貰ってつかってみたらすごい美味しかった

2020/11/13(金) 19:21:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
調味料と言うかカレーのルーははっきり違うかも

2020/11/13(金) 19:22:08


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
レトルトカレーも値段が高い方がおいしいよね

2020/11/13(金) 20:32:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油は違うね

2020/11/13(金) 19:22:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油は国産大豆の瓶入りを買う。
卵かけご飯の味が全然違う!

2020/11/13(金) 19:22:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
かつお節。

やすい値段のとそこそこ高い値段のやつ違いがわかりすぎる。
シンプルに豆腐にかけるだけで味が違う。

2020/11/13(金) 19:23:08


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
調味料?食材?

2020/11/13(金) 20:47:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
水ですら良いのは全然違う

2020/11/13(金) 19:23:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
黒瀬スパイスは何にかけても美味しいですよ。

2020/11/13(金) 19:24:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もついつい色んな物にかけてしまいます。
お肉はもちろん、魚や野菜炒めとかでも美味しくなる。

2020/11/13(金) 19:25:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
茅乃舎の出汁おいしいよー!
高いけど…

2020/11/13(金) 19:24:40


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これは酵母エキス入ってるのがなー。

安い調味料に入ってるのは仕方ないのかなと割り切れるけど、高いのに酵母エキスとかアミノ酸とかたんぱく加水分解物とか入ってると残念な気持ちになる。

2020/11/13(金) 20:49:14



30. 匿名@ガールズちゃんねる
違うと思う
高いと美味しくないw

貧乏舌なんだわw

2020/11/13(金) 19:25:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ラッキーじゃん!

2020/11/13(金) 19:30:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシマム炒め物何かけても美味しい

2020/11/13(金) 19:25:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
オリーブオイルも高いのは香りが違う

2020/11/13(金) 19:25:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ高いと違うわ~と言いつつ、いざその調味料だけ変えた同じ料理2つ出されたらどっちがどっちか分かんなさそう

2020/11/13(金) 19:25:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに高いものは買えないけど、醤油、みりん、味噌だけ久世福で買ってる。
煮物の香りが違うと思います

2020/11/13(金) 19:26:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
味の違いはわからないけれど、食塩だと漬物の出来が悪いので高めのを買う。

2020/11/13(金) 19:26:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そこら辺のスーパーでしか買わないから、たいして値段変わらないよ。

2020/11/13(金) 19:27:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
だしはパックになった上等なもの、
お醤油は地元のよいお醤油屋さんの、
お味噌も昔から地元の、
お酒は清酒、
みりんは本みりん、
塩も砂糖もそれなりにいいもの、
食材もおじいちゃんの畑の低農薬野菜
台無しにするのは私の味音痴

2020/11/13(金) 19:28:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
え、やっぱそんなに味変わるんですね…

100均調味料だからうまくいかないのかな、、、?w

2020/11/13(金) 19:28:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
肉さえ高いのを買えばたいていのことは解決する、

2020/11/13(金) 19:29:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
肉も高いのだと料理の味、全然ちがうよね。

2020/11/13(金) 19:31:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
高い肉に安い調味料はもったいない!食卓塩で味付けされたら終わるわ

2020/11/13(金) 19:33:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
義母にお高い出汁パックをいただいて使ってたらめちゃくちゃ美味しくなった。
自分でコスパの良い出汁パックを買ったらびっくりするほど味が落ちた。

2020/11/13(金) 19:28:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも高いのには理由がある。
高いのを使うと安いのには戻れなくなる。
ウチは塩を高いのにしてるけど塩おにぎりが凄く美味しくなる。
お米は義親からもらうあきたこまちです。

2020/11/13(金) 19:30:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
塩も岩塩と海とで使い分けてる。あと空入りしてから使ってるわ。

2020/11/13(金) 19:34:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
おいしくない米でも塩で変わるんだね

2020/11/13(金) 20:02:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉を焼くだけでも安い塩コショウで焼のと、マジックソルトやクレイジーソルトで焼くのだと全然別の料理になるよ。

2020/11/13(金) 19:31:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
そうかなぁ
なんでもクレイジーソルトの味になるよ

2020/11/13(金) 19:41:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
クレソルと酒とレモン果汁に手羽漬け込んでオーブンで焼いたやつ美味しいよ

2020/11/13(金) 20:08:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思って最近醤油とみりんをお高いのにしてみたら
たしかになんか美味しい気がする。

2020/11/13(金) 19:32:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
安いマヨネーズでポテサラ作ったら美味しくなかった

2020/11/13(金) 19:34:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
七味唐辛子や一味唐辛子。
100円前後のヤツはピリピリするだけでうま味がない。ちゅうごくさんのだからね。
国産のはちょびっと高いけど辛さの中にうま味がある。

2020/11/13(金) 19:34:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
違います(*^^*)
ですが、一般メーカーのは安定した味だから間違いは無いですよね~。
今は、焼肉のたれ、ごま油、ポン酢、ハーブソルトがちょっとええやつ使ってます。

2020/11/13(金) 19:35:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
調味料って本当に大事だよね、キャベツともやしと豚肉だけでもキムチチゲにも回鍋肉にも肉野菜炒めにもなるよね。

2020/11/13(金) 19:35:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりやすく違います。基本調味料だけでも良い物に変えると、家ご飯が一段と美味しくなるよ。

2020/11/13(金) 19:36:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私も高い調味料なんて買ったことなかったけど、お高い出汁パックをいただいたらあまりの旨さに驚いた!

2020/11/13(金) 19:37:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
塩、味噌、みりん、醤油、油、お酒
調味料は良いものを使うと味が全然違いますよ

2020/11/13(金) 19:39:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
塩も砂糖も違う

2020/11/13(金) 19:40:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ごま油は違うと思う

2020/11/13(金) 19:41:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
安かろう悪かろうってこういうことかな~と思うことが多々ある。

2020/11/13(金) 19:49:37


編集元: 高い調味料使うと味も違いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【オススメ】好きな調味料の組み合わせ教えて!
少し辛味を足して食べると美味しいもの
お薦めちょっといい調味料
♥あわせて読みたい♥