1. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、お菓子工場でバイトをしていました。
冬の間の短期のバイトで、採用枠が17:00~22:00勤務しかなく、帰宅する時は怖いなと思いながらチャリ通していました。

ある時帰り道でに緑色に光る点を無数に見つけたので目を凝らすと、それは野生のシカの目が光っているものでした。奈良公園で見る華奢なシカとは比べ物にならないほどのガタイの良いゴツいシカが何頭も群れをなしており、なんとも言えない恐怖を感じました。

それ以来、帰り道に出会うシカが怖くて通うのが嫌になり、バイトを辞めました。田舎あるあるなのかもしれません。
atom_408-1

2020/11/15(日) 09:08:56




126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辞めるのは仕方ないよ。
怪我したら大変だもん。


列車運転士やってた人が言ってたけど、山から降りてきた野生の鹿をうっかり電車ではねることも有るみたい。
そうすると、車両故障起こして自走不可になることもあるんだってさ。

はねた鹿が子鹿だと、親鹿が子を探しに山を降りてくることもあるようでしばらく気を付けなければいけないって。

運転士も辛いよね。

2020/11/15(日) 10:40:59


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の実家は、お父さんが車で帰っていたら
イノシシに、突進され廃車になりました。

2020/11/15(日) 11:45:18


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もちょっと似てる!
鹿ではないけど高校の時バイト帰りの夜道で大きめのイノシシに遭遇しちゃってあっちもずっとこっち見てて突っ込んで来られたら死ぬ!と思って私もなかなか動けなくてめちゃくちゃ怖かった
急だったけど次の日でバイト辞めたw

2020/11/15(日) 12:09:35


184. 匿名@ガールズちゃんねる
賄いが毎日パスタだったから。
>>1週間で、パスタ屋辞めた

2020/11/15(日) 16:36:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
S級バックラー
伝説の存在。給料と称して、売場の物やレジの金を強奪して消える
最強のバックラー。場合によってはブタ箱逝きであることから、
バックラーからも畏怖の対象として見られている。

A級バックラー
活力みなぎる若者の主流。トイレの便器から外れた位置にウンコをする、
売場を荒らす、勤務中に姿を消すなど、職場への迷惑行為をしてバックレる
漢の中の漢。世間からは概ね理解を得られぬが、その反骨精神溢れる姿は
一部からは熱狂的な支持を得ている。

B級バックラー
仕事を覚えて、職場の主力に近い立場を取得した後、消える。そのバックレ
効果は絶大であり、職場に致命的なダメージを与えることもある。忍耐力の
あるバックラー、という資質が必要となり、労働時間が長くなる為、C級
バックラーと比較すると少数である。

C級バックラー
入って数日、もしくは1,2週間で消える。職場への被害は極僅かだが、
バックラー本人の貴重な時間を無駄にすることなく、ストレスも最小限で
抑えられるため将来性バツグン。

ブロンズバックラー
即日消える豪の者達。わずか一日で職場を見極めなければならないため、
かなりの判断力は要求される。

ゴールドバックラー
数時間、あるいは数分で勤務中に消える。もはや幻。彼らは本当に存在
したのか?職場に、自信の存在を疑わせるほどの光速バックレ技術は
黄金聖闘士に匹敵。

2020/11/15(日) 09:09:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなって来たので辞めた

2020/11/15(日) 09:10:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレが男女共用で一つしかなかった。しかも10畳くらいの部屋のすぐ隣。

2020/11/15(日) 09:10:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
扱ってるものが繊細で、いつかやらかしちゃいそうだからって理由でやめたことあります

2020/11/15(日) 09:10:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に私いじめた奴が中途入社してきたから

2020/11/15(日) 09:11:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒール義務の販売足痛くなるしストッキング履くから臭くなる

2020/11/15(日) 09:11:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が河童に似ていたから

2020/11/15(日) 09:11:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パートが次々とやめて、業務が社長と2人きりになったら会話がなくて気まず過ぎて私も辞めますって言った。

2020/11/15(日) 09:13:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カッときて職場で怒ってしまったから
私は非正規で向こうは社員のベテランなのに

2020/11/15(日) 09:13:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まかない残したらオーナーに怒られて辞めた

2020/11/15(日) 09:13:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
採用試験前に受けるのやめたって話なんだけど、
保育士でその園が裸足保育推奨で先生も室内で素足。
かかとのガサガサ気になってやめた。

2020/11/15(日) 09:14:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクで根暗な性格
なのに、アミューズメント施設のバイトを始めた
周りはキャピキャピしている子達
ピンク色の服に短い短パンを履いて
さあさあーこれから〇〇タイムと叫んだり 
UFOキャッチャーで頑張れー惜しい!
といちいち声かけするのが苦痛になった

2020/11/15(日) 09:14:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができない男の派遣が私より時給が高かったから。昔は同じ条件でも男の方が時給高かったんだよ

2020/11/15(日) 09:14:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きるのだるいしもっと寝てたいんで、つって辞めたはいいが経済破綻した。

2020/11/15(日) 09:14:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤな女がいたから

2020/11/15(日) 09:15:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昼食タイムが苦痛だったから

2020/11/15(日) 09:15:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所が汚すぎた。久しぶりに掃除したらGの死骸が3匹出てきたから

2020/11/15(日) 09:15:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンで火傷したから。

2020/11/15(日) 09:15:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が多い職場で後から美人が入ってきたから。
扱いの違いで傷つきたくないから辞めた。

2020/11/15(日) 09:15:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
電話で契約取るバイト。あえてお年寄りの家庭に電話をし、強引に契約する感じのもので、自分が嫌いになりそうでやめた

2020/11/15(日) 09:16:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
朝早い仕事(4時出勤)で続くか分からないまま応募して採用されあ
実際数ヵ月やってみてやっぱり早起きしんどくてやめた

2020/11/15(日) 09:16:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンター。1週間で辞めた。待機時間が長くてつまらなかった。

2020/11/15(日) 09:18:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
独身おじさんとくっつけられそうになったから辞めたことが何度かある。周りの圧とニヤニヤが不快過ぎた。

2020/11/15(日) 09:18:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だけど
爪を切れと言われたから

2020/11/15(日) 09:18:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しすぎる賄いで太ったから。
ここにいてはおしまいだ…と思った。

2020/11/15(日) 09:19:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェでバイトしてた時にオーナーのジーさんが差し入れのお菓子持ってきて「ガル子さんこういうの好きでしょ?カロリー過多だからw」って言われてカチンときてその場でエプロン脱ぎ捨てて家帰った

2020/11/15(日) 09:21:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
閉店作業をする日は勤務時間外に売上金を金庫に入れなきゃいけなかったから
1日数分とはいえサビ残じゃんと思って

2020/11/15(日) 09:22:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルのレストランでのバイト。ヒールが嫌ですぐ辞めた

2020/11/15(日) 09:24:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩やら長年いるおばさんに
毎日おんなじ事を説明するのが嫌になって辞めた…

半年我慢したから許して
しかもコロナ禍で辞めてしまって
今無職(笑)

2020/11/15(日) 09:25:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
社長がクチャラーで、自分達が仕事してる最中に近くで食べられて身の毛もよだつ気持ちだったから

待遇も雰囲気も悪かったけど、決定打はこれかな

2020/11/15(日) 09:25:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きて一ヶ月で辞めたことは多々ある。

2020/11/15(日) 09:25:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
和食屋のバイト

かわいい着物を着られると思ってはじめたのになんか黄土色の変な着物渡されて萎えて1日で辞めた

2020/11/15(日) 09:26:21


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私かと思った
求人誌に「可愛い着物を着て働きませんか?」って書いてたくせに、バイトはださい作務衣だったw
社員は着物
でも募集はバイトだけ
大学生だったしさっさと他のバイト探した

2020/11/15(日) 15:36:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時に派遣で現地集合だったけど電車を乗り間違えて面倒くさくなりそのまま帰宅した。

2020/11/15(日) 09:26:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
閉店後のレジ精算で
お金が合わなくて足りないとき
自分の金で補填してたから辞めた

2020/11/15(日) 09:26:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びたかったのと眠たかったので

2020/11/15(日) 09:27:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
制服のタイトスカートが下腹が目立って嫌だったから。

2020/11/15(日) 09:27:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
社長のお母さん(82歳)が毎日暇つぶしに二階から降りてきて、小一時間業務を妨害されて話し相手にさせられるのが苦痛だったから。
上司に言ったらそれも時給に含まれてるからって言われたけど、そんな業務があるなら面接で言ってくれ。

2020/11/15(日) 09:28:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今考えたら良い大将だったんだろうけど、小さいお店で夫婦でやってバイト1人ってお店でバイト終わりが閉店までの時は自転車で帰る私を後ろからバイクでノロノロ着いてくるから嫌になって辞めた
帰りに寄り道出来ないし後ろにずっと着いてこられるのが変にプレッシャーになって。。。

2020/11/15(日) 09:32:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
遠くに嫁いだ姉が地元に遊びに帰ってくる日が出勤だったから
甥っ子姪っ子と会いたくてバイトを辞めた(笑)

2020/11/15(日) 09:32:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッカーがなかったから。貴重品は各自ポケットなりに入れとくとかで、事前に聞かされてなく面倒臭くなった

2020/11/15(日) 09:32:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に働いてた同級生の男の子とガチ喧嘩

2020/11/15(日) 09:33:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんのスロットの目押しができなくて1ヵ月で止めた。

2020/11/15(日) 09:33:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
オフィス移転で2階建のビルから高層ビルになった

閉所・高所恐怖症でエレベーターも怖いし窓にも近づけない
2階の時は階段で行けたのにさすがに2◯階は無理
うっかり窓の外を見ちゃうと怖くて呼吸ができなくなった

業務内容は気に入ってたのに泣く泣く退職した

2020/11/15(日) 09:34:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しても無視するような人に
自分のことを棚に上げて「挨拶しないなんて常識ない」って言ってるのを聞いたから

2020/11/15(日) 09:35:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お局「あいつの返事、わかってるのかわかってないのかわからなーい」
手下「だから嫌いなんだよ」
って仕事中に大きな声で私の悪口を言ってるのが聞こえたから。
それまで散々パワハラ・モラハラされてきてたのに、何故かそこでプツンときて、その日のうちに上司に退職すると告げた。(理由は体調不良)

2020/11/15(日) 09:37:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
店長が血液型で従業員を選んでると言っていたので、くだらないと思って辞めた。
けっこう店舗持ってたのに、しばらくして倒産してた。

2020/11/15(日) 09:38:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
一人事務なのに、引き継ぎが一日だけで、次の日からほとんど仕事がわからなかったから1週間でやめた。

2020/11/15(日) 09:39:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
某カラオケ店の面接に受かったはいいけど制服を買わなければならなくて、それがシャツとパンツ合わせて3000円くらい。出せない金額ではなかったけど、働いて金を得るはずなのに、働くために何で金出さなきゃならないんだって思って結局働かず辞めてしまった。

2020/11/15(日) 09:39:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きるのがしんどいから辞めた

2020/11/15(日) 09:42:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
制服がダサいからやめた
服自体はダサくないけど、ウエスト位置でエプロンをつけないと不良か!と怒られた。
あとオーナーのダジャレがめんどくさかったのもあるけど一番は制服がダサいのが嫌だった。

2020/11/15(日) 09:48:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
お局に「早く仕事を覚えてほしいから」と言われ
入ってから2日目で本来2人でやる仕事を
1人でやらされたから。

2020/11/15(日) 09:53:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に時給に惹かれてしたホテルのウエイトレス
腕力が無さすぎて片手でトレイが持てず1日で辞めた

2020/11/15(日) 09:54:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員通用口に鳩が巣作りした
ゴミ置き場に鳩の巣があった
家の玄関ポーチに鳩が巣作りして引っ越したら職場に通えなくなった
店の入り口に鳩が来るから
最寄り駅に餌付けじじいが来るようになったから
最寄り駅もリサーチした上で倉庫なら室内だから大丈夫と思いきや倉庫に鳩が巣作りした
この理由で転職繰り返してる

2020/11/15(日) 09:55:22


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
鳩に追われる人生笑った

2020/11/15(日) 12:00:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで自分女1人でチヤホヤされてオタサーの姫状態だったのに、女が入ってきてその座が奪われたから

2020/11/15(日) 09:55:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼き屋さんのバイト。
暑くなる前に辞めた。

2020/11/15(日) 09:57:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
着替える場所が四畳半の畳部屋で
荷物置き場も隅っこに着替えとカバンを各自置く。初出勤でまずそこに引いた。盗難とかあったらどうするんだというくらい無防備。
しかも初日から気違いおばさんが怒鳴りまくってた。教えてもらう前から怒鳴られて
一緒に入った同期三人と2日で辞めたよ。
いつも募集かかってる。

2020/11/15(日) 09:59:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
食堂でバイトしていた時
暇な時間帯も何かさせないと損と言わんばかりに
オーナーが自宅の扇風機や掃除機を持ってきて
わたしに分解掃除をさせるので嫌気がさしてた所に
同い年ぐらいの
オーナーの娘が分解掃除をしてるわたしの横で
優雅にケーキと紅茶でティータイムをはじめた。
その時に、辞めようと思った

2020/11/15(日) 10:05:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ベテラン派遣のキッツいお局が、社員から「姫~」と呼ばれてたからキモくて辞めた。
ろくに仕事も教えてくれず暴言ばかり、休憩時間の長さや着替え場所まで新人に口出し、まず何より姫ってルックスじゃないし。

2020/11/15(日) 10:18:05


117. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店の紳士服売り場
先輩と2人でずっと一緒

何するにもヒステリー気味に注意される
精神的におかしくなって2ヶ月で辞めた

2020/11/15(日) 10:20:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業で店長が彼氏いない、実家通いなのに土曜日、日曜日、休みをよく貰ってたから

2020/11/15(日) 10:30:23


123. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩室でみんなタバコ吸ってる事が嫌で2日で辞めた。ロッカーあるから臭いも移るししょうもないかもしれないけど私には大問題だった。

2020/11/15(日) 10:32:14


124. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のとき、スーパーのレジのバイトしてて年末年始がしんどかったから、2年目は嫌で辞めた。

2020/11/15(日) 10:33:57


125. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマ失敗して行くの嫌んなっちゃったのよ。

2020/11/15(日) 10:40:12


131. 匿名@ガールズちゃんねる
通販の注文数が増えてきて仕事が超増えたから。

2020/11/15(日) 10:55:35


132. 匿名@ガールズちゃんねる
使用期間中の5月の暑い日(30度近い)、寒がり女社員さんにエアコンをつけさせてもらえなかった(社長はエアコンOKだけど外出多く、日中は寒がりさんと2人)
湿度が低い時期だから耐えたけど、梅雨と夏は無理だわと思って使用期間終了で退職しました。

2020/11/15(日) 10:57:31


134. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス業で土日は定時より1時間前に出勤ねと言われて、その通り出勤したら誰も来てなくて店舗の外で待ってたら、みんないつもの時間に出勤してきたので、その日のお昼休憩で家に帰ってそのままバックレた。

2020/11/15(日) 11:03:50


136. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト初日からキッツイ人がいたから!
しかも挨拶返してくれない、雑談ふってみてもムリ、仕事で分からないことを聞けば深いため息をつかれる、早口で一気に説明される、いちいち言い方がキツい。バイトに行く前になると強烈な腹痛に襲われるようになった為辞めた。

2020/11/15(日) 11:15:03


138. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩室兼更衣室がトイレの方が広いってぐらい狭くて、中腰にならないと着替えられないぐらい天井低かった
しかも1人ずつしか入れないから早めに行って着替えの順番待ちするのが面倒ですぐ辞めてしまった、、今考えるとしょうもないなw

2020/11/15(日) 11:17:43


156. 匿名@ガールズちゃんねる
賄いを強制的に食べさせられるから。

いらんし。

2020/11/15(日) 12:23:40


157. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園で働いてたけど、園児と一緒に給食食べないとダメだったから。
早食いしないと終われないし先生は残したらダメだし地獄だった。

2020/11/15(日) 12:26:33


159. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな喫茶店で社員でこき使われてた時に、大学生アルバイトのイケメン男子に僕と付き合ってくださいと言われたから。

週一休みで毎日7時~22時まで仕事だった為、付き合う為には辞めるしかなかった。

2020/11/15(日) 12:31:21


編集元: 仕事・バイトを辞めたしょうもない理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事を短期間で辞めた方
退職したいけど引き止められている方
【本音と建前】退職理由は何と伝えましたか
♥あわせて読みたい♥