no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで流行ってるみたいですが、主はSNSをやっていないため経験者の話を聞かせて欲しいです。

ちなみに私は始めて1週間ですが、-1kgです。
誤差かなと思いつつ、続けてみようと思っています。

2018/11/21(水) 20:08:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ水曜日にトピ立てた

2018/11/21(水) 20:09:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ワロタw私も明日月曜日だっけ?って思っちゃったよw

2018/11/21(水) 22:03:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やってました~
2ヶ月で6キロ減したので、違うダイエットで
筋肉つける方へ移行しようか悩み中です。

2018/11/21(水) 20:11:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜じゃなく、土曜軽い断食してました

日曜は水分多いおかゆで過ごし、月曜からは普通に食べる。

半年以上続けましたが、たしか5キロくらいは減りました。

2018/11/21(水) 20:11:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やってます!
今3週目。現在マイナス3キロ。
目標まであと2キロなので、まだ続ける予定です。
月曜以外はお酒飲んでるのに痩せていく!
ラーメンが食べたい…

2018/11/21(水) 20:11:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8さん凄ーい(○´Д`∩)

私もはじめたい!!
月曜日だけは水分のみって事ですか?

2018/11/21(水) 20:17:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
週末取り過ぎたカロリーを月曜日断食してリセットする系?

2018/11/21(水) 20:12:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おおおおっと!やり方を教えてください

2018/11/21(水) 20:14:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜って一番エネルギー必要じゃない…?
やるなら水、木とかがいい気が…。

2018/11/21(水) 20:15:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日は
朝から夜までなにも食べないってことだよね?

ああ
私にはできそうにないことだ

2018/11/21(水) 20:15:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。月曜にトピック申請したけど採用されませんでした。トピック採用担当の好みがあるのかな?

ざっくり説明すると、週のうち1日だけ断食、4日は糖質制限、土日は、こぶし2つ分なら好きな炭水化物も食べていい?みたいなのですが、なかなか守れませんでした。

引き続き体験談お願いします😃

2018/11/21(水) 20:18:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
糖質制限もあるのか…
あまり体に良くなさそうだ😅

2018/11/21(水) 20:20:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
意外と大変そうだった…笑

2018/11/21(水) 20:20:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
結構キビシイですね!
一日だけじゃなくて毎日何かしら制限があるなんて…
私には無理だぁ~

2018/11/21(水) 20:27:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それだけやれば痩せるのは当然だよね
短期決戦用かな?
ずっとは無理だよね

2018/11/21(水) 20:43:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日断食じゃないけど18時間断食してる。
胃腸を休める効果を求めてやってるけどゆるーく痩せてる。

2018/11/21(水) 20:19:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
水分も緑茶やコーヒーはだめなんですよね。
それと月曜以外は好きに食べていいわけではなく、朝は酵素とヨーグルトなどと細かく決まっているため始めた当初はストレスでした。笑

2018/11/21(水) 20:19:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜は水のみ!(私は麦茶)
火から金は
朝→ヨーグルトと果物
昼→おかず
夜→野菜(お酒オッケー)
土日は朝昼夜なんでも食べてよし。
て感じです。
土日以外の摂取カロリーが低いので、絶対痩せれる。
断食の日は腹くくってるから案外いける。
平日の方がいろいろ食べたくなって辛い。

2018/11/21(水) 20:22:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
先週の月曜日からやってます!正しいやり方は、火~金は 昼→おかずのみ好きなもの 夜→野菜 ですが、夕食は家族と同じもの食べたいので昼と夜は逆にしてやってます。でも、2キロ痩せました!

2018/11/21(水) 20:23:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
本かって読みました
私も1ヶ月で三キロ痩せました
朝はヨーグルトとフルーツ お昼はおかずだけ 夜は炭水化物を少なく量は拳2子分 全体的に食事量を減らすダイエットです
土日は好きなものを食べます

2018/11/21(水) 20:27:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
40才以上も痩せた口コミあるんですよね。
朝の果物も旬なもの、バナナは基本ダメみたいです。

2018/11/21(水) 20:29:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お水は沢山飲んでよくて 三食がダメなら1食からでいいと書いてありました基本無理はしないってことのようです

2018/11/21(水) 20:30:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/11/21(水) 20:34:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
土日にどか食いしちゃいそう
好きなものっていっても当然普通食事を普通の量でってことよね
意志が必要

2018/11/21(水) 20:45:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
他トピでたまに記録しながらやってる
始めて1ヶ月ちょっとたったけど、5㎏くらい落ちました!
意外にも体脂肪も結構落ちてます
朝にバナナの日もちょいちょいあるし、たまに甘いものつまむ日もあったり、そこまでガチガチに厳しくはしてない
今までがかなり食べすぎてたんだと思う…
土日に食べられるからストレスあんまり溜まらなくて良い

2018/11/21(水) 20:39:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳、2週分やって2キロ痩せた。
でもこれって結構な糖質制限とカロリー制限なダイエットだと思う。
断食日は朝から夕方までは何とか耐えられるが
家族に晩御飯作っているとかなり辛くなって守れないこともある。

2018/11/21(水) 20:47:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日って休み明けでとりあえず憂鬱なのにそこに何も食べられないときたらしんでしまう

2018/11/21(水) 20:49:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり短期集中よね
生理前とか我慢できる自信ないな~
そろそろ生理終わるし、食べすぎたし…1ヶ月間やってみようかな

体験談じゃなくてごめんなさい

2018/11/21(水) 20:51:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これ体質に合う人はいいんだけど、低血糖になりやすい人は倒れる、下手すれば死ぬから気をつけて。

2018/11/21(水) 20:56:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前に本屋で
見つけて立ち読みした。

結局は糖質制限で
若い人向けだな、って思った。

2018/11/21(水) 20:58:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べるのが楽しみだから無理
一日一食は食べたい

2018/11/21(水) 21:00:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45

作者さんがネット対談で、
あえて昼間ご飯、麺類禁止とはかかなかったと言ってましたよ。

つまり、食べてもいいけど効果はゆるやかになるって事かな~と解釈しました。
ちなみに2ヶ月目からはご飯食べれるよ~
土日も食べていいし、平日だけ我慢!

2018/11/21(水) 21:09:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行く日に断食ってあまり現実的じゃないよね
働かなきゃなんだから
ずらして日曜断食にすればいいのか

2018/11/21(水) 21:02:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!やってます!
33歳、今3週目で、ちょうど4キロ落ちてます。
卒乳後どんどん太ってしまい、毎日夜抜いたりしても本当に落ちなくて30代本当に怖い!と実感( ; ゚Д゚)
お菓子大好きなのがいけないんだけど笑

何やっても落ちない、続かなかったけど月曜断食は続いてますよ\(゚∀゚)/
私には合ってるみたいでそんな苦じゃないです!
断食日も家族のご飯作るの平気だけど、味見で物は極力食べない様にしてる。

二週目後半停滞期だったみたいでストレスで間食しまくったけども、三週目はいってから
また落ちてきてます。
おやつもちょっと食べるしガチガチにやってなくて効果あるので本当に私的に神ダイエットです。

長文すみません。

2018/11/21(水) 21:05:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私は若くないですが初めてダイエットで効果かあったと感じました
頑張りすぎなくても痩せました

2018/11/21(水) 21:14:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
断食するなら月曜日っていいと思う。平日の方が簡単そう。
仕事で気が張ってるから。

金曜日や土日は雑念が湧く。食べられないことへのストレスが逆に大きくなりそう。

2018/11/21(水) 21:25:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
1日中水のみの断食なんてムリ!って思ってたけど、えびちゅ!の伊藤理佐さんが痩せたというので始めました。
結果、1日食べないくらいなんてことがないということがわかりました。
変に何か少しだけ食べるなら、水のみの断食の方が楽です。
週末で食べた分が空っぽになって気持ちいいくらいです。
食べないってだけでお金もかからないので気になる人はやってみてはいかがでしょうか?

2018/11/21(水) 22:45:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65

榎木孝明が数ヶ月何も食べてない、って発表して驚かれたことあったね
食べないなら何も食べてない方が慣れそう
ちょっと食べる方がコントロール難しい

2018/11/22(木) 11:24:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
試したけど会社行ってランチもできないと思うと楽しみないし1日イライラした
一週間はやったけど
今は夜ご飯を軽くプラス筋トレで継続中
環境や性格で合う合わないあるよね

2018/11/21(水) 22:52:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜断食とは違うけど、まともに食べるのは一日一食生活を四か月続けて、9キロ痩せました。
朝はコーヒーとゼリー。昼はカロリーメイトもしくはところてん。夜、18時前に普通に食事してます。後は、軽いストレッチ。
最初は胃が大きかったのでかなりつらかったけど、今はこれが普通になり、体脂肪もBMIも標準になりました。
案外、慣れてしまうと平気。土日など食べ過ぎてしまった場合は月曜日は調整日にして断食する事もありますが、元が太っていてむしろ不健康だったので今の標準体重の方が私的には健康的になったと思います。

2018/11/21(水) 23:08:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が結構前にやってたな断食
今はもう年取ったしやってないけど
金曜日だけは水しか飲まないみたいな感じ
糖尿なるって言われてやりだしたけど体調良くなって身体つきも健康的になった
毎朝の散歩も良かったみたいだけど

やめた今でも大きな病気とかしてないし効果あると思う
私は意志が弱いので出来そうにありません
すいません

2018/11/22(木) 01:00:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、体調のために月に、2回、2日と3日で断食をしています。
だから、断食系の本は片っ端から読んでいて、この本も本屋さんでベストセラーになっていたので読みました。
書いてある部分が、ものすごく為になる事と、ん?と疑問がある事があって、実践できてません。

朝のヨーグルトなんですが、ファスティングすると、乳製品は抜くんですよね。
ただ一日しかしない場合は基本、食べてはいけないものはない。でも、毎朝のヨーグルトとフルーツは体質によるけど朝は体が冷える気がします。
糖質制限しすぎな気もするので、ファスティングしたいより、ダイエットのための本で、糖質制限したら痩せる感じかな。
断食は基本ダイエットよりファスティングの為にすると思うので。
実践できたら、痩せると思います。付加価値として、食べすぎで起きてきた体調不良が治る感じ。
ただ、やめたら、リバウンドに気をつけないと、食べる量はこぶし二個の基本は守っていかないといけないかな。

2018/11/22(木) 06:36:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
週2でやってます
木曜と日曜に飲み物500カロリー以内に収める

2018/11/22(木) 08:25:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私似てる感じでやったよ!効果あって続けてる。

月 朝、昼なし 夜おかずのみと一口サイズの白米
火~金 朝なし 昼炭水化物無しおかずのみ 夜おかずと一口サイズの白米
土日 好きなもの好きなだけ。お菓子も炭水化物も

56㎏⇒49㎏になって今の所2年近くキープしてる!

2018/11/22(木) 17:57:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、一生やるの?やめたらすぐに戻りそう。

2018/11/22(木) 18:20:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
維持するメニューも書かれているよ
食べ過ぎたら翌日は断食で調整すること

2018/11/22(木) 18:24:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
3連休が来ると美食日と不食日をどうとればいいか悩む。

2018/11/23(金) 16:46:52


編集元: 月曜断食やってる人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【飯テロ】健康診断のために絶食中…終わったらこれを食べる!
断食したことある人! 断食期間中どうすごしてた?
断食道場に行ったことがある人
♥あわせて読みたい♥