5

1. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳です。
最近、目のかすみ、疲れ。
焦点が合いづらい症状があります。視力検査とかその他検査は異状なし。

老眼の仲間入りでしょうか?

2020/11/20(金) 16:38:30





2. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの見すぎじゃない?

2020/11/20(金) 16:39:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だろうね
姿勢も悪くなるし、あっちこっちに影響しそう

2020/11/20(金) 16:57:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながら…

2020/11/20(金) 16:39:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おそらく…

2020/11/20(金) 16:40:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん、加齢。私もそうだもん。41歳。
諦めの境地。

2020/11/20(金) 16:41:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
認めるって大切。
偉いと思う同世代。

2020/11/20(金) 16:42:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながら...

2020/11/20(金) 16:41:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
疲れてるんだよ
仕事辞めて半年くらい休みな

2020/11/20(金) 16:42:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
気軽に言うねw

2020/11/20(金) 16:54:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
視力が良いと老眼になるし

2020/11/20(金) 16:42:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライアイでも同じような症状が出ることがあります。
眼科でドライアイの目薬もありますし、まずは眼科ですね。

2020/11/20(金) 16:42:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私はハズキルーペにしたわ

2020/11/20(金) 16:43:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も使っています。かなり楽です。集中して文字とか読みたいのに、そのあとピントが合わないと辛いですね。

2020/11/20(金) 17:36:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最近スマホの文字が見えにくくなった

2020/11/20(金) 16:44:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
参天製薬にセルフチェックありました。
ご参考までに。

2020/11/20(金) 16:44:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
服の洗濯のタグが見えない43歳です。

2020/11/20(金) 16:45:54



18. 匿名@ガールズちゃんねる
試しに老眼鏡したら、おぉ~みえる!と、なった私(笑)

2020/11/20(金) 16:50:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自然の多いとこに引っ越して日頃から遠くをみるような生活にしたら回復するよ

2020/11/20(金) 16:50:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
老眼もありドライアイ(前触れもなく片目だけ号泣)もあり、たぶん視力も落ちてる
なにが原因かはわからないけどいつもぼやけてて特に夜は目が辛い

2020/11/20(金) 16:51:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ド近眼で乱視なんだけど眼鏡かけた時はスマホの小さい文字が見辛くて裸眼だとかなり近づけても平気なのはなぜなんだろ
なのでスマホや読書の時は裸眼なんだけどこれも老眼の一種かな

2020/11/20(金) 17:00:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も、室内ではずっとメガネ外してます
室内でも、寝る時まで必需品だったのに
不思議・・・

でも、テレビとか少し離れるとやっぱり不便

最近、目やにがすごいです。

2020/11/20(金) 17:14:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
近眼の人が老眼になるとそうみたい
夫は眼鏡はずしてスマホ見て私は老眼かけてスマホ見る…

2020/11/20(金) 17:20:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくて見えないなーと思ったら娘はすぐ読めたので老眼だと悟ったよ、、

2020/11/20(金) 17:04:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
試供品の説明読んだとき、もやもやしてちょっと離したら読めた…
あ、これが老眼てやつかと思い安い老眼鏡(度の低いやつ)買って掛けたら本などが鮮明に見えて感動しました!

2020/11/20(金) 17:05:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになったら目薬しても視界がパッと晴れなくなってきた。
一番困ってるのは、夜の運転。1段階度がきつい眼鏡をかけるようにはしているけど、対向車のライトが眩しくて仕方ない。
ピントと絞りの反応が悪くなってきたっぽい。
この前ガッテン!で偏頭痛の人向けの夜用サングラスあるって知って欲しいけど、眼鏡の時はかけられないし。

2020/11/20(金) 17:10:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
歩行者への視認性を上げる為に車のライトの光量が昔より白っぽくなって明るくなったのは良いけれど、対向車ドライバーの目潰し攻撃になってるよね。警察も車業界もだんまりなのが納得できない。しかも近頃ハイビーム推奨まで言い出して馬鹿なの?て思ってる。

2020/11/20(金) 17:14:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も最近老眼かと思って眼科に行ったら疲れ目って言われた。

2020/11/20(金) 17:18:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ状態でもう老眼鏡だなと思い視力測るとまだ必要ないですよと言われる。なんで?見えないのに!!

2020/11/20(金) 17:39:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夕方目がかすむな、疲れ目だな、仕事でパソコンばっか見てるしな
と思いつつ、対策がわからず何となくそのまま過ごしていたら、突然飛蚊症になったよ
すごく鬱陶しい
サプリや目薬やもちろん医者のアドバイスも、対策は早めがいいですよ

2020/11/20(金) 19:05:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
時々疲れからか、対象物に焦点合わせなきゃいけないのに、遠い目になってボーッとしちゃう。
目の疲れか頭かわからない。

2020/11/20(金) 18:08:43


編集元: 目のかすみ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
涙流に悩む人、集合! アイメイクどうしてる?
目の血管が年々増えて目立っている気がする…気にならなくなる方法はある?
夕方になると目がかすむ。おすすめの目薬教えて下さい!
♥あわせて読みたい♥