1. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前の初デートから、2回目のデートの約束をするまでの期間は何日後くらいがベストでしょうか?
皆さんの上手くいった経験談などお聞きしたいです、 !illust_20181112_2kaime_date_1-20181112140817illust_20181112_2kaime_date_1-20181112140817


2020/11/20(金) 09:28:40




19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1週間くらい。
初回より少しだけ長いデートが理想

2020/11/20(金) 09:33:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
週1はちょっと重いかなぁって個人的に思っちゃうので2週間は開けるタイプです。
今の夫もそのくらいがちょうどよかったねって言ってましたよー

2020/11/20(金) 09:34:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鉄は熱いうちに打て。
一週間~10日内がベスト。
二週間後は気持ちが冷める可能性がでてくる。

2020/11/20(金) 10:09:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我儘かもだけど、私は次に付き合った人と結婚したいと考えていたから、断るのなら2回目まで、3回目のデートはないと自分の中で決めていたし、1回目のデート後いろいろ考えたくて(そうとは言わずに忙しいふりして)次に私の気がのるまで、2週間以上3週間未満程あけてしまってた。無意識にその間の相手の反応も見てたのかも。そして3回目のデートで交際したよ。

曖昧な返答になるけど、何日後とか決まりはなくて、やっぱりお互いの気持ちとタイミングじゃないかな?主さんと彼の会いたい気持ちが今なら今会えばいいし、もう少し考えたいなと思うのならそうしてみたらいいと思う。

2020/11/20(金) 10:10:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一回目のデートの別れ際に次のデート決めて帰る。

2020/11/20(金) 11:19:04


2. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人なら1週間後じゃない?

2020/11/20(金) 09:29:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間後がちょうどよさそう。

2020/11/20(金) 09:29:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目のデートから一番早く2人の休みが合う所で2回目のデートをした。

2020/11/20(金) 09:30:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうそう。相手が脈ありで積極的なら次の休みの事とか聞いてくれるし、この日はどう?とかあっちから提案してくれた。だから、そんなに期間も空かずに2回目のデートをした。

2020/11/20(金) 09:32:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にいい感じで予定が合うなら次のお休みだな

2020/11/20(金) 09:30:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は都合が合えば、毎週会ってました!

2020/11/20(金) 09:30:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1度目のデートで相手が脈有りな感じなら、鉄は熱いうちに打った方がいいよ

2020/11/20(金) 09:30:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月以内
忙しくて会えない人だと関係が進まないのと
付き合えても苦労するから

2020/11/20(金) 09:30:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
学生か社会人か、家が近いのかとかにもよるけど、お互いが長く関われる無理のない感覚がベストじゃない?
私の場合相手の様子伺うから相手が言い出すまで待ってしまう…

2020/11/20(金) 09:31:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事とかあるだろうし、相手の様子を見て決めます

2020/11/20(金) 09:33:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
気が合えば初デートの日に次会う約束するだろうから1週間後。
様子見で次デートに誘ってみようかな~って感じなら、会った翌週にでも連絡入れてみて来週か再来週あたりどうですか?みたく誘ってみる。
となると1か月以内かな~

2020/11/20(金) 09:34:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
デートって休日の話?
仕事終わりにご飯食べるとかは含まれないのかな?
コロナだから難しいか…
予定が合えばいつでも会ってたよ

2020/11/20(金) 09:34:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間かな
気持ちが冷めないうちに

2020/11/20(金) 09:35:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い超盛り上がったら毎日数分でも会うかもしれないし、こんなこと冷静に考えてる時点で

2020/11/20(金) 09:38:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最初のデート後すぐ次の誘いが無かったら脈ナシだと思って他探す

2020/11/20(金) 09:38:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間後の約束しつつ、お互い残業しなかった日に会いたくて夜にちょっと海辺りにドライブとかしちゃってたな。懐かしい。

2020/11/20(金) 09:39:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人の為なら忙しくても時間確保する。長時間は無理でも1、2時間お茶するだけでもいいし。
2週間以内かな

2020/11/20(金) 09:45:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
休みによるけど、「次の空いてるお休み」っていってみたら?

2020/11/20(金) 09:54:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
7日~10日以内かな。
2週間開けちゃうと面倒になるかも、私は。

2020/11/20(金) 09:54:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの都合もあるし何日後って明確な基準はないと思うけど、最初のデートの後出来るだけ早くアクションがあった方が脈アリだと思う
アクションがあれば、その結果次会うのが1週間後だろうが1ヶ月後だろうが後はラインでもなんでも連絡取り合えるし

2020/11/20(金) 09:54:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け引きとかできないタイプだからどのくらいが丁度いいとか重いと思われるかとか考えたことなかったなー
その会いたいタイミングが合うかどうかも重要というか…

2020/11/20(金) 09:56:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
翌日
勢いそのままに3回目で付き合いはじめました
3回目は一週間後ぐらいだったかなあ

2020/11/20(金) 10:00:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートから毎週末会ってた彼とは進展早かったよ。

2020/11/20(金) 10:38:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に気があるなら1回目が終わったその日のうちに次いつ会えるか聞かれる

2020/11/20(金) 11:19:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週会いたくなる人に出会いたい

2020/11/20(金) 11:29:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃の話だけど
旦那とはとんとん拍子でうまくいってたな
初デートの最後の方には次いつ会える?ってなって翌週には二回目のデートしていた

2020/11/20(金) 09:41:37


編集元: 2回目のデートは何日後がベスト?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
居酒屋デートで女性が嫌がるワースト10。割り勘よりもNGなのは…
今までで一番楽しくなかったデート
デートするならディズニーランド?ディズニーシー?
♥あわせて読みたい♥