no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
家族は布団に入って数分ですやすやしてます。
私はスマホをいじってしまいます。
寝落ちは身体にもメンタルにも悪そうで…。

どうにかやめる方法はないでしょうか?

2020/11/18(水) 20:38:43





2. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ「無理」

2020/11/18(水) 20:39:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホをやめる

2020/11/18(水) 20:39:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく…1日中スマホ見てる気がする。たぶん依存症。やめたいけどやめられない。

2020/11/18(水) 20:39:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもNetflixとか見ながら?流しながら?ではないと
寝れない…
やっぱだめだよね(´・ω・`)

2020/11/18(水) 20:39:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
寝る前はスマホ見たらダメって聞くけど、スマホ見てた方が早く眠くなるんだよね
眠りが浅くなるのかな…でもスマホ見ずに寝付くのが遅いのもどうかと思うし、困ったな

2020/11/18(水) 21:21:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小難しい本を読んで寝落ちしよう

2020/11/18(水) 20:40:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/11/18(水) 20:40:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
よくやるw

2020/11/18(水) 20:42:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
鼻と口の間に落として痛くてむかつく

2020/11/18(水) 20:43:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
フローリングに落として目が覚めたりもする

2020/11/18(水) 20:45:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ数回繰り返して、
あっもうダメだ!眠い!と思って画面消して寝るのが日常w

2020/11/18(水) 20:48:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あるある(汗)

2020/11/18(水) 20:49:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これめっちゃ痛いw

2020/11/18(水) 20:57:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
毎晩のルーティンw

2020/11/18(水) 21:00:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ本当に痛い!懲りずに年中やる(笑)

2020/11/18(水) 21:21:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに目が悪くなってる

2020/11/18(水) 20:40:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
老眼まっしぐら!

2020/11/18(水) 20:53:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦の私はぐっすり寝れるよ

2020/11/18(水) 20:40:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
特に何もしてないのに?
不思議ですね笑

2020/11/18(水) 20:52:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもそうだったんだけど、
寝室にスマホを持ち込まないようにしました!
意外と寝れました!

2020/11/18(水) 20:40:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに睡眠の質が悪くなる

2020/11/18(水) 20:41:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も朝までYouTube流しっぱなし

2020/11/18(水) 20:41:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私はクラシックピアノが大好きで、イヤホンしながら聴いてるといつの間にか寝てるんだけど、起きたらいつも首にぐるぐる巻きになってる。

2020/11/18(水) 20:42:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
寝るとき専用にワイヤレスイヤホンにした方が

2020/11/18(水) 20:45:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
100均にリール付きのイヤホン売っとるよ

2020/11/18(水) 21:09:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あぶなーいし苦しくなって夜中起きそう。

2020/11/18(水) 21:16:26



18. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります…私は心配性のネガティブ思考で、布団に入ってただ眠ろうとするとアレコレ考えはじめてどんどん目が冴えてしまうので、毎晩寝落ちする瞬間までスマホでまとめサイトやガルちゃんを見て考え事をしないようにしないと眠れません。
なんとか辞めたい。安眠体質になりたい…。

2020/11/18(水) 20:42:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
考え事をしないためにスマホ見るのすごくわかる!

2020/11/18(水) 20:54:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自分も嫌だった事を思い出して眠れないタイプなので、スマホで寝落ちの方がグッスリ眠れてるので、人それぞれだと思います。

2020/11/18(水) 20:56:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
すごい共感する。

私は、動画見ていたのをやめて、動画の音声を小さくしてラジオみたくして、目をつぶって布団にもぐっている。
割とすーっと寝られるよ。

2020/11/18(水) 21:01:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
すごい共感。
下手したら、休日も何もないとあれこれ心配で考えてしまうから常にスマホ見てしまう。たぶんスマホがないともっとメンタルが落ちる。

2020/11/18(水) 21:22:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
布団に入ってゴロゴロiPhoneを見る時間が一番幸せ!

2020/11/18(水) 20:43:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも!ブルーライトがーとか寝る前はスマホ見ないーとか分かっててもそれが楽しいんだよーストレス発散なんだよー!ってな感じでやめられない。

2020/11/18(水) 20:43:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる

あるあるです

2020/11/18(水) 20:44:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホを我慢する

2020/11/18(水) 20:45:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ見て寝落ちがくせになったら
ほうれい線が深くなってしまった~涙

左側を下にして見ちゃうので辞めなきゃと思いつつ…

2020/11/18(水) 20:46:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
入眠前にスマホいじると自律神経に良くないらしく、色々と調べました。(自律神経激弱です)

YouTubeで見つけたのは、目をつぶって余計なことは何も考えずに呼吸のみを繰り返す方法。(4秒かけてゆっくり吸って10秒ぐらいかけて細く吐く(両方とも鼻呼吸で))

今はこれを繰り返してたらトロンとしてきて割と早めに眠れます。

2020/11/18(水) 20:46:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、知りたいです。
スマホか3DSとかでゲームしながらじゃないと眠れない。
何か音がないと不安というか、ザワザワして寝れない。仕事は肉体労働だから身体は疲れてるのに眠れないんだよね。

2020/11/18(水) 20:47:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
横になってスマホをいじると斜視になってしまうと聞いてびびっていますがやめられません…

2020/11/18(水) 20:48:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
元々斜視な私は、斜視の進行はないけどスマホ老眼になりました……

2020/11/18(水) 20:52:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだったけどスマホをイジないようにしたら寝つき良くなったよ
急に止めるんじゃなくて15分くらい段々時間を減らしていくとまだストレスなくやめられる

2020/11/18(水) 20:49:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
目も脳も休まらないから寝付き悪くなるよね
私は寝る30分前はやめる
眠れなくても目を閉じてスマホ開かない
したら眠れてる

2020/11/18(水) 20:51:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり良くないよね
ついつい夜更かしになるし朝キツイ

2020/11/18(水) 20:52:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの電源を切って、リビングに置いたままにしておく。

2020/11/18(水) 20:54:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前に電源切ってる
触ろうと思っても電源入れるのがめんどくさいから見ずに済んでる。よく眠れてるよ

2020/11/18(水) 20:58:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
読書する

2020/11/18(水) 20:58:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
仰向けでずっと右向きながらスマホみるの癖になって、寝てるときも右向いちゃって首寝違えて1ヶ月治らなかった

2020/11/18(水) 21:01:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホでパズルゲームしながらYouTubeで癒し音楽流して寝落ちするのが日課

2020/11/18(水) 21:10:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで寝落ちって良くないの?

2020/11/18(水) 21:24:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホを持ったまま寝落ちして目覚めたら変な方に手首が傾いたままだったらしく、それ以来というかそれきっかけで左手首が腱鞘炎になりました。今もかなり痛いです。我ながらマヌケ

2020/11/18(水) 21:28:11


編集元: スマホでの寝落ちでしか寝られない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
フリック入力むずかしい
周りはやってるけど…自撮りが苦手。
スマホの落下対策!
♥あわせて読みたい♥