1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.wwdjapan.com/articles/1146986
店頭からもロングブーツ好調の声は聞こえてくる。シューズとバッグの専門店「ダイアナ(DIANA)」では、「8月からカタログやSNS、店頭でロングブーツを打ち出してきた結果、9月末から少しずつ売れ始め、10月に入り例年を超える売り上げにつながっている。特に35歳以下の若い客層の購入が多い」と広報担当者。1点が爆発的にヒットしているというより、さまざまなデザインが売れているという。「(ミニ丈ボトムスとのコーディネートはもちろん)ロング丈のボトムスと合わせてもさまになるような、ルーズシルエットのブーツ」が売れ筋商品の共通点で、秋口の好調を受けて急遽追加生産を決めた商品もあるという。

 「アプワイザー・リッシェ(APUWEIER-RICHE)」「リランドチュール(RIRANDTURE)」など、20~30代を中心に人気のウィメンズブランドを手掛けるアルページュでも、ロングブーツがヒット中。「ミニ丈のボトムスとブーツという組み合わせだけでなく、ロングスカートとロングブーツのスタイリングも、顧客の間で浸透しつつある」(アプワイザー・リッシェ広報担当者)、「ミニのティアードワンピースとロングブーツの組み合わせが現在店頭で好評。春物でも、まだまだ寒い1月投入分ではミニボトムスとロングブーツのスタイリングを推していく」(リランドチュール広報担当者)という。

 ダイアナによれば、前回ロングブーツが大ヒットしたのは「2000年代前半」までさかのぼる。
images

2020/11/15(日) 15:52:10




103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
靴屋勤務です

ロングブーツは売れてない!

2020/11/15(日) 16:31:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ時代は巡るから当然
何でも20年周期って言われてんじゃんよ何を今更

2020/11/15(日) 15:53:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいんだけど脱ぐのも履くのも面倒なんだよね

2020/11/15(日) 15:53:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
管理も大変
ブーツキーパー使って玄関に出しっぱなしになるから邪魔

2020/11/15(日) 15:54:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ショートブーツの楽さを覚えたらもうロングブーツ履けない…

2020/11/15(日) 15:56:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
若いとき飲み会にロングブーツ履いて行き、まさか座敷だと思わなかったから父の靴下(しかも親指両方破けてる)履いてたときは恥ずかしかったなー。

2020/11/15(日) 15:58:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それもう、予定あったフリして帰るか、ウコン買って来る!って言って、コンビニで靴下買いに行くでしょ普通。
そのまま参加した貴女は勇者。

2020/11/15(日) 16:24:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
おぉ、そうか。
恥ずかしいから自爆しちゃった。
「今日お父さんの靴下で両方破れてるから」って。

2020/11/15(日) 16:35:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけど、30超えたら使いこなすの難しいから、買えない。

2020/11/15(日) 15:53:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ言い続けてたらいつかはそうなるやろ
回る回るよ時代は回る

2020/11/15(日) 15:53:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
脱ぎ履きが面倒過ぎて嫌!

2020/11/15(日) 15:53:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょくちょく見るよね今年
私は好きだけど靴脱がなきゃいけない時とかロングブーツは死ねる

2020/11/15(日) 15:54:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
足臭くなるし、さっと脱げないし
ちょっと無理

2020/11/15(日) 15:55:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の流行の服とロングブーツって合わない気がするけどなぁ

2020/11/15(日) 15:55:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
長め丈のスカートと合わせてるのも普通に可愛いし、最近ミニ丈のボトムも結構出てるみたいだよ
若い子がやってるとやっぱ可愛い

2020/11/15(日) 15:57:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート履かなくなったから今年捨てちゃったわ

2020/11/15(日) 15:55:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方になると足がパンパンで辛くなるし

2020/11/15(日) 15:55:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
でもすぐ終わると思う。

2020/11/15(日) 15:55:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
話題にされると履きづらくなる。

2020/11/15(日) 15:55:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくらはぎ太いから、ロングブーツは入らない笑

2020/11/15(日) 15:56:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
モカシンでじゅうぶん暖かいから別にわざわざブーツを履かなくてもいいかな

2020/11/15(日) 15:56:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そうは言ってももうミニスカートとか履けないしね…
ロングブーツの見た目は可愛くて好きだから若い子にたくさん履いて欲しいわ

2020/11/15(日) 15:56:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってるけど履いてないな

2020/11/15(日) 15:57:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
長めのスカートに敢えてロングブーツ履くの流行ってるけどゴツい私がやったら強そうに見えてしまう

2020/11/15(日) 15:57:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そうそう、ファーベストなんて合わせようものなら、山賊の頭みたいだわ。
スッと斧を差し出されるに決まってる。

2020/11/15(日) 16:00:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わかるプロレスラーみたいになる
肌が全く出ないのは出ないでそれもキツいんだよね

2020/11/15(日) 16:25:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩中とか一瞬だけでも靴脱ぎた~い!!
ってなった時にめんどうすぎる。

2020/11/15(日) 15:58:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても流行らせたいのかな
ミニスカートもまた流行るって話もあるけど、流行るとしても一部でしかもすぐ終わるって言われてるよね
ロングブーツもそうだと思う
今の若い子はオーバーサイズコーデが流行ってるけどオーバーサイズにロングブーツは難しい

2020/11/15(日) 15:58:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
10年位前に履いてたロングブーツ、もう太り過ぎてふくらはぎが入らないけどいつか痩せたら履けると思って捨てられんw

2020/11/15(日) 15:58:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートブーツは上品だし色んな服に合わせやすい
ロングブーツはミニ丈一択でどこかギャルっぽくなる

2020/11/15(日) 15:59:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はミニにロングブーツが多かったけど今はロング丈にも合わせてるよね
no title


2020/11/15(日) 15:59:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツに合わせるボトムスを持ってないし、ブーツ履く季節の寒さに勝てない

2020/11/15(日) 15:59:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカート流行ってないのにロングブーツ流行るの?
ミニスカートとセットじゃないと使えないイメージなんだけど
せめて膝丈スカート

2020/11/15(日) 15:59:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もう可愛さよりも履きやすさや歩きやすさの方が重要で、膝の動きを妨げたくないから履けない…
細身のゆとりある脚なら違ったのかな(*´-`)

2020/11/15(日) 15:59:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に買ったロングブーツ、太って入らない

2020/11/15(日) 16:00:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ショートブーツ買いに行ったけど、ショートが10種類くらいあったのに対して、ロングは2種類くらいしかなかったよ。
売り場をグルッと回ってみたけど、他のブランドでもほとんどなかった。

2020/11/15(日) 16:00:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
足太いからブーツが入らん!

2020/11/15(日) 16:00:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれとしては履いてたけど
締め付ける感じが無理。

2020/11/15(日) 16:00:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最近流行りのコーデでロングブーツ
は どうなんだろうね

2020/11/15(日) 16:00:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれかもしれないけど面倒なので多分購入しても履かなくなりそう
無駄遣いやめておく

2020/11/15(日) 16:00:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今の若い世代はギャルファッションってダサい認識が強いらしいから定着はしなさそう

2020/11/15(日) 16:01:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツ流行っても今ナチュラル系というか体型隠しというかそういうロングスカートばっかり売ってるから合わせようがない気する

2020/11/15(日) 16:02:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関でブーツを履いた後に部屋に忘れ物した事に気づいた時の悔しさ

2020/11/15(日) 16:02:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツが多いから どうしてもショートブーツ
履いちゃうわ

2020/11/15(日) 16:02:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まだスカートはロングが主流よね?ロングブーツ流行るか?

2020/11/15(日) 16:02:44


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ロングスカートにロングブーツ
去年あたりからしてる人はしてる

2020/11/15(日) 16:41:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
長めのスカートとかパンツにロングブーツ合わせるの好きじゃない。
変じゃない?歩きにくそうだし。
ミニ丈に合わせるのはかわいいけど、昔みたいに若い子はみんながみんなミニ丈履いてるってほど流行ってないし、あっという間に終わる流行りな気がする。

2020/11/15(日) 16:02:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子がたまにミニはいてるのは見かけるよ

2020/11/15(日) 16:05:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
安室ちゃんがよくやってたスキニータイプのパンツをロングブーツにインするコーデも見なくなったね
あれって似合う人が少ないし、そもそもスキニーとかローライズの時代が終わったからロングブーツ合わせるコーデが流行るとは思えない

2020/11/15(日) 16:05:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニ丈のスカートが流行ればロングブーツも流行る気がするけどロング丈のスカートが払ってるからロングブーツブームは難しいのではと思ってしまう

2020/11/15(日) 16:06:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
普通にカワイイと思うんだけど。
no title


2020/11/15(日) 16:09:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
デブな私はロングブーツ絶対に入らないし、入る太さのブーツだと魚市場のおばさんになる

2020/11/15(日) 16:10:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
もう40代でミニスカートはくことがないから、ロングブーツはもういいや。
ロングスカートばかりだから、ショートブーツが合わせやすい。

2020/11/15(日) 16:10:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子の中ではストリート系が流行ってるからスニーカーは売れてるらしいけど、ブーツって言ってもマーチン系が多いよね

2020/11/15(日) 16:12:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私もロングブーツいらない

2020/11/15(日) 16:15:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のときは着替えもあるしめんどくさいからショートブーツがいい

2020/11/15(日) 16:15:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツ好きだけどなぁ

2020/11/15(日) 16:18:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
もう流行に左右されるのやめた
ただ物を売りたいだけじゃん

2020/11/15(日) 16:19:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
別にロングである必要も無さそうだけど
no title


2020/11/15(日) 16:22:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低いから履かないけど高かったらこう言う感じのブーツ履きたかったな
no title


2020/11/15(日) 16:28:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
年をとったら扱いに困るもの買わなくなった。たぶんロングブーツ買っても1シーズンで捨てると思う。

2020/11/15(日) 16:28:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ミドル丈くらいのストレッチブーツが欲しいなあ
クシュクシュしたのは気分じゃない

2020/11/15(日) 16:31:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は気にせず買ってたけど、今は重いし場所取るからもう買うことはなさそう。

2020/11/15(日) 16:33:28


109. 匿名@ガールズちゃんねる
履きたいけど背が低いから履いたら足が半分埋まってしまう

2020/11/15(日) 16:34:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
流行は回り回ると言われていて、今迄は実際にそうだったけど、もう流行が回る時代でもなくなったのかもね。アパレル業界の倒産の多さに何かが変わってきている感じもする。

2020/11/15(日) 16:35:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私、2006年入社なんだけど、オフィスにも黒ロングブーツばかりだった
服装はゆるい会社だったので

まさか黒ロングブーツが流行外れるなんて思わなくて、定番のつもりで高いやつ買ったんだよなぁ
あれ、また履けるかな?

2020/11/15(日) 16:36:07


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスカートにロングブーツ。
見えてないのに頑張る意味がわからない。

2020/11/15(日) 16:38:53


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
しかも歩きにくそうな上、トイレも面倒な気がする。

2020/11/15(日) 16:43:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は履けたのに夕方になると履けない!不思議!
…これさえなければ

2020/11/15(日) 16:42:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の冬、平日に映画を見に行ったら40代後半のお姉様方3人がいらっしゃって3人ともロングブーツだったから2度見した。

2020/11/15(日) 16:43:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが履いてます。断然ショートブーツの出番が多いですけど。。。
タイツは重すぎる、でもストッキングは寒すぎる、といった日に重宝してます。

2020/11/15(日) 16:49:24


133. 匿名@ガールズちゃんねる
短い丈のボトムスに合わせる事が多いと思うので、買うのは10~20代の一部の層だよね。
日本人女性の平均年齢て45ぐらいがだから、そもそもロングブーツを買う層は少ないので売れていても体感としては少ないんだと思う。

2020/11/15(日) 16:51:21


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングブーツ可愛いとは思う。
買わない理由は、脱ぎ履きしづらいのと
シューズクロゼットでかさばるから。

2020/11/15(日) 16:57:52


156. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いよね。
ミニスカに合わせると可愛いよね
10年前はその格好が良かった

このダボダボブームでロングブーツどう合わせるのよ?

2020/11/15(日) 17:31:42


128. 匿名@ガールズちゃんねる
雪が少ない東北住みです。
去年からロングスカートに合わせてロングブーツ履いてます。
やっぱりショートブーツより暖かい!
私は今年も履きます。

2020/11/15(日) 16:46:25


編集元: 「今年こそロングブーツが売れる」と言われ続けてはや数年 20-21年秋冬は本当に売れている!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
[ファッション]流行気にしますか?
【男受け】モテ服・ファッション2020冬【そういう日もある】
オシャレさんが着るパーカーとただのパーカー着てる人の違い
♥あわせて読みたい♥