no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は短気なのに
『穏やかで怒ることも少なさそう』
とイメージ持たれたまま告白されたり
内面かなり男っぽい筈なのに
『フワフワな感じで可愛い』
などと信じ込まれて口説かれたり

自分とは全く違うイメージを持たれて困る事があります

私の場合、全然そんな事無いよ!勘違いだよ!とハッキリ言うのですが
男性って自分が一度抱いたイメージを中々崩してはくれません

こっちも好意を持ってる場合
嫌われたくないからイメージのままで頑張りますか?
それともイメージと違い過ぎる殊に引け目を感じて付き合うのを断念しますか?


2018/12/17(月) 19:03:43




4. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う基準は、自分が好きか嫌いかだけです。

2018/12/17(月) 19:05:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
両思いなら付き合うよ!
でも、あまりに誤解が酷かったら、違うよって言うかな。それでフラれるなら仕方ない。

2018/12/17(月) 19:06:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何かイラっとする。
ガサツに振る舞えば?

2018/12/17(月) 19:06:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
だから、多分そういう男性はガサツにしてても勝手にイメージ抱くんだってば

2018/12/17(月) 19:10:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう可愛らしいイメージで告ってきた人はみんな女に都合のいい幻想を持ってる人だったので全部断ったよ

2018/12/17(月) 19:06:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
AKBのオタとかまさにそんな感じ。

彼氏いたことない、とかそういうのを信じてる

2018/12/17(月) 19:06:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだったけどすぐ素が出てドン引きされた

2018/12/17(月) 19:06:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に美化して勝手にガッカリされるのは迷惑だよね。反動で実際より悪く吹聴されたりするし。

2018/12/17(月) 19:08:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない人にかぎって、勝手なイメージ(大人しそう、女の子らしい)

好意のある人には「君って面白いね」って言われると、たいてい好きになってもらえない

きっと、この場合の「面白い」は、決して良い意味じゃないんだと思う

2018/12/17(月) 19:07:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
その人のことが好きならば付き合って徐々に本当の自分を見せてゆく。
相手が抱いたイメージの自分を好きになったんだとしてもずっと猫被るなんて無理だもん。

2018/12/17(月) 19:07:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
黙しときゃ良いさ…可愛い怒らなそう優しいで結婚して10年、今や旦那を尻に敷きまくってる私がいるよ。文句があろうもんなら何がなんでも言い包める(笑)でも私は旦那が好きだし、たぶん旦那も私のこと好きなはず…!サプライズや旅行計画も良くしてくれるしね。キッカケなんかどうでも良いよww

2018/12/17(月) 19:09:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「おとなしそう」「ほんわか系だね」と言ってきた男性とバンドのライブに行って、絶叫しながら拳上げてノッたらドン引きされたことあるよ~。
でも勝手にイメージ持ってるのは相手の方だもんね。そのままを好きになってくれる人の方がいい。

2018/12/17(月) 19:09:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目はフェミニン、中身はおっさんです
中身知って驚かれることはあっても引かれたことはない

2018/12/17(月) 19:10:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人って、
あんまり知りもしないで
ぐわーって好きだ好きだって来る人たまにいるけど

相手を理想化する(自分にとって都合がいい)
=自己愛がすごい強い

らしいよ

2018/12/17(月) 19:10:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一度聞くぞ。
砂肝とぼんじりとチャンジャが好きな私が、本当に好きなのか?
イチゴとかマカロンとか大嫌いだぞ。

2018/12/17(月) 19:12:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私はめちゃくちゃく精神年齢低くて、小学生並みのくだらないギャグを家で連発してるふざけきった内弁慶人見知りバカなのに、
仕事場で人見知りしてるからあんまり話さない私を見て、
どこか影がある少し変わったミステリアスな女だと思われたのか、
何を考えてるかわからないとこが気になるだとか、君をもっと知りたい的なこと言われたことある。


もっと知ったらビックリするだろう

2018/12/17(月) 19:12:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも会社では制服なので、デートの時私服見て「そういうのが好きなんだ」て言われた時はなんかモヤモヤした。
どんなイメージだったんだろ。

2018/12/17(月) 19:13:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でも友達といる時も
よく仕切ってしまうので
年下に好かれるけど本当は
めっちゃ甘えたいタイプなので
なんか違ったと言われる事ある

2018/12/17(月) 19:13:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ったらなんか違うと言われてふられた
勝手に私の印象を作り上げといて酷い

2018/12/17(月) 19:14:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私もそんな感じだよー!勝手な想像理想で私を作り上げた挙句、疲れたから別れよう、なんてこれまた勝手に相手の方から切り上げていったわw最初はこれでもかってくらい褒めちぎってきたわけよ。可愛い面白い流石云々…
最初から付き合わなければ良かったわ…

2018/12/17(月) 19:20:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
人間には二面性があるもんだと言うことで、イメージをぶっ壊していきます
逆に付き合いたくない人とはイメージのまま演じます。大体「気弱で真面目な子」に見られるので

2018/12/17(月) 19:19:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
超ブラックな私をコーティングしてたのに
同じく超ブラックな男に見事に剥がされ
ドン引きからのスタート
既に隠すモノもなく失うモノも少なかった(笑)
こんな私でも彼氏出来たから幻滅するような男は要らないのでは?
ず~っと取り繕っててもいつかはボロが出るし

2018/12/17(月) 19:23:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
既に隠すモノもなく失うモノも少なかった(笑)
 ↑
ごめん 笑っちゃたよ
マイナススタートからプラスに転じたのか・・・
ある意味、最強だわwww

2018/12/18(火) 00:13:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は褒められた。過去形ですが…。
顔で「付き合って!」と言って来た人には「多分、友達から始めた方がいいよ。性格分かると顔のイメージと違うって直ぐ分かるから。」と言ってきた。
最初は「友達でいいから是非!」みたいな感じだけど、数ヶ月も経つと「性格がガサツで最初のイメージと全然違うわ!」と言われる。

今は顔も褒められる事が少なくなり、最初から「余り細かい事は気にしない系⁈」と言われてる。

2018/12/17(月) 19:24:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
男は勝手にイメージ付けて勝手に幻滅してる。
友達が持ってた私の写真見て「子犬みたいで可愛い」と会わせてくれとしつこい人がいたそう。友達は私の性格知ってるので「いや犬じゃないよ、猫だよってかライオンか虎だよ」て言ってくれてたのに、いざ会ったら「イメージと違う」って途中で帰った奴が居たww
私悪くないよねwww

2018/12/17(月) 19:27:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
短期かどうかはわざわざ言わなくていいけど、譲れない事や違うんじゃない?って時は言うって事は伝えておいたほうが良さそう。
何しても許してくれるとか都合よく思われてそう。

2018/12/17(月) 19:25:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は全然甘えたじゃないのに
甘えたな女だと思われて苦痛でしかなかった
相手はそういう女性を望んでいたんだろうな
変にカッコつけたりしててキモかった

2018/12/17(月) 19:28:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
主が芸能人かなんかで本当の自分とは全く違うイメージで売れてしまって自分を出せず苦しんでるとかっていうならともかく、ただ付き合うかでしょ?
自分も相手を好きなら付き合えばいいし、嫌われたくないならイメージを崩さず本音をやんわり言えるよう努力すれば良いのでは?

2018/12/17(月) 19:33:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってすぐ別れた
可愛いものが好き、甘いものが好きな理想の女の子を好きな自分が好きな奴だったから

2018/12/17(月) 19:36:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
でも自分が意識してないだけで、
実は相手に誤解与える格好してたり受け答えしてたりって事もあるんだよね…。

私も「おっとりしてて人当たりが優しくて良い」
みたいな誤解受けてたことよくあったんだけど、
実際付き合い出すとなったら、
言いたいことは言うし、優しくなんてちっともないし、
ただ、できるだけ人と衝突したくなくて、
曖昧な態度取ってたのも事実だったから、
多少仲良くなったら、その時点で小出しにだけど、
毒出すようになった。
そしたらかなり誤解されなくなった。

あんまり沢山誤解される場合は、
ちょっと自分を見返してみるのも一つの手だよ。

2018/12/17(月) 19:37:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
毒舌全開で話して逆に好かれる事もあります。

2018/12/17(月) 19:38:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼は、私の事をいい子だと思っています

本当はぜーんぜん違いますが、勝手にそう思ってくれていて嬉しいです。
3年も一緒にいてるので、彼からしたらいい子なんだと受け止めます笑笑

2018/12/17(月) 19:38:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
背が小さくて色が白い。黒髪だしナチュラルメイクで大人しそう、優しそうとか言われるけど実際には違う。酒も飲むしタバコも吸う。
お笑い番組見ながら大爆笑してオナラぷー。
清楚なキャラを勝手に作り上げ盛り上がってる男は勝手に盛り下がればよい。
知るかボケ。

2018/12/17(月) 19:44:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
第一印象なんて、そんなもの
こちらだって好きになったら何割か増しに良く見える
お互いさま

2018/12/17(月) 19:45:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あー、それね。男の好みをあなたに押し付けているだけだわ。顔が可愛いだけで、他のあなたの性格や趣味を知ろうとしないタイプの男だよ。そういう場合って、付き合っても疲れて長続きしないパターンが多いよ。

2018/12/17(月) 19:47:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんわかるよ。
本当の自分出しちゃってイイと思うよ。
それを受け入れないで離れて行くくらいならその男がバカなだけ。
「こんな女だと思わなかった」ってよく言われるけど、知らねぇよwwwって感じ。

2018/12/17(月) 19:57:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私も勝手に「おっとりして優しそう」なイメージをもたれる。そして勝手に幻滅される。
夫は学生時代からの友人で、素を知ってて自然に受け入れてくれた人を選んだよ。

2018/12/17(月) 20:20:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
家族友人ならまだしも人前で猫被るのって普通だし勘違いされて当然じゃないかなあ
特に自分は性格に難有りと思ってる人はそれを出さないよう穏やかになるものでしょ

主さんのことを本当に好きなら素の主さんを見ても好きって言ってくれるよ
私は明るくて気さくだと思ってたけど根暗のひきこもりでも好きって言ってもらえたよ笑

2018/12/17(月) 20:26:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
人に興味ないし、喋るのが面倒だから黙々と仕事してるのに。何故だか男からはミステリアス。女からはクールビューティ気どりなどと言われているようです。

いや、リアルに興味ないし。
二次元さいこー!諏訪部さんと遊佐さんの声さえあれば私は幸せだ♡(*´Д`*)

2018/12/17(月) 20:51:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がタイプなんだと思うよ。だから理想化しちゃうんだの。勝手に好きになって振ったことある。

大人しそう、謙虚、礼儀正しい
とかはただ緊張してるだけで、出さなかっただけなんだよね。中身が全然違くてタダのバカと知るまで2ヶ月。最終的に一緒にいても吐き気するほど嫌いになった。

2018/12/17(月) 20:55:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンレンロングで背も高い、ついでに愛想もないのでドSでクールな女だと思われている。
本当はふわふわしたもの好きだし尽くしたがりのドMなんだけども…公開する機会がない(´・_・`)

2018/12/17(月) 20:58:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>内面かなり男っぽい筈なのに
『フワフワな感じで可愛い』
などと信じ込まれて口説かれたり

意外と外からのイメージの方が正しかったりするよ。主の場合、内面が男っぽいのは自分自身の理想像だったりするかも。
私がそうだったってだけで勝手な意見で申し訳ないけど。

2018/12/17(月) 21:18:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101

それはあるかもねぇ
自分が思い込んでるだけで
例えばどんな辛辣な態度とってもフワフワに見えるなら
実際は本当にフワフワなのかも

2018/12/17(月) 23:04:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
小動物(偽)の擬態を連想するからかな。
トピ主に厳しい人多いね(笑)

私はちょっとわかるわ。

見た目から優しいはず女の子らしいはず甘やかしてくれるはず! と妄想した名前も知らない人に告白されたりする。

よく知った人からは一度もない(笑) 地味にへこむ。告白は、女の子と付き合ったことない感じの、想像力の暴走した子が来る。

スカートが多いのは体系的にズボンが似合わないから。
基本、人間はマナーと努力を忘れたらクズ真っしぐらだと思ってるから怠惰から来る甘ったれなんて受け付けない。

なので、だいたいみんな正座説教みたいになって帰っていく。
ただ、帰ってからその子達は言われた努力をきちんと始めるらしくて、そのうち彼女ができたり仕事の成績が上がる。

本人達が頑張ったからだけど、告白式の矯正教室だと言われている。

2018/12/17(月) 21:28:12


110. 匿名@ガールズちゃんねる
そう見せて落として付き合って
別れを切り出されてきた感じです。

よく笑い、おおらか、可愛げのある
清楚系

だとか言われてきたけど
お前を落とすためにそれなりに工夫してきただけだから。

実際は、執念深くてキレやすい人間。

2018/12/18(火) 00:04:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に、おしとやかで三歩下がってついてくるような女性だと思われたことがありました。
「亭主関白ってやってみたかったんだ」と、わけの分からない事を言われたこともあります。
アレルギーで髪を染めたりパーマがかけられないだけですが、黒髪でおとなしそうで素直に従ってくれそうだと思われたらしい。

すぐに素を出して対応して、相手に現実を見つめてもらいました。
「○○ちゃん(私)はそんなこと言わない!」と言われて泣かれたこともあります。
勝手に理想を押し付けられて、気持ち悪いとしか思わなかったです。

2018/12/18(火) 08:50:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつき色白で背も低く細いせいか「守ってあげたい」とか言われて告られたことある
後日カラオケ行ってロック系の曲をガンガン歌ったら勝手に離れて行きました
相川七瀬やらhideやら大好きで悪いかすまんな

2018/12/18(火) 10:24:05


116. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんすごく分かるよ…
私も同じ。短気だし気が強いしガサツなのに、話し方がゆっくりで声が高いせいか
「ふわふわしてて優しそう。怒らなさそう。」ってイメージ勝手に持たれて、勝手に幻滅される。
自分自身も人へのイメージって持つけど、決めつけないようにしてる

2018/12/18(火) 16:28:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に完全に惚れさせたら男は大抵のことはなんでも許してくれるし受け入れてくれるよ
本当の自分を受け入れてくれなきゃこの先続かないしね

2018/12/18(火) 17:30:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆にがんばってしゃべった場合に好かれると困惑してしまう。
実際の私は、おとなしいし気が利かないからね。
とにかくなんか期待されてると嫌になる。

2018/12/18(火) 17:59:11


編集元: 本当の自分とは全く違うイメージで好意を持たれたらどうしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どんな外見と中身のギャップがモテる?
自分の性格がこうなった原因
人間が出来てるとは?
♥あわせて読みたい♥