no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は
・友達から彼の元カノの話を聴くと彼に電話をかけて泣き出す
・彼が女子と話していると嫉妬する
・彼が女子と(二人きりではない)遊ぶと彼に電話をかけて泣き出す

というかなりのメンヘラです…
優しい彼のためにも、メンヘラをやめてまともになりたいです。

メンヘラを辞められた人、メンヘラを辞めたい人…どうやって辞めた(辞めようとしてる)か教えてください

2019/06/30(日) 15:16:09




4. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラは根本的にそんなやんでる自分が大好き病だからなぁ

2019/06/30(日) 15:17:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大事な彼を失ったら、懲りて治ると思います。

2019/06/30(日) 15:18:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんな簡単に治るかな?
私の友達、そうやって大好きな彼と別れてもすぐ次の彼氏作っては同じこと繰り返してたよ

2019/06/30(日) 16:24:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
杏里ちゃんのテレビ見た?そしたら我が振り直すかも

2019/06/30(日) 15:18:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のことを信じてあげるしかないかなと、、難しいですよね~

2019/06/30(日) 15:19:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんてが口癖のメンヘラ。
好きと言われても本当は好きじゃないんでしょ?と思って耐えきれなくなってすぐ別れてしまう。

2019/06/30(日) 15:19:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚あるだけでまだマシだよ
心療内科に行って薬とか貰って落ち着くようにしたらどうかな?

2019/06/30(日) 15:19:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラを辞めるって考えじゃなく、1に書いてある行動をしないようにすれば?
何事もまず相手に負担かけないかな?迷惑じゃないかな?って考えてから行動にうつすみたいな。

2019/06/30(日) 15:19:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の感情よりも人の迷惑を考える癖つける
重い女は捨てられると自分に言い聞かす

2019/06/30(日) 15:20:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、自分のことしか興味ないのがメンヘラ。

2019/06/30(日) 15:21:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレするといい 自分に自信つくし

2019/06/30(日) 15:20:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう自分を好きになってくれる人がいるかもしれない。

自分の短所と思っていることをわかってるのに
それを直せないならね。
直さなくて良いと思うけどね。

2019/06/30(日) 15:21:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい彼のためというよりもあなた自身
自分の心の寂しさに向き合おう

2019/06/30(日) 15:21:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
でもメンヘラになる人って何かしら辛い経験があるから不安定になって奇行に走ると思うんよね
だからといって他人に頼りすぎたり依存してはいけないけどさ
難しい問題よね

2019/06/30(日) 15:22:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬する気持ちは
恋してたらあるのが自然だと思うよ。

嫉妬したら気持ちを伝えたとき、
相手がどう思うかだよね。

2019/06/30(日) 15:22:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬するのは自分に自信がないから仕方がない。
それか彼のことを信じてないんだね。
他の女子と喋っただけで泣いて彼を責めてたら、彼も信用されてないことが悲しいだろうしその内怒って冷められるよ。
自分で自分の首を締めてる。

2019/06/30(日) 15:22:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それ。
自信ないとメンヘラになりがち。
彼が自分を愛してくれる目に見える理由がないと不安だよね。
性格を愛してもらうのは浮き沈みあるから難しいけど外見をひたすら磨くといい。
自分のことどんどん可愛くなってきてるって思えるだけで余裕ができるよ

2019/07/01(月) 07:40:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
同じこと自分がされたらどう感じるか考えろ

2019/06/30(日) 15:23:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで彼氏のことが好きで好きでたまらないんだよ
私には彼しかいないって思い込んでるのかな?
そんな経験、私も若い頃にしたことあるから気持ちは分かるよ

2019/06/30(日) 15:23:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は女友達いなくて、今まで彼女いなかった人と付き合ったらマシになったよ。

2019/06/30(日) 15:23:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は親に愛されなかったので愛されたいが為に彼に試し行動を繰り返すメンヘラでした。
メンヘラ止めれたのは彼にも感情があり傷つければ傷つくとわかったので。完全にメンヘラはやめられないですが彼を傷つけない、嫌がる事をしないを心がけ、でも自分も我慢しすぎずタイミングを計って彼に甘えたりヤキモチや文句を言ったりするようにしてます。

2019/06/30(日) 15:25:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まじでそれが原因で若かりし頃に振られたことあるよ
初彼氏だから執着してた。
でも次の彼氏ができたりアプローチしてくれる人が他にもいるんだって
自分に自信を持てたらまったくメンヘラな部分が消え失せたよ

2019/06/30(日) 15:25:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラがよく分からないけど、嫉妬深くて衝動的に行動しちゃう感じかな?

私は結婚してるのに旦那の会社の女性に嫉妬しちゃう。
でも言ったって困らせるだけだから言わない。
嫉妬は治らない。

2019/06/30(日) 15:26:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信のない依存心の強い人は自ら幸せを壊しがち

2019/06/30(日) 15:26:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
完全男社会で女扱いされない仕事に就いてみれば?
不安より目の前の仕事をこなすことが大変で眠れない日なんかないよ?

2019/06/30(日) 15:30:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なにがメンヘラを「辞めたい」だ
病気を辞められるならそんなに簡単な事ねーよ
ちゃんとファッションメンヘラって書けよ
こういう奴がいるから本当にメンタルの病気を患ってる人が誤解を受けるんだよ

2019/06/30(日) 15:30:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく泣くな。
何でもかんでも電話かけるな。
泣いたら相手の気持ちが離れるだけ。
他にも(恋愛以外で)興味の対象見つけろ。

2019/06/30(日) 15:31:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は精神的虐待をうけ母親から愛情をもらえず育ちました。そのため自信がなく、根本的な埋まらなかった気持ちを満たすため彼氏に愛情を求めて重たくなっていたと自覚しています。

・自信を持つこと
・ありのままの自分を受け入れること
・妄想を暴走させないこと(浮気を疑って突然家に押しかけたけど何もなかった)

これでだいぶ楽になったので少しでもお役に立てればと思います。まとまりのない文でごめんなさい

2019/06/30(日) 15:32:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラ同士と付き合えば?
「お前以外の女も男も必要ない!!!24時間365日一緒にいたい!!!いいだろ!?」って人。

でも本当はそんな男は嫌なんでしょ?周りの男には慕われててほしい、でも女には慕われなくていいって男なんてメンヘラ以外存在しないからね。

2019/06/30(日) 15:32:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラとは対極にいるような図太い旦那見つける。

自分が神経質だとガサツでも楽天家の相手を持つと悩むのもバカバカしくなるから楽だよ
平和です

2019/06/30(日) 15:33:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたいなら辞める努力が必要なんじゃないかな?
嫉妬してしまう<気持ち>を自分でコントロールするのは誰だって難しいものだけど彼に<電話をする/しない>の選択は自分の意思で出来るよね。悲しい気持ちのまま電話をするんじゃなく、一旦他の事に気を向けて、まずは嫉妬して電話することを止めてみてはどう?気持ちが揺らぐ事があったら何か楽しいことをしてみたり一旦気持ちを落ち着けて後日彼と楽しく過ごすとか!

2019/06/30(日) 15:39:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
何をしても彼が離れないっていう変な自信があるのかもしれないけど、自分の言動で彼がどう感じるかもっと真剣に考えたほうがいい。
最初は良くても何回も繰り返されると心が離れていくよ。
恋人や夫婦の関係であっても一定の気遣いは必要だと思う。

2019/06/30(日) 15:40:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的に何がどう嫌でそんなに泣くの(笑)?泣くだけ泣いて自分が落ち着く為なら、他人の時間犠牲にしても良いと思ってるの?それってヤバいレベルで自己中な考え方だよ!

主さんのは甘えだよ。みんな元カノの存在を多少嫌だなーって思っても過去なんて変えられないから、我慢してるからね。

彼氏さんもそのうち解決策もない話に付き合わされるの限界が来るからね。

2019/06/30(日) 15:44:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信なくて依存していません??
泣くのもそれで相手にぶつけるのもお互いに辛くないですか??
私はそれで辛くて好きなのに別れました。

別れて、自分を客観視したときに
自信がなくて依存してたこと
これでは次も同じことの繰り返し
こんな自分好き?って自問自答して

自信をつけるための行動
相手に依存しないように趣味をみつけ
自分だけの時間をみつけるようにしてます。
あれから誰とも付き合ってないので
治ったのかはわかりませんが…

主の彼氏は相手にしてくれるんですよね?
優しくされたらされるほど悪化すると思うので
ここは頑張って、彼に思いを伝えて
泣かないように、寂しくならないように行動をおこしてみましょー。
自覚があるなら治せますよ!

2019/06/30(日) 15:48:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親育ちで男さえいればいい!みたいな行き方してきましたが、思いきって男断ちして趣味を見つけたら人が変わったように男に依存しなくなりました。
他にはまる物がなく、いつまでも男一本だと視野が狭くてメンヘラ卒業出来ないよ。

2019/06/30(日) 15:52:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラって自分を客観視できてないんだよね
できてればあんな恥ずかしい事にはならない
一回ヘラってる時の動画を撮って翌日の昼間に観てみたら?
目が覚めるんじゃないかな

2019/06/30(日) 15:58:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
境界例。

病気と言っても性格由来の部分も大きいから、医者からさじを投げらる患者が多い。

しおらしい態度をしても相手が思うように同情的になってくれないと別人のようになって強烈な攻撃に出るっていうのがよくあるパターン。

死ぬ死ぬって言っても、高層階から飛び降りるとか、崖から海に落ちるような確実に死ぬ方法は避けて、2階から飛び降りるとか、車道にぴょっと飛び込むとか、風邪薬たくさん飲むとかの死なない確率も結構高い衝動的なことは何度もするようないタイプ。たまに事故って本当に死んじゃう。

病気と言っても性格に由来する部分も多くて、医者にさじを投げらる患者も結構いるから、ほっておけとは思わないけど、肉親くらいじゃなきゃ支えられない。共依存になって底なし沼にハマるのが落ち。

2019/06/30(日) 16:17:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラを止めるにはストレスを感じない環境を作るのがいいんじゃない?
嫌いな人とは関わらずにストレス解消になることをしたり楽しいことをしてたら穏やかでいられると思う。
友達から元カノの話を聞かなければメンヘラが悪化するのを防げたんじゃないのかな?
メンヘラの近くには必ず嫌な奴がいる。

2019/06/30(日) 16:19:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラは強烈な自己愛の人だと思う
だから若い女性に多い
その時期は誰だって自己愛が強まるものだと思うし

少し人前で泣くのは大丈夫だと思うけど
それがしょっちゅうになると相手は不快すぎて離れてくよ
当たり前だけどコレわかってないメンヘラ多すぎ
それでもまぁメンヘラは男を見つけるのが異常に上手いから次にいくだけなんだけど

2019/06/30(日) 16:34:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラというか依存してしまう。

彼氏が忙しくて土日連続会えないけど、電話は時間があったらしてくれるのに、それなのに

彼氏以外に遊ぶ人がいないから暇で、
なんで会えないのつまらない😭とかいって、

今日のお昼その電話して困らせてしまって、もういいよって電話切ってしまった、

とりあえず趣味作ろうと思う、でも何も興味ない
あーまた振られそう

2019/06/30(日) 16:41:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
全く同じです!
彼以外に夢中になれること見つけようと思うんだけど、昔から趣味ないし、友達もいない…。
彼と会う以外に、やりたいと思うことが一つもない。

2019/06/30(日) 19:59:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談じゃなくて、ジョギングを毎日するといい。疲れて無心になれるし、スッキリする。細かい事が気にならなくなるし、自信がつくよ。

2019/06/30(日) 16:47:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことしか考えられない。
昔は家族みんなから振り回される、パシリにされる人だったけどもう縛られるものは何もないからこそ
あらゆるコミュニティから遠ざかって自分の世界に浸ってる。
メンヘラって寂しいようで自由だと思って生きてる。
捻くれ者だからリア充、友達たくさんとか疲れそうと思ってしまう。色んな人に合わせるってすごい。
たまーにたまにだけど幸せな瞬間があるから生きてるだけでそれだけでいいと思ってる。

2019/06/30(日) 16:59:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
自分中心で生きてる。周りの為になんで自分が我慢しなきゃいけないの?て自分さえ良ければいいと本気で思ってるよね。自分の思い通りにならないとどんな手を使っても意見を通そうとする。じだから気が付けば誰も周りから居なくなってる。相手の立場で物事を考えないと、大事な人誰もいなくなるよ!

2019/06/30(日) 17:51:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に嫉妬や束縛やばかったけど、単純に暇で時間もて余しすぎて勝手に悪い妄想して発狂パターン多かったなと思う
申し訳ないことしたな元彼よ…

2019/06/30(日) 17:51:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラかどうか知らないけど要は人を尊重する事ができない人だよね
自分に自信がないから彼を勝手に疑ってるだけでしょ
いい迷惑だよ

愛しているものがあったら自由にしてあげなさい
もし帰ってくれば、あなたのもの
帰ってこなければ、はじめからあなたのものではなかったのです

2019/06/30(日) 17:59:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラって治したいと思いつつ、自分に酔ってない?自分が若いときそうだった笑
歳とりゃ治るわ。

2019/06/30(日) 20:02:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに治す気があるなら精神科、カウンセラーのとこ行きなよ。
ここで相談してる時点で本気で治す気がないし、
それなのに、私だって努力してる!
って思い込んで、結局そのまま変わらずだよ。

周りのメンヘラの成の果ては孤独のみだよ。

2019/06/30(日) 20:50:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
境界性だよ。眠剤の為に行ったクリニックで診断された。
境界性調べて残念な気持ちと、障害なら仕方ないという気持ちと、やっぱ死ぬしか無いという絶望に毎日振り回されてます。

ファッションとか言う人はなんで大して知りもしない主人さんのこと決めつけて攻撃するの?

2019/06/30(日) 23:08:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
マイメロを持っているならゴミ箱にぶち込む
abcやR指定のCDを持ってるならこれもぶち込む

2019/07/01(月) 07:23:20


編集元: メンヘラを辞めたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【兄弟姉妹がメンヘラ】きょうだいより幸せになっていいの?
【メンヘラ】不倫、退職を経てやっと幸せを手に入れたはずの32歳女性、プロポーズを受けた直後に飛び降り…なぜ…
恋愛になるとメンヘラ化してしまいます...
♥あわせて読みたい♥