1. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラで、まつ毛の両端や細かいところを上手く塗れない時は、歯間ブラシを使うとキレイに塗れる。
歯間ブラシは糸タイプじゃなくてブラシタイプの細ーいやつです。
no title

2020/11/14(土) 16:38:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャップついてないから、使った後は使い捨てですか?洗って使うの?

2020/11/14(土) 16:39:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
たくさん入ってるので、使い捨てです。

2020/11/14(土) 17:03:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
下睫毛用ブラシとして
洗って再利用しています
ちなみに私の購入したブラシにはキャップ一個付いていました

2020/11/14(土) 22:12:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア→ティッシュオフ→下地→ティッシュオフ→ファンデ(ティッシュオフ)
とにかくティッシュオフひとつの手間隙で違ってくる

2020/11/14(土) 16:40:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
しばらく放置で時間おいても、保湿成分の膜が厚そうだったらティッシュオフした方がいい

2020/11/14(土) 16:43:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は下地とファンデの間はスポンジで十分。
ティッシュだとムラになる。
ファンデの後はスポンジで馴染ませてから数分おいて、軽くティッシュオフ。

2020/11/14(土) 16:53:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スキンケアのあとはPanasonicのナノケアのス SKIN当てる。

使い方あってるよね…?

2020/11/14(土) 17:15:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
二重ライナーなめてたけど効果絶大だった
目尻側の二重線を延長するだけでかなり目が大きく見える
今マスクだから目元の印象大事だし余計にそう感じる

2020/11/14(土) 16:41:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
二重ライナーって、二重の際に粉が溜まったように見えないですか?

2020/11/14(土) 16:44:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
目尻だけに引くので、そうは見えないです
でもアイシャドウとの兼ね合いとかもあるかも知れません

2020/11/14(土) 16:56:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どこのメーカーがオススメですか?

2020/11/14(土) 16:44:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私はセザンヌ使ってます
でもこだわりあってこれにしたんじゃなく、二重ライナー初挑戦だし安いのでいいやって理由で買いましたw
メーカーによって濃さとか色とか少しずつ違うみたいですよね
結局おすすめできてないですね、すみません

2020/11/14(土) 16:59:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私もセザンヌのリピしてます!KATEも使ったんだけどセザンヌの方が薄くて私には合ってました。

2020/11/14(土) 17:05:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まばたきしたときとか目閉じたときにライン引いてるのって他人からみたらわかっちゃいますか?

2020/11/14(土) 23:45:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46 基本わかると思う、男の人とかはあんま気づかないかもだけど、メイクしてる人ならわかる

2020/11/15(日) 02:15:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインは目尻だけ
全体に引くよりも目がより大きく見える

2020/11/14(土) 16:42:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ただし末広タイプに限る!

私は二重幅広いからがっつり引かないと眠そうに見える

2020/11/14(土) 16:49:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥するので、クリーム化粧水クリームの順番でやってます
正解かわからないけど

2020/11/14(土) 16:46:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近マスカラ迷子。
お湯オフでボリュームたっぶりに塗れるマスカラ無いですか?

2020/11/14(土) 16:46:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
クリニークは結構好きだな。簡単にお湯オフだしボリュームも私には十分

2020/11/14(土) 16:47:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私はD-UPが好き
しっかり塗れて使いやすいけど、お湯でするっと落ちる
ロングタイプもしっかり長さ出るからどちらも買って気分で使い分けてるよ

2020/11/14(土) 17:02:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
オペラのこれ
お湯オフ、1000円でお釣りくる
no title


2020/11/14(土) 17:30:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ固まった時には顔に使えるオイル垂らしてゆるく振ると元通り

2020/11/14(土) 17:05:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧直しのマスカラは紺がおすすめ
黒にツヤが足されたような感じになります

2020/11/14(土) 17:33:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌=桃
ガシガシ擦ったり、化粧水を強く叩き込んたりせずに
果物の桃を触るようなイメージで摩擦はダメ!絶対!

2020/11/14(土) 18:01:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュのマットアイシャドー
BAさんにおすすめされて購入
アイシャドーのぼかし、修正、色移り防止に便利

2020/11/14(土) 22:22:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
どこの使ってますか

2020/11/15(日) 00:14:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
MACのスモールアイシャドー オルブです
色は肌の色で合わせてます
瞼にファンデを塗らないので、瞼の色補正にも使ってます
便利ですよ

2020/11/15(日) 01:00:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのチークの表面が固まって取れなくなったら、中の透明カバーで削ればOK。復活するよ。

2020/11/15(日) 05:54:53


編集元: コスメやメイクの豆知識・裏ワザ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アイラインを引くと古くさいメイクになる
ベースメイクのベタベタ感を無くす方法
シワを隠す化粧
♥あわせて読みたい♥