1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、整体に行ったらすごく歪んでるね~と苦笑いされた。
それから自分でも気をつけるようにしてるんだけど、きづいたらついつい猫背になったり足組んだりしてる。
普段は矯正ベルトしたほうがいいのかな?使ったことある方、効果はどうですか?
no title


2020/11/13(金) 23:19:49





2. 匿名@ガールズちゃんねる
二行目まで日記みたいな口調で笑った

2020/11/13(金) 23:21:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヽ(●´ε`●)ノホスィ

2020/11/13(金) 23:21:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
押し入れに眠ってます。

2020/11/13(金) 23:22:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤ベルトしてみたけど普通に生活してるだけでずれまくるしトイレも面倒ですぐに諦めてしまった

2020/11/13(金) 23:22:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
産後の骨盤ベルトって無意味じゃない?
ずっとしてなきゃ意味ないらしいけど苦しいし、
赤ちゃんのお世話し辛くてすぐやめちゃった。

2020/11/13(金) 23:23:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
産後すぐって座ったり立ったり寝たり繰り返してるのに、まともに着けてられないよね。着けててもずれる

2020/11/13(金) 23:49:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
慣れるまでが邪魔だし動きづらくてしんどかった。
でも、私はやっておいて良かったって産後半年~実感する事が増えた。
ただ脂肪が減るのと違って、腰周りが細くなった。
しっかり骨盤締めておいたから、その後の体重も減りやすかったし、
骨盤ベルトに慣れると逆に快適でした。

2020/11/13(金) 23:54:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
トコちゃんベルトなら。

2020/11/13(金) 23:23:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
物による。

2020/11/13(金) 23:24:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お出かけの時だけ
骨盤ベルト付きのガードル履いてる。
引き締まって姿勢よくなるし
食べ過ぎ防止になって気合いがはいる!
でもトイレめんどくさいし毎日
日常生活で履くのは無理。

2020/11/13(金) 23:24:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとしてると本当に引き締まるの?

2020/11/13(金) 23:25:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背矯正ベルトしてたら首だけ前に出るようになって首から悪化した

2020/11/13(金) 23:26:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
グラマラスパッツとかもそれだよね。
本当に矯正されるのかな?

2020/11/13(金) 23:26:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹全部をフォック(約15個)で止めて
くびれを維持させるやつ使った時

気分悪くなって吐きそうになって
フォックが取ろうにも取れなくて
オエオエ言いながらハサミで切った。

さよなら2980円

2020/11/13(金) 23:31:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
フォック!!!

アルミフォイルの新ネタかと思ったわ。

2020/11/13(金) 23:35:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ホックやろ

2020/11/14(土) 01:18:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ホックですよね、英語表記だとhookですもん。

2020/11/14(土) 01:21:18



15. 匿名@ガールズちゃんねる
足組むから骨盤歪んでるし、デスクワークだから巻き肩だし、ガルちゃん廃人だからストレートネックだし。
整体はバキバキするの怖くてあんまり行きたくないから、効果があるなら導入したいなぁ。

2020/11/13(金) 23:32:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤矯正ベルトは動いているうちに上に上がってきてずれるから効果を感じなかった。
猫背矯正ができるインナーを着てた事があるけど締め付けが強くて気分が悪くなったり頭痛になったりしたので着るのをやめた。
猫背はその後、意識して気をつけてたらほぼ直った。
周りの人に一緒にいる時に猫背になったら指摘してって頼んでおいたのもよかった。

2020/11/13(金) 23:32:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背の巻き肩で、10代からかれこれ3つくらい矯正ベルト使ったことがあるけど、ベルトの矯正しようとする力vs背中が丸まろうとする力でことごとく背中の丸まろうとする力が圧勝して全く改善されず!

2020/11/13(金) 23:34:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もただバンド付けながら猫背になってるだけだったよ!

2020/11/13(金) 23:49:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背だったので、買ってつけてみたら、
何人かから、
痩せた?なんかスッキリしてる。
て言われたよ。
姿勢って大事だね。

2020/11/13(金) 23:34:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
歪んでるせいで下腹ぽっこりしてる

2020/11/13(金) 23:35:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛がひどいときだけベルトしてるけど結構和らぐよ
トコちゃんベルトはずれちゃってだめだった

2020/11/13(金) 23:38:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤ベルトはトイレ面倒なのと服に響くから産後2ヵ月ぐらいまでは使えたけどそれから使わず。
でもやめてしばらく経つとやっぱり股関節とか痛くなるから効果あるのかも。

猫背は姿勢に気をつけるだけで何とか改善したけど、巻き肩はいくらストレッチしても治らない泣

2020/11/13(金) 23:40:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう矯正ベルト使うなら筋トレもしてたほうが良いみたいよ
自分の筋力でその姿勢を保てないと逆に体の歪みが酷くなる

私、以前筋トレなしでベルトに頼ってたんだけどどんどん体型が崩れていった
パーソナルトレーナー紹介してもらって筋トレしながら骨盤前傾を直すストレッチとトレーニングのフォームを取り入れるようにしたら、ベルト着用の効果が出た

2020/11/13(金) 23:48:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタグラマーがやたらマ◯カルシェリーPRしてるよね

産後はこれだけで体重が戻ったとか言ってるけど、元々の体質が良いから元の体重に戻っただけでしょ

2020/11/13(金) 23:49:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ、magicoですよね。
私、コレ愛用してました!ベージュを2枚持ってます。
キャミの上から着けて、ワイシャツ+カーデで仕事してました。

デスクワークで猫背と肩こりがひどく、ある日から肩甲骨の痛みで悩んでいました。
岩盤浴とこのベルトで随分解消しましたよ!

ちなみにこのベルト着けて、上から服着ると、
すっごく姿勢が良く見えます。背中が綺麗に見える。

2020/11/13(金) 23:51:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
整形外科では一切勧められなかったんだけど理由あるのかな
枕とかは変えた方がいいと言われるんだけど

2020/11/14(土) 00:02:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
フィットキープという整体院が販売してる骨盤パンツ買いました!
使ってる人いるかな?
人気すぎて発送待ちでまだ手元にないから早く試したいな~
私は反り腰が酷い。
そのせいか、下っ腹や太ももの張りがすごい
便秘気味なので、それも改善してくれたらいいな。

2020/11/14(土) 00:05:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
百均の安いやつだけど、苦しいだけで速攻どっかいった笑
高価なのはやはり違うのだろうか気になる

の前に自分が反り腰なのか猫背なのかもわからない
整骨院とかってなんか検査とかしてくれる?

2020/11/14(土) 00:13:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでよく見るグラマラスパッツはメルカリで買って浮腫が取れてちょっとだけ脚がスッキリした!
産後の今、トコちゃんベルト付けてるけど効果は分からない
骨盤矯正のクッションもこの間買って
家にあるけどこれもまた効果はよく分からない

1番手っ取り早いのは骨盤矯正整体に通うことだと思う。お金と余裕があれば……

2020/11/14(土) 00:55:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
足組むのは本当に歪むからそこは意識してやめるようにしたほうがいいね

2020/11/13(金) 23:24:10


編集元: 姿勢や骨盤の矯正ベルトどう?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
低体温さん集合
バスクリンが「素早く疲労回復する入浴法」を紹介!「肩こり対策」など目的によってお湯の温度や入浴の仕方が違うらしい
【温活!】身体を温める商品の情報共有
♥あわせて読みたい♥