no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?

私の旦那は朝のみ送ってもらってます。出勤時一緒に車でなのですが、毎朝なんで俺がと。ぐちゃぐちゃ言います。

皆さんの旦那は文句言いますか?


2018/08/17(金) 10:17:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
言わないよ

2018/08/17(金) 10:17:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで俺がとか。
お前の子だからだよ!!!

2018/08/17(金) 10:17:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
てめぇの子供でもあるだろがクソがっ!て言ってやれ

2018/08/17(金) 10:18:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
言わないしむしろ楽しんでる。
そんなこと言われたら誰の子供なんだよって思っちゃうかも。

2018/08/17(金) 10:18:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子が可愛いからか
保育園の先生が可愛いからか
イクメン俺最高とか思ってるのか
ウキウキで行ってるよ

2018/08/17(金) 10:19:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
3番だと思います

2018/08/17(金) 10:25:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いつになくヤバイ匂いのするトピ主

2018/08/17(金) 10:19:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ方向違う方に歩いて送ってくとかでもないなら、文句言うな

2018/08/17(金) 10:19:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
してもらってるっていうのも変だよ。
親なんだからして当然でしょう。

2018/08/17(金) 10:19:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも文句言わない
共働きだから、できる方がやるのが当たり前

2018/08/17(金) 10:20:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きでそれは無いと思う。
専業主婦だけど、用事でどうしてもお迎えに行けない時は行っててもらってる。文句なんて言われたことない。

2018/08/17(金) 10:23:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言わない
私がその時間家事やってるから。
一度「分担変える?」と聞いたら、「絶対嫌」と

2018/08/17(金) 10:23:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんにとって、送るのは大変って認識なんだね。
じゃあ奥さんにやってもらった時はめちゃくちゃ感謝しないとだね。
しなさそうだけど笑

2018/08/17(金) 10:23:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
去年まで保育園に通わせていましたが、最後の一年、朝だけ、半々ぐらいで送っていました。
グチグチではないけど、「送っているのは皆母親ばかり」とたまにボソッと不満を言っていました。
共働きで仕事量も同じなのに、育児は女がやるものだという思い込みから出た不満、甘えだと思って聞き流さずに言い返していました。

2018/08/17(金) 10:26:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの保育園、送迎してるの父親もたくさんいるからかそういう言葉でないねー。

2018/08/17(金) 10:28:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が育児全て負担してるなら、文句言ってもいいけどないよね?w

2018/08/17(金) 10:26:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ保育園預けなくても良いように専業主婦にさせれば良いじゃんね笑
それはそれで誰のおかげでとか言うんだろ?

2018/08/17(金) 10:31:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
夜寝かしつけまでに帰宅できないこともあるから「子どもとの時間」っていうことで送って行ってくれる。専業主婦で幼稚園ですが、お父さんが送って行ってる家庭は5%ぐらいかな。

2018/08/17(金) 10:29:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何で母親が送らなきゃならないの??
通勤に近い方がやれば良いじゃん。
送迎が嫌なら保育園やめなきゃならないね、そしたら主さん働けないことになるけど旦那はそれで良いんかね?

2018/08/17(金) 10:32:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは自転車だけど、息子と色々歌ったり話したりしながら楽しんで行ってるよ
私がいると横からちゃちゃ入れちゃうから、唯一の2人の時間を楽しんでる感じ

2018/08/17(金) 10:32:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは二人目出産後1ヶ月くらい朝だけお願いしてたけど9ヶ月たった今も朝は送ってくれてます。もちろん文句なんていいません。

2018/08/17(金) 10:35:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも送りは主人だけど嫌がったことないよ。
嫌がる理由がわからない。

2018/08/17(金) 10:36:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと話し合った方がいいと思うよ

2018/08/17(金) 10:39:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園二箇所通わせた経験あるけど、父親が送ってる家庭は少なく見積もっても3分の1はいたよ。
そんな文句言う旦那さん、普段の家事もやらなさそうだね。

2018/08/17(金) 10:40:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
朝お父さんと来てる子は一定数いるね。
家庭で分担してるんだろうなと思ってる。
おやすみの格好でくるお父さんもたまにいるし、その日くらい送迎したいんだろなと。

2018/08/17(金) 10:41:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも朝は旦那で帰りが私って決めてるけど、日によっては逆になったり、どちらかが両方やったりしてるよ。
なんで俺が、ってどういう心理でどの口が言ってるのか小一時間問い詰めたいところだね。あんたがもっと稼いでくれれば、こちらは専業主婦になって送り迎えやりますよと言いたい。

2018/08/17(金) 10:45:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言う旦那なんているんだね。
可愛いくて仕方ない感じだったよ。
男の子二人、歩いて登園させてたけど、手をつないでいろんな話をしてくれるんだよって、毎朝幸せそうです。

2018/08/17(金) 10:55:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは専業だけど、旦那が出張の多い仕事してるから、平日休みの時には旦那が喜んで幼稚園に送り迎えしてくれる

2018/08/17(金) 10:58:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園が私の会社の近くだから、送迎は私がしているけど、
半分くらいは父親が送迎しているよ。
むしろ朝は父親の方が多い。

2018/08/17(金) 11:13:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私専業だけど朝だけバス停まで旦那が連れて行ってくれてるわ…。
幼稚園バスが7時50分くらいに来るから、旦那の出勤時間と同じだからお願いしてる。

帰りは遅いから朝に少しでも一緒にいられて子供も喜んでるから何とも思ってなかった…。

2018/08/17(金) 11:35:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
思う必要無くない?
私も専業主婦だけど朝ついでにゴミ出しして貰ってるよ。
それよりももっといい事だと思う。
いい旦那だし、専業主婦だからってひとりで抱え込まず夫を上手く参加させられる63さんは良い妻だと思う。

2018/08/17(金) 11:46:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤の時の週だけ送れるから喜んで送ってるよー!
迎えは仕事の時間もあって行けないから送るぐらいしたい!って。
本当はお迎えもしたいらしいけどねー

何で俺が?とか言う旦那はしばいてもいいと思う。誰の子やねんて

2018/08/17(金) 11:43:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎と都心部で全く違うよね
都心部はパパさん多いけど、田舎に転勤した時ほぼ100%ママさんでビックリしました

2018/08/17(金) 11:47:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の仕事が休みの日だけだけど、ルンルンで行ってる。
幼稚園でどんな感じかっていうのを直に見られるから嬉しいし、友達と笑いあってるのを見たら涙が出そうになるらしい。

2018/08/17(金) 12:19:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
皆様ありがとうございます。
主です。

家の近くの保育園に落ち、4キロ程の場所の保育園です。職場と逆方向で合計8キロ程。自転車です。(車ない)

初めは雨の日のみと思っていたのですが、朝5時に起きて離乳食をあげたり家の溜まった家事をしたりすると、自分の支度ができず、旦那に送って貰ってます(その時間、家事やら身支度ができる)

自分で送らないなら働くな。とまで言われてます。
働かなかったら旦那給料少なく借金まみれになるのに。。

2018/08/17(金) 12:26:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
旦那さんは働きに出したくないんだと思う
うちとこもそんな感じ
共働きって、家事、育児の分担したくないから、働かせて貰えない

2018/08/17(金) 12:40:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
自分で送らないなら働くな。とまで言われてます。
働かなかったら旦那給料少なく借金まみれになるのに。。

何だろうこの身勝手さ。妻が働くなら家事育児は分担制に決まってるだろ。
二人養う甲斐性もないのに、保育園に送り迎えするのすらやらないなら邪魔なだけ。

2018/08/17(金) 14:23:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
同じこと思ったわ
私だったら即離婚

2018/08/17(金) 18:33:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
もっと稼ぎがよかったら送迎してもいいよ

って、ニヤニヤしながら心の中でつぶやく

2018/08/17(金) 17:59:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、
お子さん乗せて自転車で4㎞は大変だよ

2018/08/17(金) 13:52:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
主よ、状況が過酷が過ぎて外野は何も言えないよ
引っ越したほうが早いと思うけど、事情があるだろうしねえ

2018/08/17(金) 14:01:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん
園児の母じゃないけど書いちゃう。
子供はもう高校生と大学生だけど たまに送り迎えが必要になる時があるよ。
部活の合宿で大荷物だから駅まで、、とかバイトの帰りが遅くなるから迎えに、、とか。
ゲリラ豪雨が帰宅時間と重なったりとかもね。
旦那は寝てる時でもすぐに起きてくれるし 仕事に行く時間を調整してでも 子供のために文句言わずに動いてくれるよ。
子供が独立するまで 何度となく親が動かなきゃいけない時はある。
主の旦那さんはずっと文句言い続けるのかしら?
ちゃんと親の自覚を持ってもらいたいよね。

2018/08/17(金) 15:05:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは私が日曜休み、夫が平日休みだから、休みの日はやってといいますが、
毎回お願いしないとやってくれない。
昨日まで、私はフルタイムで連勤、夫は7連休。
だから、7連休中は送迎たのんだのに、
朝になると、嫌な態度。
たまにはお前がいけとかいう。
普段は週5で私が送迎してるのに。
夫の、稼ぎが少なく無駄遣いばかりするから、私が掛け持ちで週6働いてるのに、
俺は働いてるんだ、家事育児は女の仕事だろ、という態度がイライラする。

2018/08/17(金) 17:00:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
嫁にそこまでさせて偉そうに出来る神経がすごいわ。

2018/08/17(金) 17:39:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで文句が出るの?
父親の自覚ある?
主人は私が大変なときや自分が行けるときは進んで行くよ。すごいことでも何でもない、当たり前だよ。2人の子供だもん。

2018/08/17(金) 21:38:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
これ真正面にキレても何も解決しないんだよね
上手く転がすような…
面倒くさい旦那さん

2018/08/18(土) 00:40:05


編集元: 旦那に保育園または幼稚園の送迎してもらってる人いますか?文句言いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子を持つ共働き家庭の女性が悩んでいること、1位は?
「残業で保育園のお迎えに行けない…」 仕事を辞めたい女性に共感が相次ぐ
【子育て】旦那を動かした一言
♥あわせて読みたい♥