no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、筋膜リリースが気になっていて
フォームローラーを買おうか悩んでいます。

検索してトピがなかったので
投稿してみました。

効果があった、効果がなかった
色々なご意見お聞かせください。

筋膜リリースとは
筋膜の委縮・癒着を引き剥がしたり
引き離したり、こすったりすることで
正常な状態に戻すことを言います。



2019/01/10(木) 23:01:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
興味あるけど痛そう

2019/01/10(木) 23:02:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それダイエットやないストレッチや

2019/01/10(木) 23:03:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
値段はおいくら??
今までそういう器具買って続いたならいいんじゃないかな。
何買っても三日坊主なら値段によっては無駄

2019/01/10(木) 23:04:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう道具?
いくら位するのかな?
やってみたい!

2019/01/10(木) 23:04:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち良さそう
no title

2019/01/10(木) 23:05:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、良いよ。
ダイエットって食べなかったり運動したりすれば良いのかと思ってたけど、ストレッチを入れる事できれいな痩せ方するようになった。
体が固まってると良くない。

2019/01/10(木) 23:07:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットになるかは知らないけど凝りには効くよ
私は体凝ってるからかなり痛い

2019/01/10(木) 23:08:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家の隣の大きなバレエスタジオの生徒さんがみんな使ってるから気になってたw

2019/01/10(木) 23:09:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
体をほぐして血液やリンパの流れを良くして、むくみを解消してたまってた老廃物を体から出す、ってことかな。
体には良さそうだけど、体脂肪が減るのとは違う気がする。

2019/01/10(木) 23:12:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチポールとかって座布団やバスタオルを丸めて代用できそうに見える

2019/01/10(木) 23:15:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
硬さが全然違う。
ほぐすのが目的だから硬くないと意味がない。

2019/01/11(金) 12:50:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画ローラーは類似品w
こういうの本物買わないと意味無いよ
ダイエットにはならないけど筋膜リリースやって身体に悪いことは無い
ジムのプログラムでやったけど
本物のローラーは正しい使い方したら最初は痛い
悲鳴をあげながらやってる人多かった

2019/01/10(木) 23:23:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめは痛いけど、数日で慣れてしまった。

2019/01/10(木) 23:31:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
代用できるものもあると思うけど、ボディローラー使うのが手っ取り早い。下半身を中心に浮腫み対策でやってるけど効果あるよ。気持ちいい。

2019/01/10(木) 23:36:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
浅田真央ちゃんも持ってるよね!あとアスリートは使ってるイメージ!気になって調べたことあるけど商品がたくさんありすぎてどれがいいのかわからず結局買わないままだわ。。

2019/01/10(木) 23:40:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
お金に余裕があるならやっぱり正規品を買うのが一番だと思います

2019/01/10(木) 23:49:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチポール良いですよ👍
昔から格闘技系のスポーツをしており、練習前と後に使ってます。
まず、痩せるとかはありません!
でも、太ももの横を毎日ゴロゴロするとセルライトが潰れて少し細くなります(めちゃ痛い)。
肩甲骨の間、腰、お尻をゴロゴロすると気持ちいいし、姿勢が良くなったり、肩こりが緩和します。

長いストレッチポールもありますが、私は短いタイプの方が場所とらないし、使いやすいと感じています。

2019/01/10(木) 23:47:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチポールもっているのでそれで代用しています
太もも、膝の周り、すねなどなど、とにかく色んなところが痛い!

でもだんだんとその痛みに慣れてきてもいるので
トピ画みたいなゴツゴツのを買おうかなーって思ってる

ダイエットには今のところ効果なしですw

2019/01/10(木) 23:48:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今、電動でブルブル震えるタイプもあるんだよね?
それを使っている人がいたら使用感教えてください!

2019/01/10(木) 23:50:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
本家のトリガーポイントを買ったけど、もう手放せない。脇の下とか背中をコロコロすると首と肩が楽になるし、体重をかけて太ももをコロコロすると脂肪が柔らかくなってセルライトが無くなる。全身コロコロすると可動域も広がる。最高。

2019/01/11(金) 00:00:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半なのに肩こり具合が50代と整骨院の先生に言われるんだけど、効くかな?まだ筋膜の癒着はギリギリしてないらしいのだけど…

2019/01/11(金) 00:03:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天で見てきたらこんな長いのばかり出てきたよ。
この前、何かのバラエティーで芸人がトピ画に似たやつを試してて、すごい悲鳴あげてたw
すぐサボりそうだけど、やってみたい
no title

2019/01/11(金) 00:04:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

これはストレッチポールだから、ランブルローラーで検索してみて

2019/01/11(金) 00:52:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ランブルローラー持ってます!
結構高いけど、むくんでる時にやると効果を感じやすいかも。とにかく足が軽くなる!
私は膝にトリガーポイントがあるらしく膝裏激痛だけど、やってくうちにほぐれてくるのが、たまらないw
あと、使ったあとは、体すごく柔らかくなるよ!
ストレッチポールも前は使ってだけど、私はもう物足りないなぁ~

2019/01/11(金) 00:39:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
>>41

ランブルローラー知らなかったから検索したけど
これもう鬼の金棒ですやんw
そりゃあ痛いわ!

2019/01/11(金) 02:00:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチポールもごつごつのも持ってる
ごつごつので太もも、お尻ごろごろするとめちゃくちゃ痛い
本当に泣きそうになるぐらいの痛さ
でもすっきりするよ

2019/01/11(金) 00:18:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
筋膜リリース<トリガーポイント<ツボ(経穴)

ツボを押せばいいと思うよ

2019/01/11(金) 00:28:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
わ!!
これさっき家帰って来たら母が居間に寝転がって使ってた(笑)
背中をほぐしたいから、と買ってきたらしい。

2019/01/11(金) 01:23:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチポール、初めて使った時一度倒した身体を
元に戻すのが大変だった。あいたたたたたたたって感じ。次の日も背中筋肉痛。 慣れたら全然大丈夫なんだけど、それなりに効果あることはわかった感じ。

2019/01/11(金) 05:09:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
脚の横側とかやるときの体勢がきつい
若干筋トレにもなってそう

2019/01/11(金) 09:29:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
すっきりするし個人的にはストレッチより効果あると思うけど、とる体勢が面倒くさすぎる…
背中は簡単だけど、前太ももとか。

2019/01/11(金) 10:51:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にTV見ながらゴロゴロ脚やってる
手でマッサージするより楽だしむくみに効くよ
あと筋肉が凝り固まってるところはゆっくり押すように使う。涙が出るほど最初は痛い!でも3日目ぐらいから痛気持ちいいに変わってきて、太ももが張って固かったのが柔らかくなりました。その状態で運動すれば痩せやすいのかなあ
あと背中コロコロは背筋が伸びてほんとに気持ちいい

2019/01/11(金) 14:50:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくいいよ
長年の悩みだったO脚が、どんどん改善してきた

2019/01/11(金) 16:25:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
どのようにO脚を改善されたのか興味あります。
私は今、筋トレ&ストレッチでX脚を改善中です。

2019/01/11(金) 23:15:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる

これじゃないけど、ストレッチポールがめちゃくちゃいいよ!使い方はトピ画と同じかな。
最初は続くか分からなくて安い類似品を楽天で買ったんだけど、使っているうちにすぐ柔らかくなってダメになった。
そのあと本家のストレッチポール買ったら、類似品よりかなり硬くてびっくり!
肩凝りも治って猫背じゃなくなった!
本当におすすめ!

2019/01/12(土) 03:22:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
全身コリコリで体ラクになりたいからすごく興味あります!
Amazonで検索しているけど高いものから安いものまで本当に種類多いね
レビュー読んでると耐久性なくてすぐに割れた…とか書いてあったりするから
どれにするかは慎重に選ばないと

本家のトリガーポイントを買うのが一番なのかもしれないけど
私はもう少し突起しっかりしているのが欲しくって
no title

2019/01/13(日) 03:01:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ランブルローラーの黒を持ってます。もともと腰痛対策で買いましたが、以前よりも筋肉が柔らかく、肩コリも楽になりました。特にお尻の筋肉をゴリゴリするのが大好きです。

2019/01/13(日) 18:30:05


編集元: 【ダイエット】筋膜リリース

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【身体が硬い人】どんなダイエットしてる?
バレエ・ビューティフル体験談!
ラジオ体操でダイエットに成功した方!
♥あわせて読みたい♥