1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は親からあまり愛情をかけてもらっていないせいか自己肯定感が低くて、人間関係を構築するのがなかなか大変です。

逆に、たっぷり愛情をかけて育てられた人はどんな傾向があるのでしょうか?

現在子育て中なので参考にさせてください^^
images

2019/01/23(水) 00:55:45




4. 匿名@ガールズちゃんねる
情緒が安定している

2019/01/23(水) 00:57:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
上辺だけで意外と共感力が低い。

2019/01/23(水) 00:57:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも口に出すからめんどくさい。

2019/01/23(水) 00:58:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力高い
自分に自信持ってる
自分も家族を大事にしてる

2019/01/23(水) 00:58:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が一番かわいいとおもってる。

2019/01/23(水) 00:58:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち居振る舞いに余裕がある。

2019/01/23(水) 00:59:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が一番優遇されないと気が済まない。

2019/01/23(水) 00:59:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信あるけど人の悪口言わない

2019/01/23(水) 00:59:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人に優しい
嫌みを言わない
性格が良い
素直

2019/01/23(水) 01:00:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
素直で人望がある
悪意を向けてくる人からスルリと逃げるのが上手い
チャレンジ精神に溢れてる
ちょっとの挫折じゃ折れない
辛い時は上手に人に助けを求めながら乗り越えられる

2019/01/23(水) 01:01:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
堂々としてる
でも時々、論点がずれてるなと思うことを言う
自分第一だからそれを言ったら相手がどう思うのかあんまり考えないのかも?

2019/01/23(水) 01:01:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく愛されていても、単に甘やかされて育った人と、厳しく育てられた人では全然違うと思う

2019/01/23(水) 01:02:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
表情がいい
懐っこい

2019/01/23(水) 01:02:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マイペースで、かつ妬み嫉み、他人と比べる事をしない人だと思う。
十分愛されてきているから、他人と比べて自己肯定する必要もないし、愛されてきただけあって、絶妙なタイミングでの優しさを持ち合わせている。
だから、愛される連鎖は続く。
ちなみに、私も大好き。

2019/01/23(水) 01:03:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中
いい意味でも悪い意味でも

2019/01/23(水) 01:03:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わがままなところはあるけど平和主義

2019/01/23(水) 01:03:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の苦労を聞いてもいまいち理解できないし、共感もできない

2019/01/23(水) 01:04:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親なんているの?と本気で思っている

2019/01/23(水) 01:05:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定力が高い

2019/01/23(水) 01:07:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情をうけて育っているから、普段わがままでも
最後の最後の最後で自分を犠牲にすることも知っている。
憎いやら愛しいやら人間らしい人。

2019/01/23(水) 01:08:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
捻くれた考え方しない

毒親育ちの私は、優しくされたりすると裏があるんじゃないかとか嫌味なのかと勘ぐってしまう。すごく疲れるし寂しい。

2019/01/23(水) 01:09:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に余裕があってなおかつ自分が辛くならない範囲で人に優しくできる
他人のために自己犠牲することはない

2019/01/23(水) 01:09:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
家族という土台というかバックボーンがシッカリしている安心感からか大胆な行動を平気で出来る 例えば北海道から鹿児島に嫁に行くとか 離婚しても直ぐ再婚するとか サッとやってのける 結果的には落ちぶれたり堕ちたりしない 家族のサポートと愛がパワーとなって努力もするし良い方向へ向かう

2019/01/23(水) 01:09:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
人と比較しないかな。
自分は自分、人は人って根本的にあるから妬みとかない。

2019/01/23(水) 01:09:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
人の好意を疑わない、甘えるのが上手

2019/01/23(水) 01:09:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情たっぷりなんて客観的にわかるわけない
自分の事や友人の事いってるの?

ただ相手が何を見て何を
感じるかを推測する能力が高い人
人の立場になって物事を考えられる共感能力が高ければ高いほど精神年齢は高いとはいわれてる

2019/01/23(水) 01:09:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
親に愛情をかけてもらった意識はあるし、特別いじめられたりすることもなく優しい人に囲まれて育ったけど、自己肯定感低い内気な人間に育ってしまった
どうしてこうなったのか

2019/01/23(水) 01:10:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されて育った人の話と
そこまで不自由ないのに無駄にひねてる人の話と
ちょっと混じってる

2019/01/23(水) 01:12:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
明るいし素直
自信ある生き方できるし自我をうまく出せる

2019/01/23(水) 01:13:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
家族のことが大好き

2019/01/23(水) 01:14:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に人を愛せてる

2019/01/23(水) 01:14:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
捻くれて居ない人は、愛されて育ってきた感じはするわ。
素直すぎるから、警戒心もない。ヒヤヒヤする。

2019/01/23(水) 01:14:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり遠慮がない
これしたら嫌われちゃうかもみたいな考えすぎが無くて甘え上手
愛されキャラだと思う

2019/01/23(水) 01:14:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
過保護とは違うよな

2019/01/23(水) 01:14:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
人を妬んだり羨んだり僻んだりすることがない
例えば人の成功をおめでとうと喜んであげられる

2019/01/23(水) 01:14:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
過保護はバイト経験も少なく、辛い経験も少なく
打たれ弱い

2019/01/23(水) 01:16:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く人柄もよく物事もきちんとしている!



逆に
本当に思うのは
相手のアクセサリーや持ち物に対して、いくらした?

とか
男性を見る上で、金でしか選んでる女は本当に心も家庭事情も難あり多い

2019/01/23(水) 01:18:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されて育ってる人って家族を大切に想ってる印象だなあ。人のことも尊重してくれる。優しいけど言いなりにはならない自分の意志を持ってる感じ。

甘やかされて育ってる人って自分が一番じゃないと大暴れする。マウントも大好きな感じ。出来ることが少ないのに威張る。そして打たれ弱い。

2019/01/23(水) 01:18:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
努力家

2019/01/23(水) 01:18:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく、普通。
私がいくら頑張っても届かない普通さを、普通に持ってる。羨ましくて泣ける。

2019/01/23(水) 01:19:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情を確認するために人を試したりしない

2019/01/23(水) 01:19:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
世界で一番好きなものが家族

2019/01/23(水) 01:21:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
人の彼氏を意外と取る
兄弟に彼女ができると別れされる

2019/01/23(水) 01:22:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいねと褒められたら、ありがとうございますと言える。
ネグレクトの親に育てられた自分は、そんなことないです。と言ってきたけど、ありがとうと言える方が素直で良いと大人になってから学んだ。

2019/01/23(水) 01:24:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
勝ち組

でも本人は勝ち負けとかに拘らない性格

2019/01/23(水) 01:25:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少期から友人の多い人は

感情のコントロールが
うまい傾向があるとか

2019/01/23(水) 01:25:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に愛されるために努力をしない
素のままの自分を愛してくれない相手がおかしいと思っている
気遣うという意味での優しさはない

2019/01/23(水) 01:26:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
変に苦労してない分わりと人の気持ちが分からない。
なんだかんだ上から目線だよ。

2019/01/23(水) 01:30:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
社会に出て不当すぎる苦労をする機会がない

2019/01/23(水) 01:32:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタはいると思っている。

2019/01/23(水) 01:33:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情といっても二通りあると思う。
子供に物を与える事が愛情と思う親。
子供の心を満たす事が愛情と思う親。
前者はワガママ放題の自分勝手になると思う。
物だけでは満たされない心を何処かに発散するから親は再び物を与えるから子供は決して満たされない。
後者の子供の心を満たすと例え貧乏であっても物欲で満たす笑顔ではなく心の笑顔があると思う。

2019/01/23(水) 01:34:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されて育った人は大人になっても親と仲がいい。
親の愛情を受けずに育つと、仲良くするどころか会いたくないと思う。
子供の頃にされたこと、言われたことって一生忘れない。

2019/01/23(水) 01:35:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中、マイペース、悪い意味でKY

2019/01/23(水) 01:43:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されて育ってても愛され方が偏執的だとおかしな人間になってる気がする。
健全な愛は意外と難しい。

2019/01/23(水) 01:50:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
悪意を向けられても気づかない。
誉め上手。

2019/01/23(水) 01:52:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
人に嫌われるということを恐れないで、自分のことを大事にできる

2019/01/23(水) 01:57:22


111. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えるのが上手
怖いもの知らず
わがまま
すべて自分の思い通りになる世界だと勘違い

2019/01/23(水) 02:06:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
結局子供への愛よりも親の性格(ひいては子供の性格)かもしれない。屈託なく明るく優しい親は子供もそんな感じ。意地悪な親の子は意地悪だし。どっちの親も子に対する愛情はあるよ。

2019/01/23(水) 02:09:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
何も出来なくても
自分は生きているだけでいいんだ
と思えるような自己肯定感の高さがある

2019/01/23(水) 02:23:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
案外男を見る目がない、結婚して苦労する

2019/01/23(水) 02:28:39


125. 匿名@ガールズちゃんねる
親兄弟と仲が良くていつも感謝して
親孝行しなきゃ!じゃなくて親孝行したい!
と思ってるしそれを実行している
ある時会話の中で親孝行したいなー
って目の前で言われた時は心がえぐられたよ

2019/01/23(水) 02:30:49


126. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちに余裕を持っている。
とても羨ましい。

2019/01/23(水) 02:34:44


129. 匿名@ガールズちゃんねる
素直。
他人と自分を比べない。
自尊感情が高い。

2019/01/23(水) 02:39:35


133. 匿名@ガールズちゃんねる
親に大切にされてない場合→
自由奔放、介護責任なし、男を見る目がある
親に大切にされてきた場合→見返りを期待してる、男を見る目がない、自由がきかないこと多々あり

2019/01/23(水) 02:47:05


138. 匿名@ガールズちゃんねる
実親が歳をとって、一人で過ごしにくくなったときに助けるのは当然と思って行動する人。

2019/01/23(水) 03:06:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
あたまから否定することなく話をよく聞いて尊重してくれるようなご両親で育った友人は裏表がなく素直、相手に対しても裏などないと思ってるのでここは知らない方がいい

2019/01/23(水) 03:43:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
世界で一番尊敬する人は?という質問に堂々と両親!と答える

個人的にはありえない答え

2019/01/23(水) 03:53:18


145. 匿名@ガールズちゃんねる
期待されて育つ方が能力高くなるって言うよね

2019/01/23(水) 03:53:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
「すごいね」「いいね」と言われて育った人はやっぱり違うと思う。愛されていいんだと当たり前に知ってる

2019/01/23(水) 01:21:20


編集元: 愛されて育った人の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
見えない何かに守られていると感じた出来事ありますか
自分も母親になったなーと思った時
これってなんで?約束の直前になると行きたくなくなる人~
♥あわせて読みたい♥