1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは夫43、私40歳までに完済するべく頑張ってます。皆さんどうでしょうか??
money_001

2020/11/14(土) 08:50:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大企業で家賃補助がかなり出るので、子供が中学卒業するまでは賃貸で貯金頑張って頭金貯めたいです
多分15年~20年ローンにするから、返済終わるのは61歳~66歳かな?

2020/11/14(土) 09:01:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
わたしは20代で建てたけど、遅ければ遅いほどいいなと思う。
子供が小さいうちと大きくなってからでは間取りや生活スタイルも全然違うからねー。
もちろん少し先には老後のことも考えて。
うちは50代でもう1度建て直さないとならない。

2020/11/14(土) 09:09:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二人とも28の時に組んで、毎年150万+繰り上げ返済で20年だな。
自分が働くようになったらもう少し繰り上げするかも

2020/11/14(土) 09:14:35


2. 匿名@ガールズちゃんねる
繰り上げ繰り上げであと5年

2020/11/14(土) 08:51:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前に購入。
当時夫33歳。
35年ローンです!

2020/11/14(土) 08:52:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
70歳です(笑)

2020/11/14(土) 08:53:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちも!老後を楽しむ余裕あるかな?笑

2020/11/14(土) 09:48:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那44才
私37才
来年に終わる。

2020/11/14(土) 08:54:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
60歳までに返済予定。
繰り上げも考えるけど、保険と思って残して60できれいに返済できればいいかなー。

2020/11/14(土) 08:54:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
35年ローンで60歳の予定だけど、繰り上げでなるべく早く返したい。

2020/11/14(土) 08:54:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
65歳くらいだったと思うけど、夫が亡くなったらローンも無くなるから、繰り上げ返済は予定してないです。金利も安いし。

2020/11/14(土) 08:54:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の退職金で一括返済予定なので60歳

2020/11/14(土) 08:54:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
69歳(笑)
繰り上げ返済頑張らないと

2020/11/14(土) 08:54:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が48になるとき。あと、7年。

2020/11/14(土) 08:55:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳までには終わらせようと思ってます。
35歳の時に買ったんだけど、ローンが終わる頃には水回りなんかリフォーム必要になってくるんだろうな…

2020/11/14(土) 08:55:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
繰り上げ返済して、45歳で完済した。
ローンの金利安いし、ローン活用して貯金を運用って考えもあるけど、
払い終わったら精神的にスッキリした!
やっと家が自分のものになったような気分になった。

2020/11/14(土) 08:55:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
定年前には返し終わるように
57歳予定です。
繰り上げ返済は無理かな。
子供達の教育費があるから。

2020/11/14(土) 08:55:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
60です

前記事で見たけど平均70越えてるんだね
退職金で払う予定なのかな

2020/11/14(土) 08:56:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今40歳、35年で組む。
金利安いからとりあえずのんびり返していく。

2020/11/14(土) 08:58:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家、73歳w
なんとか繰り越しがんばって65までには終えたいw
こりゃ老後もバリバリ働かなきゃのう

2020/11/14(土) 08:59:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マジか、みんなすごいね。
マイホームほしいと思いながら、40代
まだ賃貸暮らし、これから購入予定
完済なんていつになることやら。

2020/11/14(土) 08:59:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
53で完済予定なんだけど、もう一回家建てたい

2020/11/14(土) 09:00:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私29歳、夫25歳で35年ローンで購入。
来年の購入10年目に15年分を繰上返済して、元金均等にローンを組み直す予定です!

2020/11/14(土) 09:01:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳までにローン組みたいと思ってて
なんとか私と夫が30の時に35年ローン組みました。
60歳までに返せるように頑張らなきゃと思ってます。

2020/11/14(土) 09:02:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夫36 私30の時に35年ローン組んだ

夫が71歳で完済はなかなか辛いものがあるので繰上げ返済してます

今やっと5年縮まった
せめて後10年は縮めたい

ローンは家以外キャッシュ派なので他のローンないのがまだ救いかも

2020/11/14(土) 09:03:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夫28歳わたし26歳
夫44歳のときに完済しました。
途中2回繰り上げもしてます。

2020/11/14(土) 09:04:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
35年ローン
何歳だろ?
58くらいだった気がする。

2020/11/14(土) 09:06:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那両親がお金出してくれた
でも旦那実家隣で私には相談なし
100mくらい離れて旦那の前の奥さんの実家があって、この前家の前で旦那と前の奥さんが話してた

35年ローンで別の場所が良かったなあ

2020/11/14(土) 09:07:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳で購入したので62歳完済予定です
繰上げ返済は相当金利が上がらない限りする予定はないです

2020/11/14(土) 09:08:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夫75歳。
亡くなったらローンも無くなるし、繰上げせずのんびり返す予定。

2020/11/14(土) 09:08:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
60歳で完済予定です。
繰り上げも考えたけど、主人に何かあった時は団信保険で返済免除になるから、現金は手元に置くつもりです。

2020/11/14(土) 09:08:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳で借りて、32歳で完済しました。
それから、10年たちます。

2020/11/14(土) 09:09:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が35のときに35年ローンだから、繰り上げ返済何回かして60歳に完済予定でいたけど、退職ぎりぎりまでは繰り上げやめて一気に返そうか迷い中。

2020/11/14(土) 09:10:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
61歳だったけど、どうしても定年までに終わらせたくて100万だけ繰上げ返済して59歳にした。

何となく肩の荷が降りた。

残りあと20年だけど笑笑

2020/11/14(土) 09:12:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
20年ローンを7年繰り上げ返済して、コロナの前にちょうど払い終わったよ
ボーナス払いがあったから、今後ボーナス入るか未確定なのでホッとしてる

2020/11/14(土) 09:13:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
去年旦那48歳で家建てて25年3000万のローン組んだとこ。10年は税金返してもらうために返済せず10年後からバーンと繰り上げ返済したいけど、その間に子供二人大学行かさなきゃならないんだよな…

2020/11/14(土) 09:20:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が32歳のときに購入
35年ローンだから、67歳完済予定。
繰り上げする予定だから、55歳には終わりたい。

2020/11/14(土) 09:20:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
来年からローンスタート!
主人33歳私29歳
35年だからまだまだ働かないと!

2020/11/14(土) 09:23:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
返済は大変だろうけど、みんな羨ましい。
実家や親戚宅が空家になって持て余すくらいならいらないって旦那は家買う気は全くない。

場所的に実家とか貰う予定もないのに。
ずっと賃貸なんて嫌だから私が買うしかないのかと思ってる

2020/11/14(土) 09:28:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
50代のうちに支払えないローンの人は破綻すると言われてる
私は旦那30の時に購入したから25年ローンにしてる
その代わり家のオプションはほぼ無し

2020/11/14(土) 09:31:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私25歳、夫27歳のとき頭金1000万円で35年ローンで4000万円のマンション購入。
繰上げ返済をして、15年でローンの支払いは終わりました。現在私40歳、夫42歳です。

2020/11/14(土) 09:35:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私41、旦那43
旦那が40の年に合わせてローン組んだから3年前に終えた。
でも、地方の田舎で新築じゃなくて建て替えだったし旦那実家で土地代なしの物件だからできたと思う。
今は義両親が住んでて私達は賃貸暮らしだけど、ゆくゆくの住居には困らないのは精神的に安心できる。

2020/11/14(土) 09:37:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那49私47。高齢出産で子は小学一年生。
今後、貯金も考えて先月返済終わらせた。
敷地内同居で土地代ないし、田舎なのに狭小住宅で、住宅ローンも残り少なかったから。
でもローンなくなっただけで気楽になった。
高齢夫婦だけど世帯年収が低く、基本貧乏なので、引き続き貯金頑張ります。
子供には、貧乏のせいで習い事や塾等で我慢させたくない。

2020/11/14(土) 09:38:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は50まで
でも大抵の家庭は60までが多そう

2020/11/14(土) 09:41:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
今年購入で35年ローン。
夫の42歳私34歳。
普通に返すと77歳と69歳だけど、65歳と57歳が目標だよ。60歳と52歳が出来たら御の字だなぁ。
ボーナス払いなしで2人で月6万くらいだから倍のペースでも返せるレベルなんだけど、年齢が年齢なので保険の意味も兼ねて繰上げ返済は減税期間超過後に検討する予定。

2020/11/14(土) 09:42:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
56歳。金利安いから繰上げ返済はしない。
共働き、子なしなので退職金で老後の生活がしやすいようにリフォームする予定。

2020/11/14(土) 09:51:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
35年ローンで60歳完済予定。
今3年目で余裕あるから一生懸命貯金してる。

10年経ったら固定から変動に変わるし、控除終わるし、子供にかかるお金とか一気に色々きそう。

繰り上げは検討してないけどこれから金利どうなるんだろう。

2020/11/14(土) 09:51:49


107. 匿名@ガールズちゃんねる
建売や工務店の家で35年ローンは厳しいよね
ハウスメーカーの家なら大丈夫だろうけど
近所で見てても建売や工務店の家は古くなるのが早い

2020/11/14(土) 09:56:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ローン完済した後 死ぬまで
その住宅の修繕費はどれくらいかかるのかな

2020/11/14(土) 09:56:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
住宅による。
マンションは管理費が高い言われてるけど、しっかりメンテナンスしてたらかなり良い状態で長持ちするけど、戸建ては色んな意味で難しいよ。
特に湿度が高い土地だと痛みやすい。
外壁メンテナンスの適正頻度を判断するのも、知識の無い素人には難しい。

2020/11/14(土) 10:01:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
2500万25年ローン分を、夫60歳、私56歳で完済予定。
それとは別に900万を35年で借りたけど、そっちは金利高かったし繰上げ返済して完済してる。
40代で完済予定の皆さん堅実ですね。

2020/11/14(土) 09:57:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
建てて10年経ってこの間銀行から固定金利か変動金利を選ぶように書類が届いたんだけど、皆さんはどちらを選ばれてますか?
固定金利だと、3年 5年 10年 15年と年数と金利も変わって来るのですが、なにせ知識がなくて。
ガル民の意見をお聞きしたいです。

2020/11/14(土) 09:57:52


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
うちは固定金利分は繰上して完済。
残りは変動金利(20年前に借りた頃は2%程度、先日変わった金利が0.5だったかな)です。
提示された金利と残債と残り期間によるかなと思います。

2020/11/14(土) 10:30:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ローン組んだときには私も正社員で働いてて、2馬力だからマメに繰り上げ返済して早く完済しようと思っていたのに、産まれた子どもがまさかの障害児だったので、療育のため私は退職。だから地道に返済していくので夫63歳で完済です。

2020/11/14(土) 09:59:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
約30年後の私61歳、夫60歳で完済かな。

ローン組んだばかりです。

2020/11/14(土) 10:01:41


117. 匿名@ガールズちゃんねる
踊らされて身の丈以上の物件は買わないのが大事だよね
マイホーム貧乏になるなら建売、中古物件が賢い選だと思う

2020/11/14(土) 10:02:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
20年ローン

夫52歳、妻45歳で完済予定です。
でも10年目から変動金利だから金利によっては繰上げ返済する

2020/11/14(土) 10:08:48


128. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳で完済ですw五年ローン。

2020/11/14(土) 10:13:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
設備や見た目ではなく、構造がしっかりした家だと安心だよね
小さめに建てると値段も抑えられる
豪邸に住んでも寒かったり暑かったり、最悪売りに出すなら無意味だと思う

2020/11/14(土) 10:17:38


140. 匿名@ガールズちゃんねる
マイホームほしいけど転勤族。
転勤になったら悲惨。
という訳で周りは買ってる人は少数派。

2020/11/14(土) 10:31:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
65歳の予定だったけど繰り上げ頑張って60歳になった。もっと頑張る。

2020/11/14(土) 09:05:43


編集元: 住宅ローン何歳までに完済予定ですか??

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥