1. 匿名@ガールズちゃんねる
手が小さいんだよね…と言いながら誰かと手の大きさを比べようとする人
悩んでたら人と比べないと思う
20161123114315

2019/03/15(金) 15:40:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
背低いから本当やだ~
(小さいワタシ可愛いでしょ?)

2019/03/15(金) 15:41:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私ぃ~童顔って言われるんですぅ~

言い方にもよるけどね

2019/03/15(金) 15:42:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全然そんな風に見てなかった人から告白されて困ってるの、、
断ればよろしいやん。

2019/03/15(金) 15:42:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし上半身の割に足が細いからバランス悪いんですよねー

2019/03/15(金) 15:43:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンパがウザくてぇ

2019/03/15(金) 15:43:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなーいっぱい食べれて

わたしは少食のかわいい女です~

2019/03/15(金) 15:43:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
手が小さいんだよね…とか、足小さいんだよね…って人いるけど、悩んでるとか自慢してるとかじゃなく事実を言ってるだけじゃない?
「ホントだね~」
でおしまいだわ。

2019/03/15(金) 15:43:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は仕事したいけど旦那が専業でいて欲しいって言うから~

2019/03/15(金) 15:44:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
胸が大きくて肩凝っちゃう、下着も可愛いのあまり無いしー

2019/03/15(金) 15:44:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私食べても全然太らないんだよね~

2019/03/15(金) 15:45:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低いのがコンプレックス
高くなりたい!

だがヒールを履かない

2019/03/15(金) 15:45:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも子供っぽくみられてやだ~電車でも埋もれちゃうのー

2019/03/15(金) 15:46:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が働かせてくれないのぉー

2019/03/15(金) 15:46:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主人が高学歴で話合わなくって~

2019/03/15(金) 15:46:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
若作り、もしくは垢抜けないだけなのに童顔で困ってると言われると反応に困る

2019/03/15(金) 15:47:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
目が大きいからごみ入りやすくて困ってるの~

2019/03/15(金) 15:47:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
デートしようとかLINEほんっとにしつこい!
アピールうざすぎ!

...ブロックすれば?

2019/03/15(金) 15:48:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが風邪気味…またお金かかる~


ヒント:所得制限

2019/03/15(金) 15:49:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
すぅ~
のぉ~
てぇ~
だけでもなんか腹立つww

2019/03/15(金) 15:49:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「カラコンしたら宇宙人になっちゃうのー」みたいな元々黒目でかいアピール
君が小粒目だから黒目でかくみえてるだけだよ笑

2019/03/15(金) 15:50:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私背が高いから市販のズボン丈が足りなくて困るぅ

2019/03/15(金) 15:51:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
背高くてスタイルいい子が「日本のメーカーだとパンツの丈が足りないんだよ!」って言ってるのはそんなに自慢に聞こえないんだけどねー
キャラによるのかな

2019/03/15(金) 15:51:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる

・居酒屋行くと必ず年齢確認される
・海外行くと高校生と間違われる
・童顔で~(困り顔)

このみっつはお約束だよね。
この手のタイプに「えー年相応に見えるけどね」
なんて言ったらムッとされる。

2019/03/15(金) 15:53:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
人の本当に悩みやコンプレックスかもしれない事を自慢だと思う神経が分からない。
ただの雑談もそんな風に捉えられるのかもと思うと怖いんだけど。
仮に自慢だとしてもそんなしょうもない事で喜べるなんて可愛いと思う。

2019/03/15(金) 15:54:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
胸大きくて悩んでる姉は小さく見えるブラみたいなの着けてる
服も目立たないような服着てる
目立つ服着て人がたくさんいる中で大きいのは大変って言う人はそこまで悩んでないように感じてしまうけど本人は悩んでるのかな

2019/03/15(金) 15:56:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢って気づかないふりして「本当にかわいそうだね。どうしようかね。。。」って言うね。

2019/03/15(金) 15:57:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子が不登校で中学校に全く通えていないことを、全然気にしなくて大丈夫!高校なんてどこでも通える!フリースクールもある!って言ってくれるママ友達が、「でもさー、うちは大変だよ、息子も娘も医学部だから、本当に大変…」ってよく言ってる。
そんな悩み言ってみたかったと、いつも思う。

2019/03/15(金) 16:00:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹がぺったんこすぎてスカートが回っちゃってやだー

2019/03/15(金) 16:04:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
身長高いのが嫌とか、細過ぎるのが嫌…みたいな悩みは、言う相手選んだ方がいいよね。
身長低くて悩んでる人、ポッチャリした人にそれ言うと「当てつけか?自慢か?」って思われても無理ない。

2019/03/15(金) 16:05:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私背が低くてぇ、私童顔で子供っぽく見られるからぁ、胸が大きいから周りの目が気になっちゃってぇ、好きじゃない人から言い寄られててぇ

ほんとに悩んでる人は自らコンプレックスに触れないよね。

2019/03/15(金) 16:08:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
がる子ウエストいくつ?

え?!60以上もあるの?!

わたしウエスト56センチだから、合う服がなくて困っちゃう~。

2019/03/15(金) 16:09:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのばあちゃん(148センチ)は昔いつも「背が低いと大変なのよ…高い所にある物も取れないし…あなたは大きくなりなさいね」と言っていた。お年寄りが言うと何故か可愛く思えるよね

2019/03/15(金) 16:09:21


118. 匿名@ガールズちゃんねる
私って天然だから~天然なんで~って37歳になってもよく言ってる私の女友達に対して、想像力がないんです、性格悪いけど天然ってことで許してくださいって言いたいんだね、と笑顔で言い返したうちの旦那のほうがよっぽど天然。

2019/03/15(金) 16:17:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私頭小さいから、合う帽子がないの~。いいなと思ってもブカブカでぇ~。子供用サイズじゃないと被れない~。

2019/03/15(金) 16:20:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
天然って言われちゃったw
は何かの自慢だよね。でもバカっぽいと思われてるかもしれないことに気付いたた方がいい。
本物の天然だと思われる友達は言われると本当に凹んでる。

2019/03/15(金) 16:24:38


135. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に悩んでる事って口にしにくい。
40近くなって髪の毛どんどん抜けて、カッパみたいなハゲ方してるとか、今体重が、人生最大値で、上がMサイズなのに、下がXLだとか…
手が小さいくらいで悩んでる奴、交換してやろうか?と思う…

2019/03/15(金) 16:25:45


138. 匿名@ガールズちゃんねる
実家がお金持ちで相続が大変だと嘆く上司。
土地、持ち馬のこと。
確定申告、馬の売り方?について質問されたが知るわけがない。

2019/03/15(金) 16:26:05


141. 匿名@ガールズちゃんねる
「大人っぽくていいな。実年齢より下に見られるから年下にすぐなめられるんだよね…。」
えっ?(°o°:)
年相応にしか見えませんよ?w

2019/03/15(金) 16:27:24


168. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は大きいから男の人より大きいと嫌だし、相手も微妙な反応されたり。
逆にそれを『指長い』とか『綺麗』って言ってくれる人もいて。
自分のコンプレックスが誰かには長所だったりする事もあって。
人って何でもないものねだりだから。
『手が小さい』って悩み聞いても自分は羨ましいって思う事はあっても『自慢かよ』とはならないけど…そう思う人もいるんだね。
言い方と受け取り方で違ってくるね。

2019/03/15(金) 16:49:53


170. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとの悩みかもしれないけど、何回も何回も同じ悩み相談されるとイラッと来るよね(笑)背が低くてーってのも一回目なら許せるけど、何かあるたびに言われると自慢したいのかなって思う。

2019/03/15(金) 16:51:08


174. 匿名@ガールズちゃんねる
また昇進しちゃってー。
何回も断ったのにー。
あー転職したあい。どっかいいとこなあい?

半年後もウキウキ仕事に励んでいる友人。
わりといつもはっきりした自慢が多いのに、そこだけ自虐風だったのは本当にホントに嬉しかったからか。

2019/03/15(金) 16:58:04


186. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が小さくて悩んでる子がいた
いつもいつも顔が小さくて嫌だと言ってた(ちなみに顔も可愛くてめっちゃモテてた)

多分本当に悩んでるんだろうけど、私は顔が大きくて悩んでるけど、自虐で一度くらいは言ったかもしれないが何度も何度も言ったことない

思い出したけど、別の友達でもいたわ
その子も何度も顔が小さくて嫌だと言ってた

2019/03/15(金) 17:25:42


187. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のアラフォーのパートさんが、
「うちの主人、中途半端に稼いでくるから税金凄くて~」
と言ってその場が凍りついたことがある。

2019/03/15(金) 17:26:32


191. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅狭いと顔が大きく見えて嫌だって、本気で言ってるのかもしれないけど、ちょっと自慢に聞こえちゃう。
実際に顔がデカくて悩んでるならまだしも、大きく見えるだけじゃん。
肩幅広くて顔小さく見えたらベイマックスみたいになるだけだよ。
肩幅狭くて顔大きく見えるって、女の子特有の体型で可愛いじゃん。
肩幅広い私からしたら羨ましすぎるよ。

2019/03/15(金) 17:32:20


193. 匿名@ガールズちゃんねる
「手が小さくておにぎりがうまく握れない」って言ってた人

手に合ったサイズのおにぎり握ればいいじゃん

2019/03/15(金) 17:34:34


209. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が「丸顔だから本当に嫌~」って言うけどSNSにバンバン顔載せてるから自分の顔本当に嫌だとは思ってないんだろうなーと思ってるww

2019/03/15(金) 18:17:15


212. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ダスキンのクリーニングなのに部屋汚いままで来ちゃったー会わせる顔ないー
とわざわざダスキンに掃除を頼んでることをアピールしてくるママ友

2019/03/15(金) 18:24:18


226. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ徐に吸い出し→私タバコ吸ってるの、びっくりさせれるんだよね~
おっとりしてるから吸ってる様には見えないんだってさ

お酒飲みながら→お酒飲めないって思われてるんだけど結構イケる口なのよ

40過ぎの肥満おばさんが事あるごとに言ってる
誰も反応しないから、違う人の前で同じ台詞を言う
反応に困ります

2019/03/15(金) 19:10:01


227. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子に間違えられる。
かわいいアピールと思うわ。
実際はかわいくない場合が多い

2019/03/15(金) 19:10:22


228. 匿名@ガールズちゃんねる
いいな~公立って
男の子いっぱいいるから楽しそう
私私立の学校で男の子いないからつまんない
じゃ、これから私、彼氏とデートだから…



と、彼氏がいない私に言ってきた友達…。
さりげなくお嬢様自慢するなよ。
しかも、彼氏がいるならいいじゃん。
贅沢言うなよ

2019/03/15(金) 19:13:33


229. 匿名@ガールズちゃんねる
私って自己評価が低くて自己肯定感が低いからフラグ折りまくるし、容姿を褒められても本気にしないんだー

自分で言ってる時点で自己評価高いんだけど(笑)
悲劇のヒロインな自分が大好きなんだよね

2019/03/15(金) 19:17:21


236. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がこんなに散らかした片付けなきゃ



インスタで部屋の広さ自慢大会。
工務店の名前もしっかり書いてる

2019/03/15(金) 19:44:43


238. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の懇談会でみんな一言ずつ話す時に、
「うちの子、うちのアンティークのテーブルでかくれんぼするのか好きで…もうやんちゃで困ってしまいます」
と言ったママがいた。
多分「アンティーク」を言いたかっただけかな?と思った。

2019/03/15(金) 19:50:33


239. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の補助金うちは該当しないの

2019/03/15(金) 19:56:43


242. 匿名@ガールズちゃんねる
私は手が大きいのが自慢だったんだけど、友達は逆に大きいのが悩みだそうで、手比べられて「わあー!私よりおっきい人いた~!」って喜ばれたのが印象に残ってます。

2019/03/15(金) 20:35:23


244. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のママ。今日も女の子に間違えられた息子君。女の子ですか?いえ、男の子です。このやりとり何回したか…。何度も投稿するし、会えばバカの一つ覚えみたい話し出すし、「可愛いからね~」って言って貰いたいだけじゃん。

2019/03/15(金) 20:47:46


245. 匿名@ガールズちゃんねる
何気ない一言が自慢だと捉えられるの面倒、だれもその人に向けて言った事ではない場合もあるのに。

「食事が株の優待券で安くなるから出すよと」と出したら「はぁ?自慢?」と言われもう友達の前では優待券出してない。

2019/03/15(金) 20:49:10


251. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんだと中学生に間違われる!
会社の人に年齢言っても信じてもらえない!
あの人私のこと年下だと勘違いしてそう!

って愚痴を言う割に
ずっとパッツン前髪、エステに通いまくっている

素直に喜べばいいのに、愚痴みたいに言うからどう反応していいか分からん

2019/03/15(金) 21:26:00


252. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人って堂々と自慢する人を良しとしない傾向があるから大っぴらに自慢はできないけど、でも少しは自慢したい… なんとか嫌味にならないように謙遜しつつ自慢するって技を使うのんだろうね。でもバレバレで結局イラッとするけどね。

2019/03/15(金) 21:29:36


262. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔と言われて自虐自慢してる人

実年齢より年下に見える女性を褒めたいなら
きれいとか、若々しい、とか可愛いとか言う

そこをあえて童顔って言われてる時点で
その程度なのにね‥

2019/03/15(金) 23:00:07


265. 匿名@ガールズちゃんねる
つい先日友人が
「来月誕生日で、旦那に何が欲しいか聞かれてるんだけど、もう欲しい物全部買ってもらったから何も思いつかないんだー。どうしようかなー?何が良いと思う??」
はあ?ってなった笑
玉の輿は羨ましいわ笑

2019/03/15(金) 23:13:41


268. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの髪天然パーマって素敵じゃない、私なんて直毛だからアレンジできなくて困るのよ って
言う人。

2019/03/15(金) 23:36:27


230. 匿名@ガールズちゃんねる
「も~!!ホント、うちの旦那腹立つんだけど!○万円もする服(靴だったりボードだったり様々)を買ってきたんだよー!!買ったばっかりなのに!!」
って毎回毎回ご丁寧に値段付きで教えてくれる人がいるよ。
〆は必ず「ま、その分稼いでるからいいんだけどさ~でも腹立つよね~」

2019/03/15(金) 19:20:38


編集元: 悩み風自慢だと思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イラッとくる言い訳
子供の睡眠を妨害するやつ
【あるある】イラッとする「癖」
♥あわせて読みたい♥