1. 匿名@ガールズちゃんねる
ついさっきのことです。些細なことで険悪な雰囲気になってしまい、もういいじゃん!!と旦那が突然大声で怒鳴ってきました。もちろん殴られたり罵声を浴びせられたわけではないのですが怒鳴ったりする人ではないと思っていたので、大袈裟ですが恐怖を感じてしまいました。私の父が怒ると大声で怒鳴るタイプですごく嫌だったと旦那に話したこともあるので余計になんだかショックです。
同じような方いらっしゃいますか?
no title

2018/11/28(水) 20:17:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんいるんじゃね?

逆に旦那に怒鳴る嫁もいるしね

2018/11/28(水) 20:18:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>些細なことで険悪な雰囲気になってしまい



些細な事の内容による。

2018/11/28(水) 20:19:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅうですよ…

2018/11/28(水) 20:19:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴られて蹴られてぐーぱんされたよ

2018/11/28(水) 20:19:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとびっくりするね~
これから本性現すこともあるから、様子見かな。
暴力振るうようになったら絶対ダメ!

2018/11/28(水) 20:20:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
長く付き合ってたらそんな日もあるかもよ。
繰り返さないなら多目にみたら?

2018/11/28(水) 20:20:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に怒鳴られた事ない人は奥さんも穏やかに旦那さんに接してるんだろうなぁと思う。

2018/11/28(水) 20:21:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もう
って事はしつこく言い過ぎたとか?男はしつこいの嫌うよね
うち全然喧嘩しないけど、あまりに私がイラついてると怒られるよ

2018/11/28(水) 20:21:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴られてばかりじゃダメ!
反論することは反論しないと
こっちがハイハイ言ってたら余計ひどくなるよ
うちはそれで一時期小さなことでも怒鳴るようになって大変だったもん

2018/11/28(水) 20:21:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何度もぐちぐち言うと怒鳴られるよ

2018/11/28(水) 20:21:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩でもういいじゃん!って言葉なら怒鳴るというより大声で叫ぶの方がしっくりくるんだけど主に向かって怒鳴った感じなの?

2018/11/28(水) 20:21:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴られたから怒鳴り返した!

2018/11/28(水) 20:21:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あります、あります。

ガチガチの九州男児なんで喧嘩して怒らせると
しょっちゅうです。
新婚の時は しくしく泣いてましたが、今や全然言い返します!
ただ、子ども達に聞かせたくないので
先に謝ってすぐ なだめるよう努力してます。。

2018/11/28(水) 20:22:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主の場合
どんなやり取りの末の事なのかで印象はかなり違うよね
もともと穏やかな人が限界を迎えた感じがするけれど違うの?

2018/11/28(水) 20:22:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。新婚当初に理不尽なことで。離婚してやろうと思ったけど、今振り返るとわたしの態度も煽るようなものだったから、お互い様だったかな。お互い成長して、5年目の今は円満です。

2018/11/28(水) 20:22:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がヒステリー持ちで気に入らないと急に怒鳴り出す
ひぇぇぇって思ってたら
旦那も突然切れて怒鳴ることが最近わかった
ヒステリーも遺伝するなのか、親の行動を見て覚えてしまうのか
旦那のヒスを結婚して初めて見たからびっくりした

2018/11/28(水) 20:22:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
些細な事って思ってても、相手にしたらそうじゃないとか、疲れてる時もあるしさ。
もういいじゃん、って怒鳴るのもどうかと思うけど些細な事ならそれこそもういいんじゃない?。

2018/11/28(水) 20:22:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が怒鳴った理由の詳細キボンヌ

2018/11/28(水) 20:22:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
内容にもよるけど、しつこく何度も聞かれたら「もういいじゃん!」と怒鳴るわ、私も

2018/11/28(水) 20:23:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
本人はわからんないんだよ。些細なことなんだろうね。

2018/11/28(水) 20:23:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
女は愚痴っぽい
男はそんなの気にしない!
あまりにくどいくらい言うと
怒鳴られるよ

2018/11/28(水) 20:23:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴った言葉が、もういいじゃん! でしょ。かわいいもんだよ。

2018/11/28(水) 20:24:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
家事も育児も丸投げで実家も遠くて心身ともに疲れはてた年末、年賀状の印刷まで私にさせるので文句言ったら「俺が何したって言うねん!」と初めて怒鳴られた。
は?何もしないからこちらは腹立つのですが?と思ったらアイツが馬鹿に見えて笑えた。

2018/11/28(水) 20:25:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴り合う夫婦もいるみたいだけどね、
ほかの家の夫婦のことでブツブツ話し合ってる夫婦もいる。
一般の男性からすると人のことを何をブツブツ言ってるだ?こっちは仕事してるのにうちの妻はど怒鳴る

2018/11/28(水) 20:26:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいじゃん!って言っただけ?
なら別に恐怖感じるかな?とんでもないビックヴォイスだったならびっくりだけど、、、

2018/11/28(水) 20:26:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫もたまにスイッチ入るときあるからその時は淡々と反論してあとは放っとく
相手するとお互いヒートアップして泥沼化するしかといって言い返さないのもそういう態度が通用するって勘違いさせるから

2018/11/28(水) 20:27:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
週末初めて怒鳴られました。
家族全員風邪引いてて「具合悪いわー」ってずっと寝てるから「寝てられていいよね」って言ったら何言ってるかわかんなかったけど、なんか怒鳴ってた。
子供も泣いちゃった。
普段温厚なだけにショックだった。
その後お互い自然に接してるけど、
私の中ではしばらくシコリが残りそうだと思ってる。

2018/11/28(水) 20:28:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
あります

原因はなんなのか?
旦那さんはどういう気持ちなのか?

少しでも旦那さんの気持ちがわかるといいなと思います

決して主が悪いとは言ってません

2018/11/28(水) 20:29:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦喧嘩で
「そんなに気に入らんかったら出ていけー!」って怒鳴られて泣いた新婚1年目
結婚15年
今もし同じ事言われたら
「お前が出ていけー!」って普通に言い返せる。

2018/11/28(水) 20:29:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
触られるのを避けてたら『出てくぞ!』って怒鳴られ『どうぞ』って行ったら更に怒鳴られたことがある。

子供にもう少し感心もったら?って言ったら『俺だって仕事大変なんだ!』『○○(私)も働けよ!』って怒鳴られ『働けたら働いてるよ!介護、送迎、育児、家事○○(旦那)が協力的だったら働ける!!』って怒鳴り返したら黙ったけど。

2018/11/28(水) 20:29:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの叱り方で揉めて怒鳴られたよ。
怒鳴り合いになったからお互い様かな。
子どもが生まれて喧嘩が増えた。

2018/11/28(水) 20:30:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活4年で1回かな?
大柄な人だからやっぱり怖かった。
でも主人のデリカシーのなさが原因だから、これからも負けない。

2018/11/28(水) 20:31:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
暴言じゃないだけ、まだ優しい。
ほんとにヤバイ奴は凄い事言うよ。

2018/11/28(水) 20:32:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴られたら、怒鳴り返してたんだけど、
最近は怒鳴られても黙るようにしている。
どうやら黙られる方が怖いらしい。

2018/11/28(水) 20:32:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴られたことはないよ。普通かと思ってた…
けど普段仲良しこよしと言うわけではない。

2018/11/28(水) 20:35:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴り合うぐらいが丁度いいよ。
末期になるとそれすらなくなる。

2018/11/28(水) 20:36:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
男性から怒鳴られたことないけどな…
主人ももちろん怒鳴ったことない。

怒鳴られたら絶対怖いよね。人が怒鳴られたの聞くだけでも怖いもん。

2018/11/28(水) 20:37:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもありますよ ショボンとしてれば『さっきは大きい声出してごめんね』とか言ってくれるんじゃないかな

私も子供の頃から怒鳴り声や喧嘩とかの声 トラウマで恐いです

2018/11/28(水) 20:37:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントありがとうございます。コメントを読んで自分も反省しないとなとも思いましたが、そんな人だったんだって旦那に引いてしまう自分もいます。

きっかけは旦那がご飯の支度をしてくれていたのですが、私がバイトから帰宅してすぐ、旦那が食器棚の裏側の手の届かないところに台所の物を落としました。私がそれにイラっとして旦那に呆れた感じでもう後で拾うから置いといてと言ってしまったのです。私が手を洗いに行ってる間に旦那が自分で拾ったみたいなのですが、置いといてって言ったのにと私が言ったところに大声で怒鳴られた、という感じです。
そんなことでイラついてしまった私も悪いのですがバイトの疲れもありついイライラが出てしまいました(T_T)ご飯の支度をしてくれてたり普段は優しい人だって分かっているんですがどうしても大声を出されたのがショックです。

2018/11/28(水) 20:37:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
主さん関係ないのに何でイラッとしたの?
旦那さんが自分で落として自分で拾って…
一体なんでイラつかれたんだ?(笑)

2018/11/28(水) 20:40:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
あー!!って聞こえたので見に行ったら物を落としてたって感じです。そんなことで騒がないでよっていうのと鈍臭いかんじに呆れてしまいました。

2018/11/28(水) 20:47:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
自他共に人の命が関わる様な酷く傷つける事以外 怒鳴るなんて恐怖で人を支配するような人は即 離婚です。
何のために人間は言葉を話せるのか考えて欲しいです。結婚24年目です。

2018/11/28(水) 20:38:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
親とか先生とかにも怒鳴られた事がないので免疫がなくちょっと旦那が声荒げると怖い。でも多分普通の奥さんなら、は???って程度の怖さだろうと思う。

2018/11/28(水) 20:38:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴った言葉が「もういいじゃん」ならそんな暴力的とは思わない
普段温和な旦那も怒鳴りたくなる程エキサイトした喧嘩だったんでしょ
感情的になることだってあるよ

2018/11/28(水) 20:42:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はあまり喧嘩しないけど、年に3回程する大喧嘩の時はヤバい。お互い口汚く大声で怒鳴り合いです。
その後1週間くらいお互い目も合わさず無視っていうのがパターン化してる

2018/11/28(水) 20:44:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
些細な喧嘩でも仕事で疲れてたり相手がしつこかったらキレることもあるでしょうよ
仲直りしたら男の人に怒鳴られるの怖いからもうやめてと言えばいいよ
旦那さんもごめん、と言ってくれるんじゃない?

2018/11/28(水) 20:45:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那・・・熱狂的な巨人ファン
私・・・野球に興味なし

「ご飯できたよ」と呼びに行ったら、ちょうど巨人が逆転された瞬間らしく、何度呼びかけても無言。
「ちょっと、ご飯できたって」
「うるさい!! 今飯なんか食えるか!」
と怒鳴られた。
・・・私に当たるなよ。

2018/11/28(水) 20:46:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
意味不明。食事を作ってくれていた旦那が物を落として自分で拾った、主は何もしてない。どこにイライラする要素があるのか。怒鳴ったっていうより主のイライラを感じ取った旦那さんの心の叫びでしょ。
怒鳴られたー怒鳴られたーって言うけどその前に自分を反省しなさい。そして旦那さんにイライラしててごめんねと謝りな。

2018/11/28(水) 20:51:21


108. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に脱衣所に置いてあるデニム洗ったら血相変えて走って来てスマホ入ってるんだよって怒鳴られた事ある。結局スマホは鞄に入ってて無事だったんだけど。後にも先にもそれ一回だけかな。

2018/11/28(水) 20:52:23


111. 匿名@ガールズちゃんねる
主→バイト疲れて帰ってきた

旦那→ご飯の準備してくれてる。
その最中棚の後ろに物を落とし「あー!」
とでかいリアクション

主→リアクションにびっくりして駆けつける
物を落としただけと知って呆れてイライラ



ってことだよね。
まぁ疲れてるとイライラするかもだけど、些細なことにイラついたのは主の方だな。
謝って仲直りしなよ。
怒鳴られたことは忘れてあげて。

2018/11/28(水) 20:54:32


123. 匿名@ガールズちゃんねる
常に怒鳴るように話すよ。
もう慣れて、怒鳴るな!って言い返すけど気分悪い

2018/11/28(水) 21:00:22


130. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、無理をしすぎたり、「頑張らないと存在意義がない」みたいに考えてしまう癖があります。
自分のことを大事にしないようなことを言ったり無理しすぎていたら、やめさせるために大きな声を出すことがあります。
それくらいしないと私が切り替えきれないので。
取っ捕まえられて、ベッドに寝転がせられて、「寝て頭冷やしなさい!!休め!!」
力づくですが、乱暴ではありません。心配してくれてるんだと思います。
私と違って優しい人なんだろなーと思います。

2018/11/28(水) 21:09:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
百歩譲って食事が冷めるレベルで取るのに手間取ったんならまだ分かるけど
手を洗いに行ってる間に取れたんなら何の問題があるの?

2018/11/28(水) 21:11:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、ご飯なんて作ってくれたことないわよー。
今日も私より先に帰ってたけど、ゲームしてポテチ食べて「ご飯なにー?」だもん。
「ごめん、洗濯物いれてー」って言ったら「うーん。。」だよ。
主さん、怒鳴られた原因がちょっと悪い。相手の気持ちになってごらん。自分がされたことだけ大きく捉えちゃダメだよ。

2018/11/28(水) 21:13:22


134. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が大声出してショック受けるんじゃなくて、普段穏やかな夫を大声出させるくらい怒らせた自分自身にショック受けた方が良いかと。

2018/11/28(水) 21:16:15


139. 匿名@ガールズちゃんねる
些細な事の内容にもよると思うな。
旦那が悪いのに逆ギレで、
怒鳴ったなら最悪!!
だけど、どうでもいい事で
主がしつこくしつこく言ったりして、
旦那が我慢の限界で怒鳴ってしまった
なら、(怒鳴らないでほしいけど)
気持ちは少し分かるな。

2018/11/28(水) 21:21:07


140. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが一言大きい声で言う前が気になる。
主が何かを言い続けたのか?
何もなく険悪なムードにはならないよね?
言葉数少ない男性に対して女性はイライラしがち。
畳み掛ける様に女性が言えば相手も爆発するからさ。

2018/11/28(水) 21:22:55


147. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんよ、もう見てないかも知れないけど。

疲れてイライラするのは多少なりとも誰もがあるよ。けどね、イライラ八つ当たりしてしまったら普通は反省するもの。穏やかな夫の優しさで今まではなんとか夫婦が成り立っていたんだろうけど、今回のこときっかけに夫の不満が爆発したんだろうね。ショックです、なんて被害者気取りせず自分が加害者だと反省しなきゃね。

2018/11/28(水) 21:41:47


150. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも飲んでる人で、いつも迎えに行かなきゃいけない人で、その日は呼ばれたけど断ったら、キレて、ふざけんな!バカか!等など罵声。いつもそのあとは泣いてごめんねみたいなことの繰り返し。で、別れました。めちゃくちゃしつこくて悪口散々言われたけどねー

2018/11/28(水) 21:45:38


152. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那優しいじゃんか…
そんなんでショック受けるなよ
旦那は相当主のストレス我慢してるよ

2018/11/28(水) 21:46:20


153. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。
旦那は地声が大きいから怒鳴るつもりじゃなくても怒鳴ってるみたいになることがしばしばあって、私はすごく小心者だからそれでびくっとしてしまうから大きな声出さないで!!って2倍くらいの声で叫んでたら旦那のほうが大きな声出さなくなってきました。

2018/11/28(水) 21:47:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
私が旦那さんの立場だったら、もういいじゃん!って言いたくなる気持ちもわかるな。

2018/11/28(水) 21:47:56


164. 匿名@ガールズちゃんねる
大声出すのは良くないと言う人いるし、間違いではないんだけど、静かな声とはいえネチネチ嫌味いうのもどうよ。

2018/11/28(水) 21:59:39


166. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに怒鳴られるけど、それ以上の声で怒鳴り返すよ。一回でも殴られたり叩かれたら離婚って決めてる。

怒鳴られて頭にきすぎて煽りまくったことある。
今お前が◯◯(なんか作業してた)してなかったら殴ってる所だったぞ!と言われたから、
はあ?そんなの関係ないだろ!殴ってみろ!それでも男か?!殴れよ!!とか煽りまくったけど、殴られなかった。

書いていて思ったけど、私相当ヤバイ嫁だね。こんな嫁嫌だあ

2018/11/28(水) 22:05:22


169. 匿名@ガールズちゃんねる
私が主の旦那だったら「うるせーーー!」って怒鳴って2度と食事作らないわ。

2018/11/28(水) 22:09:30


177. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯作って、自分で落とした物を自分で拾ったのに嫁にイライラされるとか。
それに加えて被害者面。
私が旦那なら、意味わからん。

2018/11/28(水) 22:15:39


199. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちも全く分からないことはないよ。も~何やってんの~…ってことを、結婚生活してたらチクリと言っちゃうこともある。で、もういいよ!って言われたら逆ギレしちゃうこともある。
でもそんな場合は、そのときカッチーンって頭に血が上っちゃってるから…むしろ普段怒らない旦那を怒らしちゃったことに凹むかも。

2018/11/28(水) 23:33:13


200. 匿名@ガールズちゃんねる
主の旦那さん可哀想だよー
主が仕事で疲れてるからってご飯作って待ってたのにイラつかれてさ
「作ってくれたんだ?ありがとう!」って言葉欲しかったと思うよー
しかも主、バイトでしょ?多分だけど旦那の稼ぎで生活できてるわけだよね?
もっと旦那に感謝しなー

2018/11/28(水) 23:35:01


201. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんもう見てないかも知れないけど。
確かに原因は主さんにあったとしても、大声を出されたことはショックだったね。わかるよー。
いつもはたぶん温厚で優しい旦那さんなんだよね?
これからは、そんな旦那さんを余計なことで怒らせないように主さんも気をつけないとね(^^)b
余裕がない時は誰だってイライラしちゃうもんだよ。今回のこと思い出してこれからは気をつけよう!ゆっくり休んでね

2018/11/28(水) 23:36:55


204. 匿名@ガールズちゃんねる
主が旦那にしたことは怒鳴られても仕方ないと思うよ
旦那のこと下に見すぎだし、小馬鹿にされてると思ってキレたんだと思う
旦那の優しさに図に乗って、心ない発言した主が悪いよ
怒鳴られたのショックとか言ってるけど、旦那だって主の態度や発言でショック受けてると思うわ

2018/11/28(水) 23:46:47


216. 匿名@ガールズちゃんねる
こたつで毎日寝てて最初は
布団に行きーよ。だったけど徐々に
風邪引くから布団に行きなさいってなって最終的には、
いい加減布団に行きなさい!って怒鳴られた。笑
これは私が悪い…ごめんなさい、と思いつつ思春期の女子みたいに
今行こうと思ったの!!!って言い返しちゃった。

2018/11/29(木) 07:48:11


218. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは以前食べ残しを冷蔵庫にしまおうとしたら、本当にそれ後で食べるんだなって!?って大きめの声で言われてビビりました、、、
確かにわたし、前科があり過ぎるからな、、、

2018/11/29(木) 08:31:06


231. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴るし物に当たる。
最初は傷付いてたけどもう慣れて無。

2018/11/29(木) 15:01:15


237. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩すると威圧するような言い方するから、
「いちいち大きい声出さないとしゃべれないの?」
って言ったことあるよ。
自分の方が上と思わせたい気持ちの表れだと思う。
逆効果だけど。
感情的にならず淡々と話せる人の方がよっぽど大人なのにね。

2018/11/29(木) 17:12:54


243. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ
お金使いが荒いから「子供もいるし、子供が小さい内にためておかないと大変だよ」と話をしたら「俺の稼いだ金をどう使おうと勝手だろ」と怒鳴られた
「あんたが結婚したいって言ったんだろ?あんたが子供欲しいって言ったんだろ?結婚はおままごとじゃないんだよ。お互いにやり直すなら早いうちの方がいい。私も資格が有るから子供一人なら育てられる」と通帳を投げつけて就寝
次の日謝ってきたよ

2018/11/29(木) 18:17:44


編集元: 旦那に怒鳴られたことがある方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼やご主人と一緒に寝ますか?
旦那選び失敗したと思う人集合
【旦那より】先に死にたい?後に死にたい?
♥あわせて読みたい♥