1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半です!
サイド結びを今でもよくするのですが、もう古いのでしょうか?
街中でも職場でも、今はサイド結びをしている人をあまり見かけなくなりました・・・
皆さんはどうですか?
no title

2020/11/16(月) 19:10:03




19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる!サイド結び好きだった
でもこの間、ニジューのあやかちゃんがやってて
まだ…ありなのか?…と思って見てたけど
どうなんだろ?

2020/11/16(月) 19:12:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんまり見かけないけど、私は好きだよ!髪伸ばし中だけど、伸びたらやりたい!

2020/11/16(月) 19:17:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪型って似合うか似合わないかだと思う
モダンな髪型でも似合ってたらいい

2020/11/16(月) 20:08:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やっています
髪の毛の量も少ないので前に持ってきたい

2020/11/16(月) 19:11:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結局髪が綺麗で清潔感があればどんな髪型でも良いと思う

プラス可愛いor美人ならなお良いよね

2020/11/16(月) 19:11:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
古いは古いけど、似合ってれば良いと思う

2020/11/16(月) 19:11:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シュシュしてたら古い
ふんわり編み込みしてたらオシャレ

2020/11/16(月) 19:11:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でも若い子の一部にはまたシュシュ流行ってるみたいだよ。アラフォーがイメージするあれではなくて、チュール素材で巨大なやつ。SNSで見たときびっくりした。

2020/11/16(月) 19:55:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今っぽく緩めの編み込みとかしてふんわりまとめてるならアリなのかなぁって思うけど、きっちり結んでるとちょっとナシかなぁ…。

2020/11/16(月) 19:12:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は好きで良くやってましたが今は絶対しないです。また時代が回ってきたらやります。

2020/11/16(月) 19:12:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
サイド結びしてる人がいても「古いな…」とは別に思わない

2020/11/16(月) 19:12:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
古い...
けど好きだからゴムでむすばないで、くるくるってネジってとめてる

2020/11/16(月) 19:14:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけど見かけても何も思わない。悪目立ちはしないから気にしないで大事だよ。

2020/11/16(月) 19:14:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
言われてみれば最近見ないね
緩め編み込みとか3本くらいの編み込みをサイドでお団子状にまとめてる人ならいるかも

2020/11/16(月) 19:14:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことまで古いとか古くないとかあるわけ?
昔からこの髪型してる人は一定数いるじゃんか

2020/11/16(月) 19:14:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
髪の毛のアレンジがすごく苦手で、簡単なのでサイド結びしてます。
下ろしてると仕事中に邪魔なので・・・
古くても気にせず続けようと思います笑

2020/11/16(月) 19:17:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいければオッケー

いまはクルリンパなのかな?

2020/11/16(月) 19:19:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事の時はしてるよ!
ゆるく巻いてサイドで縛ってると可愛いねって言われることもある。
別に古くてもいい

2020/11/16(月) 19:22:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と綺麗に見せるの難しくて、頭の形よくないと決まらないよね

2020/11/16(月) 19:23:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛がやると耳の後ろから竹ボウキみたいになる

2020/11/16(月) 19:24:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はポニーテールだけど、飛行機乗ったときとか映画館に行くときに、ポニーテールから横結びに結び変えることはある
背もたれあるときにポニーテールじゃまだから

2020/11/16(月) 19:25:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、可愛いヘアゴムとかしてたらサイドに結んで見えるようにしたいよね

2020/11/16(月) 19:29:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
低めポニテの時代だからな~

2020/11/16(月) 19:30:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ふんわり編み込むならヨシ!きっちり1つ結びは古い

2020/11/16(月) 19:32:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
左右不対称にすると肩が凝る

2020/11/16(月) 19:36:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私大学生ですがこんな感じで斜め結びにしてます!
ゆるめにアレンジしたら可愛いと思います!
no title


2020/11/16(月) 19:39:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
クルリンパアレンジもよくやります!
でもくずすのが結構大変でスプレーで固めまくりの気合いヘアです
no title


2020/11/16(月) 19:41:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇ!髪伸びてきたから横で結ぼうと思ってた

2020/11/16(月) 19:56:19


118. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんにはセクシーと言われ、若い子には古いと言われた

2020/11/16(月) 20:27:04


120. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけどパーティー用のヘアセットとかだとアリだよね
アレンジとかヘアアクセ次第でどうにかなるはず

2020/11/16(月) 20:30:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
巻いたりくるりんぱしたり編み込んだり何かしらアレンジくわえてふんわり系にすれば今でもいける

2020/11/16(月) 19:33:31


編集元: サイド結びって古いですか??

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
髪がうまく巻けない【たすけて】
後れ毛作らない(似合わない)人!
おくれ毛の作り方
♥あわせて読みたい♥