1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と久しぶりにランチの約束をしました。

約束した時は楽しみだったのに、
今は行きたくないです。

こうなるのは、生理前が多い気がしますが、
生理不順なので、あらかじめ約束をずらす事も難しいです。

結局無理してでも行くと楽しいんですが。

同じ人いますか?
対策ありますか?
no title

2018/12/12(水) 19:14:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさくなる。なんでだろうね

2018/12/12(水) 19:15:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私はドタキャンばっかり

2018/12/12(水) 19:15:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はもうやめとこうかなあ~

行ったら楽しいよ、きっと
頑張ってね

2018/12/12(水) 19:16:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
約束の時は楽しみなんだけど1週間前くらいになるとめちゃくちゃめんどくさくなって行きたくなくなる
あれ何なんだろうね

2018/12/12(水) 19:16:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
対策は約束しない

終了

2018/12/12(水) 19:16:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行はガイドブックやパンフレットを見て計画立ててる時が一番楽しい

2018/12/12(水) 19:16:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる~
のりのりで約束して、日にちが近づくとダルくなる
なぜ?w

2018/12/12(水) 19:16:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃあります。
相手が都合悪くなって断ってくれるとすごくほっとする。
なんでなんだろうね?

2018/12/12(水) 19:16:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わくわくし過ぎるとなるよね。
期待を裏切られたくないからかも。

2018/12/12(水) 19:16:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ、なんで何でしょうね(笑)

好きな友達だし、
約束した日はそんな気ないし、
行ったら楽しいんだけどな。

2018/12/12(水) 19:16:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃわかる。でもたいてい行けば楽しいしドタキャンしたら相手がいい気しないと思って心を無にして準備する。

2018/12/12(水) 19:16:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
体が疲れてるのかな?
脳が行くなと指令をだしてるのかも

2018/12/12(水) 19:17:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
行けば楽しいんだけどね
行くまでが面倒に思っちゃう

2018/12/12(水) 19:17:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がそうです!ドタキャンばっかり!
正直、うんざりしてます。

2018/12/12(水) 19:18:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる!

来週、約束あるけど
今から、ゆうつう…。

何でだろうかね?

2018/12/12(水) 19:18:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさくなるからあんまり先の約束はしない事にしてる。

2018/12/12(水) 19:18:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そのパターンで仕事も結構ズル休みしちゃう

2018/12/12(水) 19:18:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけだと思ってました!
みなさんもあるんですね!少し安心しました。
すごく憂鬱になりますよねー。

2018/12/12(水) 19:19:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに生理前とかホルモン関係あるかも!
私も行く気満々で約束したのはいいけど、日が近づくにつれて行きたくないめんどくさい症候群になる
色んな事を考えすぎなのかな?
ドタキャンはしないけど、当日気合いで行きます
行ったら楽しいのにね

2018/12/12(水) 19:19:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、急に不安になるんだよね。ライブとかでもそう、何ヶ月も前から楽しみにしてたのに近づくにつれ不安が襲って来る。いざ当日になれば楽しいんだけどね。

2018/12/12(水) 19:19:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はもっとおしゃれして出掛けたいんだけど出発ギリギリまで身支度できなくていつも変な格好で急いで出発して結局待ち合わせ時間ギリギリになってしまう。ごめん‥って思う。

2018/12/12(水) 19:20:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽど行きたいのじゃない限り前々から約束はしない
会いたいな~と思ったら、今からランチどう?とか、夜いける?とか近々でアポとる

2018/12/12(水) 19:20:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
急に寒くなったりすると出かけるのが億劫になる。

2018/12/12(水) 19:20:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前だったり、寝不足だったり、お天気悪かったり、私の場合便秘だったり
だと行きたくなくなる。

2018/12/12(水) 19:21:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに私!
行ったら楽しいのに…
今日もその気持ちを超えられず結局家にいる…

2018/12/12(水) 19:21:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ドタキャンしたい欲にかられる

2018/12/12(水) 19:21:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
雨だと行きたくなくなる。

2018/12/12(水) 19:21:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
対策としては、次の日に着る服とかカバンとかすぐに出られるような準備をしておくと少しましかも。

2018/12/12(水) 19:22:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
行くと楽しいんだけどね。

約束した少し後からもう邪魔臭くて行くのが嫌になる。

2018/12/12(水) 19:22:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに分かるけどドタキャンしないで欲しい。申し訳ないけどドタキャンするくらいなら最初から約束しないで欲しいと思ってしまう。

2018/12/12(水) 19:22:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそんなのもあり、友達と遊ばなくなってしまった
ドタキャンとか絶対したくないし
自分の神経質な性格がいろいろ損してる

2018/12/12(水) 19:23:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう。いざ重い腰上げて出掛けたら楽しいんだけど、最近は極力事前の約束はしないようにしてる。

2018/12/12(水) 19:23:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような人に聞いても「優柔不断」なことしか言わないよ。
約束していきたくなくなる。
誰からも相手をされなくなるよ!

2018/12/12(水) 19:24:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと相手も同じように思っているよ。

2018/12/12(水) 19:24:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
凄くわかる。会えば楽しいのに会う前が、何故か少し憂鬱。

2018/12/12(水) 19:25:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとした理由もなくドタキャンばかりは人として終わるからなんとかして行く!

2018/12/12(水) 19:25:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
気分屋さん。
そもそも友達と会いたくないんだよ

2018/12/12(水) 19:25:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からの友達は楽しみだけど、ママ友と会うときはちょっと不安になる。

2018/12/12(水) 19:26:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる

そして行ったら楽しくて、行ってよかったー!ってなるw
我ながらめんどくさい奴だと思う

2018/12/12(水) 19:26:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も全く一緒です!
もしかしたら相手もそう思ってるのかな?
そうだったら複雑だな~

2018/12/12(水) 19:26:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
誘ってくれる友達がいるってだけ。
それが喜びなの。
んで、約束すると満足してしまう。いきたくない。ドタキャンするを繰り返して、気付くと友達ゼロ

2018/12/12(水) 19:26:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今週末飲みたかったから誘ったんだけど、
相手の都合が悪く再来週の約束に・・・
ってのは辛い

2018/12/12(水) 19:27:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、帰りに駅前のケーキ屋さん行こーとか、なにかついでにできることを考えると身体が動くかも

2018/12/12(水) 19:29:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、約束したことがストレスになるんだよ。
待ち合わせに遅刻しないように何時に起きなきゃ!!…とか、天気が悪いから服装どうしようとか…いろいろ考えると行きたくなくなる。

それを乗り越えれば楽しいんだけどね。

2018/12/12(水) 19:29:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
会いたくなくなったとか周りの人に話してるよ。
聞いたわ!

2018/12/12(水) 19:30:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
行くと楽しいんだけど、ランチが終わって帰る時の疲労感も半端ないよね 汗

2018/12/12(水) 19:31:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。なんか話しの流れで約束してしまって、その日の気分じゃなかったり、その日までの生活の流れで、うわっ今日 布団干して掃除しときたいな~とか、歯医者検診行っときたいな~とか色々 状況が変わってきてやりたいことが出てくる。

2018/12/12(水) 19:31:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
対策はない(笑)

“いつもこうだから、行ったら楽しいはず”
と思って、実際に家族に言って紛れてる。

2018/12/12(水) 19:31:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんから誘えばいい。
断られてみて。
みんな集める幹事の気持ちわかる?
愚痴ばかり聞く羽目になるこちら側

2018/12/12(水) 19:32:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れしてても服装いけてなくても会える気兼ねしない友達だと面倒臭くはならない
けどあまり自分出せない仲の友達とはそういうことあるよ
ドタキャンは最低だから無心で支度します

2018/12/12(水) 19:34:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな同じなんだね~
唯一の友達幼馴染と会う約束をすると、約束の日間際になるとどちらかが体調崩し延期。お互いのそれが延々と続いて1年以上会えないこともあるw

多分友達も私と同じで面倒になるんだろうな。
それでも疎遠になることなく40年一緒にいるよ。

2018/12/12(水) 19:51:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも3人で集まる中にそういう子いる。
自分から誘ってくるくせに当日近くなると「体調優れない」とか何とかで何回かブッチされる。
そのくせ「みんなに会いたい~」とかLINEしてくるんだよね。

正直こっちもめんどくせーよ!

2018/12/12(水) 19:52:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
よく分かります。約束した時のテンションや時間的余裕の違い、体調とか常に変ますもんね。当日約束して当日決行が無難かも!

2018/12/12(水) 19:53:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごいわかる。
友達は好きなんだけど会うまでがめんどくさくなってくるんだよね0xf09f920xa63cbr>買い物もお互い1人でじっくり見る派だからショッピングとかは向いてないし、優柔不断だからこれといってやる事なかったり決められないから毎回それが地味に憂鬱なる

2018/12/12(水) 19:57:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
バレバレの言い訳される時がある
前日に理由言わないで日にち変えられない?って聞かれて、こっちはその日に合わせて仕事調整したり大変だったから変えられないって言ったら、当日体調不良でドタキャン。たぶん彼氏を優先したんだと思う、それから会ってないわ。言い訳はバレないようにして欲しいわ。

2018/12/12(水) 19:57:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
まず来週の日曜の何時ね!
って約束が面倒くさい
予定はその日に決めたい

2018/12/12(水) 20:07:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる!でも約束だから行くけど行ってお酒も入って2~3時間経つと盛り上がって帰りたく無くなる!それで来月また集まろうかってなる。

2018/12/12(水) 20:13:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
調べてみると
約束したのに行きたくなくなる。
でも行くと楽しい

寂しいがり。
構って
とか
メンヘラの特徴が出てきました

2018/12/12(水) 20:18:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
でも行く…約束だしね。
急に呼び出される方が嫌だし

2018/12/12(水) 20:20:16


120. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたくなくても行けば楽しいんだから行くしかないよ!
行きたくないからって引きこもってたら友達いなくなるよ!

いなくなってもいいと思ってるならどんどん断ればいいと思うけどね。
私は友達の事好きだから頑張って準備して行く。

2018/12/12(水) 20:20:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ドタキャンだけは嫌だ!という信念で頑張る!

2018/12/12(水) 20:22:15


126. 匿名@ガールズちゃんねる
同じです。

基本、スケジュールがスカスカにあいてるのが好きです。
予定ばかりの週はゲンナリします。
年々人に会うのが疲れてきてます…

2018/12/12(水) 20:23:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
あれなんだろーね。
約束した時はノリノリだったのに、いざ直前になると憂鬱で約束したことめっちゃ後悔するっていうね。不思議。

2018/12/12(水) 20:26:09


130. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな子との約束ならいいけど、そこそこの仲なら一気にめんどくさくなる…
そういう子に限って何回も誘ってくれるから毎回断る理由なくて困る。

2018/12/12(水) 20:27:43


131. 匿名@ガールズちゃんねる
遠足と一緒
前の日の準備はウキウキ

2018/12/12(水) 20:34:07


137. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります.....。

本当に行けば楽しめるのに行くまでが本当苦痛。

昔グループでディズニー行く約束してたんだけど、この時は本当に体調不良でドタキャン。
その後友達の一人から友達なくすよ?って絶縁。

チケットも当日買えばいいやって思ったのもあって元から行くつもりなかったって決めつけれれた.....。


まぁ私が悪いんだけど。
なのでそれからはどんなに嫌でも多少の体調不良でもちゃんと行く(当たり前なんだけどね)

2018/12/12(水) 21:33:49


139. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の事情とか全く関係ないけど
彼氏旦那でも1人がいいと思うときあります

友達が何故か多く誘われるので週半分は外出してた頃は
好きで無い友達にドタキャンしてた
家にいたら電話魔の友達が掛けてくるし家事はたまるし
1人で外で過ごすのが至福でした

2018/12/12(水) 21:53:16


140. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びたい気持ちはあるのに、前日や当日にドタキャン入るとゆっくり寝れるー!って喜んでしまう。
この矛盾は何なんだろう。

2018/12/12(水) 22:12:42


141. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
一般的にドタキャンって嫌われるけど、
私はドタキャンされたら、ホッとする。

2018/12/12(水) 22:21:22


142. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!

あと遠征とか楽しいイベントでもなぜか直前は嫌になってる
行くと楽しいんだけどね

2018/12/12(水) 22:28:46


146. 匿名@ガールズちゃんねる
当日、何度も思う。

「ドタキャンしてくれないかなぁ」

2018/12/12(水) 22:40:57


150. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がたぶんこれなんだよね。なのに定期的に誘ってくる。かなり謎。私からはもう何年も誘ってない。
ドタキャンがきっかけで疎遠気味。笑

2018/12/12(水) 23:19:03


153. 匿名@ガールズちゃんねる
今アラフォーだけど子供の頃からそうだったなぁ
つまらなそうな(つまらない)約束はもちろんだけど、楽しい約束事でも、なんか面倒になったり億劫になったりするんだよねぇ。自分で自分がいまだにわからねーww

2018/12/12(水) 23:56:43


154. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。だから私はもう約束しないようにしてる。
相手に迷惑かけるし。
家で制限なくごろごろしてる方が合ってるんだと思う。
とにかく準備するのが面倒くさい。

2018/12/12(水) 23:59:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
行くまではずっとめんどくさいなーってストレスなんだけど
行ったらめっちゃ楽しい

逆に楽しみにしてた事はいざ行ってみると大したことないか嫌な目にあって帰ってくる

不思議

2018/12/12(水) 20:02:55


編集元: これってなんで?約束の直前になると行きたくなくなる人~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「私って性格悪いなあ」と思う瞬間あるある
ディズニーランドあるある言ってみたい
社畜あるある
♥あわせて読みたい♥