no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、職場でバッグをひっくり返して中身をばらまいてしまいました。
書類や財布と一緒に床に転がったのは、内ポケットに溜め込んでいたガムや飴の包み紙、使い古したボロボロの定期入れ、むき出しでカバンに突っ込んだレシート...。人がいる中だったので本当に恥ずかしかったです!それ以来、バッグの中は綺麗に整理するようにしてます。
同じくズボラな皆さん、ズボラゆえの赤っ恥エピソードありますか??

2019/11/16(土) 16:49:12




4. 匿名@ガールズちゃんねる
いい感じになってた同僚と飲んだ後私の家まで送ってくれた。
心配だからと部屋まで来られたんだけど、使った食器そのままだわ服散乱してるわで恥かいた。笑

2019/11/16(土) 16:53:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダ毛処理が足りずにいい感じになった人から
嫌われた

2019/11/16(土) 16:56:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラなので玄関もめちゃくちゃで靴を揃えてない。
左右種類が違うパンプスを履いて出かけた事があります。しかも色がオレンジと黒だったので明らかにおかしい笑 駅まで歩いてる途中で気がついて急いで戻りました…

2019/11/16(土) 16:54:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も左右違うパンプスで出かけたこと

基本的にきちんと片付け掃除してないと気が済まない質だったんだけど、仕事で疲れ果てて荒れ放題、とても人には見せられない部屋で過ごしてる時期があってその時にやってしまいました
ちなみに私は片方が黒で片方が白
さらに最悪なことに気付かずに地下鉄に乗り、待ち合わせした友達に言われて初めて気付いて、近くの店で靴を買ったよ…

2019/11/16(土) 20:01:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
靴の色まで同じ!高さも同じで足に馴染んでいたもんで途中まで気づかず、通勤1時間電車で会社まで行きました。サラリーマンに哀れみの目で見られました。帰りは社内用のサンダルで。

2019/11/16(土) 20:30:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もスニーカー左右確認せずに履いてしまったことが。片方灰色、片方黒とかだったかな…。
職場着いてから気づいて周りの人に笑われた。その日のうちに噂がまわって色んな人に、靴間違えたんだってー?wと言われたー💦

それにしてもオレンジと黒ってすごいwある意味ファッション?

2019/11/16(土) 21:19:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔友達を家に呼んで遊んでて、子供がお菓子のカスばらまいちゃったから掃除機の出番!
掃除機出して足で掃除機固定してコードを引っ張り出してしまった。
いつもの癖って怖い

2019/11/16(土) 16:56:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋に脱ぎっぱなしになってたズボン拾って履いて出かけたらなんか違和感あって、何かと思ったら前にズボン履いたときに一緒に脱いでたストッキングが残ったままでそれが裾からピロピロ出てた…

2019/11/16(土) 16:56:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入らなくてそのままスーツとストッキング着て寝てそのまま出社したあと掘りこたつの居酒屋で飲み会足元から私の足の納豆臭みんな沈黙でした

2019/11/16(土) 16:56:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それはズボラというより不潔だよ

2019/11/16(土) 17:15:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どっちみち冬場のストッキングにブーツは危険

2019/11/16(土) 20:51:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物した時財布からお札を出そうとしたら入れっぱなしにしていた大量のレシートをぶちまけてしまいました^^;

2019/11/16(土) 16:59:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もレシート入れっぱなしで、店員さんにお札と一緒に渡したことがあります・・・。

2019/11/16(土) 17:20:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、靴下に穴が空いたのを放置したまま友達の家に遊びに行っちゃって焦った事が何度かある

2019/11/16(土) 17:00:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
肩の痛みが酷くて夏場に整体へ行った
腕を上げられて脇毛ふぁっ…
処理が甘かったことではなくノースリーブで行ったことを後悔

2019/11/16(土) 17:01:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
脇毛を剃ったけど夫に1本チョロっと生えてるよと言われた。あれから気を付けるようになった。

2019/11/16(土) 17:21:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が保育園の時、夏でプールがあってプールの支度しててガサガサと水泳バッグにタオルや水着を突っ込んで持たせたらタオルと一緒に私のパンツが紛れこんでいた。
息子の水着と同じ色だったので気付いていなかった…。
息子は皆の前で入ってた私のパンツを広げ
「見て見て~ママのパンツ~」
と、笑いを取っていた。
息子はお調子者でクラスの中心で笑いを取るタイプ…

息子を迎えに行った時に息子の友達から
「がる太くん(息子)のママのパンツ青いパンツ~」
と大音響で言われ…

洗濯物は以来確認するようにしました(笑)

2019/11/16(土) 17:23:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
汚したパンツ(下痢が酷かった)をくしゃくしゃにしてティッシュでくるんでバッグいれていたら転んで、バッグの中身がほとんど道端に…………二人組のお兄さんが拾ってくれたけど危うくティッシュから汚パンツがはみ出そうでした!
「ハンカチが」ととってくれそうでしたが新幹線並みの早さで私が優しく奪い取りました!恥ずかしかった!きっとハンカチでないことを見透かしていたはず(笑)
いつも頑固な便秘なのにあの日に限って激しい下痢が続いていて……………
ハンカチ(パンツ)拾おうとしてくれたお兄さんありがとうございました!今も恥ずかしいですよ!

2019/11/16(土) 17:29:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
すぼら=下着のイメージw

2019/11/16(土) 17:29:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の時畳の部屋で靴下になったら汚ったないガムテープの切れ端が付いてた

2019/11/16(土) 17:31:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
洗った手を拭こうとして
ポケットからナプキン出した
休み時間の学校の廊下で…
ナプキンはポーチとかに入れるべきだと知った

2019/11/16(土) 17:31:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
駅でトイレ入って、歩きながらハンカチで手を拭いてたつもりがハンカチじゃなくて靴下だった。数日前に仕事で履いたやつ…

2019/11/16(土) 19:01:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅したら玄関でズボンを脱いで、そのまま足が通るようにしておいて、また翌日そのまま履いて出勤する。
一応、外で履いたズボンを部屋の中には入れないというこだわりもある(笑)

2019/11/16(土) 17:42:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
汚なすぎる😵

2019/11/16(土) 17:48:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生で1人暮らししてるとき部屋にペットボトル1つ転がってるだけで友人に笑われた
人によるんだろうけど

2019/11/16(土) 17:58:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
皿洗い溜まってるときにガスか水道の点検に来られたこと。なぜか事前の告知のない地域でした。

2019/11/16(土) 18:12:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機の手荷物検査が
帽子着用NGって忘れてて
面倒くさいからって
朝起きたままの頭に帽子を被って空港へ。

“帽子はこちらに”と
トレイを出されて時点で 顔面蒼白。

夏の暑い日で帽子の中はムレムレ
髪は悲惨(寝癖&癖毛&猫毛&薄毛)
ノーメーク&ものすごいクマ(貧血ゆえ)
面長な上に広いおでこに
汗ばんだ髪が張り付いてて
海から上がったばかりの妖怪みたいだった。

2019/11/16(土) 18:29:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦で、ノーメイクにテキトーな服(かろうじて着替えていた)で前髪上げてメガネで過ごしてたら、チャイムが。郵便が届いたので別にいいやと思ってそのまま出たら「あれ?○○ちゃんじゃない?え?ここ住んでんの?」とまさかの高校時代のクラスメート…… 「あ、う、うん」と全然目を見れなかった、、 そして慌てて鏡で自分の顔を確認してみたら、うっすら口元にうぶ毛生えてるし、おでこに汗かいてるしブスだし(笑) 最悪だった~

2019/11/16(土) 19:37:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで買った物をリュックに詰めて帰宅。
出すの忘れてそのままそのリュック背負って外出したことある。
無駄に重いし、開けたらキュウリとか入ってるし本当に恥ずかしかった…

2019/11/16(土) 19:16:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneの充電器が壊れたからショップに買いに行った時iPhone○ですか?って聞かれて7か8か何だったか思い出せなくて、忘れちゃいましたって言ったら
裏側見たら分かりますよーと言われて手帳型のスマホケース外したらすっごい汚くて恥ずかしかった…。
多分2年近く付けっぱなしだったw

2019/11/16(土) 19:43:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
生理用品を洗面台に置いてしまったまま
忘れてて彼氏に見られた。

2019/11/16(土) 20:18:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんに似てるんだけど
昔空港で探し物か何か?忘れたけど
下着も何もそのまま突っ込んでることを忘れてスーツケースを公衆の面前で開けたこと
あれ以来取り合えず荷物を大きな袋に分けて入れて旅支度をしています
袋の中がぐちゃぐちゃということはありますが

2019/11/16(土) 21:50:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ある雪の日
レンタルDVDの返却期限が迫っていて
パジャマの上にコートを着て出かけた。

その日は強風で
風が吹くたびコートの裾がめくれて
押さえても押さえても
中からショッキングピンクのスウェットが
見え隠れしてた。

雪で真っ白な世界に
コートの黒とショッキングピンクが
鮮やかに映えてた。

信号待ちで停まってた車の人
みんな私を見てた。

2019/11/16(土) 22:40:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
カット野菜ミックスを袋のまま食べていたら笑われたこと

2019/11/16(土) 22:58:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機のスイッチをいつも足で押してたら、子供も足でスイッチを押すようになってしまった。
扇風機の横に座っていて手で押した方が早い時もわざわざ立ち上がって足で押していたので「手で押せばいいじゃん」と言ったら「え?手で押していいの?お母さんが手でやってるの見た事ないから足じゃないといけないと思ってた」と言われた…

2019/11/17(日) 00:19:04


編集元: ズボラゆえに恥をかいたエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私ってズボラだな~と思う事
ずぼらな人がマメな人から教えてもらうトピ
ズボラ人間だけどダイエットに成功した方
♥あわせて読みたい♥