1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/41445
答えは簡単です。髪の毛をシャワーでしっかり流して、ゼロに戻してから乾かしているのです。

「濡らして髪を乾かす」ことでしか寝癖は解消できず、朝にその時間を用意する以外の方法がないのです。

とはいえ、朝の限られた時間に全体を濡らして乾かすのはちょっと……という方には、部分的に根元を水スプレーでシュッと濡らすか、指でチョンチョン濡らした後に乾かすことをおすすめします。

美容師は寝グセ直しスプレーを使わない

ドラッグストアではよく見る寝癖直しスプレーですが、美容師さんが愛用している、と聞くことはありません。プロ目線では費用対効果が低いので、お客様にもよりコスパの良いもの、良い方法をオススメすることになります。

寝癖直しスプレーでは「これ一本で寝癖とはサヨナラ」とはいきません。「寝癖直し」の謳い文句に誘われて、安価のトリートメントを買っているだけです。
no title

2020/11/15(日) 13:21:47




68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寝癖はハンドタオルを水に浸して緩く絞ってレンジでチン。
アツアツタオルを寝癖に被せれば全て解決。

2020/11/15(日) 14:48:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎朝子供たちの寝癖直しに使ってるけど、シュッシュッってスプレーしてとかすと普通になおるよー!!!所要時間15秒。
よっぽと頑固なのだけびちゃびちゃに濡らすけど


「一度完全に濡らして乾かせば治る」なんてことくらい誰だって分かってるよね。そんなアタリマエノ事言われても。逆にこれ分からない人いるの?!朝はそんな時間が無いからスプレー使ってるだけでしょ。

2020/11/15(日) 17:21:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワー浴びて乾かす時間もないから使うんだよなあ

2020/11/15(日) 13:23:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
その場合でも水でいいってことなんじゃない?

2020/11/15(日) 13:24:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ドライヤーの熱から守る成分入ってるよ
あとUVカット

2020/11/15(日) 13:29:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それ髪には必要だけど寝癖直しにはいらないよなー
気にする人はとっくに別の商品でケアしてる
寝癖直しに効く成分が欲しいのに要らないものを余計に買わされてるだけじゃない?

2020/11/15(日) 14:04:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
同時にケアできるならそれはそれでいいと思うけどな

2020/11/15(日) 15:10:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、そうだよね。朝、時間があればね。

2020/11/15(日) 13:23:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結局朝シャンか。

2020/11/15(日) 13:23:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
その濡らす時間がねぇんだわ

2020/11/15(日) 13:23:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そうよねぇ。なんだかんだ朝髪を洗って乾かす方がセットが早く終わる

2020/11/15(日) 13:23:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしてる間ニット帽かぶったら直る

2020/11/15(日) 13:24:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ニット帽被って寝てるわ。

2020/11/15(日) 16:08:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
寝癖が付いてる所だけじゃなくてしっかり根本からスプレーで濡らしてブローすれば綺麗に寝癖なおるよ

2020/11/15(日) 13:26:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジでチンした蒸しタオルを頭に被せるのが一番早かった

2020/11/15(日) 13:27:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先だけスプレーしても意味ないけど
根本から全体にスプレーして直すもんだよね。
シャワーよりずっと手軽だし
使う意味あるけどな。

2020/11/15(日) 13:27:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうそう。
毛先だけじゃなく、全体を濡らしてブラシかけてから乾かすよね。
意味が無いなんてそもそも使い方の問題だと思う

2020/11/15(日) 13:35:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「あー直らない直らない」言ってるより、少し早めに起きてシャワー浴びた方が楽だし気持ちいい。

2020/11/15(日) 13:27:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先がぴょこんとはねているの直りにくくて腹立つ
それの為に根本から濡らして手間がかかる

2020/11/15(日) 13:28:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ぐせ直しはブラシ型アイロンが私には最強。
というか寝ぐせ直しにしか使ってない。

2020/11/15(日) 13:29:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
時間があればいいんだけど

忙しい朝もあるからねぇ…

2020/11/15(日) 13:32:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも寝癖直しスプレー買うわ
300円くらいの割に出番もそんな無いしコスパが良い。
ショートの時は特にお世話になった。
UVカットのやつをよく使ってた

2020/11/15(日) 13:34:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメント成分とかUVカットとかも入ってるスプレーなら髪のためには使ってもいいんじゃないかと思うけど、美容師はそれも許さないのか?

2020/11/15(日) 13:35:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
寝癖の直り方は水とまったく同じだけど水よりは髪に優しい
そう理解してお金を払ってる人は構わないけどそうじゃない人もいっぱいいるって話じゃない?

2020/11/15(日) 14:18:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってたけど水に抵抗あるから安いの買ってる

2020/11/15(日) 13:36:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
水でいいんだよなんて、本当に美容に気使ってんのかな。
そう言う人に限って水に濡らしてるだけでパサパサになってるイメージ

2020/11/15(日) 13:39:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレーして数分おいて浸透させてからブローするのがいいらしい。
その数分の時間が待てない。

2020/11/15(日) 13:55:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギとか大容量の化粧水をスプレー容器に入れて代用してる
ただの水より管理が楽
今までこれといった問題も特になし

2020/11/15(日) 14:09:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイリング剤が入っているのか?
癖毛の私は寝癖直しスプレーした方が
前髪の状態がキープできるから
お湯で根元濡らす方法より断然スプレー

2020/11/15(日) 14:15:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮にスプレーするときは寝癖直しスプレーじゃなくて水を選んでね!
なんでもそうだけどスキャルプ用(頭皮につけても良いとされているもの)でない物を頭皮につけたままにしておくとその成分に頭皮が負けたりして荒れてしまったりするからね。
頭皮につけて良い物は頭皮を洗浄する物と、頭皮用に作られたエッセンスやローションだけ。
寝癖直しスプレーは基本根元を外して中間~毛先の癖直しに使用してね。

2020/11/15(日) 16:07:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
寝癖そのままより意味あるよ。
ただの水より良い匂いするし、トリートメント効果もあるし。

2020/11/15(日) 13:31:49


編集元: 「寝グセ直しスプレーは意味がない」現役美容師が実践する“本当の寝グセの対処法”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
後れ毛作らない(似合わない)人!
おくれ毛の作り方
ヘアバンド似合いますか?
♥あわせて読みたい♥