ダウンロード (76)
1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に「俺の金なのに」言われてイラっとして10年になります。みなさん、言われたらどう反応しますか?

ちなみに、共働きの時は私の方がかなり稼いでましたが小遣い制。子供が産まれてから専業主婦になりました。これを言われるたび、モヤっ、イラっします。

2019/04/13(土) 18:53:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もらはら

2019/04/13(土) 18:54:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんね。
ちっちぇ~男!!

2019/04/13(土) 18:54:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言う父親いやだわ

2019/04/13(土) 18:54:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ明日から料理作らないし洗濯もしないしあなたの分はすべて残しておくから頑張って

2019/04/13(土) 18:54:58


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
みたいなこと言ったら"じゃあお金入れないから"と言われた…本当にイラつく

2019/04/13(土) 19:45:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、労働の対価なんだから言ってることは正しい

2019/04/13(土) 18:55:11


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
家事、育児の対価は誰が払ってくれるの?

2019/04/13(土) 20:06:38


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>264
対価は衣食住でしょ
貴女は準備だけして食べない、着ない、住まないの?

2019/04/13(土) 20:08:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん10年も我慢してて偉い
私1年で限界を迎えそう
夫をシカトすることが増えました

2019/04/13(土) 18:55:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一度きりの人生です

離婚しましょう

2019/04/13(土) 18:55:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
見下してるね

2019/04/13(土) 18:55:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的DVだね。離婚して生活保護を受けるのも手。

2019/04/13(土) 18:55:41


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11何故、離婚して生活保護?そんな簡単に生活保護なんかに成り下がりたくないし、甘えてる

2019/04/13(土) 19:48:35


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
何が生活保護だふざけんな!
働け!!!

2019/04/13(土) 19:55:48


349. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちらの税金で養うのはやだ
簡単には生活保護受けろって言わないで欲しい
働ける能力があるなら節制してでも生活しろ

2019/04/13(土) 21:27:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
家事育児仕事全部やってから言えって言いたいですよね。

2019/04/13(土) 18:55:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
誰のために家事をして、誰の子を産み育てているのか?

主さんの旦那さんに聞きたい。

2019/04/13(土) 18:55:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合旦那ではないですが、父から「誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだ!!」って言われます。

将来こういうことを言わない人と結婚したい。

2019/04/13(土) 18:56:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
父だったら旦那よりまだ分かる気もする。
妻みたいに支えてるわけでもないし。
わざわざ言わないでほしいけど。

2019/04/13(土) 19:10:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14当たり前じゃん

2019/04/13(土) 19:19:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
言う言う!
俺が稼いできた金だとか、俺の金どう使おうといいだろ?みたいな
それでボーナスも全部使った旦那

2019/04/13(土) 18:56:17


350. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も私の時間を私の為に使いたいわ
俺の金稼ぎに行けてんのは誰のお陰か言ってみろ

2019/04/13(土) 21:29:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「私の作った料理なのに」
「私の洗った洗濯物なのに」
「私の干した布団なのに」
ってやってみる?

2019/04/13(土) 18:56:33


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
「全部俺の給料で買った物だろ」って言われるよ

2019/04/13(土) 19:24:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあお前がなんでもしろよって思うよね
俺の金で食材買いに行って料理して、俺の金で洗濯や掃除もしたらいいわ

2019/04/13(土) 18:56:47


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それ言ったら男性は自分で出来るよ
離婚したって収入下がるわけじゃないし
むしろ自分だけに使えるし

困るのは女性側だから

2019/04/13(土) 19:26:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
口に出さないだけで男ってみんなそう思ってそう。

2019/04/13(土) 18:56:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンハーの尾形を思い出す。

2019/04/13(土) 18:57:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう認識のままの男が結婚した意味って一体なんなんだろうと思ってしまう

2019/04/13(土) 18:57:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うぜ~。
なんのために結婚したの?と言いたくなる
家庭持ってる自覚ないんだろうね

2019/04/13(土) 18:57:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚や出産という重さを分かってないね。
理解してないのに初めから結婚しようとなんて思うなよ。
無責任だわ。
って正直に言います。

2019/04/13(土) 18:58:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎが少ない男に限って、「給料を稼いてきてやっている」と威張るよね

2019/04/13(土) 18:58:49


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
うちの父親は正直に言うと家族養えるほどの稼げなくて貧乏だったけど俺の金なのにとは一言も言ったことないって母からきいて感動したよ
言わない人は言わないと思う

2019/04/13(土) 19:34:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あー、カメラとかゴルフ用品とか買うとキレる妻ってやつ?
で、旦那が
「俺の金で買ったのに報告とかいる?」
とか言い出すんでしょw

まあでも年収700万稼いでた男が稼いだ金全部渡してたら貯金とかせずに全部使っていい金だと思って使い切るバカ女もいるからねえ。

結婚から二年後車買うとか、最悪だと子供が入学するって段階で気が付く夫もいる。

その辺はバランスだな。

2019/04/13(土) 18:58:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
逆だったら口にしてしまう時もあるかもしれないから何も言わないな
一生懸命働いてるのに小遣い月3万とか周りで聞くとそれの方が胸が痛くなる。

2019/04/13(土) 18:59:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
…やだなそんな旦那さん

私の給料は?と言ってればいいんだよ
ハウスキーパー、クリーニング、食事も定食並みの金額支払ってと言ってれ

2019/04/13(土) 18:59:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
家事育児を外注したら、いくらになると思ってるんだろう

2019/04/13(土) 19:00:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
まあきっちりこなす必要もないから実際はそんなにだと思うけどね。

2019/04/13(土) 19:07:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ケースバイケースでしょう
旦那さんに無理させていませんか?

発言だけ切り取っても何もわかりませんよ
旦那さんも大変で何か不満があるのではないですか
あなたはちゃんと優しくできていますか?

2019/04/13(土) 19:01:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
年とったら、モラハラはもっとエスカレートするらしいよ。旦那からのDVで、若い頃は殴る蹴るなんだけど、体力落ちてくると
言葉の暴力とか、束縛、どこに行くのもついて来るみたいな、昔で言う濡れ落ち葉みたいな旦那はモラハラの典型。奥さんの自由を奪って、監視するのが目的らしい。30代、40代で、俺の金…とか言われてるんなら定年迎えて家に居るようになったら地獄だね。

2019/04/13(土) 19:02:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前の資産はそれぞれの物だけど、
結婚後のそれは共有資産じゃなかった?
法的に。

2019/04/13(土) 19:03:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に言われた時に
速攻ホテルの予約入れて荷物まとめて
子供抱えて家の外に出て行ったら
すごく慌てて追っかけてきて
もう20年経つけど二度と言ってない
最初が肝心・・・

2019/04/13(土) 19:03:41


433. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ほんとにマジで最初が肝心。うちの夫も最初の頃に「俺の稼いだ金じゃん?」みたいなこと言われたけど「(私があなたと結婚したら引っ越しすることになるから、通勤不可能で退職するのわかりきっててプロポーズしたんだから)私の生活費は当然出すつもりで結婚したんじゃないの?違うの?」って言ったら、俺の稼いだ金~的な発言はしなくなった。子供出来ればどっちの金とか言ってる場合じゃないし、家族の生活資金を稼ぐのは当たり前の事だってさっさと自覚してもらわないとやっていけない。いつまでも独身気分でいられても困る。

2019/04/13(土) 22:52:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「2人のお金だよ」って言い返したら
黙ってたよ(笑)

2019/04/13(土) 19:04:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言うやつは間違っても親になっちゃいけない

2019/04/13(土) 19:04:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚をオススメしてくる人は離婚の先のこと何も考えてないじゃろ笑
それくらいで離婚しとったら何回離婚したらいいかわからんわい

2019/04/13(土) 19:07:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだね。家族のためにお仕事頑張ってくれてありがとう!大切に使わせてもらうね。

って言っておけば、割と丸くおさまるよ

2019/04/13(土) 18:59:57


編集元: 給料は「俺の金なのに」という旦那

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
完全キャッシュレス化ついていけますか?
基本給いくらですか?
お金に対して気をつけることは?
♥あわせて読みたい♥