no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に向けて始めませんか?

骨盤矯正の目的もあり今月8日から毎日30分回しています。
たった30分なのにキツめのスキニーに余裕が出来て驚いています。
毎日飲んでる缶チューハイ500を2本、これを我慢出来ればもっとスルスル痩せるかもしれません笑

体重は減っていないとモチベが下がるのが嫌なので測っていませんが、体型は以前とは明らかに違っています。
楽しいですよ!一緒にクルクルしませんかー!!!

2018/05/22(火) 13:08:55




5. 匿名@ガールズちゃんねる
フラフープ、片方向しかできない。
右回しだと30分楽勝だけど、左回しだと5分くらいが限界。
骨盤曲がってるとかなのかなー?

2018/05/22(火) 13:10:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家にフラフープをできるほどのスペースがない

2018/05/22(火) 13:11:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
エアーでもできますか?
フラフープもってない

2018/05/22(火) 13:12:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私エアーでしたことあったけど何か変なので実物買ってしたらやっぱり筋肉?腰?の使い方が違った。
実物だと落ちないように頑張ってするので同じ5分でも全然違った

2018/05/22(火) 15:51:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今月から始めました
頑張って続けます

2018/05/22(火) 13:11:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
30分フラフープって結構きつくない?
わたしは5分でもキツイよ

2018/05/22(火) 13:11:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら回してます
慣れれば一時間も余裕
結構続けてると腹筋つきますよ

2018/05/22(火) 13:12:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間位回してましたが、反対回転ができないからやめました。
同じ方向にばかり回したらバランスが悪いので。
半年位やったけど体型の変化はありませんでした。
元々やせてます。

2018/05/22(火) 13:12:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まず私はフラフープが出来ない・・・。

2018/05/22(火) 13:12:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
フラフープ人生でできたことがない。
コツとかあるの?

2018/05/22(火) 13:15:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
フラフープの回る動きに合わせる。
右の腰にフラフープの輪が当たる時に右側に腰を曲げて、反対に左の腰にフラフープの輪が当たる時は左側に腰を曲げる。
リズムよく。

2018/05/22(火) 13:38:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
縄跳びじゃダメなのかい?

2018/05/22(火) 13:16:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32フラフープは家で出来るけどなわとびは家では出来ないね

2018/05/22(火) 13:17:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
フラフープ…楽な回し方知ってるせいで永遠に回せちゃうから私には意味がないんだよね…

2018/05/22(火) 13:17:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
永遠に回せても有酸素運動してるから脂肪は燃焼してるよ

2018/05/22(火) 14:02:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
フラフープと体幹ローラー始めた
体幹ローラーは腹筋ローラーともいうかな

今んとこ変わらないけど、お腹筋肉痛
引き締めたい!くびれたい!

2018/05/22(火) 13:18:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
きのこの山を食べながら見てる私も痩せるかな?

2018/05/22(火) 13:19:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
きのこの山は野菜だからカロリーゼロだよ

と、サンドウィッチマン伊達さんが言ってる

2018/05/22(火) 17:19:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
ちょっと!
ダイエットトピでのダッテチン理論は禁句よw

2018/05/22(火) 18:01:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどダイエット中で買おうか悩んでたとこです
毎日のウオーキングだけじゃ物足りないし体が動かしたい

2018/05/22(火) 13:27:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
300円のフラフープ買ってしたけど、腰が痛くなる。

2018/05/22(火) 13:28:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一回しか使ったことないフープが置いてある…
頑張ってみようかな!!

2018/05/22(火) 13:28:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
30分って長くね

2018/05/22(火) 13:29:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ドラマ見ながらすれば余裕

2018/05/22(火) 13:55:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
だよね。私もドラマ見ながら回してる
お腹引き締まってきたら、ゴロゴロ寝ながら見てるのが勿体無いって思えてきた

2018/05/22(火) 13:58:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
フラフープでダイエット❗
めっちゃ気になってました

でも フラフープを 買うのが
なんか恥ずかしい~~から
買えずにいました

でも痩せる為
フラフープ買いに行こう

2018/05/22(火) 13:32:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の軽いやつじゃ意味ないよ
重いやつでやらないと
Amazonで売ってるよ
フラフープやったりやらなかったりだけどウエスト、腰まわりにかなり効果あり
私は夜ご飯食べ終わって1時間休憩した後、40分から1時間回してた
サイズは測ってなかったんだけど明らかにお腹ぺったんこになりました

2018/05/22(火) 13:34:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かコツを教えてくれ!!全然出来ない!すぐ落っこちる(T_T)なんで??

2018/05/22(火) 13:33:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44


片足を少し前に出すと続くよ。
これで続かなかったら、フラフープの才能が無かったんだと諦めてくれ。



やってみ?

2018/05/22(火) 13:41:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
フラフープ出来ない人へ!
まずは人差し指に輪ゴムをかけてクルクル回して練習してみて下さい。
輪ゴムが落ちず、吹っ飛ばず、安定して回せる感覚が掴めたら本物のフラフープに挑戦してみて下さい。
この方法で還暦の母が人生初フラフープ出来ました。年齢は関係ないです、頑張って!
※指、手首、肘を痛めない程度に軽く振り回すのがコツです。

2018/05/22(火) 18:06:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやってます。
10分の時もあったり、30分やるときもあったり…。
少しくびれができて背筋がついてきました。
ただ、最近は腰がいたいです。

2018/05/22(火) 13:44:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonでダイエット用の重さのあるフラフープ毎日してます。右回りしか出来なかったけど、今は両方できるように。お腹意識して回して、ウエストがスッキリしました。YouTube見ながら1時間余裕です。

2018/05/22(火) 13:48:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今月からから始めました!毎日TV見ながら30分、必ず回してます。
何日かは、全然回らない、筋肉痛で悶える日が続きましたが、今はもう慣れてきて、ハァハァしながら60分やってます。

163㎝60.8キロ→58.7キロ
体脂肪率31.8→29.9になりました
このペースでゆっくりと確実に落としていきます!
フラフープ本当におすすめですよ(^-^)

2018/05/22(火) 13:51:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
結果を読んだらワクワクしてきた!
私も試してみるよ。

8月までにまだまだチャンスはあるよね~

2018/05/22(火) 18:45:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
もう誰も読んでいないと思うけど、経過を報告します。
163㎝60.8キロ→58.7キロ→ 57.9キロ
体脂肪率31.8→29.9→28.8になりました

食事制限や他の運動は全くしていません。
ただ60分間のフラフープは1日も欠かしていません。最近は、超高速回しにして息切れ&汗もかいています。
ドラマに集中してると60分は本当にあっという間です。このままフラフープだけでどこまで痩せられるか頑張ってみます。

2018/06/11(月) 01:26:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
フラフープと、コルセットと、フリパラと、軽い腹筋筋トレ
2か月でウエストが70→62になったよ!
仕事忙しくなって辞めてから4か月で62→64に戻ったけど、それでもやる前よりかなり細い

フラフープ単体の効果はわからないけど、
個人的にはオススメです。

2018/05/22(火) 14:02:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那と半信半疑で始めたけど、引き締める、運動不足解消の意味でダイエットのサポートになります。

実際やってみてフラフープで減量はまずありえないけど、想定外の運動量です!

主さん同様腰回りが締まってきたので、思いっきり外で運動ができない方には続けて意味があると思います。

ただ1ヶ月以上毎日継続が必須で、
たまにではただの子供の遊びになっちゃうかな。

私は夜は必ず、仕事が休みの日は日中も合わせてやっています。

フラフープはダイエット用の重めのがおススメです。

2018/05/22(火) 14:05:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いいこと読んだ。
前に買ったやつがあるから一日30分くるくる頑張ってみるよ。

2018/05/22(火) 14:12:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
重さ3キロのマグネットフープ使ってる!はじめは青あざできたけど、負けずに30分回し続けた。今は本読みながらでも回せるよ。

2018/05/22(火) 14:39:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
何で見たか忘れたけど、フラフープの10分とジョギングの10分の消費カロリーが同じだそうです!毎日フラフープを10分やってます!右5分、左5分、テレビ見ながらなのであっという間に終わります!

2018/05/22(火) 14:44:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなの使ってますか?
3COINSの軽くて回しにくくて…

2018/05/22(火) 15:42:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ロフトのダイエットコーナーで買った1200円くらいのやつ 子ども用のは軽いからあんまり意味ないって
ダイエット用の重いの使った方が効果でるよ

2018/05/22(火) 16:41:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
あ、けっこう安いね
じゃあそれを見てこよう

2018/05/22(火) 17:03:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
なかなか回せない方も多いようですが、続けていると落ちなくなるコツがつかめると思います。
私も初めは左しか回せませんでしたがすぐに右もラクに回せるようになりました。
30分は長く感じるかもしれませんが、テレビを観たり携帯を弄っていると意外とすぐですよ。
フラフープは汗がかけるのに息切れもしないし本当にオススメです!
皆様どんどん回しちゃってください!

2018/05/22(火) 20:40:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット用のフラフープ毎日15分回したら効果あったよ!高校の制服寸法の時、ウエストサイズが衝撃的だったのがきっかけで3年間続けたけど、最終的に10cm引き締まってサイズ直したくらい笑慣れたらテレビとか雑誌読みながらできるから筋トレより楽だしおすすめ!

2018/05/22(火) 21:58:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中お腹と太ももとおしりにお肉がついたので
以前ドンキで買ったダイエット用の重たいフラフープやろうと思っていたところ!

妊娠前は1日左回し30分、右回し30分の1時間やってました!
重たいフラフープの方が回すのに力がいるのでダイエットにはよいかもしれません

久しぶりやって筋肉痛になったら効いてる証拠かなと思ってます


ただ、脇腹赤くなるしかゆくなる

2018/05/23(水) 09:14:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
今日は時間が取れなさそうだったので朝5時から30分回しました。
フラフープを始めてからスキニーに余裕が…と書きましたがお腹のプヨプヨもマシになってきたように思います。
腰を回す事でバストアップにも効果があるそうです。
生理不順も良くなるといいなと思いながらフラフープだけはずっと続けていきたいです。

なかなか回せない方は足を前後に開くとコツがつかめるかもしれません、お試しください。

2018/05/29(火) 12:41:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
94さん
主です。アンカーの付け方が分からずごめんなさい。
凄い!!確実に痩せていますね!!
私もここはもう誰も見ていないだろうな、と思いながらフラフープを続けていました。
94さん、見た目がスッキリされたでしょうね。
私も鎖骨を褒められるようになりました。
このまま一緒に続けましょうね~!

2018/06/11(月) 12:44:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
重さが1キロ以上あって、内側に凹凸がないと効果がないと聞いたので、ネットで探して2000円位のを注文して1日30分くらい回してました。

最初はすぐ落とすし痣が出来るし筋肉痛になるしで散々でしたけど、すぐに慣れるし、1ヶ月もしないうちにお腹がペタンコになって太もももスッキリなりましたよー!

2018/05/23(水) 23:39:12


編集元: フラフープダイエット!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【通販】近いうちに自宅に届くもの【大好き】
ジム行けなくて自重トレーニング始めた人、集合!
【宅トレ】おすすめの筋トレグッズおしえて!
♥あわせて読みたい♥