no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか??
主は友達だと思っていた方にずっと好きだったと告白されたことです!お断りしてしまいましたが、それからというもの、私の行動一つで本当に可愛い!と言ってくれたりする彼のことを意識してしまいます。振った今どうすればよいのか…
みなさんも異性として意識したこと、男友達にキュンとしたことなど教えてください!

2019/07/23(火) 20:28:03




8. 匿名@ガールズちゃんねる
それはもう恋じゃないのか?

2019/07/23(火) 20:29:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱり好きですと伝える

2019/07/23(火) 20:29:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の好意を知ってから好きになるってあるよね。
主さんも、ここに書いてくれたままの経緯を伝えたらいいのに。
きっと喜ぶと思う!

2019/07/23(火) 20:30:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で暇だから花火でも行くかーって言って、キスされたこと

2019/07/23(火) 20:29:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な骨格してることに気付いた時から
特に横顔とか見た時

2019/07/23(火) 20:30:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で一緒にいた時。

よく見たら体型が超好みでドキ!としました。

2019/07/23(火) 20:31:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に仕事をする機会があって、その真面目に仕事をする姿がとてもかっこよかったから

2019/07/23(火) 20:30:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
名前呼んだら優しい声で返事してくれた時

2019/07/23(火) 20:31:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間内でBBQとアスレチックに行った時にずっと横にいてくれた

2019/07/23(火) 20:33:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃんと今の気持ちを伝えたほうが良いよ!
好きになり始めてると思う^_^

異性として見れない人だったら
告白されて、可愛いとか言われたら
ちょっと距離取りたくなるから

2019/07/23(火) 20:34:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
友達としてしか考えたことなくて気付かなかったけど、男の人として改めて考えたらあなたのことが好きだったって言っちゃえ

2019/07/23(火) 20:34:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だったけど私が東京にいって久しぶりに地元に里帰りしてその男友達に会った時にこの人ってこんなかっこよかったっけ?と顔がイケメンな事にドキドキしたことはある笑。正直職場の人とか周りにイケメンがいなかったので離れてみて気付いて凄いドキドキして異性として意識するようになった。

2019/07/23(火) 20:35:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何を言ってもケラケラ笑ってくれたり、ツボや空気感がめちゃくちゃ合うなと感じた時から気になり始める

2019/07/23(火) 20:37:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で遅くなるとバスの本数が少ないから待つんだよね~って
愚痴ったら毎日家まで送ってくれた時に、自分に時間作ってくれるって思ってから意識するようになった

2019/07/23(火) 20:38:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に彼女が出来て気がついた

2019/07/23(火) 20:39:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
人生とは…哲学的になっちゃうね!

2019/07/23(火) 23:13:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
入院、手術する事になって、みんなにその報告をした帰りに「ねぇ、手術するんだよね?大丈夫!絶対治るからね!」って手を握りながら言ってくれた時

2019/07/23(火) 20:39:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の友達、モブだと思ってたけどド近眼でメガネ外したの見たら一目惚れした笑

今の旦那です(がる子風笑)

2019/07/23(火) 20:39:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼへら~っとした男の子がゲームセンターでボクシングみたいの(パンチして点数出るやつ)やって力強さにドキドキした。

2019/07/23(火) 20:40:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素直な気持ちを伝えたら?
彼、喜ぶだろうなぁ(^-^)

2019/07/23(火) 20:40:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も告白されて断ったけど、気持ちが変わって付き合うことになった。追われる恋は楽だよ

2019/07/23(火) 20:40:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目はヤン坊マー坊のマー坊なのに、地声が海外の有名アーティストに似てると気付いた時

2019/07/23(火) 20:40:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
失業の危機だった時に思わず反社会的な事を口走ったら「なんで。そんなことさせないよ」と言われて結婚までしてしまった。

2019/07/23(火) 20:46:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!皆さんありがとうございます!
告白されたのは、彼氏と別れたばかりの時でまだ引きずっていたので他の人のことは考えれなかったんです。奥手な方ですが、いつも笑って話してくれて穏やかな彼に惹かれつつあります…

2019/07/23(火) 20:47:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52

それならその気持ちを素直に話してみたらどうかな?
あの時はこういう気持ちだったけど、今は気になり始めてるって。

2019/07/23(火) 21:04:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
恋の神様の髪は前髪にしか生えてないから、掴もうとした時に掴めないって、どこかの国の言い伝えあるよね。
期待させるのもよけないかもしれないけど、今の思いは匂わしてもいいかもしれない。

2019/07/23(火) 22:56:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃いじめられてて辛い時期を過ごした。
地元の公立高校に進んだんだけど、その中に私をいじめてた男子がいた。
いやだなーって思いながらも部活に入って、その部活の別の中学校から来た同級生男子とたわいない話をしながら廊下を歩いていたんだけど、私をいじめてた男子が「こいつ、男と話やがってる~」みたいにからかわれたんだよね。
だけど、同じ部活のその同級生男子にも耳に入ったよな~どうしようーって考えてたんだけど、何もなかったように普通に明るく接してくれた時、あ、好きになったかも…って思った。
結局その子は別の女の子と付き合ってしまったんだけど、甘酸っぱい思い出です。

2019/07/23(火) 20:50:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私も長年友人だった人から告白されました。
彼には申し訳ないけど、異性としては決してタイプではなかったし、友達関係が長かった事もあり、凄く凄く悩んだ末、お付き合いする事になりました。

ところが、付き合い始めた途端こちらの方が意識してしまうようになり、自分でも信じられないような心境に陥ってしまいました。
まさかただの男友達だと思っていた彼に対してそんな感情を抱くなんて想像もしていませんでした。
が、一年半経った今落ち着いて、良いお付き合いが出来ています。

主さんも意識するようになったということは少なからず好感は持ってるんじゃないかな。
今からでも遅くない!彼に素直に気持ち伝えた方が良いと思います。
友人関係から恋人関係になるのも悪くないですよ。
お互い気心知れてるし、こういっちゃ何ですがめちゃくちゃ楽ですw

もし見当違いな事言ってたらごめんなさい。
ても、主さんにはハッピーな結果になって欲しいなー(*´∀`)

2019/07/23(火) 20:52:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ありがとうございます!嬉しいお言葉です。
付き合い始めた途端意識してしまう…きっと素敵な彼なんだろうなあー(^ ^)
まだ多少は別れた悲しさを引きずってはいますが、彼のことを考える時間が長かったり、癒されてるのも確かです。
とりあえず、私も今の気持ちを伝えてみようと思います!

2019/07/24(水) 02:23:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
すき家のアルバイトの先輩。

私が店内一人で運営してるときに団体客がたくさん来て、引き継ぎの食材もなくボロボロで涙目になった。
次の時間帯に引き継ぐ予定のおっさんが、来て早々に
「作り置きこんなんで足りると思ってんの?」「こんな汚いところで作業できると思う?」「定時で上がんないで作り置きとかしていってよ、自分がちゃんとまわせなかったんだから残業つけないでね」とかよく頭ごなしに嫌味言ってくる人だったからずっと胃がキリキリしてた。(短気でたまに手も出る)
そんな中出勤してきたのが、そのおっさんじゃなく急に代理出勤した先輩だった。
私の顔を見て察したらしく「忙しかったろ、お疲れ様、終電あるし上がっていいよ」って何事もないようにサラッと言ってくれたこと。
緊張がとけて涙が出た。
先輩も一人で運営するのに…仕事の優秀さと、一人でもテンパらない大人の余裕、優しさに惚れてしまった

2019/07/23(火) 20:55:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
素敵すぎるね!

2019/07/23(火) 21:57:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
小6の時に近所の幼馴染の男子から遊園地に誘われて
遊園地で手を繋がれた事。
その日は帰ってからも胸のドキドキが止まらなくて
眠れませんでした。

2019/07/23(火) 20:57:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも私が運んでる重い荷物を、その日たまたま通りがかった同僚がひょいと軽々担いで持ってくれた時。

しかもお礼言うと軽く頭下げただけ。
なんだろ、すっごいキュンときた。

2019/07/23(火) 21:00:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
残業中、一緒に仕事していて2人っきりになって
顔を見詰めて無言の微妙な空気になった時
胸がキューンとなった

2019/07/23(火) 21:21:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
大学のときの部活の同期の男子。
体育会系だったから男女みんな仲良しっていうか同志(笑)

卒業して2年後、たまたまお互いスケジュールが合って遊びに行くことに。
初めて二人きりでまる一日、予想以上に楽しかった。ドライブ長かったけど話も盛り上がった。
見た目も割と好きだったのもあり、それからどきどきするように。何度か遊んで、付き合いはじめました。
今結婚20年です(^^)

2019/07/23(火) 21:39:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
夢の中でキスされた。全く意識してなかったけど、そこから好意に気づいてしまった

2019/07/23(火) 21:46:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
夢に出てくると気になっちゃうのわかる!

2019/07/23(火) 21:58:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
話してみたら趣味が同じで、話しやすいし楽しかったから。
相手も同じ気持ちでテンションかなり上がった!

2019/07/23(火) 21:47:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にボウリング行った時にハイタッチされた手に入れドキッとしてしまった。
それまであまり意識してなかったのに。

2019/07/23(火) 21:55:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
笑った顔見ると弱い、、、、。
それが自分にだけ向いてると尚。

2019/07/23(火) 22:22:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスかもですが。同じ職場の人で二人で飲みに行くこともあって、いいなとは思ってたけど私は元彼がロクでもなかったから恋愛に踏み出せず、向こうもどう思ってるか分からずにいた。彼含め何人かでご飯行った時に別の女性と話してるのを見て、世間話程度で彼の地元のこととか聞いてただけなんだけど、「とられたくない!」って思った時に好きなんだと悟った。
そのあと付き合うことになりました。

2019/07/23(火) 22:30:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
どーでもいいと思ってたしあまり話したことない人が
他の女性と楽しそうに話してるの見た時に猛烈に嫉妬?みたいなイライラしてしまった時

2019/07/24(水) 01:06:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の後輩に、皆の前で告白された時。
恥ずかしくて気まずかったけどそれから意識するようにはなった。
でも彼氏いたし、彼氏大好きだったから付き合ったりはしなかったけど良い思い出。

2019/07/23(火) 22:30:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
今の旦那
独身だった頃、一年ぶりに再会してから人生でここまで押されまくったことはないってくらい猛アピールされまくって異性に見えてきて、結局結婚した

2019/07/23(火) 22:46:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の友達から
アイツ私のことを気にいってるよ
どう思う?
と聞かれた時

あるあるですよね

2019/07/23(火) 23:23:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに会ったとき、なんとなく癖で両手を差し出して久しぶりーって言ったら、向こうが握手を求められたと勘違いして手を握られ、ドキドキして気になり始めました>_<
リアルタイムな先週の話です‼

2019/07/23(火) 23:28:03


95. 匿名@ガールズちゃんねる
友達多い人だったから合コンしようよーって言ったら色々理由付けて断られた後、2人でって食事に誘われた時。

2019/07/24(水) 00:58:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人、逆のアプローチだったら、上手くいったのかもね。
日頃から良く言ってくれて、それから告った方が良かったのかも。

2019/07/24(水) 02:41:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
ありがとうございます!
そうなんですよね! どうして今?!って聞いちゃいました。笑
やっぱり好きだと思ったから言いたくなった!とのことで少しキュンとしました(〃ω〃)

2019/07/24(水) 21:05:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと憧れの先輩だった人と飲み会終わりに気づいたら2人しか残ってなくて(初めて2人で話したレベル)そのあとなんとなく解散もせずご飯食べたり足湯行ったりして、気づいたら一日中一緒にいたとき。
今までは憧れの先輩すぎて近づくのも恐れ多いと思ってたけど初めて2人で過ごしてとても楽しかった。今付き合ってます。

2019/07/24(水) 22:45:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに2人で飲みに行ってたんだけど、私の誕生日付近にご飯に行ったとき、ケーキプレート(誕生日おめでとうとお皿にチョコでかかれてる)をサプライズで出してくれたとき。

2019/07/26(金) 12:56:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
柴犬を連れたパンサー尾形に偶然道で会って、「こんにちは!」って明るく挨拶されてそれ以来。。

テレビで見てた時はなんとも思わなかったけど、身長高いし顔もイケメンで感じがとてもよくて‥
単純です。。

2019/07/23(火) 21:00:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
意味合い違うかもしれませんが、上司って、性別問わず上司という認識なんですよね。
その上司が、同僚から告白されたことを知って、上司だという以前に男性だったのかと思いました。
それからは、上司でも、重いものは持ってもらうように頼んだりしています。

2019/07/24(水) 02:27:39


編集元: 異性として意識したきっかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【男友達】好意を伝えられた上で関係を続けられる?
男友達はできるけど彼氏はできたことない。ブスが原因だと思うけどどうすればいい?
長年友達だった人と付き合うことになった人、集合!
♥あわせて読みたい♥